2017年09月28日

Sunlitハーバリウム**“

IMG_20170928_113344.jpg

IMG_20170928_113411.jpg

IMG_20170928_113713.jpg

前々から気になっていたハーバリウムというガラス瓶に入った標本みないなお花かわいい
Sunlitハーバリウムがたくさんできましたハートたち(複数ハート)
ギャラリーに並びます位置情報

こんなメッセージ付きで展示販売します。。。

*ハーバリウムとは***・*.・
植物標本という意味です。
当店のハーバリウムはハーバリウム専用のシリコンオイルを使用し、
長時間鑑賞できる様にドライフラワーやプリザーブドフラワーを浸したものです。
贈り物やインテリアとしてもとても人気があります。
水換えや水やりの必要がありませんので植物のお世話が苦手な方にもおすすめです。

☆お取り扱い注意点☆
ダイヤお子様の手の届かないところで保管をお願い致します。
ダイヤ中のオイルを処分されるとき以外は蓋を開けないようにしてください。
ダイヤ時間と共に褪色がみられますが、直射日光の当たる場所は褪色を早めてしまいますのでお気を
付け下さい。
ダイヤ中のオイルを処分するときは他の油と同様に、ビニール袋に紙を入れて吸わせるなどして処分してください。

***ボトルに閉じ込められた植物たちが浮遊する、標本のようなインテリアを
       どうぞお楽しみくださいませ♪***         Sunlit 

置いておく環境にもよるみたいですが、少なくとも1年ぐらいは退色せず楽しめる様です。
作っていてとても楽しくて、ガラスの制作の手が止まります(^^ゞ
昔お花の先生だった85歳のうちのおばあも一緒に作っています。
さかさまに入っているお花はおばあの作品ですぴかぴか(新しい)
青いのはデルフィニウム、黄色いのはヒメひまわりでぺんぺん草も一緒に入ってますかわいい
わたしの好みはピンクのバラです。。。わーい(嬉しい顔)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいいギャラリー詳細はこちらです
位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:12| Comment(0) | ギャラリー

2017年09月18日

プチファッションショー

今日は、「マリー」さんが、制作したお洋服を持って、次回のイベントの時に合わせるネックレスなどを選びに来てくれました。。
その時に居合わせた方たちと、プチファッションショーになりました〜ぴかぴか(新しい)かわいい
やっぱり女子は素敵なお洋服を着るとテンションが上がります〜ハートたち(複数ハート)晴れ

IMG_20170918_140715.jpg

リバティのワンピースぴかぴか(新しい)

IMG_20170918_142139.jpg

↑↓着物地をリフォームしたチュニックぴかぴか(新しい)
Sunlit新作のダイクロガラスのチョーカーと合わせて。
渋めの色合いですが、若い人が着るとまたいい感じですかわいい

IMG_20170918_142045.jpg

IMG_20170918_141126.jpg

どこか懐かしい乙女チックな花柄ワンピースと、和柄のワンピース。
これからの季節、中にTシャツやタートルなどを着ると重宝しそうですかわいい

IMG_20170918_135725.jpg

こちらも着物をリフォームのブラウスとタイ。
タイがお洒落。腰で巻いてもOKかわいい

IMG_20170918_140441.jpg

シックな花柄のワンピース。
リボン紐を外すとラフに着られる涼しいワンピースにかわいい

IMG_20170918_141148.jpg

大胆な花柄で、リゾートウエアでもOK晴れ

IMG_20170918_140035.jpg

こちらも着物リフォームのワンピース。
中に黒のタートルなどを着ると決まりそうです晴れ

IMG_20170918_154422.jpg

一番上と同じリバティのワンピースかわいい
こちらは、お買い上げされて、まもなくオーストラリアへかわいい

「マリー」さんには、ギャラリー営業日に制服のように来ているワンピースなどを作っていただいています。。
来月10月8日(日)西条のルナリアのイベントに出展されます。
興味のある方はのぞいてみてくださいませ。。。かわいい


『サンリットグラスワーク&結美鈴』は毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:52| Comment(0) | ギャラリー

2017年08月09日

先週のギャラリー

IMG_20170807_111055.jpg
                         (↑月曜日のギャラリー)
月曜日は台風で、朝から結構な雨が降っていました。。雨
今日は誰も来られないだろうな〜と思っていたら、なんと松山からわざわざ来てくださった方がいらっしゃいました。。わーい(嬉しい顔)
松山の方は台風の影響はあまりなかったようでしたが、西条あたりから降ってきたとのことでした。。

20170807210940.jpg

ラリーマーのブレスレットをお買い上げいただいた方から、水晶の中に♡が写りました!奇跡の一枚です!と写真をいただきましたかわいい
それをみてわたしも角度を変えたりして試してみましたが♡は現れず。。。
やっぱり奇跡の一枚ですね〜わーい(嬉しい顔)

20170807153929.jpg

ディスプレイのアレンジが素敵です〜ハートたち(複数ハート)
足の長いカニさんとかもいて〜るんるん
家にいながらの南国の海辺という感じですね!晴れ

IMG_20170808_181302.jpg

本物の電化製品が大好きな類くんに、いらなくなった電話機を充電器ごとプレゼントしました。。
わ〜い!こんなのもらった〜!って言ってるみたいわーい(嬉しい顔)

IMG_20170808_181331.jpg

IMG_20170808_181328.jpg

お味見中。。。わーい(嬉しい顔)

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:33| Comment(0) | ギャラリー

2017年06月24日

明日、明後日もギャラリーをオープンします(^^♪

先日、タウン誌のここまちさんが取材に来てくださって、7月号の新店舗紹介のところに載せてくださいました。。かわいい

DSC05196.JPG

DSC05195.JPG

素敵にのせてくださっています〜ぴかぴか(新しい)
ワクワクドキドキです。。。わーい(嬉しい顔)

DSC05191.JPG

ブレスレットなどの新作がたくさんですハートたち(複数ハート)
制作に集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました〜ふらふら

DSC05188.JPG

DSC05193.JPG

根っこが立派に伸びた植物も少しずつ販売開始しようと思います。。かわいい

明日、明後日25日(日)26日(月)もギャラリーをオープンしていまするんるん

詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:32| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月31日

こんなアイテムが並んでいます。。。♪


今日は、雑貨のご紹介をしまするんるん
ガラスがメインのギャラリーではありますが、ガラスの作品を引き立ててくれるような雑貨を置いています。。
あちこちで見つけて、心がときめいたモノだけを置いていますハートたち(複数ハート)
Sunlitセレクションです晴れ

DSC04811-2.jpg

水栽培の葉っぱたちかわいい
家でかわいがって育てて増やしています(^^

DSC04835.JPG

フュージング用のガラスではなく、ステンドグラス用のリングモトルというガラスがあんまりきれいなので額に入れて見て楽しめるようにしました(右側)。。光に透けるときれいですかわいい
そして鳥かごでにっこりしている小鳥さんたち(^^*

DSC04836.JPG

バリの石彫りのカエルさんたち。。
プルメリアのお花を持っている子とお祈りしている子などいろんなカエルさんがいます。。(^^

DSC04829.JPG

DSC04832.JPG

家を守っている家守こと真鍮のヤモリたちも。。(^^
インドやネパールなどで着られているサリーを織ったあまり糸で紡いだリサイクルシルク糸や、バナナの繊維を混ぜた糸もかわいい

DSC04830.JPG

パリ島のスパにでも置いてありそうな蚊やり。
我が家でも2〜3年前から使っていてお気に入りですかわいい

DSC04828.JPG

柔らかい木でできたプルメリアのお花は、ポロンと置いてあるだけでなんともかわいい(^^*
そのお花にぽちっと垂らすといい香りのエッセンシャルオイル(精油)を用意しましたかわいい

DSC04837.JPG

DSC04838.JPG

DSC04839.JPG

たくさんかけられるピアススタンドが二種類ハートたち(複数ハート)
足は焼いたガラスで、それにワイヤーを巻いて作りましたかわいい

今週末は6月4日(日)と5日(月)11:00〜16:00にオープンしています。。位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:09| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月26日

日曜、月曜とギャラリーをオープンします♪

28日(日)29日(月)ギャラリーをオープンします。。かわいい

結美鈴の新作ピアスやブレスレットもそろってきましたるんるん

DSC04775.JPG

DSC04786.JPG


インテリア雑貨・バリのフクロウ達も登場しますかわいい

DSC04795.JPG

DSC04797.JPG

アイスコーヒーも登場かわいいカフェインレスもあります。。

DSC04782.JPG


ご近所の「バゲットとネコと自転車ライフ」さんが、ブログで素敵に紹介してくださいましたわーい(嬉しい顔)


日曜・月曜の11:00〜16:00に開いています。。
お近くの方、どうぞのぞいてみてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)
詳細はこちらですかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:40| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月20日

明日、明後日ギャラリーオープンします♪

明日、明後日21日(日)22日(月)ギャラリーをオープンしますかわいい
11:00〜16:00です。

毎週、日曜と月曜にオープンしていますかわいい

**********

《サンリット グラスワーク & 結美鈴 》

ガラスを高温の炉で溶かし融合させて、時計やお皿、ネックレス、
指輪、ピアス、帯留めなどを作っています♪

天然石やビーズでブレスレットやピアスなどを作っています♪

涼しげなガラス器に入った水栽培の観葉植物たちも並んでいます♪

海外のリゾートホテルで見かけるようなちょっとほっこりする雑貨を
取り揃えています♪
バリのカエルたちもお待ちしています(^^♪

コーヒー、紅茶、煎茶、フレーバーティなど 100円です♪
ちょっと一服にお立ち寄りくださいませ(^^♪

DSC04714.JPG

G-MAP.jpg


詳細はこちらから

お近くの方のぞいてみてくださいませ。。かわいいわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:10| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月16日

プレオープン2日目もなんとか無事に。。。

プレオープン2日目の昨日は、ご近所の方や友達が来てくれて少しにぎやかになり、ギャラリーが温まった感じがしましたかわいいわーい(嬉しい顔)

DSC04721.JPG

DSC04739.JPG

DSC04747.JPG

DSC04725.JPG

類くんは人がたくさんいると嬉しいみたいでニコニコしていましたハートたち(複数ハート)

DSC04741.JPG

バリスタを導入しています。。
お茶はいろんな種類があって楽しいです喫茶店

21日(日)22日(月)も11:00〜16:00にオープンしますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:00| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月14日

プレオープン1日目が無事に。。。

DSC04714.JPG

DSC04717.JPG

DSC04759.JPG

DSC04755.JPG

プレオープン初日、お掃除が行き届いてなくて朝から泥縄で窓を拭いていたりして。。ふらふら
汗をかきながらなんとかオープン。。。
5年とか10年ぐらい会っていなかった友達も来てくれたりして〜ハートたち(複数ハート)
怪しい手つきでレジを打っていると、大丈夫〜?な〜んて言われたりも(苦笑
それでもなんとか、友人知人にご協力いただいて、プレオープンが無事にできました。。。かわいい
午後のひとりになった時間に、この画↑を見ながら、いろんな人にに協力してもらって、わたし的に思った以上にいい感じのギャラリーになってうれしいな〜と、しみじみ。。。
今後もますます充実していくと思われ、まだ具体的にこうと決まっているわけではないけれども、、、楽しみだな〜るんるんと思えるのでした。。。かわいい
明日も楽しみにがんばります。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月12日

プレオープンします

サンリット グラスワークのギャラリーをプレオープンしたいと思います。かわいい
まだまだ外回りも内部も一部工事中なのですが、明後日の14日(日)・15日(月)11:00〜16:00にオープンします。
その後も毎週、日曜日と月曜日の11:00〜16:00にオープンする予定にしています。

いろいろ不備な点、不慣れな点などがあると思いますが、どんな感じのお店なのかのぞきにいらしていただけたら嬉しいです。。
イベントではいつも電卓でしたが、レジもちゃんと間違わずに使えるかドキドキですふらふら

グラスフュージングで作ったガラスの時計やオーナメント、アクセサリー、
結美鈴さん作の天然石やビーズのピアスやブレスレット、
それから、海外のリゾートホテルに置いてあるような雑貨も少し取り揃えています。。かわいい
暮らしの中に、ホッとするような空間を晴れのご提案です。。
末永くよろしくお願いいたします。。

お近くの方、どうぞいらしてみてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170512_214214.jpg

IMG_20170512_213715.jpg

IMG_20170512_213903.jpg

IMG_20170512_213655.jpg

IMG_20170512_213921.jpg

IMG_20170510_223844.jpg

IMG_20170505_164951-thumbnail2.jpg

愛媛県新居浜市御蔵町5-49
レモン色の階段を上がった2階ですかわいい
お待ちしています。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:48| Comment(0) | ギャラリー