2015年08月03日

モンブランを観に

DSC06844.jpg

フランスのシャモニーにて。
きのうホテルに入った時には雨が降っていてモンブランは見えなかったのだけれど、今朝はホテルの部屋の窓からこんな景色が。。
月も一緒に。

DSC06928.jpg

DSC06993.jpg

ロープウエイで標高約3,800mのところへ。
お天気最高で、モンブランはもちろん、遠くにマッターホルンやユングフラウも。
ロープウエイの窓からこんなキラキラ写真が撮れた。。

DSC07009.jpg

撮ってもらった写真もこんなキラキラ☆

DSC07053.jpg

大きなチーズを溶かして、ポテトにつけて食べるお料理。。
マッターホルンビアも。

DSC07058.jpg

DSC07059.jpg

今日はユングフラウ地方の、ウェンゲンというところに来ています。
あすは、ユングフラウ絶景ハイキングの予定です。。。




←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 06:44| 旅行

2015年08月01日

氷河特急パノラマとマッターホルン

DSC06460.jpg

今日はサンモリッツから氷河特急でアンデルマットへ。。
車窓からの景色が素晴らしい。。。

DSC06517.jpg

その後バスでフルカ峠越えでツェルマットへ。
ガードレールもなかったりで、怖かったけど絶景。

DSC06322.jpg

ポークを使った料理が多い。。。

DSC06541.jpg

ツェルマットの村はお花いっぱいできれい。かわいい

DSC06555.jpg

マックもお花が飾られててお洒落。

DSC06629.jpg

ちょうど雲が晴れてマッターホルンも見えてきた!晴れ

DSC06620.jpg

マッターホルン、アップで。
お部屋からも見える☆
明日はもっとよく見える展望台とハイキングの予定。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 06:34| 旅行

2015年07月31日

スイスに来ています☆

DSC06318.jpg

DSC06238.jpg

DSC06195.jpg

DSC06281.jpg

DSC06333.jpg

スイスに来ています。
今日は、ベルニナアルプスの山々を見に、ロープウエイで標高の高いところへぼりました。。
気温は4℃。
4000m級の山々と氷河が迫力でした。。
お天気も、雨の予報がこんなお天気に恵まれ絶景が観れました晴れ
サンモリッツの駅から、世界遺産ベルニナ特急に乗って、イタリアのティラノまだ行ってバスで戻ってきました。。
オリンピックが開かれたサンモリッツは、家々の窓辺にお花が植えてあって、きれいなかわいい街でした。かわいい

モルテラッチ氷河へのハイキングもしました。。
どこを見ても絶景です。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 06:18| 旅行

2015年07月05日

北海道旅行記 さくらんぼ狩りと絶品ソフト☆

DSC05510.JPG

DSC05514.JPGDSC05528.JPG

左は佐藤錦 右がサミット

DSC05530.JPGDSC05542.JPG

仁木町にたくさんのさくらんぼ園がある中で、山田園というところでさくらんぼ狩りるんるん
今年はさくらんぼがよいできとのことで。
佐藤錦はもちろん、水門、紅さやか、大粒のサミットなどなど。。
南陽はまだ早いとのこと。
お店の人が収穫しているところに一緒に脚立を入れさせてもらって、おいしい場所などいろいろ教えてもらいながら収穫かわいい
甘さでは佐藤錦だけど、濃い紅色の大粒でさわやかな味のサミットに心奪われる揺れるハート
自分で摘んださくらんぼは、グラム180円でお持ち帰りできます。。
たわわに実った赤いダイヤ!?と戯れながら、つまんで食べながらおみやげ用に無心に収穫。。。
なんとも豊かな気分になれるさくらんぼ狩りでした。。わーい(嬉しい顔)

DSC05620.JPG

わたし的には、日本一(いや世界一!?)の絶品ソフトだと思っている赤井川村の山中牧場にて、ソフトクリームをるんるん

DSC05613.JPGDSC05622.JPG

オーソドックスなコーンのソフトを食べた後に、ブルーベリーソースのかかったのを食べる、というのがいつものコースわーい(嬉しい顔)
このブルーベリーソースとのコラボが、他に類を見ないおいしさだな〜とまた今回も感動ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:00| 旅行

2015年07月01日

北海道にて

DSC05457.jpg

DSC05447.jpg

DSC05432.jpg

今年はおっとうと二人で北海道に来ています。。飛行機
きのう旭川入りして、今日は上野ファーム〜旭山動物園に。。
おっとうは初動物園!白熊がかわいかったんですってわーい(嬉しい顔)
小雨が降っていたけど、上野ファームはやっぱりきれいかわいい
そして、今は小樽です。
明日は、余市〜仁木、そして札幌入りです。。。晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:23| 旅行

2015年04月22日

伊勢&鳥羽へ。。。

DSC04379.JPG

去年の秋におっとうと2人で行った伊勢&鳥羽に、今度は家族みんなで。。

DSC04476.JPG

伊勢神宮 宇治橋から五十鈴川を眺める。。。

DSC04474.JPG

DSC04396.JPG

風日祈宮橋からの五十鈴川。。

DSC04450.JPG

空がきれい晴れ
まるで、鳳凰が羽ばたいているかのようにも見えるわーい(嬉しい顔)

DSC04462.JPG

もみじの新緑がさわやかぴかぴか(新しい)

DSC04435.JPG

伊勢の森の大木たち。。。

DSC04344.JPGDSC04335.JPG

DSC04339.JPGDSC04485.JPG

鳥羽国際ホテルのディナーレストラン
ワイン用の葡萄で作った、高級ぶどうジュースがおいしかったらしい。。。
おかげ横丁をぶらぶらして、赤福をおいしいほうじ茶と一緒にいただく。。
一同満足(^^*

DSC04363.JPG

DSC04360.JPG

ホテルのお部屋からのこのパノラマビューがすばらしかったので、これを家族みんなに見せたかったというわけでしたわーい(嬉しい顔)
初日は曇りだったけど、翌日の朝はこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:28| 旅行

2015年03月05日

プーケットの風景

プーケットから帰ってきました。。
DSC03371.JPG

メインのプールサイドではこんな串刺しフルーツのサービスもるんるん

DSC03387.JPG

昔行ったのは、お隣のこのビーチリゾート
今はアンサナ。昔はシェラトンだった。。。

DSC03205.JPGDSC03355.JPG

ワンコは放し飼いだけど、みんなお利口さん。。。犬

DSC03263.JPG

ヴィラのプールで晴れ

DSC03420.JPG

DSC03536.JPGDSC03384.JPG

プールにプルメリアのお花を浮かべてみたりかわいい

DSC03491.JPG

DSC03579.JPG

タイ語は芸術的で美しい。。。
このシャトルバスで、ラグーナ内をあちこち連れて行ってくれますバス

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:35| 旅行

2015年03月01日

プルメリアの花 プーケット

DSC_0576.jpg

DSC_0577.jpg

DSC_0586.jpg

ラーグナ地区にあるバンヤンツリーというホテルにいます。。
広い敷地に、隠れ家的なヴィラが点在していて、プライベート間のあるつくりが特徴のようです。。
プルメリアの木がたくさんあって、咲き誇っています。
お気に入りですかわいい

このラグーな地区にある5つのホテルは行き来が自由で、バスやボートで送迎もしてくれますし、
チェックひとつで食事や買い物もOKと、すべてのホテルが全部お庭みたいな感じです晴れ

今日も、少しプールで泳いだりして、小鳥の声を聴きながら、空を眺めてすごしています。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 18:22| 旅行

2015年02月27日

タイに来ています☆

DSC_0529.jpg

unnamed[1].jpg

プーケットに来ています。。リゾート
おっとうはお昼寝中。。。眠い(睡眠)
お庭の広いお部屋です。
デジカメ写真を取り込むコードを忘れたふらふらので、スマホ写真なので画像がいまいちかな。。。
小鳥がプールの浅瀬に水浴びをしにきます。
暑いです。37℃とかになります。
自転車を借りて、ホテルの中を移動していますが、、、
自転車に乗ったのは何年ぶりでしょう
でも、一応乗れました。。わーい(嬉しい顔)
ひたすらゆっくりしています。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:21| 旅行

2015年02月07日

流氷ツアーのアルバムをアップしました。。

P1100659.JPG

今年も、オホーツクの海に、流氷がやってきたというニュースが(知床ガイドのPikkiさんのブログ)。。。
2年前の2月に、流氷を観に行った時の写真を整理していなかったのを思い出して、今日は久々に、アルバムを作ってみました。。かわいい
あの流氷の迫力はすごかったなぁ。雪
またいつか行きたいな。。。るんるん
2013年2月流氷@北海道←ここをクリックでアルバムへ。。カメラ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:27| 旅行

2014年10月19日

伊勢、熊野へ行ってきました。。

DSC01928.JPGDSC01959.JPG

おっとうが伊勢神宮へ行こうというので、熊野もまわって2泊で。。
行きは、フル高速で、帰りは和歌山〜徳島のフェリーを使って。
おかげ横丁で、赤福をほうじ茶とのセットでいただきましたわーい(嬉しい顔)

DSC01950.JPG

伊勢神宮の本宮前。。

DSC01907.JPG

宿泊は、お部屋からの景色が良さそうだったので、鳥羽国際ホテルにしてみたら、想像以上のパノラマでしたぴかぴか(新しい)
お部屋に望遠鏡がありました目
お食事もとってもよかったです。。
お風呂も、ミキモト真珠のパールオーロラのキラキラの露天風呂がなんとも不思議で気持ちがよくて、空を見ながら長湯をしてしまいましたいい気分(温泉)

DSC01875.JPGDSC01909.JPG

そして、予期せず、なんとお部屋から朝陽が見られたのです晴れ
なんてラッキ〜るんるん

DSC01889.JPG

DSC02039.JPGDSC02033.JPG

熊野では、熊野古道を歩く・・・とまでは時間がなかったけれども、那智の滝や熊野三社をまわり、雰囲気を味わってきましたかわいい
宿泊は、熊野倶楽部というところでしたが、古民家風の素敵な一戸建てで、お食事も素晴らしかったのだけれども、山やミカン畑、そして遠くに海という景色は、ほとんど我が家から見えるのと一緒で・・・新鮮さはなかったのでした。。ふらふら
都会から来られる方はきっとよいでしょうね〜。。。わーい(嬉しい顔)

DSC01973.JPGDSC02001.JPG

20年も熟成させた、大吟醸大大古酒というお酒をいただいてみました。
一度飲んだらたぶん忘れられない味です。。。
熊野でも、日の出を見ました晴れ

DSC02049.JPG

熊野本宮大社。
中の、写真を撮ってはいけない場所の雰囲気が良かったですかわいい

人気ブログランキングへ ←いいね!って思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 20:56| 旅行

2014年09月27日

ロッキー最高☆

DSCN0141.JPG

サンリットグラスワークのフォトブックを作ってみましたかわいい
デパ帳のギャラリーで見ていただけます。
フルスクリーンで見られます。閉じるときはキーボードのESCで。。

DSC01382.JPG

カナダを楽しんで帰ってきて、しばし余韻に浸りつつ、ぼんやりと過ごしていました。。
右斜め上は「死ぬまでに一度は行きたい世界の絶景」に入っているという、モレーン湖

DSC01600.JPGDSC01556.JPG

カメラマンさんが、ロッキー最高☆とポーズして!というので晴れボウレイクにて。
右斜め上はコロンビア大氷原にて雪

DSC01495.JPG

DSC01246.JPGDSC01347.JPG

モントリオールにて。右斜め上はマス料理レストラン

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:47| 旅行

2014年09月22日

カナダにて

DSC00543.jpg

DSC00838.jpg

ナイヤガラ〜トレンブラン村〜バンフへ来ています。
紅葉が真っ盛りですかわいい
今日は、カナディアンロッキーに来ています晴れ
お天気も良いです。。。

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 13:46| 旅行

2014年08月12日

城崎へ

DSCN0207.JPG

帰省のときに、子供たちへのお土産に、ダンシング♡ハートをたくさん作りましたハートたち(複数ハート)
子供にだけと思っていたのに、大人にも人気でしたかわいい
バルーンのイラストは、イラストレーターSEIKOちゃんのですかわいい

DSCN0249.JPG

宿泊は、恒例の城崎温泉いい気分(温泉)
今年は、但馬屋さん。
ちょうど台風台風が四国を縦断するときに、同時進行で、進路も同じで出発しました車(セダン)
で、もちろんのこと瀬戸大橋は通行止め。明石大橋も。。
それでも、なぜか、ちょうど新居浜-坂出間のみ通行止めにはならなかったので、坂出で開通待ち。
3時半過ぎに、やっと開通。。。手(チョキ)
なんとか7時過ぎに到着で、お食事をいただくことができました。。わーい(嬉しい顔)
お宿の方にも、気をもませつつ、こころ配りをいただきました。。。

DSCN0213.JPG

DSCN022.JPGDSCN0237.JPG

和モダンなお部屋と、おいしいお料理でしたかわいい

image1.jpegDSCN0229.JPG

子供たちもみんな大きくなっていて〜晴れ
勘佑くんも、いっぱいおしゃべりできるようになってましたリゾート
おねだりCHAI犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 23:17| 旅行

2014年08月01日

ニッカのアップルワインを炭酸割りで☆

DSCN0091.JPG

たまには甘めのリキュールに氷を入れて、炭酸で割って飲むのもさわやかかわいい
ニッカのアップルワイン。ワインという名前だけど、22度のリキュール。
さらに12年物のアップルブランデーをプラスしてみたりわーい(嬉しい顔)
ソーダストリームは、この夏で3年目。
すぐに作れる、お気に入りのSparkling waterひらめき

先月の北海道で、余市のニッカウヰスキーもちらりと見学に左斜め下
到着の時刻が遅かったので、見学の案内は終わってしまっていたので、広い敷地の中に点在する建物やお庭の雰囲気だけ。。
レンタカーで回っていたので、試飲ができないので、香りだけ楽しんできましたるんるん
やっぱり古いもののほうが、フルーティな深い香りがひらめき

DSCN7550.JPG

DSCN7560.JPG

DSCN7557.JPG

DSCN7556.JPG

DSCN0117.JPG

廊下に顔だけ出して・・・様子をうかがいながら寝てる〜犬


人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 20:44| 旅行

2014年07月12日

納品、そして札幌編

DSCN9865.JPG

北野ガラス館へ納品の一部です。。
夏らしくブルー系のコーディネートで。
その他、ビーズ系ネックレスやブレスレット、時計などを。。。

DSCN7615.JPG

DSCN7616.JPG

先日の北海道旅行記の続きで札幌編です。。
ひさしぶりにジンギスカン「だるま」へ。
新しくできた4.4支店の2階亭へ。ススキノにあります。
1階は並んでいましたが、2階亭はほとんど待たずに入れました。
でもその後、混んできてたくさん並びはじめました。
2階亭は、最新の排煙システムやロッカー完備などで、女性をターゲットにした支店ということで、店員さんも女性ばかり。
しかし、男性のお客さんはいっぱいでした。
いつもの旭川大黒屋は生ラムですが、こちらはマトン。
でも、かたくないし、くさみもなくおいしかったです〜かわいい

DSCN7623.JPG

DSCN7622.JPG

帰りに街角のバーで、マリガリータやソルティドッグなどを飲んでみたりわーい(嬉しい顔)

昔、住んでいたことがある札幌。
住んでみたい街ランキングの上位にランキングされることが多いようですが、たしかに、いろいろ楽しめる街でしたかわいい
そして、今住んでいる街、新居浜市は、なんと主婦向けの雑誌の調査で、「主婦が幸せに暮らせる街」の全国ランキングの9位とかexclamation&question
新居浜に来るまでは、どこにあるのか名前さえもよく知らない街でしたが・・・住んでみたら〜たしかに、とっても住みやすくて気に入っていますが。。。晴れ
1位は神奈川県藤沢市、松山市が5位とのことで、愛媛の2市がトップ10入り。
ちょっと驚きの記事でしたが目
でも納得わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:56| 旅行

2014年07月08日

グランドオープンした旭川駅

DSCN7488.JPG

去年も工事中でしたが、第4代旭川駅としてグランドオープンしていましたバス
駅の裏側の写真です銀行
今までは、駅の裏ってどうなっていたのか・・・??
素晴らしい公園になっていましたかわいい
まだまだこの公園は広がって、整備されて、全道一の都市公園となるのだそうです晴れ
写真を撮っていたら、庭園整備中のおじさんがいろいろ教えてくれました。。

DSCN7489.JPG

DSCN7493.JPG

DSCN7494.JPG

こちらも裏からの駅。。
表の写真は無し(^^ゞ

DSCN7474.JPG

雷電鮨の特生¥1600(一番高いのです)exclamation
ニシン漬けとお吸い物付き。
卵焼きには、あんこが入っているひらめき

DSCN7480.JPGDSCN7546.JPG

左が梅光軒本店のしょうゆラーメン。右がつるやのしょうゆラーメン。
同じしょうゆラーメンでもだいぶ違う。
でもどちらもおいしいるんるん
ほんとうは、青葉か天金に行こうと思ったのだけれども、ラーメン屋さんは閉まるのが早い。
遅くまで開いている梅光軒は大賑わいわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:00| 旅行

2014年07月06日

上野ファーム@旭川

DSCN7502.JPG

DSCN7537.JPG

DSCN7536.JPGDSCN7516.JPG

DSCN7538.JPG

DSCN7532.JPGDSCN7518.JPG

DSCN7527.JPG

DSCN7519.JPG

DSCN7517.JPG

旅行から帰ってきてからのアップです。。。
旭川の上野ファームは2度目の訪問ですかわいい
ドラマ『風のガーデン』は見たことがなかったのですが、こちらのガーデンは、お気に入りです晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:43| 旅行

2014年07月05日

イベント終了。。。そして北海道へ。。。

DSCN7468.JPGDSCN7469.JPG

サンメッセ香川でのカントリーフェスタ2014が無事終了かわいい
一日中たくさんの方でにぎわっていました。。。
ゆっくりとは他のブースを見ることはできなかったのですが、いろいろ素敵なものがあって
少しお気に入りもお買い物できました晴れ
木工のトレイを6枚。。
引き出して使うこともできる優れものexclamation
小物の収納兼、イベントのときの展示にも使おうと思いますひらめき

そして、、、毎年恒例の北海道へ飛行機
9年連続の北海道です晴れ
郷里でもありますしるんるん

DSCN7573.JPG

羊蹄山のふもとのジャガイモ畑かわいい

DSCN7575.JPG

DSCN7574.JPG

ぽこぽこのジャガイモのお花かわいいかわいい晴れ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:54| 旅行

2014年04月22日

旅行のフォトブックを作ってみました☆

DSCN9885.JPG

高温ウエルダンexclamation&questionで焼き上げた後に、もう一度焼くためのガラスの配置を検討中目
ちょっと、これだとイメージよりかわいくなりすぎるかな〜。。。
もうちょっとなんかこう・・・う〜ん。。。
また続きは明日にしよう。。。わーい(嬉しい顔)

P3190308.JPG

先日行ったモルディブの写真でフォトブックを作ってみましたカメラ
どこがいいかな〜と検索してみて、デパ帳というところの写真がCanonの世界初7色印刷で、すごくきれいというのに惹かれて。。
おまけに、50%Offキャンペーン中ではありませんかひらめき
富士フィルムの銀塩というのも気になるので、次回はそれにしてみようかしらなどと思いつつ。。

デパ帳のギャラリーにアップしていただきましたので、よかったらのぞいてみてくださいませ。。。
『Maldives 2014』というタイトルです。。
フルスクリーンで見られます。
閉じるときはキーボードのESCキーで。

旅のアルバムを最近アップできていなくて、去年の旅行の分がたまっています。。
モルディブのはいつでも見ていたい気分だったので急ぎ作ってみましたが。。。わーい(嬉しい顔)
アルバム作りは楽しくて、本当はすごく好きな作業だというのに・・・なにか違うことに時間を使ってしまっているのかもね〜(^^ゞ
流氷を観に行った時のも作らなくっちゃひらめき
フォトブックも、各社いろいろ特徴があって、作っていてとっても楽しかったです。。かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:41| 旅行