2012年06月18日

『あなたが好きです』さんのイベントで♡

DSCN1631.JPG

DSCN1629.JPG

昨日のあな好きさんのイベント、マドンナ文化祭は、出展者も一緒にくじ引きにも参加したり、あちこちのお店のお客さんになったりと、楽しいイベントでしたかわいい
前回キャンセル待ちしていたけどダメだったジェルネイル、今回はしてもらえました〜
松山のNail salon RICOさん。月に2回ぐらいはあな好きさんで予約施術されているとのことでした。。
またまた左指の2本にだけ。。。
右手の爪はガラス作業でボリボリだったりするもので(^^ゞ
いや〜なんとも、素敵にかわいらしくアートしてくれて、しょっちゅう眺めては「うふっ」って感じです。。
隣のブースの伊藤木材さんに、じぶんの手を見てしょっちゅうにやけてるって言われましたが、これで1ヵ月は楽しめると思うと、安上がり〜なわたしですわーい(嬉しい顔)
ブースをシェアしたビーズの国のchiekoさんとあれこれ食べておしゃべりして、あっという間の一日でした。。。
それで、写真を撮ることもコロリと忘れてしまい、一枚もナシでした。。。

今週末23、24(土)(日)は新居浜イオンモール2FTOHOシネマズの前あたりでフェスタッタ開催です。
サンリットグラスワークは24日(日)のみに参加します。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:41| その他

2012年06月14日

勘佑くん&鹿児島

120609_0624~01.jpg120604_0835~01.jpg

先日、うちのおっとうをおじい認定したかんすけ君が、『初お熱』とのことで写真が届きました。。。
鼻ちょうちんのベストショットと、チョンチョコリンを卒業して、ちょっとすっきり男の子らしくなったかんすけ君わーい(嬉しい顔)
これから免疫がいっぱいできてたくましく育っていくことでしょう。。。
ところで、姪の子供ってなんていうのかな〜と調べてみたら、姪孫(てっそん)とか又甥(またおい)とかいうらしい。。初めて知りました〜。。

DSC_0048.JPGDSCN1584.JPG

週末は鹿児島へ。。
連日行きつけのお店で、鯛のあら煮や黒豚とんかつなんかをキリンの生中とともにいただきつつ。。。
クーラーバッグと保冷剤を持参で、帰り道々、道の駅で漬物やら野菜やらをいろいろお買い物。。
おっとうの注文の特大スイカもゲットして☆
9kgもある大きいの…1600円でしたが。。。
どうか、わたしの好きな棚落ちでありますように〜!なんておもいながらカット。。
やった〜☆ 棚落ちでしたるんるん
この中が空けてる棚落ちスイカの、青臭さのないザラッとした甘さが好きなのです。。
期待通りおいしかったです(^^*
訳あり、棚落ちバンザ〜イ!!わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


posted by sunlit at 22:48| その他

2012年05月23日

空がきれい♪

良い気候になりましたかわいい
バルコニーで楽チン椅子でまったりするには絶好の季節になりました。。
なぜかかこの季節に、この夕方に、うぐいすが鳴いています。。。
谷渡りまでわーい(嬉しい顔)
空がというか、雲があまりにもきれいです晴れ
ちと一杯やりながら、なんともいい時間です。。。
なぜかビールが冷えてなくて・・・違うものですが・・・それもおいしく(^^

さて、そろそろご飯の支度をば。。。
きょうは若いお兄さん一人追加になるようですし。。。

DSCN1518.JPG

DSCN1513.JPG

DSCN1525.JPG



人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:30| その他

2012年05月05日

GWです♪

ゴールデンウィーク真っ最中。。。

DSC_0036.JPG

なかなか予定が合わなくて、夫婦で打ちっぱなしに来たのは、わたしがゴルフをはじめてからは3回目!?
いろんな所に行ってみようか〜ということで探検中。。。
↑こちらは、冬の間とりあえず2ヶ月間だけレッスンを受けたタカラゴルフガーデン。。
四国山地に打ち込む感じで気分爽快晴れ
といっても、そこいらへんに転がること多しで…なんじゃらホイですが。。。ふらふら
となりにはショートコースもあって1000円ぐらいで回れるみたい。。
プリカ入れたら玉は自動で出てくるし、なん球打ったかもわかるし今時の良い設備☆

↓こちらは、おっとう行きつけの家から一番近い中萩の打ちっぱなし。。
ワイルド感がどこか懐かしい。。。
レディース打ちっぱなし時間制限無しで1000円
多分60球ぐらい入ってるバスケットを持ってきて、がらがら〜っと入れて…手動で球出して、一個一個乗っけて。。。レトロ感がなんかイイかも黒ハート
常連のおじさまたちも下着のシャツにジャージーだったりと、そのお気楽感が落ち着けます。。。
さらに、あら?っと思ったら、うちのおっとうもパジャマでした(^^;といってもユニクロのTシャツですが…
このあいだしょう君の友達が遊びに来た時に、おんなじのを着てて、「あんたのはよそ行きだろ〜、オレのはパジャマ♪」と言ってたのに…がく〜(落胆した顔)

球は、墓山に打ち込む感じわーい(嬉しい顔)
3箱ぐらい打ったら、たまにはいい当たりもあるので満足感ありるんるん

DSCN1395.JPG

明日は、去年もこの時期に行った吉野川源流ちかくの蕎麦屋&アマゴ釣りへの予定。。。
去年はおじいが見るだけで、残念だったのでリベンジ〜
今日も、近くの渦井川のマス釣り…子供の日のイベントに潜入参加したらしいわーい(嬉しい顔)
今、塩焼きのマスが階下から届きました。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:09| その他

2012年04月25日

今年も八重桜の季節に♪

ことしも八重桜の季節がやって来ましたかわいい
例年通り、定点観察&経年変化を記録いたします。。。わーい(嬉しい顔)

DSCN1326.JPG
↓コチラは先週。 5分咲きという感じでしょうか。。
DSC_0039のコピー.jpg
↓そして今日…満開を過ぎて散りかけています。。。
今日は暑いぐらいで、みんなのウェアも薄物にぴかぴか(新しい)
DSCN1337.jpg
山菜採りに調子づいているこの頃。。。長野山にワラビを取りに。。
一重巻きと二股巻・・・そしてワラビは三股巻!?
そんな3種類のシダ類がニョキニョキと。。。
DSCN1341.JPG
ツツジも咲いて来ましたね。。
DSCN1348.JPG
こちらは先週二度目のよもぎ摘みに行った帰りに寄った瑞應寺の山門。
久しぶりに行ったけど、綺麗な新緑ぴかぴか(新しい)
DSCN1315.JPG
山門の隣の池は、桜の花びらにうめつくされてピンクになっていましたかわいい
隣には幼稚園。。。すご〜い自然豊かなよい環境。。こんな近くなのに知らなかった。。。
この日のよもぎの穴場は…瑞應寺のお墓の横でした(^^
DSCN1317.JPG

わ〜制作しなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)GWまでに納品が間に合わないわ〜。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 21:46| その他

2012年04月02日

ソファのカバーが完成♪

         Before  →      →      →      After
DSCN1096.JPGDSCN1105.JPG
先日、ユザワヤで買ってきた布地で作ったソファのカバーが、思いのほかよくできたので記念撮影ですかわいい
狙っていた柄が売り切れで迷っていたら、友達がこれいいんじゃないって言ってくれたお勧め柄・・・ほんとなかなかよかったですわ(^^v
色も褪せてすりきれてしまっていたので、布をかけて使っていたのだけれど、長座布団を作ったのがきっかけで、もしかして自分で作ったらいい感じかも!?と思って。。。
大成功で、自分的に大満足るんるん
カバーはクッションごと取替が可能とのことで販売はされているのですが、お値段めちゃ高くて〜全部変えると10万円以上!?がく〜(落胆した顔)
いやはやそれが1万円以下で、さらにお気に入りの柄でできてしまったというのもうれしかったり(^^
まあ、かなりアバウトなわたしが作ったので、作りはよく見るとなかなか手荒!?って感じではありますが、それなりに形にはなっているかと。。。
時間短縮のため、できるだけしつけもせずにやろうとするわたし流に、オバアが見かねて曲線部分をしつけ縫いしてくれたので、ミシンがけもラクラクでしたわーい(嬉しい顔)

DSCN1107.JPG

100均でくるみボタンキットも買ってきて40個ほど作ってちゃんと留めつけました。。。

DSCN1114.JPG
長椅子の方もフリルがかわいくてお気に入りになりましたかわいい
フリルもしつけ無しで行きましたよ〜(^0^)
お裁縫をちゃんと習ったひとにはあり得ないことらしい。。(^^ゞ
でもそんなにずれたり曲がったりしてないと思う。。。

DSCN1129.JPGDSCN1141.JPG

先に作った、長座布団&座布団&ビーズクッションのコタツまわり。。。
座布団は何枚あっても、全部積み重ねて使うという習性の方が1名…がく〜(落胆した顔)

DSCN1135.JPGDSCN1143.JPG

今日は誕生日だったけど、宴会はこのあいだ終ってしまったからなにも無し。。。
プレゼントとか言うのもないようで。。。
と思ったけど、1週間ほど前にお誕生日だからって、車屋さんがこんなお花を持ってきてくれました!
いや〜こんなの初めてでびっくりでしたが、唯一のプレゼントでなんかうれしかったですかわいい

同時進行で、工房の改装もやっています。。。
もう一歩かな(^^
今度、着物屋さんに帯留めを納品をすることになっているので、そろそろガラスも作ります〜〜(^^
Leafグリーンもまだでした(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:58| その他

2012年01月03日

ウッドデッキがほぼ完成☆

新年早々に、寒風の吹き荒れる中、昨日今日と作業が進んでウッドデッキは完成しましたるんるん
暗くなってしまったので完成写真の撮影は明日にでも〜かわいい

DSCN0657.JPG

DSCN0662.JPGDSCN0667.JPG

今日はお餅を焼いて、砂糖醤油をつけて、チーズを乗せてのりで巻いた定番のチーズ磯辺。。

DSCN0668.JPG

作業に熱中で背中が大きく出ちゃってるお兄さんが2名わーい(嬉しい顔) 寒そう〜〜
ズボンを上げる暇がない!?
ハプニングにも臨機応変に対応で、若いお兄さんたちみんな本職ではないのになかなか要領がよくって感心してしまいます。。

DSCN0675.JPG

ついでに、先日のやまじ風で倒れてしまったパーゴラも、残った材木で作ってくれました☆
あとは廃材などのお片付けだけですね。。
あら、パーゴラをもう一つ作って欲しいと、おっとうがリクエストしているようです!

すっかり冷え切ったので夜はみんなでコタツでキムチ鍋。。
どうもどうもお疲れさまでした。。。
お駄賃はおっとうに弾んでもらってくださいね〜。。
これでお庭の手入れも楽しみになることでしょうるんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:17| その他

2011年12月11日

ウッドデッキ張り替え中☆

昨夜は天体ショー☆皆既月食が綺麗に見えました☆
ズームで撮ったら〜ぶれぶれにしか撮れませんでしたふらふら
でも不思議な色合いできれい(^^
DSCN0513.JPG

ウッドデッキが10年経過した頃から傷みが激しくなり…しょう君を中心としたDIYで張り替えることに。。。
年内には完成できるかな〜わーい(嬉しい顔)
今度はちょっともちが良いようにということで、サイプレスという質の良い木材を仕入れてみました。。
豪州ヒノキとかで、ノコで切るときすごく良い香りが立つのです!

DSCN0359.JPGDSCN0361.JPG

DSCN0463.JPGDSCN0465.JPG

DSCN0533.JPG

DSCN0538.JPG
庭でみんなでご飯食べるのはとっても久しぶり。。。
おっとうは、庭の手入れしながら現場監督。。。
昔キャンプの達人だったじいちゃんは、炭おこし係。。
ばあちゃんは、おにぎり係。。
わたしは、豚汁と焼き係。。。

DSCN0543.JPGDSCN0544.JPG
はっさくもだいぶ色づいて来ました。。
今年はいまいちかなぁ…と思いましたが、結構生っているみたい(^^

DSCN0541.JPG
今日は助っ人のN君、ひたすらオイルステインを塗ってくれてました。。
お兄さんたち、本職の工務店のひとみたいで、なかなか手際が良くて糸貼ったり、いろいろ道具も本格的で、ほんと便利屋さんですわ(^^
暗くなってもまだやってました。。。
お昼も、もぐもぐ食べながらみたいな感じで、ずっと休憩なしで熱心ですこと(^^
また来週もよろしくね〜。。。

DSCN0549.JPGDSCN0553.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:56| その他

2011年08月10日

グラスコードを。。。

IMG_7867.JPGIMG_7862.JPG

IMG_7887.JPGIMG_7870.JPG

IMG_7876.JPGIMG_7856.JPG

グラスコードを〜とのリクエストで、久しぶりにビーズで作ってみました。。
カワイイ系がいいな〜とのことで、かなりカワイイ系に。
選んでいただいたのは…やっぱり一番可愛いのでしたわーい(嬉しい顔)

年齢が上がるにつれて、キレイ&カワイイ系の色…ピンクとか赤とかが人気のようで!?
例外にもれずわたしもですが〜(^^
ピンクとハート黒ハートはなにげに普遍の人気ぶりです。
これとか。。。(←クリック)

先日…中学生の女の子へのプレゼントを選んでいた方に、中学生にはやっぱりこれよ〜☆と言っていた方が、78歳のおばあちゃまに選んだのもそれでした!!わーい(嬉しい顔)
中学生の女の子の好み=78歳のおばあちゃまの好み。だったのですね(^^

色やデザインってこれだから楽しいでするんるん

いま制作中は、これまた久々の天然石系のネックレス&ブレスレットです。。
そのつぎは、そろそろガラスに戻って、ピアスとネックレスの予定ですかわいい

博多ちゃんぽんのスープを頂いたので、具沢山ちゃんぽんを作りました。。
麺が見えないですね〜。。。
あぁ、おいしいかった(^^vスープまで全部ごちそうさまです。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 16:23| その他

2011年07月13日

去年のあの子が♪

梅雨も開けて、夏本番のような暑い日が続いていますが、夕涼みプレースは涼しくて快適。。
昨日は月を愛でながら、一昨日は星を愛でながら、アイスを食べたり、うたた寝をしたり(^^☆
リクライニングの椅子は、争奪戦。。。
ちょっと離れた隙に、取られちゃった…と思ったら、いびきが聞こえてきたりがく〜(落胆した顔)
なぜか夜になると蚊も出なくて、なんとも快適な場所です。。
うたたねすると寒くなっちゃうぐらい。。。

IMG_7772.JPG

去年、一目惚れをして連れて帰ってきた子(アメリカフヨウ)が、今年はこんなに育ちました。
1年前は、ひょろりと一本だけだった茎が、7本ほどにもなって、数日置きにしか見られなかったお花が、今年は毎日、それもいくつか咲きそうですかわいい
明日咲くつぼみが3個スタンバイしていまするんるん
明日も楽しみ〜(*^^*)

IMG_7777.JPG

IMG_7785.JPG

今年も、そろそろカブトくんが飛んで来るかな〜。。
キリギリスは、数日前から鳴き始めました。。。
posted by sunlit at 18:08| その他

2011年04月20日

山根公園の八重桜も♪

IMG_6850.JPG

IMG_6865.JPGIMG_6863.JPG

IMG_6855.JPGIMG_6853.JPG

今年もまた、いつもテニスをしている山根公園の八重桜の季節がやって来ましたかわいい
定点観測&経年変化(だれの!?)の記録ということで、何年目の記録写真でしょうか〜(^^
テニスに関しては、何年経ってもさして上達もせず、かといってそれほど鈍化もせず!?それなりにゲームを楽しんでいられるのは、なんとも楽しくHappyなことであります。。。(^^
遅刻をしていくと(常習犯は誰?)休憩なしの刑でダイエット効果バッチリとか!?ふらふら
今日は、メンバーが少なかったですが、満開ということで撮影会でしたるんるん

IMG_6746.JPG
IMG_6747.JPG

IMG_6749.JPGIMG_6762.JPG

こちらは、先週の様子です。。
一週間前は、ソメイヨシノが咲いていましたかわいい
八重桜はつぼみが多かったですね〜。。
春霞?花霞?のようなお天気の中でのテニスの様子ですが〜
動画と違って、珍プレー好プレーの様子は??ですね。。

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 21:29| その他

2011年04月19日

今年のオーキッド

IMG_6846.JPGIMG_6847.JPG

今年も元気に欄の花が咲きましたかわいい
ほとんどお世話らしいお世話もしていないのに、この場所が気に入ってくれているのか、毎年けなげにたくさんのお花をつけてくれます。。。
バルブは長く伸びて床につきそうですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ

posted by sunlit at 18:04| その他

2011年01月30日

地元のイベント『はまさい』に参加しました。。

IMG_6392.JPG
銅夢にいはまでの第7回はまさい*フェスタッタという手作りアーティストのイベントに初参加しました。。
数年前までは県内でのイベントに時々参加したりもしていましたが、最近はとんとご無沙汰で久々の展示販売でした。
この冬一番!?という冷え込んだ朝…ドームも寒くてこれは長い一日になりそうかな〜と思いましたが、暖房も入ってきて人出もたくさんであっという間の一日でした。。
IMG_6391.JPGIMG_6388.JPG
玄関前トラックの荷台でのライブ♪     
お向かいのブースで、あっという間に描かれたキラキラのタトゥー★ナイスぴかぴか(新しい)
ネイル&携帯アートも。。

IMG_6390.JPGIMG_6397.JPG
砥部焼きの「すこし屋松田窯さん」…今までの砥部焼きのイメージと少し違ったモダンな感じの砥部焼きでした。。4点お気に入りで購入しました。
ずっといつか作りたいと思っていた、ガラスでお皿を焼くときの素焼きのオリジナルのスランピングモールドを今度作らせていただくお話に。。そのときには実験用のガラス・ミルフィオリなどをお持ちします〜というお話に(^^
寒波が去って少し暖かくなったら、ぜひ実現させたいです。。。
ほかにもご近所に、素敵な透明水彩画を描かれている方がいることが分かったり…お隣のブースも市内でネット販売をされているアクセ屋さんでしたし、みなさんなかなか熱いなぁ。。と思いました。

別件のお仕事で来ていたお兄さんに、ちょっと店番を頼んであちこち見て回ってきたのでした。。。
サンリットの一番人気は、ここでもミルフィオリ5個セットのピアスでした(^^
今回は久々の展示販売会で、いろいろな声が聞けて楽しかったです(^^
今年は6月に博多阪急百貨店での1週間の展示販売も予定に入っていますので、こちらはサンリットグラスワークとしてはちょっと大き目なイベントとなると思いますので、段取りよくぼちぼちすすめていきたいなぁと思っています。。たくさん作りだめしなくては〜
いいアイディアがたくさんわいたらいいな〜かわいい

今日の熱々のじゃこ天フライがおいしかった〜るんるん

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい



posted by sunlit at 23:20| その他

2010年12月28日

今年はHappyな1年でした♪

IMG_5799.jpg
IMG_5793.JPGIMG_5803.JPG

今日、午後2時過ぎごろに、こんな素敵な虹を我が家の窓から見ることができました晴れ
端から端まで、180度のきれいな弧を描いた虹は、今まであまり見た記憶がありません。。。
なんだか、今年の幸せと、来年の幸せをも描き出してくれているようで、とってもうれしくなってしまいましたるんるん
今年は、ほんとうにたくさんHappyだなぁと思うできごとや人との出会いがありました。。
我が家に居ながらのロングバケーションは来年もまだまだ続きます。。。
Happyなロングバケーション・・・ありがとうですかわいい
では、我が家もそろそろ年末大掃除に入りましょうか〜
寒風吹き荒れる中での青空、そして虹でしたるんるん

posted by sunlit at 19:00| その他

2010年12月20日

みんなの畑見学〜〜。。。

IMG_5688.JPG
IMG_5697.JPGIMG_5698.JPG
我が家の畑。。。キャベツと白菜が採れ採れで…毎日毎日キャベツ白菜メニュー。。。

IMG_5690.JPG
おっとうのライバル…真◎のおばちゃんの畑。。お布団かぶせてもらってヌクヌクしてますね(^^

IMG_5692.JPG
◎宮パパさんの畑。。。籾殻たっぷりかけてもらってこちらもヌクヌク(^^

IMG_5477.JPG
三◎ファミリーの落花生畑…なぜか子供より大人が張り切って収穫!?わーい(嬉しい顔)

IMG_5705.JPGIMG_5707.JPG
IMG_5703.JPGIMG_5711.JPG
レンガの間から成長した、ど根性ベゴニア(ばあちゃん命名)
冬のお花も植え替え完了るんるん
オーダーどおりに植えてもらえましたわーい(嬉しい顔)
本日の最高気温17℃。まもなくクリスマス、そしてお正月〜〜。
こんな暖かい日が続いたらいいなぁ。。。
posted by sunlit at 18:11| その他

2010年11月10日

八重桜が紅葉♪

SA3E00341.jpg

今日はメンバーが少なくて5人しかいなかったけれど、お天気いいし、来週になったら葉っぱが散っちゃうかもね〜ということで、急遽携帯で撮影。。。
八重桜の葉っぱが紅葉して太陽の光できらきらしていますぴかぴか(新しい)
ついこの間まであんなに暑かったのに、急にこんなに涼しくなってしまって…テニスをするにはちょうどいいけれど、ちょっとさびしいような気もします。。
35℃を軽く超えているような日も、だ〜れも休みにしようなんて言わないので、毎週毎週、熱い熱いといいながらやり続けていた物好きなこのメンバー。。。週2週3の方たちもいますしね。。
管理人さんも、見たところ、そう若そうでもないのにがんばるねぇ。。と呆れ顔でしたが〜
ほっといて〜好きなんだから〜ってわーい(嬉しい顔)
今度、珍プレー好プレー編をという話も!?
今日もいい汗かけましたるんるん
posted by sunlit at 15:03| その他

2010年10月12日

夕焼け空が。。。

SA3E0031.jpg

今日は夕焼け空があんまりきれいだったので、思わず一枚。。
携帯写真ですが。。。
いつも散歩に行く山根公園にて
すっかり日が短くなってしまい・・・はやく帰らないと暗くなってしまいます〜。
ずっと夏だといいのに。。。
posted by sunlit at 22:50| その他

2010年09月04日

ブログタイトルを変更しました♪

IMG_4262.JPG

IMG_4309.JPG

IMG_4337.JPG

我が家のリビングの南側の窓からの景色は、四国山地です。。四季折々に、朝に夕に美しい景色です(^^
ダイニングとガラス作業部屋の北側の窓からの景色は、小島の浮かぶ瀬戸内海です。。
これまた、日々いろんな表情を見せてくれます。。。

ここを終の棲家(今のところ)に決めるときに、本当に海が見えるのかどうか!?・・・電信柱に登って確かめました(^^
ハウスメーカーの営業さんも、白いYシャツにネクタイ締めたまま、てっぺんまで上って見てくださいました。。
お客さんの要望に応えるのは大変ですね(^^;申し訳ないことでした。。(^^ゞ
我が家のおっとうは、苦笑しつつみてました。

たまたま住むことになった自然豊かな地方都市の、海と山の見えるおうちです。。ここに住み、もう10年以上の月日が流れました。。。
あわただしく過ぎてゆく日々でしたが、ロングバケーション中♪と思って暮らせたら、ぜんぜんちがった時間が流れるのでは〜と。。。。。7月のある日にふと思い、ひとりひっそりとロングバケーション入りを決め込みました。。。(^^*

それからは、どんなロングバケーションを過ごそうかしら・・・と、ひと月ほど構想を練っていました。。
我が家にいながらのロングバケーション♪
各種アクティビティ選り取り見取り!?小旅行ありのお気楽気分の毎日。。。
たいして良いものも入っていない愛妻弁当(?)にこだわってくれるために、毎朝のお弁当作りもありのロングバケーションですが〜そのぐらいは大目に見ましょう(^^
キッチンでビール立ち飲みしつつの毎日のディナー(?)準備も、苦しゅうないです(^^

まずは、大好きなアクティビティのひとつ、サンリットグラスワークのオンラインショップを再開したいと思います。
1週間程度の期間限定とさせていただこうと思っていますが、できれば毎月のオープンを目指しています。。
でも・・・なにせバケーション中ですから、かなり不定期で風まかせ〜となるかもしれませんが、そのあたりはどうぞ大目に見てやってくださいませ。。。

9月の末ごろのオープンを目指してただいま準備進行中です(^^
オープン日時が決まりましたら、お知らせいたします。。
その節は、またよろしかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ♪
posted by sunlit at 21:32| その他

2010年07月23日

昨夜の訪問者。。。

IMG_4256.JPGIMG_4262.JPG

昨夜、ブ〜ンブ〜ン、バタバタバタ・・・と網戸にぶつかる大きな音がして、またいつもの金五郎くんかな〜(我が家ではカナブンのことをそう呼んでいます(^^)と思っていましたが、いつもより派手な音で大騒ぎが収まりません。。。
のぞきにいってみると、この子がじたばたしていました(^O^)
ひっくり返ってもがいていましたので、色鉛筆を差し出して救出したら、しかとつかまって起き上がりました。。
今年初のカブトくんです。。
やや小さめで、泥んこ遊びをしてきたのか、泥だらけです(笑)
あした近所の子供にあげたら喜ぶかな・・・と思いましたが、お山に帰りたいというので、撮影後に帰してあげました(^^
やさしいおばちゃんでよかったね(^^*

長いことお休みしていたサンリットグラスワークですが、いつになったら再開されるのですか・・・?というお問い合わせをいただいたり、関係のない写真のアップをする暇があるなら〜という声もあったような気もしますので、月に1週間だけなどの期間限定でのオープンを検討中です。。
また、準備ができましたらお知らせいたしますので、しばらくお待ちくださいませ。。。
その節はまた遊びにいらしてくださいねるんるん





posted by sunlit at 21:16| その他

2010年07月21日

一目ぼれ。。♪♪

IMG_4243.JPG

IMG_4242.JPG

別なお花を買いに行って、ぱっと見てこの子に一目ぼれをしてしまい、連れて帰ってきてしまいました目
めしべの先っぽがなんともかわいくて〜かわいい
アメリカフヨウです。。。
一日花で、毎日は咲きそうもありませんので、写真に撮って毎日楽しみましょうるんるん
posted by sunlit at 23:28| その他