2017年02月20日

子守りさん

56820.jpg

解凍母乳を飲む気満々exclamation

DSC04098.JPG56853.jpg

ママはおめかししてこれからお出かけ。。
じぃじが慣れない手つきであやす。

56857.jpg56855.jpg

56827.jpg

昨日は、類くんのパパとママがお友達の結婚式におよばれということで、、、ムード
類くんと冷凍母乳をお預かり。。。
たっぷり飲んでニコニコご機嫌で、ふにゃふにゃ言ってるな〜と思ったら、ねんねして。。。
お腹すいたらまた泣いて〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに手はかからないとはいえ、CHAI犬じゃないけど、普段いない人がいると気になってね〜わーい(嬉しい顔)
羽を伸ばしたパパとママが2次会まで参加ということで結局10時間近くお預かりで、お迎えに来たらやれやれ〜という感じでした。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| Comment(0) | その他

2016年12月14日

お宮参りに。。。

DSC02977.JPGDSC03038.JPG

今日は類くんのお宮参りに。。
中央の類くんを抱いているのはわたし↑わーい(嬉しい顔)

DSC02990.JPG

母方のおばあちゃんに抱っこされて。。

DSC03011.JPGDSC02999.JPG

パパとママに抱っこされて。。

DSC03091.JPGDSC03042.JPG

ひいばあちゃんに抱っこされて。。

DSC03092.JPGDSC03080.JPG

おばちゃんおじちゃんに抱っこされて。。

DSC03110.JPGDSC03108.JPG

おじいちゃんとひいおじいちゃんに抱っこされて。。

DSC03048.JPG

3種類のお赤飯を炊きましたわーい(嬉しい顔)
二種類は北海道流の甘納豆のお赤飯かわいい
おばあ作とわたし作の。
もうひとつはわたし作の一般的なお赤飯。。

DSC03052.JPG

今日はみんなに抱っこされた類くんでした。。。ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:02| Comment(0) | その他

2016年12月04日

ライトアップされた紅葉を観に

DSC02922.JPG

DSC02901.JPG

DSC02916.JPG

DSC02899.JPG

DSC02903.JPG

DSC02904.JPG

DSC02915.JPG


慈眼寺のお庭へ。。
もう紅葉も終わりかけでしたが〜。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:36| Comment(0) | その他

2016年11月06日

ようこそ♡おめでとう

DSC02663.JPG

DSC02680.JPG

DSC02668.JPG

DSC02684.JPG

DSC02656.JPGDSC02682.JPG

予定日をずいぶんすぎて、やっと生まれたBabyかわいい
久しぶりに触れる新生児。。
そんな仕事してた頃のことや、息子が生まれたころのことなどもフラッシュバックしたり。。
でも、そのころよりも今、目の前のBabyは余裕をもってかわいいな〜って眺められる。。ハートたち(複数ハート)
これからいっぱい楽しませてもらえそう。。わーい(嬉しい顔)
抱っこして、よく生まれてきたね〜って言ったら、お目目開けてにっこりしてくれたの(^^*

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:38| Comment(2) | その他

2016年10月26日

日本列島の南と北と。。。

IMG_20161019_100250.jpgIMG_20161019_100212.jpg

今日もテニス日和で、まだまだ半袖半ズボンでも大汗をかきながらのテニス晴れ
とはいえ秋の気配でコートにこんなかわいい木の実?が落ちていたりかわいい

LINE_P20161026_222335.jpg

かとおもえば、旭川の中学校の同級生からこんな写真が届いたり。。。がく〜(落胆した顔)
夕方帰ろうと思ったら、こんな感じになっていたんですって!
愛媛に住む私が懐かしいだろうと思って思い出して送ってくれたのわーい(嬉しい顔)
写真を見ると一瞬で思い出すけど、それにしても今の愛媛との温度差が大きい。
今現在室温は25度もあるものね〜。。
日本は広いね〜。。。

IMG_20161023_123914.jpg

IMG_20161023_125209.jpg

この間の日曜日はおじいとおばあを伴って4人で周ちゃん広場に行って、久しぶりに旬菜はるでランチ♪
季節感も満載でおいしくいただきました〜レストラン
デザートにはザクロが数粒入っていたりかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:32| Comment(0) | その他

2016年10月18日

太鼓祭り最終日の夕方

IMG_20161017_170511.jpg

DSC02605.JPG

市内が活気付いていたお祭りの最終日。
朝から子供太鼓が例年と反対側からやってきた。。

IMG_20161018_165954.jpg

今さっきCHAIと散歩に出たら、白山神社の御神輿さんにも会えた。
今年は、鬼さんはお面をとっていたので、バレてたみたいでCHAIも吠えなかった犬
きょうも夜太鼓とかがあるとかで放送がかかっている。。

IMG_20161018_164030.jpg

ホウジャクがランタナの蜜を吸っているのを眺めるCHAIかわいい

IMG_20161018_164158.jpg

IMG_20161018_170454.jpg

風もなくてあたたかで穏やかな夕方。
太鼓と笛の音が聞こえるね〜犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:39| Comment(0) | その他

2016年09月29日

リフォームが完成間近☆

先日の記事『リフォーム Before Afterが進行中。。。』の続きです。。
我が家ではなく息子の家ですが。。

DSC02310.JPG

システムキッチンも届いて、壁のパテも丁寧に埋めて。。

IMG_20160925_163859.jpg

IMG_20160926_164957.jpg

キッチンも据え付けて。。

LINE_P2016928_201259.jpg

畳を3枚フラットに埋め込んだようです。。

LINE_P2016928_201302.jpg

右側の隅は、薪ストーブと付ける予定だそうです。。

LINE_P2016928_201307.jpg

ダウンライトもきれいに並んで、クロス張りも終えてすっきりしあがってきました〜ぴかぴか(新しい)
大工さんや本職さんの手を借りずに、よくやりました。。
まだいろいろ手を入れたいところはあるようだけど、楽しみながらの良い趣味ですね〜。。

IMG_20160927_171624.jpg

我が家の庭のピンクのノウゼンカズラ。
今頃絶好調に咲いてますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:42| Comment(2) | その他

2016年09月03日

リフォーム Before Afterが進行中。。。

DSC02063.JPG

我が家ではなくて、息子の家ですが。。
和室ふたつをリビング、ダイニング、キッチンに自分でリフォーム中。

IMG_20160731_180237.jpg

DSC02066.JPG

IMG_20160826_114208.jpg

この2名でやってます。。
本職さんではないけど、かなり本職さんに近い作業に見えます。。目
電気が本職さんなので、仮設のエアコンがすごいところに付いてますがく〜(落胆した顔)
たまに土日に友達が遊びに来て、手伝ってくれてたりも。晴れ

IMG_20160731_180625.jpg

床を貼ってると、マメちゃんがチェックに来たり。。猫
無垢のさくらはどんな踏み心地かニャ〜

IMG_20160826_113943.jpg

IMG_20160901_174511.jpg

IMG_20160901_174501.jpg

IMG_20160901_174439.jpg

だいぶできてきたようです。。わーい(嬉しい顔)
仕事の合間にやってるので、進みがゆっくりだけど、だんだんできてくるのは楽しみ。。わーい(嬉しい顔)
夕方、CHAIと散歩に行ってCHAIも上がりこんでチェックしたり犬
これからキッチンを入れたり、天井にエアコンをつけたり、クロスを貼ったりするらしい。。

DSC02250.JPGDSC02247.JPG

結美鈴ちゃんがご飯を食べてる隣りに陣取ってるCHAI犬

DSC02254.JPG

昨日は大風が吹いて鉢ごと何度もひっくり返っていたアメリカフヨウが、今日は8個も咲いて〜かわいいかわいいかわいい
今年一番かもかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:35| Comment(0) | その他

2016年05月15日

いい季節♪

DSC00675.JPG

DSC00681.JPG

DSC00684.JPG

DSC00691.JPG

DSC00686.JPG

CHAIが見上げてる犬
今日はまたヤマジ風が吹き荒れているけれども、これは昨日の写真です。。かわいい
空も花もきれいで〜ビールがおいしい季節にわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:11| Comment(0) | その他

2015年11月27日

ネックレスとブレスレットのための什器☆

先日、かんなくずさんにオーダーした什器ができあがり、布を自分で張って完成ですかわいい
長年の課題だったネックレス用の什器を細かいところまで注文をつけて作っていただきました。。。
軽くて折りたためるようにという希望もバッチリで次のイベントが楽しみでするんるん

DSC08519.JPGDSC08525.JPG

DSC08533.JPGDSC08556.JPG

3本のバーも可動式ひらめき
コンパクトながらも安定感抜群です。。

寒くなってきたのでドアを閉め切っていると、しょっちゅうカリカリ・・・とドアをひっ掻いてあけて欲しいと催促。
出してあげたら、すぐに戻ってきてまたカリカリ・・・開けて〜犬って言うのふらふら

DSC08540.JPG

ご飯のときは、所定の位置についてます。。。犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:14| Comment(0) | その他

2015年11月20日

平日の山根公園は美しい憩いの場だった。。。♪

DSC08501.JPG

あんまり気持ちのいい日だったのでふらりと毎週テニスしてる山根公園へ。。。

サックスを練習中の方とかもいて。。
キラキラの葉っぱの中でメロディーが風に流れてる。。るんるん

DSC08510.JPGDSC08504.JPG

モデルさんの気分でポーズをつけて写真を撮りっこしている外国人の女の子達や。
お散歩のワンちゃん。。

DSC08511.JPG

遠足の保育園児はお弁当中。。。

DSC08513.JPG

テニスやってるね〜。。

DSC08512.JPG

絵を描いている人もいる。。

DSC08515.JPG

自転車の練習中。

DSC08503.JPG

今日の目的は、体を動かしたくなって軽くジョギングっぽいことでもしようかということで。。
グラウンドをほとんど貸切で軽く2周ほどしてみる。
あっという間に息が上がる。
でもなんだか気持ちがいい。
続けたら走れるようになれそうな気がするわーい(嬉しい顔)

DSC08508.JPG

苔が光ってる。

DSC08517.JPG

いつもの山根公園だけど、みんなそれそれぞれ楽しんでいて、なんて平和で素敵な場所なんだろうとぴかぴか(新しい)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:07| Comment(0) | その他

2015年09月29日

またまた*ひまわり♪

DSC07934.JPG

DSC07932.JPG

DSC07944.JPG

先週の忘れものを取りに周ちゃんへ行ったら、ヒマワリが満開でした〜かわいい
お立ち台まで用意してくれていて、みなさん写真を撮ってました。。。カメラ
それに今日はいい天気で青空に映える秋のひまわり晴れ

DSC07961.JPG

DSC07962.JPG

西条のUMIさんへ、少し納品しました。。
新登場の苔玉☆素敵でするんるん
ひとつお買い上げしてきましたわーい(嬉しい顔)

DSC07967.JPG

そして、スーパームーン満月でした♪

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:10| その他

2015年09月23日

彼岸花とライスフィールドの饗宴♪

DSC07920.jpg

DSC07921.jpg

DSC07922.jpg

夕方のCHAIのお散歩コースで。。
彼岸花と田んぼのサンドイッチ!?ぴかぴか(新しい)
毎年、この短い時期だけのコントラストかわいい
彼岸花はあっという間に盛りを過ぎてしまうので、今日はあっち行くよ〜ってCHAIを引っ張って。。
いつもCHAIのご気分まかせではね〜犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:05| その他

2015年06月15日

菩提樹の花

DSC05006.JPG

DSC05010.JPG

菩提樹の花が満開とのことで、今治市朝倉の無量寺へ。。
甘くていい香りが漂っていました〜かわいい
仏陀がその木の下で悟りを開いたと言われる菩提樹は、インド菩提樹と言って、また別の木とのことで、これは日本の菩提樹らしい。。。
ベンガル菩提樹というのは、バンヤンツリーのことで、このあいだ宿泊したタイのホテル、バンヤンツリーのロゴにもなっている木。。
無量寺は、春には枝垂桜で有名らしい。。。
今日は平日ということで、見物はわたし達だけ。
本堂に甘茶が用意してくれていていました。。
甘茶って・・・苦いのね。。わーい(嬉しい顔)

DSC04997.JPG

DSC05027.JPGDSC05032.JPG

その後タオル美術館の王府井で飲茶ランチレストラン
お庭が広くてきれいかわいい
かわいいタオルに目移りしながら、3枚ほど選んでるんるん

IMG_20150610_170827.jpg

IMG_20150610_170809.jpg

相変わらず、お気に入りの靴下のぬいぐるみを持って走り回りCHAI犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:49| その他

2014年10月13日

超クリーミー泡サーバー

DSC01836.JPG

サントリーのザ・プレミアムモルツのシールを集めてもらった泡サーバービール
って、わたしが集めたのではなく。。
しょう君たち、のん兵衛のお兄さんたちが集まって集めたと思われますわーい(嬉しい顔)
これいいよね〜!といって教えたのは、わたしってことで、うちに送ってくれて、ただいま貸してくれてます。
缶ビールをセットして使います。泡がクリーミでおいしいるんるん

DSC01861.JPG

この時計・・・いかがでしょうか〜!?
この穴・・・レースみたいね、とか、おもしろくていいよとか、いろいろ言っていただいてますが。。。
焼成中にクラックが入っちゃったのを、修復して焼いてみたけど、穴が余計に広がっただけでしたがく〜(落胆した顔)
でも、色とか気に入っているので、自宅に飾っているものですかわいい

DSC01835.JPG

今日は台風日和で台風
夕方のお散歩の時間が近づいてくると・・・
今日はどうなの〜!??という感じで、目で訴えてる子が犬
で、風はそうでもなく、雨は結構降ってたのですが、お散歩行きましたよ犬
町内いつものコースを最短で回って、CCだけ済ませてきましたが、なんと人っ子一人いませんでした!
車の一台にも遭遇せず。
台風のときは、やっぱり、だ〜れも外に出ないみたいですねふらふら

人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:19| その他

2014年10月10日

織り機で♪

DSC01780.JPG

DSC01796.JPG

6月に、西宮の阪急百貨店の中のAVRILで手織り体験に参加して。
とうとう織り機を購入かわいい
Avrilの素敵な糸のカタログも、見ているだけで楽しくてぴかぴか(新しい)
一度講習を受けても、あれから3カ月以上たって忘れてしまっていて、取り説を見ながら。。。
いろいろ間違えたりしつつ。。。ふらふら
縦糸全部巻きなおしてやり直したり。ちっ(怒った顔)
縦糸さえ張ったら、あとはどんどん織れていく。。。
太い糸を使うとわりと早くて手(チョキ)
とりあえず、ストールを一本織ってみましたかわいい
ガラスを展示するときの敷物を織ってみようかと思っています。。
ガラスのほうは、ただいま、これから年末までに、参加することになった5つのイベントに向けて、構想を練っているところですひらめき
こちらも、やりだしたら早いとは思いますが。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!と思ったらぽちしてね☆
posted by sunlit at 23:04| その他

2014年09月09日

ガラス作業部屋。。

DSC00246.JPG

一応、工房であるガラス作業部屋を少しだけ片付けたので、また激しく散らかる前にちょっと撮影をカメラ

DSC00255.JPG

以前は、子供部屋だったので、その名残の学習机があり、その上に電気炉が2台ひらめき

DSC00272.JPG

このアールのついた天板は、いつもお世話になってるパソコン屋さんの手作りかわいい
塗装は、車の表面に施すものなんだそうで、なぜ車の塗装がこの板にされているのか??ではありますが、きれいに仕上げてくれたのでOKですぴかぴか(新しい)

DSC00279.JPGDSC00284.JPG

右横にも、ちょっと大きい電気炉が1台。計3台のキルンがあります。。
学習机の下は、板硝子を収納していますハートたち(複数ハート)
この机、とても重宝しています。
左は、くつろぐためのソファ。。晴れ
瞑想(お昼寝)もしちゃいますわーい(嬉しい顔)
狭い部屋だけれど、わりと機能的にまとまっていて、快適スペースで気に入っていますかわいい

DSC00328.JPG

昨日からやっとお天気が良くなりましたが、もうすっかり秋の気配です晴れ
今日のスーパームーン、明るくてきれい満月

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:51| その他

2014年09月04日

DIYで☆

DSC00111.JPG

DSC00121.JPG

以前に自分で細工したキッチンの棚が、ゆらゆらしてきたので、水切り棚も取り外し、しっかりとした棚板を取り付けました。。
全部自分でしようかと思ったけど、電動ドライバーとか、いろいろ工具も必要なので、やっぱり便利屋さん(しょう君)に手伝ってもらって晴れ
ペンキを塗ったのはわたしぴかぴか(新しい)
さすが、プロ仕様の工具の数々でもって、あっという間にカッコよくやってくれました。。
これで、マグカップをたくさん掛けても大丈夫ねるんるん
ついでに、工房のスピーカーをのせる棚も左斜め下
他になにをのせようかしら。。。わーい(嬉しい顔)

DSC00118.JPG

DSC00127.JPGDSC00143.JPG

先日の首輪に続いて、ハーネスとリードもMaCherry’sさんに作っていただきましたかわいい
とってもお気に入りぴかぴか(新しい)
たぶんCHAIも犬
すぐに足を入れたもの〜わーい(嬉しい顔)

DSC00131.JPGDSC00150.JPG

今日も、おじいに遊んでもらってるCHAI犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:49| その他

2014年08月30日

アルバムを制作中☆

220026.jpg3 026.jpg

DSCN2812.jpgDSCN2797.jpg

デパ帳の半額クーポンをいただいたので、この機会にSunlitのアルバムを作ろうとしていますカメラ
過去に作った作品で、写真のデータが残っているものを集めて、楽しみながらレイアウト中ですハートたち(複数ハート)
ほとんどはもう手元に残っていないガラスたちですが、これなかなかいいわ〜exclamationとか、ひとりで自画自賛しつつわーい(嬉しい顔)
ついでに、CHAIアルバムも作ろうかしら。。

DSC00045.JPG

DSC00034.JPGDSC00039.JPG

カメラを向けたら、近づいてきた〜犬 鼻紋が付きそう〜がく〜(落胆した顔)
今日もいっぱい走り回って犬ただいま、寝言を言いながら爆睡中わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:23| その他

2014年08月18日

初芝刈り

DSCN0258.JPG

DSCN0255.JPG

去年の年末に植えた芝を初芝刈り手(チョキ)
先日、姪のお家の芝を見て、ショックお受けたおっとうがく〜(落胆した顔)が張りきるわーい(嬉しい顔)
うちより後に植えたのに、青々してきれいだったので。。。
でも、刈ってみたら、なかなか良い感じにかわいい
これからしばらくは毎週芝刈りしようということにぴかぴか(新しい)

DSCN0262.JPGDSCN02671.JPG

今日は、アメリカフヨウがたくさん咲いてますかわいい
八朔もテニスボールぐらいになってきました。。。
右は、柿の木を占拠してしまったゴーヤふらふら
明日、ツルを少し切るらしい。。。

DSCN0274.JPG

DSC_0431.JPG

DSC_0430.JPGDSC_0435.JPG

近所のココちゃん、5か月犬好奇心旺盛の女の子犬
右は、15日の盆踊り準備中の広瀬公園へお散歩したときの犬

芝を刈った後の芝生で、CHAIが大丈夫かというほどの全速力ドッグランをして、嬉しそうでした犬
芝がほじくり返えるほどでしたがく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 20:30| その他