2016年12月09日

アイドル勢ぞろい♡CHAI&類&マメ

本日3つ目の投稿ですかわいい

IMG_20161208_162324.jpg

IMG_20161208_165218.jpg

IMG_20161208_165232.jpg

お散歩してると、シュッとしててきれいだねぇ、、何の犬種?とか言われることしばしば。。
いえ・・・野原生まれの雑種犬ですが〜美人なんです犬な〜んてね。。わーい(嬉しい顔)

IMG_20161208_165048.jpg

IMG_20161208_165054.jpg

IMG_20161208_165106.jpg

師走というのに暖かくて気持ちのいい日が続いています。。晴れ

DSC02931.JPGDSC02942.JPG

そして、類くん。
1か月検診も終わって、ずいぶん大きくなりましたハートたち(複数ハート)

DSC02957.JPG

DSC02965.JPG

それから、マメッチ猫
類くんのいない留守に、ベッドで寝ようとするらしい。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:11| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年10月15日

秋の散歩道

DSC02433.JPGDSC02427.JPG

DSC02396.JPGDSC02401.JPG

ギャラリーと合わせて、ネットショップもオープンしようと準備中かわいい
写真撮ったりするのは好きだけど、パソコンに向かう時間が長い編集作業は目が疲れすぎて、、、
誰かしてくれる人いないかなぁ。。。

IMG_20161015_162641.jpg

コスモスの種植えたのかなぁ。。。かわいい散歩コースで。

IMG_20161015_164507_1.jpg

みかんが色付いてきて。。ハートたち(複数ハート)
ちょっと一つ味見してみたくなる
いや・・・しませんでしたけどわーい(嬉しい顔)

IMG_20161015_163759.jpgDSC02369.JPG

明日から祭りだ〜!ハタがいっぱいたっている〜!
朝夕だいぶ涼しくなってきて、お鼻が濡れてるから寒いんですって〜犬
シッポで隠してます。。わーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:50| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年06月20日

アジサイロードへ

蒸し暑くて雨が降っていましたが、夕方ちょっと止んでいたのでアジサイロードまで足をのばしてきました犬

DSC01200.JPG

DSC01195.JPG

DSC01196.JPG

空が梅雨色です雨

DSC01172.JPG

今年もアメリカフヨウが咲き始めました〜かわいい

DSC01175.JPG

おとといの写真です。。

DSC01184.JPG

先日、まめちゃんが遊びに来た時の。
CHAIがちょっかいを出すけれど、ちっちゃい猫パンチでいっちょ前に応戦猫

DSC01163.JPG

先日摘んできたラズベリーと我が家のアンズをヨーグルトで食べたときのかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:57| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年06月08日

ニャンコとCHAI

DSC01100.JPG

今朝なんとなくのぞいたFBで、ご近所の『Solanan ナチュラルスイーツ』さんで今日はラズベリーづくしのメニューというのを見たので、開店時間に合わせて行ってきました晴れ
いろいろあって迷ったけれど、タルトとパイにしました(^^*
どっちもおいしかった〜るんるん
今日あらためて知ったのですが、卵もバターも乳製品も使っていないのですって!
でも言われなかったら分からないかも!?
結構リッチですかわいい
水曜と土曜のみの営業です。。

DSC01081.JPG

黒い子猫が遊びに来ました。。
CHAIは大興奮犬
遊びたいみたいだけど、体重差がありすぎて過激な歓迎なのであんまり近づかないように気をつけながらご対面。。犬猫

DSC01105.JPG

百合の花が次々咲いています〜かわいい

DSC01109.JPG

今日も軽快に走りまわりました〜犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:59| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年05月08日

みかんの花がいい香り〜♪

IMG_20160507_172052.jpg

庭のハッサクが花盛り〜かわいい
あちこちで柑橘の花が花盛りで、なんとも言えないいい香り〜が漂っているしあわせな季節です。。ハートたち(複数ハート)

IMG_20160507_171651.jpg

IMG_20160507_171720.jpg

IMG_20160507_171734.jpg

靴下で遊びたいなら、付き合ってあげてもいいよ〜犬
って言ってるような!?がく〜(落胆した顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:26| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年04月09日

桜の絨毯

DSC00496.JPG

コットンパールのロングネックレスを二種ぴかぴか(新しい)
かわいいマンテルをとのリクエストでしたのでかわいいのをかわいい

DSC00466.JPG

DSC00465.JPGDSC00463.JPG

先日わたしの誕生日だったので、一度夜に行きたいと思っていた川之江のフォルマーノへ6人で。
主役に付き、車の運転は免除。
モレッティというビールとレモンチェッロとかを飲んでみたりわーい(嬉しい顔)
前菜盛り合わせがおいしかった。。。
やはりピザがおいしいレストラン

IMG_20160407_162239.jpg

IMG_20160408_165300.jpg

IMG_20160408_165938.jpg

満開の桜も楽しみだけど、毎年この桜の絨毯も楽しみかわいい
CHAIの鼻に花びらがわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:22| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年01月24日

冬将軍到来

IMG_20160124_161217.jpg

IMG_20160124_161936.jpg

朝は、山が白くなっていただけで、あ〜雪積らなかったんだね。と思っていたら、川東の方では積雪が結構あって道路もつるつるだっていう話を3人から聞いてびっくりポンでした。。がく〜(落胆した顔)
山に近い上部地区が降ってなくて、下の海側だけが降るなんていうことは初めてかも!?と地元の友達も言っていたけど。。。
窓から海側をのぞいてみたら〜確かに・・・白く光っていた。。

と思っていたら、午後からは上部地区もうっすらと雪化粧しました雪
家の中ではテンションが低いCHAIも、外にでたら元気復活犬
引っ張られて滑って転ぶかと思った〜。
一応道産子なので、雪道の歩き方とかは身についていると思うけど、雪用の滑らない靴も必要かも〜と思いながら、スケートのように滑らせながら歩いてきました。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:05| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年01月23日

大寒波が来ているみたい!?

IMG_20160123_163654.jpg

西日本に10年ぶりとか?40年ぶりとか?の大寒波の予報が出ているみたいで雪
まだ?雪は積もったりしていないけど。。。
夕方のお散歩の時に、あられがザーッと降ってきたら、ちょっとパ二くったCHAI犬
ハラハラと降る雪は平気みたいで今日も町内をあちこち歩き回ってきましたわーい(嬉しい顔)
明日明後日は寒そうだ〜霧
って、昔は北海道でマイナス20℃30℃も普通のところに住んでいたのに、今やそれよりも構えているかも!?わーい(嬉しい顔)
めったにないことなのでちょっとワクワクかも。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:39| Comment(0) | CHAIアルバム

2016年01月09日

真冬でもこんなに咲いてるなんて。。。

DSC09228.JPG

DSC09279.JPG

DSC09281.JPGDSC09283.JPG

DSC09289.JPGDSC09290.JPG

この靴下の縫いぐるみ?でサッカーをするのが散歩のあとのお楽しみ。。
取られまいとしてめちゃくちゃ走り回るけど、そのうちに蹴って欲しくて持ってくる。
走り回ってのどが渇いて水飲んで、だんだん飽きてきて、誘っても知らん顔になる。犬

DSC09250.JPG

ピンクのノウゼンカズラが、秋になってから咲きだしてまだ咲いているかわいい
ちょっと時期がずれてるみたいexclamation&question

DSC09276.JPG

ナスタチウムもまだこんなに元気。
一年中ほとんどノンストップで咲いてるかわいい

DSC09254.JPG

今年は、八朔がいまひとつ。。
で、まだ収穫していない。
待ってもそんなに大きくはならないと思われるけど。。。

DSC09257.JPG

散歩の途中に野原に一本だけ生えているハッサク。
え?写真もとらないでって!?ことはないよね?わーい(嬉しい顔)

DSC09207.JPG

これは7日の日のお昼に食べた七草粥。
本物の七草はちょっとえぐくてあんまり好きじゃないので、我が家の庭から摘んできた七草で(^^ゞ
水菜、ター菜、便利菜、コリアンダー、ねぎ、ホウレンソウ、それにヨモギもち。
ポーチドエッグのせ。


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:22| Comment(0) | CHAIアルバム

2015年12月10日

雨でも朝夕のお散歩は皆勤。。

IMG_20151210_162831.jpg

雨でもお散歩は行きます犬
おかげでこんな素敵な落ち葉にも出会えたり。。。雨
でも〜雨が降っているとなかなかうんPが出なかったりはしますが。。ふらふら

DSC08703.JPG

DSC08708.JPGDSC08699.JPG

DSC08696.JPGDSC08714.JPG

家の中でちびCHAIと大暴れ犬

DSC08689.JPG

このあいだユリイカさんで買ったポーランドのマグで、いただき物のウエッジウッドTEAを入れて一服喫茶店

IMG_20151208_165245.jpg

きのうはいい天気だったので、広瀬公園で紅葉狩り晴れ

IMG_20151209_162915.jpg

そしてこれも昨日。
変わった雲がきれいだったので思わず撮影カメラ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:47| Comment(0) | CHAIアルバム

2015年08月20日

アメリカフヨウ

DSC07640.JPGDSC07644.JPG

アメリカフヨウかわいい
5年前に一目ぼれして買ってきた子。
挿し木で育てた大株が庭に地植えにしてあるけど、鉢植えの元々の子がとうとう枯れてしまい。。。
5年間一度も植え替えをしなかったので根詰まりだな・・・たぶん。
4月に庭にあるのの枝を一本切って挿し木。
それがあっという間にこんなに育って、今日2輪も咲きました〜かわいい
それにしても、すんごい生命力だと思うわーい(嬉しい顔)
つぼみもどんどん育ってきているし、これからまた毎日バルコニーでも見れるので楽しみるんるん
もうCHAIもいたずらしなくなったし。

IMG_20150814_175050.jpg

空がきれい晴れと思って撮ったら、トンボも二匹写ってた。。

IMG_20150814_175932.jpg

お散歩の途中に用水路でのどを潤す犬
暑い日は、もうこれで家に帰る〜と、向きを変えてトコトコ家に向かって歩き出す犬

DSC07591.JPG

靴下のぬいぐるみで遊ぶのはやっぱり好き犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:12| CHAIアルバム

2015年08月13日

モモちゃんが遊びに来た♪

IMG_20150813_175712.jpg

IMG_20150813_175823.jpg

IMG_20150813_175552.jpgIMG_20150813_175545.jpg

夕方、庭に出ていたCHAIがわんわん吠えるので塀からのぞいたら、モモちゃんが犬お父さんとお兄ちゃんと一緒に!
めったによそのワンコに吠えたりしないんだけど、やっぱりわかるのかな。。
庭で二匹を放してみたらたらどうなるかな〜と。。。
二匹ともやや興奮気味に背中の毛が立ってる。
そんなところも似ている姉妹だ。
毛の色は違うけど、姿やしぐさがそっくり。
少ししたら、モモちゃん芝の上で靴下のオモチャで遊び始めたんだけど、CHAIはすみっこの方でお座りしてる。わーい(嬉しい顔)
だいぶなおったと思うけど、まだちょっとビビりのCHAIちゃんなんだ。。
その後、お散歩に出たら、先に帰ったモモちゃんをマークして、なんとなくついていく。。
やっぱり気になるんだよね。るんるん
何度か遊んだら、昔を思い出すかもね。ひらめき

DSC_0147-thumbnail2.jpg
一番左がCHAIで、その後ろがモモちゃんかも!?

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:54| CHAIアルバム

2015年01月11日

ワンちゃんの里親募集中☆

DSC02768.JPGDSC02770.JPG

DSC02771.JPGDSC02772.JPG

お散歩のときに、いつもお世話になっている、ペットサロンパートナーさんの前を通ったら、3匹のかわいい子がお外で遊ばせてもらっていました犬犬犬
年末にお家が火事になって、里親募集中exclamationとのことで、ペットサロンパートナーさんで今お預かり中とのことです。
マルチーズと、マルチーズとシーズーのMIXだそうです。
詳しいことは、ペットサロンパートナーさんへ
お試しで、おうちに連れてかえってみることもできるそうです犬

位置情報その後、それぞれ、里親が決まって、もらわれて行ったそうです。。。よかったワン犬

DSC02779.JPG

DSC02778.JPGDSC02775.JPG

DSC02776.JPGDSC02777.JPG

わたしのセーターを丸めてひもで縛った、お気に入りのおもちゃを持って、ダッシュダッシュ犬

DSC02786.JPG

明後日のイベントに向けて、簡易什器を作って、ちょっとセットしてみましたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 01:02| CHAIアルバム

2014年09月15日

お散歩CHAI♡

DSC_0449.JPG

おっとうがお出かけしたので、3日間、朝夕とCHAIのお散歩犬
いつも朝はおっとうの担当なので、朝日の中を散歩すると、夕方とは景色が違って見えます晴れ
影がこんなで、なんかCHAIカッコいいね犬
足長いし〜と思って写真撮っていたら、広瀬公園で、おじさんに、足長くてかっこいいね〜と言われましたわーい(嬉しい顔)びっくり。

DSC_0452.JPG

もう彼岸花がこんなにたくさん咲きだして。。。
今年は、なんだか、あっという間に秋の気配ですかわいい

しばらく旅行に行ってきます。。るんるん
写真をアップできたらいいなぁと思っています。。カメラ

年末までに、イベントが5つ決まりましたので、帰ってきたら、がんばって制作で〜すかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 22:05| CHAIアルバム

2014年08月25日

おNEWの首輪♡

DSCN0358.JPGDSCN0359.JPG

DSCN0360.JPGDSCN0363.JPG

CHAIの首輪を探していたら、手作りしてくれるお店を発見かわいい
注文した首輪が届きました晴れ
とってもかわいいるんるん
もしよろしければ、ワンちゃんの写真を・・・とあったので、ではではと撮影しようとしたら、こんな写真左斜め上やあんな写真右斜め上ばっかりで、こういうときに限って、なかなかちゃんとしたのを撮らしてくれなくて。。がく〜(落胆した顔)

DSCN0334.JPG

やっと、出窓で、おすましCHAI犬

DSCN0372.JPG

おじいに遊んでもらってる。。。犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 20:07| CHAIアルバム

2014年07月31日

CHAIのお友達♪

DSCN9977.JPGDSC_0389.JPG

ときどきお散歩道で会うニコちゃん(左)犬シッポがかわいい黒ハート
にこにこマークの服を着ていたり(^^かわいい
二軒おとなりのナナちゃん(右)犬
お散歩のスタートは、ナナちゃんにご挨拶してからのことが多いCHAIかわいい

DSCN9980.JPG

DSCN0127.JPG

先日、デパートのイベントでちらっと見かけて、なんてきれいなぴかぴか(新しい)と一目ぼれした石=ラリマー。
普段はそんなに、石には興味を持ってはいなのだけれども。。。
それから気になって、ふた粒だけを入れたブレスレットを自分のために作ってみましたハートたち(複数ハート)
デパートのラリマーは、0が2つ3つ多くて。。。目
これは、ネットで購入。どんな子が来るのかなと、ちょっと気になりましたが、思った通りの子が来てくれました黒ハート
ラリマーって、モルディブの白砂の浅瀬に映る、光に照らされた波の揺らぎみたいひらめき
これまた、ちょっとお気に入りのラブラドライトと、レオナルド・ダ・ヴィンチが追い求めたという「完璧な32面の多面体」で、カット面に五角形と六角形が混ざり合う特殊な形状の水晶を組み合わせて。。。
思ったよりずっとお気に入りとなりましたかわいい

DSCN0138.JPGDSCN0132.JPG

ご注文の、ブルー系のミルフィオリハートのネックレスが出来上がりましたかわいい

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:03| CHAIアルバム

2014年06月25日

お散歩はアジサイロードへ。。。

DSCN7361.JPGDSCN7367.JPG

これから窯へ入れるミルフィオリものかわいい
それから、お絵描きの練習で金魚とかを濃淡で描いてみたり。。。
160℃40分で焼くという絵の具なのに、他のものと一緒に、とりあえず700℃で焼いてみたら、、、
やはりというか、すっかり焼き飛んで無地のガラスになっていましたふらふら
やっぱり駄目なのね。。。
高温用のものを使ったほうが、いろいろやりやすいかも・・・と思いつつ、今度はちゃんと160℃でも焼いてみましょう。。。

DSCN7306.JPG

今日のお散歩は、紫陽花が見ごろとのうわさの、高速道路斜面のアジサイロードへ。。。
桜のトンネルの両サイドにもたくさんの紫陽花かわいい
ず〜っと続いてるので、お散歩が1時間コースになってしまいました犬
暑かった〜晴れ

DSCN7325.JPG

DSCN7326.JPG

DSCN7334.JPG

DSCN7332.JPGDSCN7340.JPG

新居浜ICまで3qなんていう看板がexclamation
高速道路は、家よりもだいぶ山寄りなので、見晴らし良好目
もやってるけど、遠くに海が見えてます。。
このあたりに、別荘というか工房なんかがあったらいいかも!?わーい(嬉しい顔)

DSCN7345.JPG

はぁ〜疲れた犬
お水ちょーだい犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:06| CHAIアルバム

2014年04月27日

花盛り〜**”

DSCN9919.JPG

モッコウバラかわいい

DSCN9918.JPG

DSCN9947.JPG

DSCN9938.JPG

DSCN9944.JPG

DSCN9926.JPG

DSCN9930.JPGDSCN9932.JPG

パンジーやビオラも、もうピークだろうと思っても、まだまだピークが更新されているように咲きほこっていますかわいい

DSCN9952.JPG

杏の実がだいぶ大きくなってきましたかわいい

DSCN9925.JPGDSCN9937.JPG

DSCN9959.JPGDSCN9968.JPG

DSCN9971.JPGDSCN9954.JPG

25℃にもなると、抜け毛も一層加速exclamation&question
ブラッシングすると、遊んでくれていると完全に勘違い犬

今年の草もち第二弾新月満月

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| CHAIアルバム

2014年03月13日

CHAIとお散歩♪

DSC_0274.JPG

隣の空き地に梅の木があって咲いていますかわいい
この空地は・・・CHAIが生まれたところでもあり、一応縄張りわーい(嬉しい顔)

DSC_0280.JPGDSC_0282.JPG

お向かいの猫ちゃんがお隣のお家の塀の上に。。猫
遊びたくて仕方がないCHAI犬
猫ちゃんのほうも犬好きらしいわーい(嬉しい顔)
これは昨日のお散歩のときの写真。。。

明日からしばらく南のほうへ旅行に行ってきます。。
CHAIはおじいとおばあとお留守番。
ネットショップはしばらくお休みします。
よろしくお願いいたします。

できたら現地からブログアップしたいと思いますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:24| CHAIアルバム

2014年02月18日

今朝も雪でした**”

DSCN9146.JPG

DSCN9135.JPGDSCN9136.JPG

今年は、朝起きると雪で白くなっていることが多く。。。
今朝も雪
おじいのえさを期待して集まるスズメたち。。。

DSCN9126.JPG

DSCN9131.JPGDSCN9122.JPG

雪の日のお散歩は大興奮らしい犬

お立ち台からの景色もいつもと違って見えるのか、何度も外を眺めに行くCHAI犬


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:54| CHAIアルバム