2009年05月08日

みかんの花が♪

咲いている♪思い出の道 丘の道
  はるかに見える 青い海
     お船がとおく かすんでる♪

IMG_2353.JPGIMG_2352.JPG
IMG_2354.JPGIMG_2355.JPG

今の季節・・・かんきつ類のお花の花盛りですかわいい
我が家の庭のハッサクと温州みかんも。。。
そのなんともさわやかな甘い香がとってもよいのです〜
夜になるといっそう香ります
散歩をするとありこちにあるみかん畑・・・

我が家の窓からも瀬戸内の海が見えます
小島もたくさん浮かんでいます
お船が浮かんでいるのも見えます船
春は霞がかかっていることも多いですが。。。
のどかな瀬戸内@愛媛です(^^*

posted by sunlit at 20:43| その他

2009年04月29日

今年の欄ちゃん☆

IMG_2333.JPG

IMG_2334.JPG

今年も欄ちゃんが咲きましたかわいい
バルブが95cmにも伸びています。。
鉢を植え替えないと、傾いてしまって棚から落ちそうです。
でも傾いたままもそれなりに趣があります(^^
posted by sunlit at 18:39| その他

2009年04月16日

今年も八重桜の季節が。。♪

IMG_2321.JPGIMG_2318.JPG

IMG_2319.JPGIMG_2317.JPG

IMG_23122.jpg

今年の八重桜も見事ですかわいい
晴天の今日は、花びらに透明感がある感じですぴかぴか(新しい)
去年のはこちら・・・
秋の八重桜はこちら・・・
今年は夏と秋も撮ってみたいですね。。
しばらく工事中だった4面のコートが新しくなり、気分も一新・・・今日もいい汗かけましたるんるん
posted by sunlit at 23:01| その他

2008年12月02日

秋色の八重桜

IMG_3170B.jpg

春に満開だった八重桜は、すっかり秋色になりました。。
ほんとうは先週がとってもきれいだったのですが。。
よ〜し来週はカメラを〜〜と思って・・・
1週間たつと、あらら・・・葉っぱも少しになっていました。
それでも、またまたいつものメンバーで記念撮影を♪
季節は巡ります。。。
竹内まりあの『人生の扉』のフレーズを思い出しながら、きっとおじいちゃんおばあちゃんになっても、まだここでテニスしてるんだろうな・・・と思いながら(^^
もうすでに10年以上になりますか。。。
posted by sunlit at 09:09| その他

2008年10月18日

犬助くんが旅立ちました。。。

DSCN1566 .jpg

我が家の犬助(けんすけ)くんが、きのう旅立ちました。。
二年前の夏にこのブログで書きましたが、瀕死の状態となり獣医さんにも見放され、予防接種の案内も来なくなってから3年以上が過ぎていました。
あと2週間で16歳でした。。
あれからは、おまけの犬生ということで、きびしい食養生!?もやめて、けんちゃんは好きなものを食べさせてもらえるようになっていました(^^
大好きなチーズもジャーキーも牛乳も飲み放題とまではいかないまでも。。
耳も遠くなり、目も白内障になり・・・立ち上がるのもやっとで・・・それでも食欲は旺盛で。。。
でも、どんどんやせていきました。
食べたものを吸収できないような感じでした。
老衰・・・という感じがしました。
それでもよく食べていました。。
なのに、きのうは、大好きな牛乳も飲めなくなって、お茶碗に残っていました。
呼吸がとても苦しそうだったので、なでなでしてたら、すーすーと寝始めました。。
夕方になって出かけて帰ってきたら・・・旅立っていました。。
牛乳は、全部飲んでありました(^^

16年間、我が家でたくさん楽しい思いをさせてくれて・・・けんちゃんありがとう♪といろんなことが思い出されます。。
家族5人がそろって、けんちゃんを囲んでいましたが、不思議とみんな悲しい気持ちにはなりませんでした。。。
いつもみんなの笑いを誘う、ほんとにかわいい子でした(^^*



posted by sunlit at 00:02| その他

2008年08月18日

展示会*『グラス・ギャラリー・すみと』にて

8月19日(火)〜9月7日(日)まで、茨城県笠間市のGlass Gallery SUMITO にて展示会をします。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。

IMG_2940.JPG


IMG_2932.JPG


IMG_2974.JPGIMG_2957.JPG


IMG_2966.JPG




posted by sunlit at 21:27| その他

2008年07月01日

横浜元町*ギャラリーSPACEVにて

7月1日〜27日までギャラリーSPACEVにて、「夏いろ雑貨」に出展中です♪
お近くの方、どうぞいらしてみて下さいませ。。。
時計の他にも最近登場のヘアゴムやアクセサリーもあります(^^*

c1.jpg

c4.jpg c5.jpg

c3.jpg

n2.jpg n3.jpg

n1.jpg p1.jpg

c2.jpg


posted by sunlit at 22:17| その他

2008年04月23日

八重桜とテニス仲間♪

IMG_2562.JPG

IMG_2563.JPG IMG_2566.JPG

IMG_25562.jpg

いつもテニスをしている山根公園は、市内の桜の名所の一つでもありますが、一番楽しみにしているのが、ふつうの桜がすっかり終わった今ごろに、駐車場とテニスコートの間に咲く八重桜なのでするんるん
今日はまさに見ごろでしたかわいい
八重桜ってなんてかわいいのでしょう〜〜(*^_^*)
色といい、ふわふわもりもりの花びらがなんともラブリーですぅ。。。
久々にみんなで記念撮影をしましたるんるん
ほかにもときどき来られる方がいますが、今日のメンバーは・・・このあいだニューヨーク出張にも行かれた寿司シェフ、今回も屋久島から戻ったばかりの登山&スキーの達人、グループのまとめ役であり、ダイエットを目指しつつランチめぐりが大好き(本人談)なランチの女王、お仕事をされながらテニスの試合でも大活躍中の最年少!?、ピアノのレッスンも再開された英語塾の先生、そしてわたし(撮影者のため写っていませんが。。。)などなどテニス以外でも、onにoffにといろいろご活躍されて楽しまれているみなみなさまです(^^v
もうかなり長〜いお付き合いですが、これからも20年ぐらいはつづいたらいいなぁ〜(^^
ここではそんな超シニアなグループの方もされていたりしますし。。。(^^
今日もいい汗かけましたわーい(嬉しい顔)

posted by sunlit at 15:17| その他

2008年04月17日

欄が咲きました♪

2491.jpg


IMG_2492.JPG

今年もデンドロビュームが咲きました♪
アフィラムという種類のようですかわいい
6〜7センチぐらいの小さな苗を3年ほど前にいただいたのが、今では70センチほどの枝が何本も伸びています。
その長く伸びた枝に花がたくさんついています。
その長い枝には青々とした葉っぱもたくさんついていたのですが、冬の間にそれが全部落ちてしまい、長い枝だけになってしまったので、これは失敗だった・・・ふらふらと思っていたところでした。。。
もうちょっとで、ちょん切ってしまうところでした(^^;
切らなくて良かった〜わーい(嬉しい顔)
ほとんど窓辺にほったらかしの状態で、水も思い出したようにしかやらない無精者の環境にぴったりはまったようです(^^ゞ
一緒に映っている毛の生えた肉厚の葉っぱは、うさぎ草とか言う別の子のものです(^^
posted by sunlit at 19:50| その他

2008年02月29日

熟女にはストラップ♪

IMG_2314.jpg

やはり・・・清楚なハートのネックレスは熟女にはちょっと甘すぎ!?とのことで、それはお嬢様たちのものとなり・・・ハートたち(複数ハート)
熟女にはストラップをるんるんとのリクエストで。。。ふらふら
めんどっちい〜と言ってもさらなるリクエストに、作る熟女もだいぶなれてきたこともあり、結構楽しくなってきたりして(^^
わりと軟弱なビーズ編みですので、きらきらの紐を通して・・・こんな感じでどうかしら・・・気に入っていただけるかしら。。。
強度は使ってみないと分かりませんね。。
では、熟女さんにモニターでもしていただきましょうわーい(嬉しい顔)
posted by sunlit at 11:02| その他

2008年02月15日

アドレスのスタンプ♪

IMG_2212.JPG

床に散らかした封筒・・・・あるいはお手紙の山ではなく。。。
封筒を干しているところです(^^

IMG_2213.JPG

サンリットグラスワークのアドレス印を新しくしましたので、すぐに使えるようにたくさん押しました(^^*
ちょうど探していたのですが、ふと目に留まったスタンプ屋さん〔Sweet Stamp〕のアドレス印があまりにもかわいくて、一目ぼれ♪
それにしてもた〜くさんの種類のスタンプがあって、いろいろに使えそうで、これははまったら楽しいかも。。。(^^
すぐにオーダーして、今日お品が届いたのでさっそく試し押し☆
一緒に頼んだパッドインクもイメージ通りの色でした。。
5センチ角ぐらいとわりと大きいので、やや緊張しながら押しましたが、これだけたくさん押しても失敗もなくきれいに押せました(^^
きゃ〜なんかスタンプが華やかになって、気分も盛り上がり〜です(^^ ルンルン♪

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをポチっとクリックしてくださいね。。。

posted by sunlit at 16:06| その他

2008年01月20日

雪が降っています☆*。"*

IMG_2071.JPG


IMG_2069.JPG

愛媛県東予地方はしんしんと雪が降り続いています。
今年初めての積雪です。
パンジーの花は、雪に押しつぶされてもけなげに丈夫です(^^
雪が溶けたらいっそう元気に咲き出すことでしょう♪
椰子の実の繊維で出来たバスケットは・・・小鳥が巣作りのために持っていってしまうもので、こんなにモシャモシャになってしまいました(^^;
もう少しして、あちこちハゲハゲになってきたら取り替えなくては。。。(^^;

北海道からも寒そうなニュースが流れてきますが・・・旭川に住んでいた今からうん十年前の高3だった年、−30度近い日が続き、登校するのに痛くて大変だったことを思い出します。
それに比べれば〜(^^ですが、四国の穏やかな気候に慣れてしまえば、ちょっとの雪も車が出せなかったりと、大ニュースです(^^

IMG_2074.jpg

夜になってもまだ降り続いています。。
こんなになっちゃいました(^^;

banner2.gif
↑ここをクリック☆応援お願いします♪

posted by sunlit at 15:35| その他

2006年09月27日

モヘアのマフラー

0 101.jpg

0 100.jpg

モヘアのマフラーが出来上がりました♪
久しぶりの編み物で、手が慣れなくて、はじめは不揃いで間違ってばかりでしたが、だんだん慣れてきて楽しくなってきました(^^
早速使いたいところですが、今日は暑さがぶり返し30度もあって、まだマフラーするにはいくらファッションとはいえ早すぎですね。
なんと言っても暑くて(^^;

調子に乗って、思わず本屋で『冬を楽しむニットこもの』なんていう本を買ってしまいました(^^
とは言え、ガラスも焼きますよ〜♪


ランキングにクリック応援お願いします!

posted by sunlit at 17:40| その他

2006年09月24日

モヘアで鉤針編み

1 093.jpg

布地を見に行った手芸品店で、ふと目に留まったモヘアの白いマフラー。
玉編みのお花がなんともかわいくて、手に取ってなでたり透かしたり。。(^^;
編み方だけ購入したいと思ったのですが、毛糸を買った人にプレゼントとのこと。
まあ、長編み部分が多そうだし、たった2玉でできるならなんとかなるか〜と。早速購入♪
それにしても編み物はほんとに久しぶり。。。
始めてみれば、網目はそろわないし、間違ってはほどいてばかり(^^;;
でもなんとなくそれっぽくかわいいお花が浮き上がってきました♪
一玉編み終わったよ〜(^^
ふぞろいは、まあ自分のだからね。愛嬌ってことで♪

ああ・・・今日もガラスが焼けなかった。。(^^;

ランキングにクリック応援お願いします! ←玉編みのお花がかわいいなと思ったけど
ちょっと不揃いな網目にクスリと笑った方クリックしてくださいませ♪
posted by sunlit at 11:38| その他

2006年08月14日

お留守番

今日はガラスの話題ではないのですが。。。
家族みんなでどこかへ宿泊となると、この子、犬助(けんすけ)をよそでお留守番させなければならないのがちょっと大ごとです。
なにせ・・・僕は犬じゃないと思っている老犬ですから。。。
もうじき14歳。置いていかれることを敏感に察知。
実は去年、あの世へ行く予定でした。
黄疸も出て肝臓がもうダメ・・・と獣医さんにも見放され、ぐったり動けず、水も飲めず・・・の状態から生き返りました。
13年も我が家で、愛嬌を振りまいて、夫婦喧嘩の仲裁をしたり、ほんとにいてくれてよかった!という犬助君でしたから、みんなでありがとう♪となでなでして、嫌な注射も点滴もしなくていいよ。苦しまないで向こうに行ってね、今度は人間で生まれてきてね。また会おうね。。な〜んて言っていたら、すっかり元気になってしまったのです。
あれから一年以上、おまけの命を生きています。
その後獣医さんに行っていないので、肝臓はどうなったのか??ですが。。
以来、犬助の自己治癒力に頼る日々で、少々具合が悪そうなときも、ぎっくり腰になったときも、なでなでで治ってしまうのです。
なにせおまけの命です。毎日がHappyな犬生だったらそれで良しです(^^
塩辛いからチーズはダメよ!なんて、そんなのもなしになって、あれからたくさんもらえるようになりました。やったぁ(^^v
なじみのペット屋さんに預けられて、いや〜あそこは犬がいっぱいいて、うるさくてかなワンかったよ〜と昨日も我が家へ帰ってきて大はしゃぎの犬助君でした♪
ランキングを見てみる!
posted by sunlit at 16:37| その他