2011年08月27日

親子でシンクロ写真!

IMG_7956.JPGNCM_0023.JPG
(左…わたし撮影  右…別の日に息子が撮影)

このお盆休みには、毎年恒例の兵庫の温泉へ。今年は夫婦ふたりで香住温泉へ。。。
去年も夫婦で城崎温泉へ。一昨年は家族全員5人で城崎温泉へ。。
途中、瀬戸大橋のなかほどにある与島PAで休憩。
見上げると瀬戸大橋がきれいに見えたのでなんとなく写真を一枚☆
昨日になって…おなじくお盆休みに信州東京方面へ出かけていた息子が写真を見せてくれた中に、なんとほとんど同じアングルで撮った写真を発見!!
与島に立ち寄ることはあったとしても、与島のパーキングエリアはとっても広くて…それなのに、このアングルって〜〜exclamation&question
親子で趣味が似ているって以上の、不思議なシンクロでした。。。

IMG_7965.JPGIMG_7962.JPG

いつも城崎温泉が多いので、今年は庵月@香住温泉というところにしてみました。。
イカの活け造りが美味しそうだったので(^^*
一日6組み限定の小さなお宿で、落ち着いた静かなお宿でした。。。
来年はまたあの、城崎の賑やかな枝垂れ柳の川べりを歩きながら、外湯めぐりがいいかな〜。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:20| 旅行

2011年07月27日

2011北海道へ♪

P1090302.JPG

先日行った北海道のアルバムをアップしましたかわいい
写真↑は、めちゃくちゃおいしかった山中牧場のソフトでするんるん

リクエストいただいたネックレスやブレスレットなどを制作中です。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


posted by sunlit at 21:57| 旅行

2011年05月05日

吉野川源流近くの蕎麦屋へ

今日は子供の日、敬老の日ではありませんが、じいちゃんばあちゃんを伴い、4人で久々に寒風山トンネルを超えて高知県側へ。。
標高は1000m以上とか。
こんなところに美味しいおそば屋さんがあるなんて〜山奥の知る人ぞ知る穴場です。。
このあたりの川の水は青く、とてもきれいでフライフィッシングのポイントでもあるようです。
前回訪れたのは、雪の舞う季節でしたが〜今は、新緑の美しい季節…まだ山桜も咲いていますかわいい

IMG_6936.JPG

IMG_6935.JPGIMG_6921.JPG

IMG_6920.JPGIMG_6919.JPG

IMG_6922.JPGIMG_6923.JPG

IMG_6926.JPGIMG_6931.JPG

季節の山菜の煮物と天ぷらが、あまりにもおいしいのでするんるん
天ぷらの種類は10種類以上…ウド、わらび、筍、タラの芽…
お蕎麦は十割そばを20秒ゆがいたものとのことです。。。
景色も美味しすぎですかわいい
野鳥もあそびにきて、川のせせらぎを聞きながら〜
また違った季節にも訪れてみたいです。。。

IMG_6916.JPG

IMG_6940.JPG

今日は子供の日なので、道の駅木の香のところでは、アマゴ釣り大会か開催されていました。
あら〜でも、子供はあんまりいなくて…もしかしてオヤジの日!?みたいなわーい(嬉しい顔)
600`放流されたというアマゴが、ウヨウヨしていました。
あしたもしかしたら、じいちゃんが行くかも!?釣りたくてうずうずしていたようなので。。。

IMG_6948.JPG

帰りに西条の有名らしい藤をめでて帰ってきました。。
甘い香りが漂っていましたかわいい
posted by sunlit at 19:54| 旅行

2011年04月18日

大阪 造幣局の。。。

IMG_6770.JPGIMG_6800.JPG

IMG_6767.JPGIMG_6777.JPG

IMG_6827.JPGIMG_6789.JPG

IMG_6797.JPGIMG_6794.JPG

IMG_6768.JPGIMG_6805.JPG

パーツの仕入れに梅田へ。。。
やや久しぶりの大阪でした。
これまた久しぶりにハービスの雑貨屋さんなども見て回ったり、三田のアウトレットモールにも立ち寄ったり。。。
たくさん歩き回って、都会は足が丈夫じゃないと楽しめません(^^ゞ
アウトレットモールはあんまり用事が無いかも〜と思っていたのですが、のぞいてみたら、またゆっくり来てもいいかも!!な〜んてい思いました。。

そして、うわさの造幣局の通り抜け。。。
なぜ通りぬけというのか、やっと謎がとけました(^^
なかなか前に進まないほどたくさんの人でしたが、こんなに少ない人出は初めとといいますから、例年はどんなに混雑しているのか…がく〜(落胆した顔)
いろんな種類の八重桜があって、きれいでしたかわいい
去年は吉野の千本桜を見に行きましたが、一度行くと同じところはしばらくはいいかな〜という感じで来年はまた来年の風が吹くことでしょう。。。

人気ブログランキングへ

posted by sunlit at 13:53| 旅行

2011年02月03日

ハワイへ☆*″

IMG_6184.JPG

先日行ったハワイ旅行のアルバムをアップしましたかわいい
posted by sunlit at 18:26| 旅行

2010年11月12日

桜島。。。

IMG_5192.JPG
11月5日夕方の桜島

IMG_5195.JPG
11月6日お昼の桜島

先日行った鹿児島にて。。。
今回の桜島は霞んでいました。。
愛媛から、八幡浜〜臼杵へフェリーにて。阿蘇経由で約10時間。。
帰りは土曜日にて、1000円フル高速で。。鹿児島〜広島が1000円は安いなぁ〜(^^でも長い〜〜走りごたえありすぎ〜(^^;
しまなみ1000円、今治から600円。。で同じく10時間。750キロ。
高速料金2600円は安いけど・・・やっぱりフェリーコースの勝ちかな(^^ごろんとできるし、遠さを感じないコース。。
まだ天文館を歩いたことないし、まだシロクマも食べてないのよね〜(^^;
次こそは〜。。
以前に食べたザボンラーメンはおいしかったし、今回の大分のパイクー麺はなかなかグーでした(^^

posted by sunlit at 22:47| 旅行

2010年10月19日

沖縄へ。。。♪

sIMG_4508.jpg

先日行った沖縄旅行のアルバムをアップしました♪

posted by sunlit at 13:24| 旅行

2010年08月16日

城之崎にて。。

IMG_4262.JPG

毎年恒例の城之崎温泉です。。
親戚訪問の足がかりに、城之崎温泉or湯村温泉泊というのも10年以上になりますか。。
城之崎温泉の”外湯めぐり”の雰囲気がお気に入りなので、毎年宿を変えつつ。。。
しだれ柳の川べりをカランコロンと下駄の音を響かせながら・・・
温泉街には珍しく、浴衣姿で手をつないで歩く若いカップルが目立ちます。。。
それがしきりと気になるうちのおっとう。。まあ、そう年寄りくさいことはいわず。。
気になるのは、うらやましいってことでしょうね〜(^^
こちらも一応カップルですし。。
湯上りにアイスを食べているおっとうと、ビールを飲んでいるおっかあのカップルでしたが。。。(^^

外湯も2箇所ぐらいで十分かな〜となりますが。。ゆかたを脱いだり着たりもせわしなく(^^ゞ
まだ毎年の定宿にしても良いと思えるところが見つかっていませんが、今回の川口屋さんは、お食事が想定外にグーでした(^^*
朝食も旅館の朝食らしくなく、素敵でした(^^*我が家の夕食にしたら豪華かも!?という感じでした。。。(^^;
丹後ジャージープリンがおいしかったです☆
円山川の中州から上がる花火もお部屋から見えて、今年二回目の花火大会でした。。。☆
posted by sunlit at 16:03| 旅行

2010年06月10日

北海道へ♪ その4

北海道のアルバムその4をアップしましたかわいい

IMG_3983.JPGIMG_3977.JPG
posted by sunlit at 19:28| 旅行

北海道へ♪ その3

北海道のアルバムその3をアップしましたかわいい

IMG_3881.JPG
posted by sunlit at 19:23| 旅行

2010年05月25日

北海道へ♪その2

北海道のアルバムその2をアップしましたかわいい

IMG_3807.JPG
posted by sunlit at 22:07| 旅行

2010年05月22日

北海道へ♪

先日行った北海道旅行のアルバムの1ページ目をアップしました☆

IMG_3682.jpg
posted by sunlit at 12:07| 旅行

2010年04月22日

吉野の一目千本へ♪

先日、吉野の一目千本といわれる桜をめでに行ってきました(^^*
早朝出発で夜遅い帰りの日帰りバスツアーで。。。
吉野の桜というのがどういう桜なのか、ほとんど知識がないまま行ったのですが、山桜なのですね(^^
日本的といいますか、ちょっと葉っぱの出ている山桜は情緒あり、さびさびを感じさせる世界でした。。。(^^

IMG_3418.JPG

IMG_3430.JPG

IMG_3433.JPG

IMG_3431.JPG

山に向かう道の両側には、たくさんのお店が並んでいて、奈良漬けやこんにゃくやくずもちなどなどを試食したり、お酒も試飲しつつ。。。わーい(嬉しい顔)
夕食には、柿の葉寿司を2種類買い込んで、バスの中で食べ比べたり。。。るんるん
連れて行ってもらうバスツアーもなかなかよいものでした(^^*
posted by sunlit at 22:13| 旅行

2009年08月08日

6月の北海道。。。函館イカ刺し♪

6月に行った北海道旅行記をアップしました(^^*

IMG_2851.JPG
posted by sunlit at 23:06| 旅行

2009年07月05日

オーストラリアへ♪

先日行ったケアンズ&ポートダグラスのアルバムをアップしました。。。晴れ

IMG_2752.JPG
posted by sunlit at 22:48| 旅行

2008年08月20日

北海道旅行記

IMG_2846.jpg

6月に行った北海道*礼文島のアルバムをアップしました♪
posted by sunlit at 22:36| 旅行

2008年03月09日

高知の日曜市へ♪

IMG_2387.JPG

お友達ご夫妻の声楽のコンサート&日曜市を探索に高知へ行ってきましたるんるん
車で1時間半弱のドライブですが、久しぶりの日曜市でした。。。車(RV)

IMG_2384.JPG

高知といえば、土佐の文旦
大袋でお買い上げです(^^

IMG_2388.JPG

お芋にもいろいろ種類が〜〜(^^
これはなあに?どうやって食べるの?と聞くと気さくにいろいろ教えてくれます(^^

IMG_2383.JPG

いいにおいの元はこちらです(^^
うなぎまで焼いているのですもの〜〜それはたまらないですよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2389.JPG

お餅もカラフルです(^^
お寿司もあります。。高知のお寿司の酢は柚子なんです。。
とってもいい香るんるん
絞りたての柚子酢も売られています。。。

IMG_2391.JPG

おばあちゃんのお店・・・お花の色合いや並べ方のセンスがグーですかわいい
写真を撮ってもいいですか?と聞いたら、どうぞどうぞといってくれました(^^

IMG_2392.JPG


切花屋さんもたくさん出ていますので、コンサートに持っていくお花を調達しましょう。。。と見て歩きます目
とってもきれいなお花がいろいろ・・・ところが、おばあちゃん経営のお店は、ラッピングねぇ〜新聞紙しか持って来てないのよ。。。リボンもね・・・緑のすずらんテープならあるけど・・・ということで。。。(^^
う〜む・・・気のおけないお友達ではありますので、ご自宅へならOKですが、さすがにコンサート会場へ持っていくには、日本語新聞にすずらんテープでは。。。わーい(嬉しい顔)
とのことでたくさん聞いて歩いてラッピングしてくださるところを見つけました(^^
素敵なコンサートにうっとりまったりした後、これまた高知特産のフルーツトマトとイチゴ、いも天をお買い上げして岐路につきました(^^*

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをポチっとクリックしてくださいね。。。晴れ

2007年12月20日

雲間からの光がきれいでした♪

IMG_17231.jpg


IMG_17222.jpg



鹿児島県の出水市へ遊びに行ってきました♪
熊本自動車道に乗ると、行く手の雲間からこんな光の筋がとてもきれいだったので思わず写真を撮りました♪
道はカーブしても、向かってゆく方向にこんな光の筋が次々にできるので、まるで光の源に向かってドライブしているかのようでした(^^*
撮影場所は高速道を降りた道の駅「たのうら」の近くです(^^

DSCN0531.jpg

そういえばこんな写真もありました。
こちらは5年ほど前にナポリのベスビオ火山からのです♪
とってもきれいだったので印象的でした(^^*


posted by sunlit at 16:53| 旅行

2007年10月12日

沖縄旅行記

image1.jpg

先日行った沖縄のアルバムをアップしました♪
posted by sunlit at 16:51| 旅行