2013年04月14日

仔犬ちゃん。。。

DSCN4473.JPG

我が家の西側には結構な広さの空き地があります。。。
間もなく造成が始まるとかの噂ではありますが、大きな石がごろごろ、草がぼうぼう。。

DSCN4474.JPG

そして、ちょうど真ん中辺のこのあたりに・・・なにかいるらしい!!!
昨日から、にわかに子供たちでにぎわっています目
タヌキの子供のような色をしたコッコちゃんを抱いたり、自転車のかごに入れたりして遊んでいます!
なんでも、うちのおっとうが子どのたちの会話から聞いたところによると、母犬が死んでしまって仔犬たちが残されているらしいともうやだ〜(悲しい顔)
あらまぁ・・・ということで。。。

夕方になり、子供たちのママが仔犬を返して来なさい!!と怒っています。。
返しに来たら、なんと、ママ犬が帰ってきました!!
そして、怒って吠えています!
とりあえず、生きてて良かったね〜手(チョキ)
で、子供たちは、両方のママに怒られたのねわーい(嬉しい顔)

DSC_0135.JPG

そして今日も・・・子供たちは一日中仔犬と遊んでいますかわいい
気になって、うちのおじいが見に行きましたわーい(嬉しい顔)
な、なんと、仔犬は7匹もいたそうで!
はじめ9匹いて、2匹は死んじゃったんですって・・
ママ犬は、昼間はほとんどお出かけしていて、きっと餌を求めて奔走しているのでしょう〜
なにせ7匹分のおっぱいが必要だし・・・お腹すくでしょうねぇ。。。
もう離乳食も必要になる時期でしょうし。。。
というわけで、夕方になって、わたしも見に行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
石の隙間の洞穴みたいところにいました。。。
子供たちの話によると、オス5メス2だそうです。。
オレ、この犬飼うんだ!っていうから、お母さんいいって?ってきいたら、だめって言ってるけど、オレここで飼うんだ!って。。。
ちびっこたちはそう言ってましたわーい(嬉しい顔)
ちびっこたちだけじゃなくて、うちのおじいもおばあも、なんだかほしそうで・・・仔犬って、無条件にカワイイからねぇハートたち(複数ハート)
それにしても、ママ犬、つかまらないようにガンバレ〜って応援したくなるね。。。
さっき雨が降ってきたら、おっとうが、あの子たちは大丈夫だろうか・・・って。。。
大人も子供も、あの草むらが気になる日々はしばらく続きそう。。。わーい(嬉しい顔)

野良犬も珍しいこのごろ・・・子育てしてるなんてね〜
それにしても子だくさんだねぇ。。。がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:01| CHAIアルバム