2017年07月08日

北海道女子3人旅

女子3人で北海道へ行ってきました。。
千歳〜富良野美瑛〜大雪山〜旭川〜赤井川〜ニセコ〜余市〜小樽〜札幌〜千歳と走り回り、たくさん遊んで満喫してきました晴れ

DSC05235.JPG

DSC05293.JPG

レンタカーはアクセラ・スポーツの新車ぴかぴか(新しい)

DSC05270.JPG

初日は旭岳のラビスタ大雪山に宿泊

DSC05242.JPG

DSC05258.JPG

DSC05253.JPG

花畑牧場のラクレットチーズがおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

DSC05323.JPG

青い滝(白髭の滝)

DSC05433.JPG

大好きな旭川の上野ファームへ

DSC05331.JPG

DSC05354.JPG

DSC05389.JPG

DSC05393.JPG

DSC05399.JPG

DSC05474.JPG

DSC05500.JPG

千歳のイコロの森にて乗馬したリ。。
北海道を満喫してきました。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:23| Comment(0) | 旅行

2017年04月18日

沖縄続編

DSC04455.JPG

古宇利大橋

DSC04436.JPG

国際通りで雰囲気のおるお店発見かわいい

DSC04452.JPG

ひさしぶりに訪れた「ゆうなんぎい」というお店。
相変わらずおいしくてお店はあんまり変わっていないけど、大きな変化が!
それは・・・外国人がたくさん訪れていることかわいい
写真入りのメニュを出したりして、お店の人も慣れた対応。。
みんなおいしそうに食べていたねわーい(嬉しい顔)

DSC04447.JPG

泡盛古酒とか。。

DSC04439.JPG

DSC04448.JPG

IMG_20170412_135224.jpg

IMG_20170413_084511.jpg

「沖縄スパリゾート エグゼス」の朝食 エッグベネディクトをチョイスかわいい

IMG_20170412_165225.jpg

お部屋はクラブフロアにランクアップされていたよかわいい
バルコニーとサンルームからの景色が最高晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:37| Comment(0) | 旅行

2017年04月12日

沖縄にて

IMG_20170412_133910.jpg

IMG_20170412_131151.jpg

IMG_20170412_152934.jpg

IMG_20170412_165238.jpg
posted by sunlit at 21:14| Comment(0) | 旅行

2017年01月15日

バリ旅行後記

一昨日バリから帰ってきて、今日はテレコムプラザでのイベント☆Whoopieに参加していましたイベント
朝から雪が舞っていたりして寒〜い一日でした。。雪

暖かいところが恋しくなります〜晴れ
旅行後記ということで南国の写真をアップしてあったか気分に浸ります。。。わーい(嬉しい顔)

DSC03819.JPG

IMG_20170112_123441.jpg

DSC03695.JPG

LINE_P2017114_231818.jpgDSC03619.JPG

DSC03657.JPG

朝は芝の上にプルメリアの花がいっぱい落ちているので、拾って遊んでみたりかわいいわーい(嬉しい顔)

DSC03568.JPG

DSC03565.JPG

IMG_20170112_102047.jpg

プールサイドや海を見ながらボーっとしたり、本を読んだり。。。
何にもしないで過ごす日も。。晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:05| Comment(0) | 旅行

2017年01月10日

バリに来ています

約20年ぶりのバリ、友達と来ています。

IMG_20170109_084647.jpg

IMG_20170109_110924.jpg

IMG_20170109_112023.jpg

IMG_20170109_125136.jpg

お祝いや祭りの際に作られたバリの宮廷料理をイメージし、
伝統料理を盛りつけたもの。。
15種類ぐらいの盛りつけで、優しいお味でなんだか懐かしいような
わたし好みの味でとってもおいしくいただきました(^^*

IMG_20170109_132316.jpg

甘くてしょっぱくて、温かくて冷たいデザート!
五感を刺激してくれるおいしいデザートでした☆

IMG_20170109_165609.jpg

カクテルタイムにマルガリータ
なんとフローズン☆

IMG_20170109_183047.jpg

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:09| Comment(0) | 旅行

2016年08月15日

今年も城之崎温泉に

IMG_20160810_163705.jpg

今年も恒例の城之崎温泉に宿泊して、おっとうの親戚を回りました。。
今年は志賀直哉に縁の三木屋さん。

IMG_20160810_154015.jpg

IMG_20160810_171649.jpg

外湯は御所の湯に入って、道端で城之崎地ビールの空を飲んで。。。
外湯はかなり混雑していたけど、こじんまりとした貸し切り状態の内湯もゆっくりできてよかったな〜。。

DSC02103.JPG

昼間から気になっていたロビーの揺り椅子に座って揺らしてみたり。。わーい(嬉しい顔)

DSC02105.JPG

DSC02104.JPG

志賀直哉に縁のお宿だけあって、作家の本がいろいろ。。。

DSC02086.JPG

ディナーの前菜

DSC02108.JPG

城之崎でいただく朝食には、どこのお宿でも必ずこのカレイの干物の焼いたのが付いている。。

DSC02109.JPG

今日収穫した我が家のスイカ!
今年一番の大当たり晴れ
おいしいるんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:41| Comment(0) | 旅行

2016年07月23日

かなやま湖〜小樽〜仁木〜赤井川

DSC01776.JPG
先日行った北海道旅行の続編です。。

かなやま湖半のログホテルラーチに宿泊家
子供のころに何度もワカサギの氷上釣りに来たことのある懐かしいところ。
夏にこうしてゆっくり来るのは初めて。

DSC01731.JPG

フレンチのディナーでの、このホタテとエビのパイ包みスープは一度食べたら忘れられない味とのことでしたが、確かにわーい(嬉しい顔)
これだけを食べに来られる方もいるのですってホテルの方がサーブしてくれるときに言われてました。。

DSC017721.jpg

DSC01752.JPG

早起きして早朝カヌーに。
無風でちょっと霧がかかっていて幻想的で、鏡のような湖面。。

DSC01787.JPG

ほんのちらりと小樽を見て。。目

DSC01811.JPG

DSC01824.JPG

DSC01825.JPG

去年と同じ仁木の山田園にてサクランボ狩り
ちょっと早くてまだ黒くなっていないけど〜と言われたけれども、それでも十分おいしい大粒のサミットを中心に収穫かわいい
サクランボ狩りが初めての友達が、本職さんのようにたくさん摘みとってくれましたハートたち(複数ハート)
手荷物でたくさんのお持ち帰りをしておいしく頂きましたるんるん
みんな喜んだ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01829.JPG

DSC01832.JPG

そして、わたし的に日本一、いや世界一だと思う山中牧場のソフトるんるん
建物がリニューアルされていました晴れ
やっぱりおいしくて二つ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
外国人のファミリーと目があったら、一番!といいながらソフト食べて牛乳飲んでいましたね。。わーい(嬉しい顔)
そっか〜私と同じように一番だと思ってるんだね〜とうれしかったりしてわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:40| Comment(0) | 旅行

2016年07月14日

美瑛〜富良野

DSC01645.JPG

DSC01650.JPG

Macパソコンの壁紙に採用されて一躍有名になった青い池。
外国人で大賑わいでした〜晴れ
青い池もきれいだけど、ほとりの白樺の並木がいい感じかわいい

DSC01672.JPG

DSC01698.JPG

中富良野の富田ファーム。
今は、ファームTOMITAっていうのかな。
こちら↑は、昔から変わらない場所のラベンダー畑。晴れ

DSC01676.JPG

TOMITAメロンハウスのカットメロン目

DSC01708.JPG

DSC01706.JPG

DSC01711.JPG

広い広いお花畑が広がっていて〜
気持ちのいい風が吹いていました。。。わーい(嬉しい顔)
メロンのバルーンが上がっているところがメロンハウスって一目瞭然わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:19| Comment(0) | 旅行

2016年07月10日

旭川にて

DSC01477.jpg

ジンギスカンの大黒屋5丁目支店
なんと待合所ができていました。
2階の席も、たくさんの外国人で賑わっていました〜かわいい

DSC01501.JPG

旭川駅の裏側は広大な公園のようになっていて、お花も咲き乱れています〜かわいい

DSC01511.JPG

嵐山にて
チセ・・・アイヌの笹小屋
北邦野草園をちょっとだけ散策。。。

DSC01530.JPG

嵐山の展望台にて
懐かしい景色晴れ

DSC01549.JPG

DSC01552.JPG

旭山動物園にて。。晴れ

DSC01591.JPG

お気に入りの上野ファームにてかわいい

DSC01620.JPG

つるやの醤油ラーメン
ラーメン専門店なので、ラーメン以外のメニューは、ご飯とビールしかありません。。わーい(嬉しい顔)

今年は新居浜で知り合った、同じく旭川生まれの友達も一緒に3人で旭川入りわーい(嬉しい顔)
1年違いで生まれた彼女とは、5年間ぐらい同じ時期に旭川で一緒だったことになるので、たぶん街かどこかですれ違ったりもしていたかもね〜。
それ以来、初の旭川入りとのことで、生まれた病院や住んでいたところあたりを見に行ったり。。。わーい(嬉しい顔)

ラーメンも味におぼえがあるみたいだった。。
もちろんわたしも、この旭川ラーメンが基準になっているのですが〜かわいい
シンプルだけど、ほんとにおいしいと思う〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:10| Comment(0) | 旅行

2016年06月02日

薔薇を愛でに♪

女子5名で、しまなみの大島の吉海バラ園〜みつばち食堂〜島のCAFE〜丹原町のベルローズさんへ晴れ

DSC00891.JPG

DSC00932.JPG

DSC00901.JPG

DSC00889.JPG

DSC00918.JPG

DSC00933.JPG

DSC00946.JPG

DSC00948.JPG

DSC00960.JPG

DSC00974.JPG

島レモンや夏ミカンのレモネードなどがさわやか〜かわいい

DSC01027.JPG

DSC00988.JPG

DSC01017.JPG

ベルローズさんにて、この『ドラマティックレイン』という品種がとってもいい香りで色も好きでお気に入りにかわいい
切り花をお買い上げしてきましたるんるん

DSC01001.JPG

DSC01018.JPG

DSC01023.JPG

DSC01031.JPG

DSC01032.JPG

DSC01045.JPG

ベルローズさんのエントランスのティーツリーの木にお花が咲いていましたかわいい
2カ所のバラ園とまったり島Cafeを堪能した1日でしたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:44| Comment(0) | 旅行

2016年05月13日

京都としまなみ海道

DSC00633.JPG

DSC00627.JPG

DSC00626.JPG

一昨日は日帰りで京都へ。
平安神宮の近くで素敵な京料理をいただいたり。。
今度はまたゆっくりと歩いてみたいです。。。かわいい

そして昨日は、急きょ女子3人で、しまなみ海道の大三島にある大山祇神社へ。。

DSC00663.JPG

DSC00647.JPG

DSC00656.JPG

DSC00661.JPG

DSC00660.JPG

DSC00665.JPG

DSC00669.JPG

立ち寄ったカフェのさくらちゃん犬

DSC00667.JPG

DSC00673.JPG

絶好のしまなみ日和〜るんるんという感じで海も島も空もきれいで晴れ
ピカピカでしたぴかぴか(新しい)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:26| Comment(0) | 旅行

2016年03月17日

ベトナムのフォーやバイクなど。。

ボチボチ仕事も始めたけど、まだまだベトナム写真が続きます。。。わーい(嬉しい顔)

DSC00017.JPG

ホテルの朝食でのフォーレストラン

DSC09985.JPG

街のレストランでのフォーレストラン

DSC00247.JPG

帰りの機内食の朝食でのフォーレストラン

DSC00235.JPG

DSC09861.JPGDSC09876.JPG

DSC00197.JPGDSC00194.JPG

DSC09999.JPG

街の中、歩道にもバイクがあふれていますがく〜(落胆した顔)
HONDAのバイクが人気らしいです。。

DSC00236.JPG

触ってみたら造花だったけど、蓮の花が美しかったベトナムエアラインのカウンターかわいい
今回は、阪急トラピックスのツアーで行ったけど、たまたまわたしたち二人だけだったので、現地ガイドさんと運転手さんがずっと一緒のプライベートツアーみたいな感じでした。。
いろんな話ができて、国際交流したような気分で、楽しかったし。。わーい(嬉しい顔)
ハロン湾クルーズも、大きな船にふたりだけで、スタッフさんが何人もいたよ。。。
飛行機はビジネスクラスでしたが、古いタイプでシートはあまり倒れなくて脚のリフトもなくてちょっと足伸ばしたい〜!と思って残念だったけど、わりと近場だから仕方ないですかね。。
その他は、いろいろな面でお得感満載の満足ツアーでした飛行機ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:52| Comment(0) | 旅行

2016年03月16日

ベトナム旅行ハイライトA

DSC09844.JPG

右斜め上 右斜め下ヴィンパール・ハノイ・ベイ・リゾートにてぴかぴか(新しい)
5☆の素敵なホテルです。。

DSC09836.JPG

DSC09807.JPG

ベトナムのグリーンティとグリーンティムースバー
ベトナムではティというとグリーンティが出てくるみたい。

DSC09867.JPG

右斜め上 右斜め下バナナですが、、、どっちもピンボケ。。ふらふら

DSC00035.JPG

DSC00012.JPG

ハノイの街は煙っています。。大都市です。

DSC09979.JPG

ハノイの街の中には湖がたくさんあって、市民の憩いの場所になっていました。。かわいい

DSC09977.JPG

街中でフランスパンが山盛りに!がく〜(落胆した顔)
フランスの植民地だったことがあったのでよく食べられているようです。。
ベトナムの朝ごはんは、たいていフォーなんですって!
それもお店で食べることが多いみたいです。。
おみやげ屋さんでインスタントが売られていたのでこれを食べるのですか?ってきいたら、これはインスタントでおいしくないからお店で食べるのよ〜って。。わーい(嬉しい顔)
お昼と夜は、お米のご飯が多いようですが、3膳ぐらいは食べるとか!?でした。。

DSC09938.JPG

古さと新しさ、混沌の中に秩序があるようなエネルギッシュな街だなぁと感じました。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:08| Comment(2) | 旅行

2016年03月14日

ベトナム旅行ハイライト

DSC00161.JPG

DSC00127.JPG

DSC00111.JPG

DSC00147.JPG

DSC00169.JPG

DSC00165.JPG

DSC00155.JPG

DSC00079.JPG

DSC00266.jpg

ベトナム、ニンビン省の世界遺産チャンアン生態観光区でのボートトリップ。
ハロン湾での大きな船でのクルーズとはまた違ったよさがありました。。晴れ
周りの景色の中に溶けてしまいそうなまったりとした流れの中を足でこいでくれる小舟で。。。
一番下の写真は、めったに顔だししないうちのおっとうとわたし。。(^^ゞ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:40| Comment(0) | 旅行

2016年03月12日

ベトナム3日目

DSC09779.jpg

DSC09834.jpg

DSC09847.jpg

DSC09913.jpg

DSC09940.jpg

DSC09946.jpg

DSC09949.jpg

今日はハロン湾からハノイへ来ました。
車とバイクがいっぱいで大都市です。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 01:21| Comment(0) | 旅行

2016年03月10日

ベトナムに来ています

おっとうと二人でハノイに来ています。

DSC09802.jpg

飛行機の中で、はじめてカクテルなんかを注文してみたりバー
レッドリバーというの。。

DSC09860.jpg

DSC09866.jpg

DSC09824.jpg

DSC00025.jpg

フォーやシーフードがおいしいレストラン

DSC09917.jpg

DSC09898.jpg

DSC09948.jpg

今日はハロン湾を5時間ほどかけてランチ付きのクルーズレストラン
影絵のような情緒ある島々が素敵でしたハートたち(複数ハート)

DSC00004.jpg

小舟で魚介類を販売している。
このまま家に帰るんだったら買いたいけど。。。

DSC09994.jpg

巨大な鍾乳洞はびっくりがく〜(落胆した顔)

DSC00080.jpg

まだ季節は春でちょっと寒いので誰も泳いでいませんが、5月ぐらいに来るときっとたくさんの人でにぎわっているのでしょうね〜。。
室内温水プールもあって、さっきのぞいてみたらそこも誰もいませんでした。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。

posted by sunlit at 20:35| Comment(0) | 旅行

2015年09月30日

旅のフォトブック

先日行ったスイス旅行のフォトブックができあがってきました〜カメラ
デパ帳のレイフラットのモニターは残念ながら当たらなかったけど、40%Offキャンペーンをしていたのでそれで作ってみましたかわいい
紙質もシルキーという上質の紙も登場したのでそれを試してみた。
デパ帳 は、「高画質7色印刷」というのが特徴で、今まで何社かで作ってみたけれど、わたしが試した中では一番きれいだと思う。
価格はやや高いけど、キャンペーンをしていることが多いので、それを利用して作ってます。。
今回は、レイフラットという、180度開く製本が最大の特徴なので、それを活かして、見開きいっぱいの写真を一枚ぐらいは入れたらよかった・・・
というのが、ちょっと反省点ではあるのだけれど、いろんなシーンで撮った写真をどれも入れたくて、たくさん入れ込んでみましたハートたち(複数ハート)
おかげで楽しい写真集になったと思うるんるん
と、まあ自己満足わーい(嬉しい顔)

お天気にも恵まれて、スイスの山の景色は、想像以上にきれいだったので〜晴れ

ちょうど、デパ帳さんが閲覧できるブログパーツのサービスを開始してくれてたので、
クリックするだけで見られます!

スイスのフォトブック ←クリック
DSC06928.jpg

ついでに、

モルディブのフォトブック (←クリック)と、

カナダのフォトブック (←クリック)も。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:28| 旅行

2015年08月07日

スイス旅行後記とネットショップのご案内

カラリとして涼しいスイスから、蒸し暑い日本へ帰ってきましたが、まだ頭の中ではスイスの景色が回っています。。。かわいい

モンブランに一番近い展望台からの眺めを何枚か。。。カメラ

DSC06914.JPG

モンブランは、ヨーロッパアルプスの最高峰で標高4810.9mとのことだけど、マッターホルンのように先がとがっていなくて、丸みを帯びた優しい形をしている。。。

DSC06932.JPG

DSC06967.JPG

DSC06975.JPG

このエギュー・デュ・ミディ展望台からは360度のパノラマで周囲の山々はもちろん、ロープと使って山を歩いている人たちや、下界の街も見えてまさに絶景スポット。
それにこの青空と太陽。。晴れ
ずっと見ていても飽きない眺めでした。。。ぴかぴか(新しい)

DSC07067.JPG

下界の街、シャモニーのメルキュールホテルで昼食。
おしゃれなホテルでしたかわいい

**********

位置情報ネットショップのお知らせ

Sunlit glassworkの作品を「Bam Bino」さんのサイトでもお買い求めいただけるようになりました。
ジャンルは、「ガラスジュエリー&雑貨」というところがサンリットグラスワークの作品たちです。。
のぞいてみてくださいませ。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:43| 旅行

2015年08月04日

ユングフラウ絶景ハイキングに♪

DSC07216.jpg

泊まっているホテルの後ろにユングフラウが。。

DSC07307.jpg

ハイキングの休憩で。
左からアイガー、メンヒ、ユングフラウとあまりにきれいにでまさに絶景ハイキング。。
超初級コースということだったけど、わたし的には充分本格的ハイキング(^^*
高山植物を見ながら。。。

DSC07236.jpg

こんな高所にも牛さんがいます。
みんなカウベルをつけていて、その音は音楽を奏でているかのように山に響き渡っている。。

DSC07348.jpg

アイガー北壁についての説明の看板の前で。

DSC07351.jpg

お昼は、アルペンマカロニをいただきました。。
ポテトの入ったマカロニに、リンゴのジャムのような?ちょっと甘いソースを混ぜて食べます。。
なかなかおいしい(^^*

DSC07420.jpg

アイガー、メンヒのおなかの中に掘られたトンネルを登山列車で通って、ユングフラウヨッホという展望台へ。
世界一高いとこころにある駅らしい。
標高3,454m。
16年かかって掘られたとのことだけど、すごい。。。
階段を上ると空気が薄くて息が切れる。
きのうの、モンブランを観た展望台は標高約3,800m。
わたし的には、アイガー北壁よりも、ユングフラウの雰囲気が好き。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:46| 旅行

2015年08月03日

モンブランを観に

DSC06844.jpg

フランスのシャモニーにて。
きのうホテルに入った時には雨が降っていてモンブランは見えなかったのだけれど、今朝はホテルの部屋の窓からこんな景色が。。
月も一緒に。

DSC06928.jpg

DSC06993.jpg

ロープウエイで標高約3,800mのところへ。
お天気最高で、モンブランはもちろん、遠くにマッターホルンやユングフラウも。
ロープウエイの窓からこんなキラキラ写真が撮れた。。

DSC07009.jpg

撮ってもらった写真もこんなキラキラ☆

DSC07053.jpg

大きなチーズを溶かして、ポテトにつけて食べるお料理。。
マッターホルンビアも。

DSC07058.jpg

DSC07059.jpg

今日はユングフラウ地方の、ウェンゲンというところに来ています。
あすは、ユングフラウ絶景ハイキングの予定です。。。




←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 06:44| 旅行