2013年10月17日

雲海を見る予定が。。。

DSCN7271.jpg

トマムの雲海テラス行きのゴンドラに乗る予定が、大雪のため中止に。
ところが、朝カーテンを開けたら、こんな景色ぴかぴか(新しい)
おもわず、うわ〜!!と晴れ
なんとなく雲海っぽくもあり。スキーのゲレンデが出現。。
ツインタワーの影も映っていてホテル

DSCN7296.jpg

ひと月以上早い初雪に、それもどっかり降った雪に、雪には慣れているはずのホテルの方たちもびっくりだったようです雪
まだ落葉していない木々に、湿った重い雪が積もって木がたくさん折れて、あちこちで道路をふさいでいました。
こんなことはめったにないことのようです。
私も北海道で生まれ育ってそんなのは見たことがない。
電線も切れてしまい、周囲は停電だったようですが、ホテルは自家発電で快適に過ごさせてもらえました。。

DSCN7339.jpg

JRも道路もストップしていましたが、昼前には旭川方面への道路は開通。
白金温泉近くの皆空窯を見学して、お留守番のおっとうにマグカップを購入。
それから白ひげの滝へ。。。
赤い実はナナカマドの実。
そして旭川入り。。。

DSCN7349.jpg

DSCN7357.jpgDSCN7366.jpg

旭川のつるやで遅いお昼のラーメン。
夜は懐かしい雷電鮨で。
やっぱりここのしょうゆラーメンは、Myランキングナンバーワン位置情報
お鮨も、ここの握りが基準なので、なかなか超えられるところがない。。
一番上等の特生が1600円。家の近くにあったらいいのに〜かわいい
やはり生まれ育ったところの味だからなのかなぁ。。。
それにしてもおいしいと思うわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| 旅行