2014年09月04日

DIYで☆

DSC00111.JPG

DSC00121.JPG

以前に自分で細工したキッチンの棚が、ゆらゆらしてきたので、水切り棚も取り外し、しっかりとした棚板を取り付けました。。
全部自分でしようかと思ったけど、電動ドライバーとか、いろいろ工具も必要なので、やっぱり便利屋さん(しょう君)に手伝ってもらって晴れ
ペンキを塗ったのはわたしぴかぴか(新しい)
さすが、プロ仕様の工具の数々でもって、あっという間にカッコよくやってくれました。。
これで、マグカップをたくさん掛けても大丈夫ねるんるん
ついでに、工房のスピーカーをのせる棚も左斜め下
他になにをのせようかしら。。。わーい(嬉しい顔)

DSC00118.JPG

DSC00127.JPGDSC00143.JPG

先日の首輪に続いて、ハーネスとリードもMaCherry’sさんに作っていただきましたかわいい
とってもお気に入りぴかぴか(新しい)
たぶんCHAIも犬
すぐに足を入れたもの〜わーい(嬉しい顔)

DSC00131.JPGDSC00150.JPG

今日も、おじいに遊んでもらってるCHAI犬

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:49| その他

2014年08月30日

アルバムを制作中☆

220026.jpg3 026.jpg

DSCN2812.jpgDSCN2797.jpg

デパ帳の半額クーポンをいただいたので、この機会にSunlitのアルバムを作ろうとしていますカメラ
過去に作った作品で、写真のデータが残っているものを集めて、楽しみながらレイアウト中ですハートたち(複数ハート)
ほとんどはもう手元に残っていないガラスたちですが、これなかなかいいわ〜exclamationとか、ひとりで自画自賛しつつわーい(嬉しい顔)
ついでに、CHAIアルバムも作ろうかしら。。

DSC00045.JPG

DSC00034.JPGDSC00039.JPG

カメラを向けたら、近づいてきた〜犬 鼻紋が付きそう〜がく〜(落胆した顔)
今日もいっぱい走り回って犬ただいま、寝言を言いながら爆睡中わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 21:23| その他

2014年08月18日

初芝刈り

DSCN0258.JPG

DSCN0255.JPG

去年の年末に植えた芝を初芝刈り手(チョキ)
先日、姪のお家の芝を見て、ショックお受けたおっとうがく〜(落胆した顔)が張りきるわーい(嬉しい顔)
うちより後に植えたのに、青々してきれいだったので。。。
でも、刈ってみたら、なかなか良い感じにかわいい
これからしばらくは毎週芝刈りしようということにぴかぴか(新しい)

DSCN0262.JPGDSCN02671.JPG

今日は、アメリカフヨウがたくさん咲いてますかわいい
八朔もテニスボールぐらいになってきました。。。
右は、柿の木を占拠してしまったゴーヤふらふら
明日、ツルを少し切るらしい。。。

DSCN0274.JPG

DSC_0431.JPG

DSC_0430.JPGDSC_0435.JPG

近所のココちゃん、5か月犬好奇心旺盛の女の子犬
右は、15日の盆踊り準備中の広瀬公園へお散歩したときの犬

芝を刈った後の芝生で、CHAIが大丈夫かというほどの全速力ドッグランをして、嬉しそうでした犬
芝がほじくり返えるほどでしたがく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 20:30| その他

2014年07月25日

音楽茶屋*とれび庵

DSCN9994.JPG

いつもワイヤーワークでお世話になっている、イベント仲間のとれび庵さんが、なんとかわいいお店を開店exclamationされたとのことで、はぴはぴマムさんと一緒にお邪魔してきましたかわいい
場所は、新居浜市坂井町の、もと小僧寿しだった、あのかわいらしい建物ですひらめき

DSCN9995.JPG

笑美堂の指月やロールケーキなど主なお菓子がそろっています。。
アイスクリンやコーヒーお茶のセットメニューもある、音楽茶屋&針金細工*とれび庵の工房です晴れ
11時〜18時 月曜休み

DSCN9989.JPGDSCN9990.JPG

レコードやCDもたくさん。。。
レトロなマッチのコレクションもいっぱい。。
これから、針金細工のワークショップもいろいろ行われるようですかわいい
針金アートも販売中位置情報
ちょっとふらりと立ち寄るのによい場所でするんるん

DSCN0007.JPG

DSCN0016.JPGDSCN0029.JPG

朝から気温が高くて暑い一日となりました晴れ
夕方の散歩は路面も熱いので、庭遊びの時間が長くなったこのごろ。。。犬
わたしのセーターを丸めて作った、お気に入りのおもちゃをぶんぶん振り回して楽しそう犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 00:41| その他

2014年05月25日

薔薇園へ。。。

大島の吉海バラ園へ、おじいおばあを伴って、4人でかわいい
まずは、さいさいきて屋で野菜などを仕入れて、地産地消レストランでランチしてレストラン

DSCN0281.JPG

お天気も良くて晴れ人出もいっぱいで、薔薇もまさに見ごろで咲き誇ってましたかわいい

DSCN0293.JPG

サハラ98という品種のツル薔薇かわいい
買った後で、これだったんだ〜ひらめきと、ひときわきれいなツル薔薇に見入る目
大きなツルになってたくさん咲いているのと、苗で数輪咲いているのを見るのとでは、だいぶ印象が違うのでよくわからなかったけど、いいの選んだわ〜るんるんと一同満足。。。
咲き始めはオレンジがかった黄色で、だんだんピンク系になってきて、散る間際まで美しいらしいぴかぴか(新しい)

DSCN0294.JPGDSC_0369.JPG

気に入ったのがあったら購入しましょうという予定通り、ジュナ左斜め上とサハラ右斜め上というツル薔薇を購入。。
とりあえず庭の隅において撮影カメラ
パーゴラのところに植えてもらいましょう。。。

DSCN0222.JPG

CHAIたん犬ちょっと枕高くないかい!?わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:24| その他

2014年04月17日

2014年の八重桜☆

DSCN9861.JPG

DSCN9859.JPGDSCN98572.jpg

DSCN98541.jpg

今年もまた、山根の八重桜の季節となりましたかわいい
今日は花曇りで、日が差していないので発色がいまいちexclamation&question
最近は8名以上のときは二面とってびっちりゲームすることも多かったのですが、今日は珍しく人数少なく。。
一番古い八重桜の写真は2008年のこれでしたかわいい
そしてこれは、2009年かわいい
ということは、定点観測exclamation&question7年目の写真ということになりますがひらめき
みんなほとんど変わっていないように見えますね目わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:19| その他

2014年03月08日

GOSH 『 おや! まあ! 』のメガネ

DSCN8830.JPG

長く使っていたGOSHという国産(鯖江産)のメガネフレームがだいぶ傷んだので、なんとなくまたGOSHがいいな〜と思って探したのだけれども、なかなか近くのお店にはなくて、ネットで。。
今時は、5点まで無料試着☆なんていうのがあって、かけ比べて選ぶことができましたかわいい
GOSHって英語で『 おや! まあ! 』という意味なんだそうで、アクセサリー感覚でかけて楽しめるように『色遊び』をコンセプトとしているとのことで、なるほど〜まさにexclamationと思いましたひらめき

DSCN9037.JPGDSCN9076.JPG

こちらも、長いこと使っているキーボードですが。。。
すっかり汚れてしまって、買い替えようかと思ったのだけれど、全部はずして洗ったら蘇ると、お世話になってるパソコン屋さんが言うのでやってみたら〜exclamation目
見違えるようにきれいになりました。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:59| その他

2014年02月02日

夕暮の空に生まれたてのお月さま☆

DSCN8941.JPG

夕方、「西の空に生まれたての細い月発見!」とメールがメール
今日は珍しくきれいに撮れました三日月ぴかぴか(新しい)

DSCN8940.JPGDSCN8936.JPG

                                 お昼は、残り物+おにぎりと卵焼きの素朴ご飯レストラン

DSCN8931.JPGDSCN8934.JPG

ズボンのすそ上げした残りの輪になった部分がお気に入り犬おとうしゃんの足の上に座って、めんこめんこをおねだり中犬
今日は気温が18度ぐらいまで上がって、春の陽気でした晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:31| その他

2014年01月08日

ウクレレを買っちゃた♪

DSCN8654.JPG

前から気になっていたウクレレを思い立って注文ひらめき
きのう注文したらもう午前中に到着郵便局 早っexclamation
よくわからないけど、いろいろセットになっているfamousFS-5Gという国産のものに。
ケースに教本やストラップやチューナーまでセットかわいい
青空にプルメリアの花柄のケースもかわいくて、ウクレレもギターの子供みたいでかわいい黒ハート
今時はデジタルのチューナーなのね。。目
取り急ぎ、チューナーの使い方が分からないので、ピアノを使ってチューニング。
ピアノのふたを開けたのも何年振りだろう。。。
すっかり便利な棚として利用されているこのごろふらふら
ウクレレを触るのは初めて。ギターももう何年も触っていない。。
教本を見ながら、ちょっとギターの要領でコードを弾いてみる。。
いや〜コロンコロンとかわいい音で、なんだかうれしい〜テンションが上がりまするんるん
これギターより軽いしかわいくてよいわ〜わーい(嬉しい顔)
と、弾いていたら、CHAIがびびって逃げて行きました。。。がく〜(落胆した顔)
ウクレレという言葉を覚えたみたいで、ウクレレ・・・というと、ちらっとそっちを見て逃げていきます。。。

DSCN8660.JPG

DSCN8652.JPG

首輪にペットサロンで付けてもらってきた赤いお花(^^かわいい
華やいでるCHAI犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:35| その他

2013年09月24日

ほっこり市にて。。。

DSCN6509.JPG

昨日のイベント『ほっこり市』は、周ちゃん広場のある丹原町にある『ごじんやかふぇ』@古民家での開催でしたかわいい
四方が田んぼに囲まれていて、駐車場も田んぼの中。。
ススキが揺れ、柿やイチジクが実っていて、そんな恵みの秋を感じながら。。。

DSCN6506.JPGDSCN6482.JPG

DSCN6485.JPGDSCN6494.JPG

DSCN6501.JPGDSCN6507.JPG

今回は中央レジ制のイベントでしたので、外のブースの忙しそうなパン屋さん(四国中央市のBlanketさん)のお手伝いをしていました。。。晴れ
お隣は、多肉植物の寄せ植えのワークショップかわいい
その隣に…犬小屋があるのだけれど、ワンコの気配はまったくなく。。。
小屋だけで犬はいないんだよね?とのぞいてみたら〜〜目
小屋の奥のほうにへばりついて…いました犬こんなかわいい子が〜わーい(嬉しい顔)
周りがあまりにもにぎやかで、たくさんの人のいる気配に、すっかりびびってしまっているみたいで。。。
いや〜、びびりワンコはうちのCHAIだけではなかった〜わーい(嬉しい顔)
みんなしてのぞきに行くもので、よけいにびびってしまっていたかも…ふらふら
ごめんよ〜(^^ゞKoroちゃん。。。

すご〜いたくさんあったパンもだいぶ少なくなりました。。。

DSCN6500.JPG

次のイベントは、12月7日(土)高知の★「Handmade 1day Market in Kochi Vol.11」★の予定ですかわいい
明日からは、小さい小鳥さんを20匹ほど制作予定です。。。ハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:23| その他

2013年09月02日

砥部焼絵付け体験のお皿が出来上がり♪

DSCN6181.JPG
DSCN6179.JPGDSCN6180.JPG
DSCN6177.JPG
先日の、ケアサポートライカさんの夏祭りでの、砥部焼絵付け初体験!!の作品が出来上がってきましたぴかぴか(新しい)
想像以上に良い出来で、うれしい〜るんるん
ぱっと見には、高そうなお皿に見えますわーい(嬉しい顔)
よく見ると…まぁ…なんというか…この絵付け師さん…あらら???
という感じなのですが、雰囲気はなんともよいではありませんか〜。。。
さすが砥部焼☆七難隠す!?
またぜひ、これはセットでお皿を作ってみたくなりましたかわいい
ついでに、ガラス用のモールドもね。。。

DSCN6167.JPGDSCN6028.JPG

CHAI媛による検品も無事完了犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:13| その他

2013年05月02日

テニスコートにて☆

DSCN4654.JPG

DSCN4657.JPG

先日、今年の八重桜と一緒に撮影をして、翌週も…と思っていたのだけれども、2週連続雨で中止になってしまい、八重桜はすっかり葉桜になってしまっていました。。。
なので、きのうはコートの中で、煙突山の煙突を背景にカメラ
数ヶ月前からメンバー入りされた最年少20代の彼女が(平均年齢をぐっと若返らせてくれました!)、今日もお休みだったので、相変わらずのメンバーですが〜相変らないのがなによりのこの笑顔です〜わーい(嬉しい顔)
2008年から毎年の経年変化(一応八重桜の。。え?ちがう!?)の記録です。。。わーい(嬉しい顔)
山根公園は遠足の子供たちの声が響き、暑くもなく寒くもなく、新緑がまぶしい、とってもよい気候のテニス日和でした晴れ


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:52| その他

2013年03月25日

山根公園の桜☆

DSC_0124.JPG

DSC_0128.JPG

夕方に、今度は山根公園にふらりと行ってみました。。。
5分咲き〜満開と、場所や木により・・・という感じでしたかわいい
夕日に照らされて、花もみどりもつやつやキラキラしてましたぴかぴか(新しい)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:43| その他

2013年03月19日

杏ちゃん☆


DSCN4195.JPGDSCN4192.JPG

おととし、おじいが間違って切り倒してしまった椿の木の代わりにー
去年、ピンクの姫こぶしのかわいいのを見つけたのだけれど、一日迷っていたらもう買われて行ってしまって。。ご縁がなかったみたいでーー今年こそはお花の見れる季節にと狙っていたのでした。。。
そして先週出会ったのが〜、この杏ちゃんですかわいい
植木屋のおじさんが、黄色い実がなるよ〜ってにっこり言うしわーい(嬉しい顔)
このあんずちゃんが、連れて帰って〜と言っていたと思うしわーい(嬉しい顔)

DSCN4200.JPGDSCN4201.JPG

庭の椿もまだ咲いてます。。。かわいい

DSCN4204.JPG

もう散っちゃったけど、梅もかわいい

DSCN4203.JPG

ブロッコリーももうじき咲きそうですかわいいわーい(嬉しい顔)

明後日、21日(木)は、テレコムプラザでのWhoopieに出展します。
またまた、イヤリングとかミルフィオリ系を焼いています。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:48| その他

2013年02月03日

家の中で虹が☆

DSCN3680.JPG

DSCN3673.JPGDSCN3685.JPG

座布団の上にネックレスとかピアスとか、ガラスを並べて整理していて、ふと見たら、紙袋に虹が晴れ
わぁ〜こんなにくっきりと、出どころはどこ??と、白い紙を置いて、ちょっと探してみたけど見つからず。。。
立ちあがって、座りなおしたら消えちゃった。
もしや、座布団の上に無造作に置いたこのネックレスの水晶exclamation&question
とおもったら、やっぱりそうだったぴかぴか(新しい)

DSCN3695.JPG

サンキャッチャーってこういうことなのねひらめき
ちょうど、蝶々のでサンキャッチャーを作ろうとしていたのだけど、サンキャッチャーの意味がよくわかっていなかったので、教えてくれたのねexclamation
ありがとう黒ハート
いやそれにしても、この水晶、カットが美しいとは思っていたけど、こうして光を集めるとなかなかのもので、しばし虹を作って遊んでしまいましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 01:01| その他

2012年12月14日

そらともりへ♪

DSCN3463.JPG

今日は、もうずっと前から、いろんなひとからおすすめ〜☆と聞いていたけれど行ったことのなかった『そらともり』へ、友達と。。。
うわさ通り、ほんとによかったかわいい
もっと近かったら、しょっちゅう行っちゃいそう。。
お湯も東道後のつるつるするお湯で、気持ちがいいし、いろんなお風呂に岩盤浴、それにリラックスできるお部屋がいっぱい
写真↓はリラックスペアシート。
空と木々を見上げながらゆったりと。。
女性専用アロマスペースというのが、なんとも寝心地の良いベッドで、まどろみの世界へ。。。
まったりとゆっくりできた一日でした☆

DSCN3464.JPG

DSCN3466.JPG

館内もゆったりしていて、レストランも雰囲気良くて、カキフライもおいしかった☆
ひとりででもふらりと行きたくなる場所です☆

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:48| その他

2012年10月12日

ドレスアップ待ち針☆

DSCN2637.JPGDSCN2642.JPG

イベントに参加すると、みなさん作品だけではなく、作品を引き立たせる什器にも工夫をされているなあと感じます。。
サンリットの課題は、ちょっと立体的にすること。。
納戸を探したら、以前に作ったフレームを発見ひらめき
こんなのあったの忘れてたわ。。。
ピンはどうしよう…と、普通の待ち針ではつまらないので、ちょっとドレスアップしてみましたかわいい
本当は、バーナーでガラスをちょこっと巻いてあげるといいのかもですが〜
バーナーが使いこなせていません。。
しまいこんでしまっているのもなんなので、すぐに使える場所にスタンバイさせようかな。。
バーナーを使うと、細工の幅が広がって、いろいろできるなぁと思いながらも、何年も始動せず。
そろそろ、やってみようかな〜と思うこのごろ。。
ちょこっとの細工は、いつも台所でガスの炎であぶって曲げたりしていますわーい(嬉しい顔)

この待ち針…年季が入ってます。。
ちょっと錆びてたりふらふら
もしかして、中学校か高校のときのお裁縫箱のだったりして!?
あり得るわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:16| その他

2012年08月02日

花火大会へ。。。



やっとメインのPCが完全復活したので、今ごろ先週末の花火大会の動画をUPですかわいい
他のメンバーはもう行きたくないとのことで、毎年恒例となった“夫婦二人で花火デート!?”も、何年目だかわからなくなるほど。。
パターンもお決まりで、おっとうが毎年約束の時間より遅れて帰って来ることも、お弁当のメニューも、鑑賞する場所も、おっとうがビール飲む人で、わたしが運転手というのもお決まり。。。
というか、なにも考えてない!?
驢馬のざんぎを買って、おにぎり作って、おつまみとフルーツカットして、漬物と飲み物。。
イス持って、フジの駐車場からテクテク歩いて河原へ。。。。
帰ってくるの遅いから、もう場所いっぱいじゃん!っていう会話もお決まりわーい(嬉しい顔)
ビール飲んだら、いびきかいて寝てるのも毎度がく〜(落胆した顔)
よくあの大爆音の中で眠れるね〜と思うけど、今年は、ナイアガラも見ないで最後の「お・し・ま・い」って出たところで目が覚めたらしい。。
それにしても、パチンコ屋さんスポンサーのスターマインだけ格段に素晴らしくって、感激でした☆☆☆
みんな大喜びで大歓声でした☆
人に街にいい笑顔SANKYOというCMを思い出しました。。。
ほんもののナイアガラの滝もみたいな〜☆


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:59| その他

2012年06月18日

『あなたが好きです』さんのイベントで♡

DSCN1631.JPG

DSCN1629.JPG

昨日のあな好きさんのイベント、マドンナ文化祭は、出展者も一緒にくじ引きにも参加したり、あちこちのお店のお客さんになったりと、楽しいイベントでしたかわいい
前回キャンセル待ちしていたけどダメだったジェルネイル、今回はしてもらえました〜
松山のNail salon RICOさん。月に2回ぐらいはあな好きさんで予約施術されているとのことでした。。
またまた左指の2本にだけ。。。
右手の爪はガラス作業でボリボリだったりするもので(^^ゞ
いや〜なんとも、素敵にかわいらしくアートしてくれて、しょっちゅう眺めては「うふっ」って感じです。。
隣のブースの伊藤木材さんに、じぶんの手を見てしょっちゅうにやけてるって言われましたが、これで1ヵ月は楽しめると思うと、安上がり〜なわたしですわーい(嬉しい顔)
ブースをシェアしたビーズの国のchiekoさんとあれこれ食べておしゃべりして、あっという間の一日でした。。。
それで、写真を撮ることもコロリと忘れてしまい、一枚もナシでした。。。

今週末23、24(土)(日)は新居浜イオンモール2FTOHOシネマズの前あたりでフェスタッタ開催です。
サンリットグラスワークは24日(日)のみに参加します。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:41| その他

2012年06月14日

勘佑くん&鹿児島

120609_0624~01.jpg120604_0835~01.jpg

先日、うちのおっとうをおじい認定したかんすけ君が、『初お熱』とのことで写真が届きました。。。
鼻ちょうちんのベストショットと、チョンチョコリンを卒業して、ちょっとすっきり男の子らしくなったかんすけ君わーい(嬉しい顔)
これから免疫がいっぱいできてたくましく育っていくことでしょう。。。
ところで、姪の子供ってなんていうのかな〜と調べてみたら、姪孫(てっそん)とか又甥(またおい)とかいうらしい。。初めて知りました〜。。

DSC_0048.JPGDSCN1584.JPG

週末は鹿児島へ。。
連日行きつけのお店で、鯛のあら煮や黒豚とんかつなんかをキリンの生中とともにいただきつつ。。。
クーラーバッグと保冷剤を持参で、帰り道々、道の駅で漬物やら野菜やらをいろいろお買い物。。
おっとうの注文の特大スイカもゲットして☆
9kgもある大きいの…1600円でしたが。。。
どうか、わたしの好きな棚落ちでありますように〜!なんておもいながらカット。。
やった〜☆ 棚落ちでしたるんるん
この中が空けてる棚落ちスイカの、青臭さのないザラッとした甘さが好きなのです。。
期待通りおいしかったです(^^*
訳あり、棚落ちバンザ〜イ!!わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


posted by sunlit at 22:48| その他