2016年12月11日

菊みかんとか甘納豆のお赤飯とか。。

DSC02976.JPG

23日のイベントに向けて、寒い冬のお外のイベントだから、なにかあったかい感じものを・・・と思って毛糸のポンポンなんかを試作。。
オーガンジーのレオパード柄のリボンなんかも入れてみたりしてかわいい
よく見えないかな。。
結構大きめなのでバッグチャームとかどうかな〜ひらめき

DSC02968.JPG

南予から昨日届いたみかん。
なんと菊みかんがたくさん入っているではありませんか〜exclamation×2
先日よそに贈り物にしたのだけれども、家でも食べたいな〜と思っていたけど普通には売ってないので残念だな〜と思っていたら!
これ、品種とかではなくて、干ばつの年にしかできない希少な非常いおいしいみかんということでかわいい
菊みかんとは
めちゃくちゃおいしくてラッキーわーい(嬉しい顔)

IMG_20161211_165720.jpg

おじいが毎年恒例の干し柿を製造中。。。

DSC02966.JPG

今週、類くんのお宮参りの後にみんなでご飯するのに、北海道流の甘納豆のお赤飯を作ってみようかという話になって。。。
すごい久しぶりに作るのでちょっと試作をしてみたわーい(嬉しい顔)
金時豆の甘納豆が売ってなくて、4種類のお豆のミックスなのでカラフルでなんだかおしゃれになったexclamation&question
お塩いれるの忘れたのでふり塩したけど。。ふらふら
懐かしい味だな〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりこのお赤飯好き!

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:59| Comment(0) | たべもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。