2014年03月23日

帰ってきました。。。

DSCN9654.JPG

P3190321.JPG

P3190310.JPGP3180068.JPG

デッキチェアに座ると、さわやかな香りのおしぼりとスプレー、レモンの入ったお水を持ってきてくれます。。
こんなお花がバスタオルにアレンジされている日もかわいい

DSCN9562.JPG

P3190235.JPG

これほんとにいただいてもいいの!?と思うようなウエルカムフルーツハートたち(複数ハート)

P3190279.JPGP3190226.JPG

DSCN9576.JPG

お部屋からの海晴れ

P3190245.JPG

シュノーケルしてるのは一応わたしです。。。

DSCN9388.JPG

P3190367.JPG

最後の日の夕日晴れ

P3230003.JPGP3220404.JPG

帰ってきたら、熱烈歓迎で甘えるCHAI犬
おじいとおばあにかわいがってもらってて。。
朝夕のお散歩は、ペットサロンのお姉さんにお願いしていました犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:42| 旅行

2014年03月19日

ヤドカリと遊んだり。。。

P3180146.jpg

P3180059.jpg

P3180152.jpg

ビーチでパラソルの下のチェアに座ってくつろいでいると、こんな遊び心のあるフルーツの串刺しや、レモンの入ったお水や、いろんな飲み物を持ってきてくれて、ちょっとうれしくなりますかわいい
モルディブは、一島が一つのリゾートホテルになっていて、それが何十島もあって、それぞれに特色が。。
今回の滞在はフォーシーズンズ クダフラ。。。
一周歩いて20分ぐらいの小さな島ですリゾート
とても気配りいっぱいのおもてなしです晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:43| 旅行

2014年03月18日

インド洋から2。。

DSCN9533.jpg

DSCN9520.jpg

DSCN9780.jpg

今日はシュノーケリングをしてみました。。リゾート
おっとうはしないというので、ライフジャケットを着て一人で。。。
おっとうはビーチのデッキチェアで読書。
大きな魚も小さな魚もたくさんいましたハートたち(複数ハート)
大きなイソギンチャクに隠れクマノミもかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:33| 旅行

2014年03月16日

インド洋から。。

DSCN9540.jpg

DSCN9525.jpg

インド洋に浮かぶ島々モルディブに来ています。。飛行機
17年ぶりぐらい、4回目のモルディブです晴れ
今日は島内を散策したり、海を見ながらまったりしてました。。
明日はシュノーケルでもしてみようかなと思ってますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:51| 旅行

2013年12月20日

箱根〜横浜へ。。。

DSCN8387.JPG

予期せず、ロープウエイで駒ヶ岳へ。。
わぉ〜!!めっちゃきれいな富士山が〜晴れ

DSCN8391.JPG

DSCN8395.JPG

ロープウエイからの富士山と芦ノ湖。。ぴかぴか(新しい)
このときは山頂は霜が降りていましたが、昨日から箱根は雪らしい。。。雪

DSCN8416.JPG

そして、横浜で展示中の山手イタリア山庭園の中にあるブラフ18番館へ。

DSCN8424.JPG

DSCN8426.JPG

ブラフ18番館の中のお部屋ではこんなクリスマスツリーもクリスマス

DSCN8420.JPG

そして、おとなりの外交官の家へ。。。家
お庭のバラがきれいとのうわさでしたが、まだ少し咲いていましたかわいい

DSCN8428.JPG

DSCN8432.JPG

外交官の家の二階の一室では・・・こんなおいしそうなお菓子のお部屋が!!目

DSCN8443.jpg

水路や花壇を幾何学式に配したイタリア式庭園かわいい

DSCN8453.JPG

留守をしている間に、お庭もだいぶできてきて、自然石乱貼りが完成ぴかぴか(新しい)

DSCN8456.JPG

今朝はCHAI初めての雪雪
そして今日は、脱衣所に閉じ込められ事件発生!
しかし〜、ワンともスンとも言わないもので3時間ぐらい気付かず。。
CHAIはほんとに、自己主張が少なくて。。
ちょっと甘えて甘噛みはするけど、うなったり怒ったり、悪意というのがまったくないみたい。。
なんとも穏やかなCHAI犬

DSCN7886.JPG

DSCN8472.JPG

DSCN8471.JPG

DSCN8470.JPG

以前に少しアップした時計ですが、全体像アップのリクエストをいただきましたのでアップしてみましたかわいい

ブラフ18番館展覧会「聖なる夜の贈り物展」vol.3
は昨日で終了しましたが、ネット販売を行っています。
サンリットグラスワークのページはこちらです。。。

今日のブログはちょっと長かったです。。(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:07| 旅行

2013年10月17日

雲海を見る予定が。。。

DSCN7271.jpg

トマムの雲海テラス行きのゴンドラに乗る予定が、大雪のため中止に。
ところが、朝カーテンを開けたら、こんな景色ぴかぴか(新しい)
おもわず、うわ〜!!と晴れ
なんとなく雲海っぽくもあり。スキーのゲレンデが出現。。
ツインタワーの影も映っていてホテル

DSCN7296.jpg

ひと月以上早い初雪に、それもどっかり降った雪に、雪には慣れているはずのホテルの方たちもびっくりだったようです雪
まだ落葉していない木々に、湿った重い雪が積もって木がたくさん折れて、あちこちで道路をふさいでいました。
こんなことはめったにないことのようです。
私も北海道で生まれ育ってそんなのは見たことがない。
電線も切れてしまい、周囲は停電だったようですが、ホテルは自家発電で快適に過ごさせてもらえました。。

DSCN7339.jpg

JRも道路もストップしていましたが、昼前には旭川方面への道路は開通。
白金温泉近くの皆空窯を見学して、お留守番のおっとうにマグカップを購入。
それから白ひげの滝へ。。。
赤い実はナナカマドの実。
そして旭川入り。。。

DSCN7349.jpg

DSCN7357.jpgDSCN7366.jpg

旭川のつるやで遅いお昼のラーメン。
夜は懐かしい雷電鮨で。
やっぱりここのしょうゆラーメンは、Myランキングナンバーワン位置情報
お鮨も、ここの握りが基準なので、なかなか超えられるところがない。。
一番上等の特生が1600円。家の近くにあったらいいのに〜かわいい
やはり生まれ育ったところの味だからなのかなぁ。。。
それにしてもおいしいと思うわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| 旅行

2013年10月16日

銀世界へ。。。

DSCN7110.jpgDSCN7113.jpg

帯広から、小雨の中を朝トマムに向けて出発。。
途中、昔アイヌの古戦場だったチョマトーという伝説の沼に立ち寄ったり、おばあが昔よく遊んだという懐かしの帯広神社や、従姉のおうちを訪問したり。。。
山ブドウのジェラードおいしかったかわいい
いろんなかぼちゃはJAにて目

今回のレンタカーは、スバルのインプレッサ4WD。すでにスタッドレスをはいていますひらめき

DSCN7168.jpgDSCN7195.jpg

DSCN7256.jpgDSCN7224.jpg

お昼に従姉夫婦においしいラーメンをごちそうになって、さぁではトマムに向けて出発るんるん
と思ったら、雪が降ってきて雪
新得の峠の前で除雪が間に合わないとのことで通行止めがく〜(落胆した顔)
しばし待っていると、高速が開通したとのことで、ちょっと清水まで戻ってなんとかトマムに到着exclamation
でも〜〜いっきにこんな真冬のような雪景色になってしまってびっくり目
木林の湯@露天風呂からの景色が、雪と湯気が舞っている中でなんとも幻想的でした。。わーい(嬉しい顔)

DSCN7230.jpgDSCN7234.jpg

DSCN7249.jpg

車が駐車場で雪に埋もれています。明日は自分で掘り出さないといけないのかな!?ふらふら
でも、4WDでスタッドレスをすでにはいているというのは、ラッキー手(チョキ)
ほとんどの車はまだ夏タイヤだったようです。。。
雪台風というのもあるのかな!?
明日はお天気回復しそうですが。。。晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:11| 旅行

2013年10月08日

懐かしの街を旅行中。。。

DSCN6884.jpgDSCN6885.jpg
ココナツジュースを飲んでいるのはおっとう。。。わーい(嬉しい顔)
DSCN6592.jpgDSCN6768.jpg

昔住んでいたことがある懐かしい街、シンガポールを旅行中ですかわいい
久々の家族旅行です。
懐かしく昔と変わらないところもあるけど、すっかり変わってしまったところも多くて。。。がく〜(落胆した顔)
それでも、食べ物は懐かしい味で、結局私たちの口にいちばん合うのは、超庶民的なホッカーズのチキンライスなどなどわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 10:43| 旅行

2013年08月15日

恒例の城之崎へ。。

DSCN6036.JPGDSCN6037.JPG

DSCN6039.JPGDSCN6044.JPG

DSCN6042.JPGDSCN6047.JPG

毎年恒例のこの時期の城之崎温泉。。。いい気分(温泉)
ことしは西村屋招月庭
去年は西村屋本館だったけど、やはりだいぶ雰囲気が違っていました。
わたしはこっちのほうがいいなぁ。。
場所は奥まっているけれども、送迎のバスが出ているので外湯めぐりはバスで行けば楽ちん。
でも、今年は、この招月庭の内湯に大満足してしまい、初めて外湯にはいかずに過ごすことに。
プールサイドや5万坪といわれるお庭もなかなか良い感じで、見てはいないけど、たぶんお庭のスパもよい感じかと思われます。

城之崎の地ビールのデザインが変わったようです。
いつもながらに、香住鶴とかもいただきながら、お食事もおいしく頂きましたかわいい

DSCN6067.JPGDSCN6065.JPG

DSCN6078.JPGDSCN6074.JPG

そして、親戚訪問。。。
勘佑くんも帰省していて〜。。来月で2歳。
ずいぶん大きくなって、いっぱいおしゃべりしていました(^^
ごはんは食べたくないんだって。。
ジュース、ヨーグルト、おやつだってわーい(嬉しい顔)
おじいが作った提灯に、パトカーが突っ込みそうだったよ車(RV)
おじいによく似たおじさんが抱っこしようとしたら〜またまた大泣きで、抱っこさせてもらえずわーい(嬉しい顔)
子供の成長は早い。。。
うちのCHAIの成長もはやいけど〜がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:13| 旅行

2013年07月08日

北海道へ行ってきました☆

P1110135.JPGP1110154.JPG

まずは、足寄のラワンブキのところへ。。。晴れ
コロポックルの気分わーい(嬉しい顔)

DSCN5592.JPGDSCN5606.JPG

帯広〜釧路根室方面へ。。。
写真は、厚岸のあやめヶ原かわいい

感動が冷めないうちにアルバムを作らなくっちゃひらめき
そういえば、流氷のアルバムがまだできていなかった(^^ゞ
まぁ…暑い時期に流氷を見直すのもまたよしってことで。。。

DSCN5724.JPG

しばらく家をあけているあいだに、わたしの所定の位置と座布団はCHAIのものに!?
おまけに、おおきくなってて座布団サイズになっていた〜がく〜(落胆した顔)


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:55| 旅行

2013年02月26日

旅のアルバムをアップしました。。

DSCN3150.JPG

先日・・・といっても、去年の11月のですが、シンガポール旅行記のBとCを旅のアルバムにアップしました。。

DSCN4043.JPG

昨日焼いたミルフィオリの時計・・・なかなか良い出来(^^☆と窯から出したら、あらら〜ヒビが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
スランプしないように裏に当てたガラスが、なんか気に入らなかったのか・・・
たぶん・・間違えて、膨張係数の違うのを使った可能性が大。。
ざんねんふらふら
ここだけ切り取って手術しても、ちょっとうまくバランスが取れそうもないので、我が家用ですね。。。
こうして我が家の時計が増えていきますわーい(嬉しい顔)
明日もまた制作続行。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:52| 旅行

2013年02月20日

流氷を観に。。。

網走港から出航の流氷観光砕氷船『おーろら』に乗ってきました雪
なかなかの迫力できれいでしたぴかぴか(新しい)




DSCN3779.JPG

流氷といっても、いろんな様子の氷がありました晴れ
また近いうちに、旅のアルバムにアップしたいと思います(^^*


人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:16| 旅行

2013年01月17日

シンガポール旅行記A

DSCN2874.JPG

先日行ったシンガポール旅行のアルバムその2をアップしました☆

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:10| 旅行

2013年01月03日

淡路島へ☆

お正月も3日目の今日は、おっとうがどこかへ初詣に行きたい!と。。
どこに?
どこかドライブがてら…どこでもというので、それじゃあ淡路島は?ということで、おじいとおばあを伴って行ってきました。。。かわいい
途中の津田の松原PAの「讃岐うどんバーガー」をお昼ご飯に!といったら却下されて、伊弉諾神宮の鳥居の前のお好み焼屋さんで「淡路焼きそば」に。。おいしかったけど1時間待ちだった。。。
それにしても、「讃岐うどんバーガー」は気になる存在につき、いつかリベンジしなくてはわーい(嬉しい顔)

DSCN3531.JPG

伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)へ。。
たくさんの露店も出て、参拝客もいっぱいで、にぎやかでした。。
雪がちらついてとっても寒かった。。。

DSCN3543.JPGDSCN3537.JPG

夕方の大鳴門橋から。。

DSCN3547.JPG

この冬にお気に入りでヘビロテしている靴とバッグ☆
靴は約20年前の札幌発☆
バッグは約10年前のローマ発☆
毎年ヘビロテしていたわけではないので、あんまり傷んでないこともあるけど…それにしてももの持ちがよいなぁと自分でも感心☆
あ、でもこのバッグ…こういうの最近流行ってると思う。。
ニャンコの革靴は…目ん玉が3個とれてしまったので、焼いたガラスをボンドで付けました☆
色が違う方がおもしろいかな〜と思っていろいろつけてみた☆
もともとの色はオレンジ。。

DSCN3526.JPGDSCN3530.JPG

DSCN3540.JPG

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:22| 旅行

2012年12月18日

シンガポール旅行のアルバムをアップしました☆

DSCN2852.JPG

先日行った、シンガポール旅行のアルバムをアップしましたかわいい
とりあえず1ページ目だけ。
また続きます。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:11| 旅行

2012年11月12日

シンガポールに行ってきました☆

DSCN2959.JPG

DSCN2738.JPG

6年ぶりにシンガポールへ行ってきましたかわいい
ジェット★の就航記念のキャンペーンチケット5000円のでですわーい(嬉しい顔)
また余韻が冷めないうちにアルバムを作って、ジェットスターの乗り心地なんかもアップしようと思いますが〜〜いろいろ大満喫をしてきましたるんるん
帰りの便が欠航となり、一日余分に楽しんできました。。。

さて、11月23日の高知のイベントに向けて、準備を開始です(^^*

ハート(トランプ)11月23日(金・勤労感謝の日)/10:30〜17:00
『Handmade 1day Market in kochi Vol.9』 に出展します
 場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F/市民ギャラリー第1・第2展示室

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 12:16| 旅行

2012年08月16日

城崎へ


毎年恒例の兵庫の温泉へ。。
今年は城崎温泉いい気分(温泉)

DSCN2107.JPG

三世代のファミリーと若いカップルでにぎわっている城崎温泉いい気分(温泉)
今年は「御所の湯」と「まんだら湯」を巡って、いつものバーで恵比寿のクリーミートップにしてみた。。
おっとうも今日はアイスじゃなくて、おんなじの飲んでたねビール

DSCN2126.JPGDSCN2114.JPGDSCN2112.JPG

DSCN2134.JPGDSCN2121.JPG

DSCN2139.JPG

今年は、西村屋の美味少食の懐石コースにしてみた。。
それでも、結構な量で十二分でしたるんるん
ここでは地ビールでビール

DSCN2158.JPGDSCN2166.JPGDSCN2176.JPG

ちょうど、かんすけ君たちも帰省していて〜かわいい
11カ月になって、また大きくなってました(^^
おじいが苦手じゃなくなっていて、おじいに抱っこされてもご機嫌でした(^^*
こんどボクにこのブレスレットね黒ハートって、懇願された気がした。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:20| 旅行

2012年07月20日

旅のアルバム。。

DSCN1783.JPG

先日行った、知床〜オホーツク〜道東の旅のアルバムをアップしましたかわいい

上の写真は、1湖まで行ける高架木道。。
ヒグマが登ってこれないように、柵のサイドには電流が流れていますがく〜(落胆した顔)
知床連山にはまだ雪が残っていて。。。
山と反対サイドはオホーツク海ですぴかぴか(新しい)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 08:34| 旅行

2012年07月04日

知床&道東方面へ♪

DSCN1788.JPG

知床五湖のうちの一湖ぴかぴか(新しい)
五湖〜四湖〜三湖…と巡って行ったら、前のグループがヒグマに遭遇とのことで引き返しすることになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)
水芭蕉をバリバリ食べたあとがあったり、糞があったりexclamation

小鳥のさえずりを聞きながら、鹿やたぬきが出てきたり、熊も出るかも…のスリルもあって。。。
ガイドさんが熊と出会った時のエピソードなんかを聞きながらの散策は、あ〜北海道だな〜ってかんじでした(^^*

DSCN1778.JPG

フィールドハウスに戻ってきたら、こんな看板が立ってましたどんっ(衝撃)



藻琴峠からの屈斜路湖ぴかぴか(新しい)
小鳥のさえずりが、5重奏ぐらいるんるん
音量を上げないとよく聞こえないかもですが。。。
わたし的には、美幌峠よりも好きかも(^^*
一日中居たいぐらいでした黒ハート

残りの写真は近いうちにアルバムにアップしようと思います。。

さて、ガラスも焼かなくちゃ(^^ゞ


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:46| 旅行

2012年05月06日

吉野川源流近くの蕎麦屋&スーパームーン

予定通り5432mの寒風山トンネルを越えて、景色を食べる蕎麦屋@時屋へ。。
吉野川水系の源流の近くと言われる中野川・・・水は青く澄んでいますぴかぴか(新しい)

DSCN1423.jpg

DSCN1411.JPGDSCN1412.JPG
DSCN1446.JPGDSCN1449.JPG

山の道は、車にも出会わず、今日はきっと空いてるかなと思ったけどすでに駐車場は満車。
20人近く並んでいて小一時間ほど待ちました。。
そのあいだ川の散策に。。。
今日は、おろしそばにしてみた。。。

DSCN1435.JPG

DSCN1437.JPG

DSCN1444.JPG

DSCN1445.JPG

今日の釣り場はあんまり釣れていなさそうだったし、おじいも昨日の釣りで歩き回って疲れたらしく、釣りはしませんでした。。。

DSCN1408.JPG

昨日の夜に、「スーパームーン新月」「月がとってもきれいです」っていうメールが来たので、空を見たらたしかにきれいな満月だったので撮影。。。
今さっきその意味がやっと分かったよ〜(^^ゞ
スーパームーンって・・・「通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。」ですって。。
確かに・・・今日もなんだか明るい満月が出ています満月

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:02| 旅行