2017年12月09日

時計とネックレスの新作♡

明日、明後日、12月10日(日)11日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい

DSC05910.JPG

ミニサイズの時計の新作の一部ですハートたち(複数ハート)

DSC05901.JPG

DSC05916.JPG

DSC05931.JPG

雪の結晶のCZのチャーム付きですぴかぴか(新しい)

IMG_20171207_093959.jpg

IMG_20171207_094023.jpg

霜が降りるほど寒い日が続いていますが、バルコニーのサフィーニアはさらに元気に咲いています。。かわいい
おっとうが花柄を摘んだりかわいがってお世話をしているかららしいです〜(本人談)わーい(嬉しい顔)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:02| Comment(0) | ガラスの時計

2017年12月02日

新作ネックレス♡

明日、明後日、12月3日(日)4日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい

DSC05891.JPG

DSC05886.JPG

シルク組紐の新作ネックレスたちですハートたち(複数ハート)

DSC05888.JPG

DSC05893.JPG

DSC05895.JPG

DSC05881.JPG

DSC05896.JPG

IMG_20171124_161247.jpg

今年もおじいは柿を干しました。。

IMG_20171202_161417.jpg

お散歩道にあるのは、やっぱり芭蕉みたいで、いつまでたってもバナナは成長しなくて、、、
ずっとこんな感じでツボミと小さいバナナの房のままで初冬を迎えました〜わーい(嬉しい顔)


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:37| Comment(0) | ガラスの時計

2017年11月04日

新作小鳥の時計

明日、明後日、11月5日(日)・6日(月)ギャラリーオープンしていますかわいい

IMG_20171104_125707.jpg

大きいサイズの小鳥時計新作ですぴかぴか(新しい)

IMG_20171104_125832.jpg

正絹組紐のネックレスも多数かわいい
ハイネックやセーターにばっちりでするんるん

IMG_20171103_144325.jpg

今日は類くんの1歳のお誕生日晴れ
なので、写真たくさんのせま〜すカメラ
パーティーは来週だけど。。
1歳のお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

IMG_20171103_144552.jpg

IMG_20171103_144558.jpg

IMG_20171103_144514.jpg

IMG_20171103_144508.jpg

近付きすぎ〜ボケちゃうよ〜カメラ

22730255_1356967331092441_3374960347071041531_n.jpg

高い高〜いハートたち(複数ハート)

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい

ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。



posted by sunlit at 15:12| Comment(0) | ガラスの時計

2017年09月16日

10カ月児の猫使い

IMG_20170915_215749.jpg

焼き上がりの時計ぴかぴか(新しい)
これから穴をあけます。。

IMG_20170916_080254.jpg

これから窯に入れるお皿の原型ぴかぴか(新しい)
一度焼いた後にもう一度モールド(型)に入れてスランピングします。



10カ月になった類くんの猫使いぶりったら猫わーい(嬉しい顔)

IMG_20170912_145321.jpgIMG_20170912_145323.jpg

台風が来ていますが、明日、明後日もギャラリーはオープンの予定です位置情報

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:59| Comment(0) | ガラスの時計

2017年08月19日

今週の新作

IMG_20170819_154752.jpg

ミルフィオリの時計ですぴかぴか(新しい)

IMG_20170819_154855.jpg

そしてミルフィオリのペンダントですかわいい

IMG_20170819_155343.jpg

ブレスレットを何点か作りましたぴかぴか(新しい)
写真以外にも何点か。。
右はローズクオーツの大玉+薔薇彫りのローズクオーツ大玉
左はアラゴナイトとシェル、そして水晶の大玉バッキーボールです。。

IMG_20170819_155443.jpg

右はガーネット大玉&小玉+フロスト加工したメノウ
左は化石サンゴの大玉+シェル
フラダンスの時とかにも合いそうでするんるん

IMG_20170819_155244.jpg

メンズ(ユニセックス)の高級シルバーを挟んだ渋いブレスレットもぴかぴか(新しい)
右はターコイズ+αのオーダー品
左はブラックタイガーアイ(天然色)+ターコイズ(天然色)

IMG_20170816_175232[1].jpg

川沿いのいつものお散歩コースに、バナナに似た木が何本か生えているんです。。かわいい
よ〜く見たら、花が咲いててその上に小さなバナナ状のものが!目
芭蕉なのかな〜。。。
でも、これからそのバナバの成長が楽しみです。。。わーい(嬉しい顔)


毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 16:35| Comment(0) | ガラスの時計

2017年08月12日

コラボの小鳥♡と黄色い時計

IMG_20170812_222128.jpg

itomokuさんのバームクーヘンとガラスの小鳥のコラボが実現できましたかわいい
小鳥さんには、この木の感じが絶対合う〜と思っていましたが、、、やはり何とも言えずいい雰囲気ですわーい(嬉しい顔)
このバームクーヘン、ほんとにバニラの香りがするのです(^^*

IMG_20170812_222620.jpg



IMG_20170812_222602.jpg

久しぶりに黄色い時計を焼きましたぴかぴか(新しい)
大きくてちょっと縦長タイプです。。

IMG_20170812_081238.jpg

毎日暑い日が続いています晴れ
CHAIは一番快適な場所で寝ています。。犬

明日と明後日、8月13日(日)14日(月)もギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:42| Comment(0) | ガラスの時計

2017年08月06日

納品の時計など。。

DSC05537.JPG

DSC05546.JPG

神戸の北野ガラス館へ時計を納品しました。。

IMG_20170730_115356.jpg

今日と明日、8月6日(日)7日(月)もギャラリーオープンしています。かわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:01| Comment(0) | ガラスの時計

2017年07月29日

新作時計できました。。

DSC05529.JPG

DSC05544.JPG

明日と明後日、30日(日)31日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:23| Comment(0) | ガラスの時計

2017年07月27日

新作時計を制作中

これから窯入れします。。

Sunlitさん(@sunlitglasswork)がシェアした投稿 -




←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:21| Comment(0) | ガラスの時計

2017年07月22日

新作時計とネックレス

IMG_20170722_144824.jpg

IMG_20170722_163019.jpg

IMG_20170722_163140.jpg

IMG_20170722_163232.jpg

IMG_20170722_163343.jpg

IMG_20170722_163429.jpg

IMG_20170719_200356.jpg

ビリヤニが食べたくなって検索したら、日本ビリヤニ協会というのがあってビリヤニ好きの方が運営されているみたいでいろいろビリヤニが販売されていましたわーい(嬉しい顔)
コリアンダーも好き(^^*

IMG_20170719_183708.jpg

ツボミのプルメリアもかわいいかわいいわーい(嬉しい顔)

明日と明後日、23日(日)24日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:03| Comment(0) | ガラスの時計

2017年06月13日

時計のお披露目をしました♪

昨日、一昨日と50個以上の時計の動作確認を兼ねた展示が終わり箱入れ完了しましたかわいい

DSC05033.JPG

DSC05000.JPG

DSC05054.JPG

DSC05010.JPG

DSC04983.JPG

DSC05037.JPGDSC05036.JPG

DSC04985.JPG

時計の12時のところにのっているガラスのブロックは、あらかじめいろんな色ガラスをのせて高温で焼き上げて、それをカットしたものです。
ガラスを並べたときには想像もつかない出来上がりになったりすることもあって、あ〜これ奇麗だな〜るんるんこの色合いが好きだな〜るんるんとか、眺めているとわたし自身がシアワセ〜な気持ちになるので、「シアワセなカケラ」と命名しましたわーい(嬉しい顔)
「シアワセなカケラ」単品での販売もしていますぴかぴか(新しい)

DSC05073.JPG

明日が予定日!という方も歩いて見に来てくださいました〜かわいい

DSC05060.JPG

DSC05065.JPG

結美鈴の人気のピアスとブレスレットは、どんどん制作中ですぴかぴか(新しい)
サイズ調整、お直しいたしますかわいい

DSC05076.JPG

時計をひとつひとつ箱に入れました。。。かわいい

ギャラリー詳細はこちらですかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:29| Comment(0) | ガラスの時計

2017年06月10日

明日は時計がたくさん並びます♪

明日11日(日)明後日12日(月)ギャラリーをオープンしています。。かわいい
11:00〜16:00です。
詳細はこちらです。

IMG_20170610_174754.jpg

IMG_20170610_174809.jpg

明日は、結婚式の引き出物用にご注文いただいた時計が50個ほど動作確認を兼ねて並びます。。。プレゼント
ミニサイズの時計ですが、シアワセなカケラをトップのポイントに乗せたかわいい時計です黒ハート
こんなにたくさん並ぶことはめったにないかも!?なので、お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170610_183329.jpg

庭のユリがたくさん咲きましたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:20| Comment(0) | ガラスの時計

2017年05月05日

時計をたくさん制作中

DSC04582.JPG

DSC04591.JPG

ご注文いただいているたくさんの時計の制作中です。。。かわいい
やや溶けてほしいパーツの一部だけをのせて焼いて、さらにあんまり溶けないでほしいパーツをのせてもう一度焼いたりします。。

DSC04593.JPG

DSC04581.JPG

同じぐらいの溶け具合のものだけを一緒に焼成します。。
これは830℃でセットしました。

IMG_20170505_164951.jpg

ギャラリーの窓ガラスにマーカーで描いてきましたぴかぴか(新しい)
今日は良い天気で、描いた文字に影ができています晴れ
Coming soonとしてきましたかわいい

今月中にはオープンできる予定だけれど、あれこれメンテナンス担当の電気屋さんが忙しいみたいだし。。。
慌てず楽しみながら準備したいと思います。。わーい(嬉しい顔)

IMG_20170505_170046.jpg

IMG_20170505_172030.jpg

冬越ししたナスタチウムが大株にかわいい

IMG_20170430_173147.jpg

IMG_20170427_123400.jpg

先日行った、カフェノラさんのランチレストラン
ニンジンジュースがきれいな色〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:59| Comment(0) | ガラスの時計

2017年04月24日

ギャラリーの開店準備中。。。

本当は、昨日あたりをギャラリーオープンの目標にしていたのだけれども、隣の部屋にキッチンやカウンターをつける工事を始めたので、仮壁を設置したりなどで遅れています。。。
1か月以内にはオープンしたいと、目下準備中で〜す晴れ

最近の制作から。。。

DSC04501.JPG

DSC04494.JPG

DSC04506.JPG

DSC04503.JPG

DSC04512.JPG

IMG_20170424_171626.jpg

我が家のボタンは今年は一輪ぴかぴか(新しい)
今日はまさに見ごろかわいい

61569.jpg

DSC04576.JPG

類くん5カ月。
早くも後ろにずり下がったりしてがく〜(落胆した顔)
一日に何十回も腕立て伏せをして鍛え中って感じわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:56| Comment(0) | ガラスの時計

2017年03月20日

ギャラリーの準備が進んでいます。。

59436.jpg

自宅の窓ガラスで文字の練習中わーい(嬉しい顔)

DSC04325.JPG

夜に見ると〜浮き立って見えるわ〜かわいい

IMG_20170316_155256.jpg

くつろげるスペースもできました。。わーい(嬉しい顔)

今、外回りの花壇の工事中。。
中も、こまごま整備中です。。。ハートたち(複数ハート)
4月中にオープンできたらいいなと思っています晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:25| Comment(0) | ガラスの時計

2017年03月13日

春の陽射し

DSC04287.JPG

小鳥の時計が焼き上がりぴかぴか(新しい)

IMG_20170309_165631.jpg

IMG_20170309_165559.jpg

広瀬公園の早咲きの正明寺桜が咲きだして〜かわいい

IMG_20170310_170742.jpg

うちの椿も青空に映えている。。かわいい

IMG_20170310_170642.jpg

春の陽射しを感じてまったりCHAI犬晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 08:10| Comment(0) | ガラスの時計

2017年03月05日

阿吽の呼吸

DSC04249.JPG

パーツとベースのガラスを一度焼成した後にもう一度焼成して融合させるために窯にセット。
ちょっと変わった色のガラスでかわいい

12130.jpg

12131.jpg

12132.jpg

4カ月児と7カ月児ハートたち(複数ハート)
パパ同士が10代のころからの友達
意思疎通ができているみたいねわーい(嬉しい顔)
もうすでにお友達かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:15| Comment(0) | ガラスの時計

2017年02月12日

ひまわりの時計を

IMG_20170212_153134.jpg

IMG_20170211_142841.jpg

ひまわりの時計を一気に4個かわいい
同じのはなくて、それぞれひとつづつ違います。。。ぴかぴか(新しい)

過去に作ったひまわりたち↓もいろいろ。。。
写真が残っていないのもたくさん。。

00111.jpg

DSC00331-thumbnail2.jpg

DSCN0052.jpg

IMG_2416.jpg

ひまわりの季節にはまだ早いけど。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:25| Comment(0) | ガラスの時計

2016年12月09日

時計の窯入れ

DSC02769.JPG

窯にセットしたところかわいい
深く焼くか・・少し形を残すか・・・
もうちょっとしたらスイッチを入れましょう。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:38| Comment(0) | ガラスの時計

2016年11月28日

納品の時計などなど。。

DSC02846.JPGDSC02866.JPG

DSC02856.JPGDSC02852.JPG

まもなく始まる神戸のルミナリエぴかぴか(新しい)
神戸・北野ガラス館への納品の品の一部です。。。

DSC02874.JPG

フィラリアの予防薬がおいしいらしく。。。引き出しを開けただけで遠くにいても飛んでくる犬

DSC02872.JPG

DSC02873.JPG

まだですか〜犬
かわいいからちょっとじらしてみる。。
よだれが垂れそうです〜〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。

posted by sunlit at 13:12| Comment(0) | ガラスの時計