2016年02月05日

納品予定の品々とラザーニャ♡

DSC09477.JPG

北野ガラス館へ納品する品々の撮影と納品書ができたので、明日は梱包して発送できるかな。。
上の時計は、12時のところのポイントがちょっとお気に入りかわいい
1時と2時のところもハートのSmart♡ピンクシリーズで、バレンタインデー向きかしら!?ハートたち(複数ハート)

DSC09480.JPGDSC09489.JPG

新しい試みとして、ペアのピアスもシンメトリーを崩してみたりかわいい

DSC09462.JPG

DSC09465.JPG

先日行った、松山の「ラ・セーラ」のラザーニャレストラン
ふと、おいしいラザニアが食べたいな〜と思っていたら、TVで流れてきて!
友達を誘ってさっそく行ってきましたるんるん
ついでに納品もしましたよ。。
ソースもすべて自家製の、くどくなくて本当においしいラザニアでした!
かわいくて素敵な接客の看板娘さんもいました。。
また行きたくなるお店でした。。家

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:16| Comment(0) | ガラスの時計

2015年12月22日

本日から『ほっとクリスマス展』が横浜ではじまりました

DSC08450.JPG

『ほっとクリスマス展』〜工房暖簾Galleryクリスマスセレクション2015

会期:2015年12月22日(火)〜24日(木) 
時間:10時〜16時半 ※24日は16時CLOSE
場所:ブラフ18番館 (横浜市中区山手町16番地)

出展作品はこちらでご購入いただけますかわいい


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:21| Comment(0) | ガラスの時計

2015年12月05日

明日は「ふゆフェス」に出展します☆

DSC08606.JPG

新作のハートペンダントがたくさんハートたち(複数ハート)
他にも新作がいっぱいで〜すかわいい

明日は西条の紺屋町商店街の「ふゆフェス」に出店しますイベント
カーブス1Fのテナント内です。。
お近くの方のぞきに来てくださいね〜晴れ

主催は、伊像西條九万石(nine factory)というユニークでいかにも城下町らしい名前の会社で、地方(愛媛県西条市)の典型的なシャッター通り商店街に突如現れた賑わい妄想、創造空間「nine factory」。
独自の発想で商店街に人を呼び込もうと日々奮闘。
愛媛県西条市に本社を構える和菓子屋、内装屋、バイク屋、ケーキ屋、蕎麦屋など若手?経営者九人により、2013年に設立された商店街賑わい創造会社だそうですかわいい
新居浜にも同じようにシャッター通り商店街はあるのですが、あしたはそんなお隣の街、西条の商店街で遊んでこようと思います。。るんるん

他のお店も見て回れるように、助っ人も頼んじゃったるんるん
なんとしょう君も出店するらしい!
パソコン屋なのになぜか飲食店!?わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:54| Comment(0) | ガラスの時計

2015年11月17日

皇帝ダリアの季節に♪

DSC08387.JPG

DSC08383.JPG

DSC08420.JPGDSC08422.JPG

DSC08415.JPGDSC08417.JPG

北野ガラス館への納品と横浜での展示会用のデータの作成がやっと完了。。晴れ
これから12月の2つのイベントに向けて自由制作開始〜るんるん

IMG_20151115_165004.jpg

IMG_20151115_163247.jpg

IMG_20151115_163329.jpg

皇帝ダリアがあちこちのお庭で咲いていますかわいい
見上げるような高さの大木の先に咲くピンクの大輪のお花は、まさに皇帝の名にふさわしい。。。
そんなお花には目もくれず、地面のにおいをかぎまわるCHAIちゃん。。。犬
花より団子だねわーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:59| Comment(0) | ガラスの時計

2015年10月29日

ギャラリーにフォトブックを追加しました。。

Sunlit glassworkサンリットグラスワークHPの〔ギャラリー〕に、作品のフォトブック(22ページ)を追加しました。
2014年の作品が閲覧できますかわいい

DSCN0141.jpg
Sunlit glasswork
↑こちらからも見られますわーい(嬉しい顔)

〔旅のアルバム〕にもフォトブック3冊追加しましたるんるん
旅好きな方、バーチャルトリップをお楽しみください。。。かわいい


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:14| Comment(0) | ガラスの時計

2015年10月26日

本日窯入れの時計☆

DSC08289.JPG

大きい時計をこれから焼くのに窯に入れました。。。

DSC08224.JPG

DSC08235.JPG

秋になったけど、ますます元気に咲くお花たちかわいい

DSC08228.JPGDSC08230.JPG

ベビーリーフがいい出来晴れ
伸びるスピードが速いので手で摘んでいたのでは間に合わず、きのうはとうとうハサミで大量収穫。
ウサギの気分で食べたがく〜(落胆した顔)
ルッコラの味が好き♪滋味豊か☆
コリアンダーも涼しくなってますます元気晴れ

DSC08274.JPGDSC08280.JPG

CHAIはおとうしゃんのところでテーブルに顎のせおねだり犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:39| Comment(0) | ガラスの時計

2015年09月04日

ジャム用のブルーベリー狩りへ♪

DSC07692.JPG

この時計は渡英するらしいです。。。飛行機

DSC07704.JPG

ジャム用のブルーベリー狩りへ。。。
今年は、もう皆さんたくさん積み取られて「ブルーベリー狩り」ではなくて、「ブルーベリー探し」状態で、ほとんど「ツルッパゲ」とのことだったけど、摘み取る気満々で行ったわたし達わーい(嬉しい顔)
なんとかこれぐらいは収穫かわいい
これからジャムを焚きますわーい(嬉しい顔)

DSC07706.JPG

農園のとなりは田んぼぴかぴか(新しい)

DSC07708.JPG

そして、いつも通りお昼は西条そば甲さんへ。。。
初めて天ざるをいただきました♪
それにこのあいだから気になっていただし巻き卵。
おいしく頂きましたわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:25| ガラスの時計

2015年05月04日

花と技のハーモニー展

わたしの好きなアトリエブランドvol.7
「花と技のハーモニー」
〜母の日・父の日の贈り物〜
2015年5月14日(木)〜17日(日)
10時〜16時半 14日は14時半OPEN 17日は16時CLOSE
会場:ブラフ18番館(横浜市中区山手町)

花と技のハーモニー展にSunlit glassworkも出展します。
展示会場での販売はありませんがネット販売がされていまして、現在販売予約受付中となっています。
ぜひのぞいてみてくださいませ。。。
Sunlit glassworkのページはこちらです

母の日や父の日の贈り物に良いものがたくさんあります。
是非ご覧下さいませ。。。 

花と技のハーモニー展
DSC04235.JPG

DSC04234.JPGDSC04221.JPG

DSC04230.JPGDSC04223.JPG

DSC04642.JPG

また大量のピアスのボンドつけ作業をしています。。。ハートたち(複数ハート)
300個ほどです。。
3分硬化型はちょっとあわてなくちゃいけなくて疲れるので、今回は5分硬化型にしました。
ちょっと余裕で、やっぱりこのぐらいだとやりやすい。。。わーい(嬉しい顔)

DSC04630.JPG

多肉植物が増えすぎているので、ちょっとさし芽してみました。。
6月のイベントにも使おうかなと思ってます。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:25| ガラスの時計

2015年05月01日

新作時計と植物たち。。。

DSC04573.JPG

DSC04598.JPG

大きい時計を3点ほど制作。。ぴかぴか(新しい)
うんと派手〜なのも制作予定だけど、その前にいろいろ制作の予定が。。。

DSC04539.JPG

DSC04536.JPGDSC04530.JPG

先週は2度も周ちゃんへ。そして2度も「旬菜はる」へ。
お気に入りのお料理屋さんです。。。いつも旬の素材を美しくおいしくアレンジして食べさせてくれるお店です。。ハートたち(複数ハート)

エピスキア・・・冬にこたつの中でさし芽をしていた熱帯性の植物が、あれからぐんぐん成長して、もりもりお花を咲かせてくれていますかわいい

DSC04558.JPG

周ちゃんで購入のバラとかすみ草とレースフラワーかわいい
バラはひと束300円。かすみ草とレースで180円。半分は玄関にも活けているので、これはその半分量。
これで・・・240円ですがく〜(落胆した顔)
抱えきれないほどのバラの花束をプレゼントしたい方は、周ちゃんへどうぞ〜exclamationな〜んちゃってわーい(嬉しい顔)
でも、ほんとそのぐらい買いたくなるほど、きれいなバラがいっぱいかわいい

DSC04620.JPGDSC04614.JPG

3日ほど経つと、お花が開いてこんな感じで、またよいではありませんか〜かわいい
しばらくバラ&レースフラワーブームが続きそうわーい(嬉しい顔)

DSC04515.JPG

CHAIが長い〜〜〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| ガラスの時計

2015年04月10日

明日のイベント

イベント明日と明後日は、市内のイベントに出展しますかわいい

handmadeイベントParfait(パルフェ)
2015 . 4.11 (土) 12 (日) 10:00〜15:00 の2日間
(株)セイコー不動産 新居浜本店2F (おうちTOWN)
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSC04085.JPG

試作として作った、このカラフルな小さい時計たち・・・「幸せなカケラ」と命名した大きめなガラスのかけらをのせてみたら・・・なんだかお気に入りになりましたるんるん
しばらく眺めていたい気分です。。。わーい(嬉しい顔)

DSC04077.JPGDSC04081.JPG

DSC04071.JPG

DSC04055.JPGDSC04052.JPG

DSC04047.JPG

赤とかオレンジ系が人気かも(^^*

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:32| ガラスの時計

2015年04月08日

ピンクの絨毯

DSC04035.JPG

DSC04040.JPGDSC04037.JPG

ミニサイズの時計を制作中。。。
カケラをいろいろ作って合わせて行く。。
カケラは、できてみないと分からないので、カットするときが楽しみるんるん

DSC_005.jpg

右斜め上きのうの夕方・・・上も下もピンクの世界かわいい
軽トラのおじちゃんが、ピンクの絨毯じゃねぇ。散歩にいいねぇ。。。と、CHAIに声をかけてくれたわーい(嬉しい顔)

DSC_0634.JPG

右斜め上今日のピンクの絨毯。。。
枝のお花も少なくなっている。
小道の花びらは、お掃除されたみたい。。。
この時期は、CHAIが違うところへ行きたいと言っても、強引に広瀬公園へ誘導するのだ。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:40| ガラスの時計

2015年04月04日

明日はコラボイベントです☆

明日は、松山で「ぐっちーままcooking」さんとのコラボイベントですイベント
どんなお料理かなぁ。。。楽しみですかわいい

いろいろ新作ができましたぴかぴか(新しい)

DSC03985.JPG

DSC03975.JPGDSC03980.JPG

DSC04006.JPGDSC03973.JPG

帯留めとミニサイズの時計もかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:48| ガラスの時計

2015年03月25日

納品できました。。

DSC03808.JPGDSC03803.JPG

北野ガラス館への納品がなんとか今日できてホッと一息。。
神戸に遊びに行く前にできてよかったわーい(嬉しい顔)
ちょっと派手な色合いの時計を5点と、その他少しずつ。。。

DSC03818.JPGDSC03829.JPG

DSC03761.JPG

おじいに、おやつをもらってる犬

DSC03754.JPG

水仙が満開かわいい

DSC03752.JPGDSC03784.JPG

杏も満開かわいい
クリスマスローズも満開かわいい

DSC03770.JPGDSC03767.JPG

ベビーリーフもジャンボリーフになりつつ・・・わっさわっさと。。。
コリアンダーは花が咲きそうかわいい

DSC03781.JPGDSC03773.JPG

バンジーも満開かわいい
葉ボタンも花が咲きそう〜かわいいわーい(嬉しい顔)


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:31| ガラスの時計

2015年03月23日

春らしい色で☆”

DSC03792.JPG

DSC0380.JPG

新作の時計が7点ほどできる予定です。。
まだ2点は窯の中ですが。
春っぽい雰囲気の上の2点、なんとなくお気に入りですかわいい

先日、おばあのお誕生会ということで、旬魚旬一(しゅんぎょかず)でお食事会をしましたレストラン
弥生のコースということで、こちらも春らしくて、手の込んだおいしいコースでしたかわいい

DSC03699.JPGDSC03701.JPG

DSC03706.JPGDSC03704.JPG

DSC03708.JPGDSC03710.JPG

DSC03711.JPGDSC03713.JPG

DSC03718.JPGDSC03721.JPG

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:51| ガラスの時計

2015年03月20日

レトロ♪喫茶 音聴箱(おとぎばこ)Sepiaでランチ♪

DSC03725.JPG

ミニサイズの時計が焼きあがったところいい気分(温泉)
5月の横浜での展覧会用の作品の写真提出が今日までだったことを昨日思いだして。。(^^ゞ
急ぎ仕上げて撮影しました。。カメラ

DSC03743.JPG

そして今日は、イベント仲間だったとれび庵さんがオープンした「レトロ♪喫茶 音聴箱(おとぎばこ)Sepia」で、はぴはぴさんとランチ♪
はぴはぴさんが、お母さんから受け継いだ古いレコードをもってきて、音聴箱で聴いてみた。。
レコードの、プチプチいう音が懐かしいわーい(嬉しい顔)

1.jpg

もう10年ぐらいは、やっているように見えるシェフ&マスター姿が板についている、針金細工のとれび庵さんでしたわーい(嬉しい顔)
ランチもなかなかおいしかったですよレストラン

DSC03734.JPGDSC03739.JPG

み〜かん〜の花が 咲いていた〜♪というレコードもあったひらめき
さすが愛媛!?

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:59| ガラスの時計

2015年03月12日

グリーン系の時計

DSC03657.JPG

グリーン系の時計の新作を。。。ぴかぴか(新しい)
ムーブメントを取り付けるときに時計との間に挟むゴムのパッキンが、何年か前の仕様の変更でネジを締めてもゆるくて動くようになってしまったので、透明シリコンを少しつけて固定するようにしています。。
ただ今、シリコンの硬化待ち。

DSC03623.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0594.JPG

梅の花があちこちで咲いていて、お散歩のときのお楽しみにかわいい
ここは、うちに一番近いところのかわいい
CHAIもお花を愛でている!?と思いきや、向こうにいるワンコ犬が気になっている様子わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:42| ガラスの時計

2014年08月03日

オレンジの時計

DSCN0165.JPG

DSCN0149.JPGDSCN0158.JPG

ミルフィオリのオレンジ色の時計、新作2点できたてホヤホヤですいい気分(温泉)
画像をクリックすると大きくなります。
針の色が違うとまた印象が違いますかわいい

DSCN9901.JPGDSCN9902.JPG

お兄ちゃん(ボス)が来ると、大喜び。過激に甘える犬


人気ブログランキングへ ←いいね!
posted by sunlit at 12:00| ガラスの時計

2014年07月26日

新作ミルフィオリの時計☆

DSCN00741.JPGDSCN0046.JPG

DSCN0047.JPGDSCN0070.JPG

夏らしく涼しげなミルフィオリの時計が2点、本日完成かわいい
クリックすると拡大します。。。

DSCN0082.JPGDSCN0085.JPG

DSCN0080.JPGDSCN0077.JPG

撮影は窓辺で。
いつもは、バルコニーですることもあるけど、今日は陽射しが強すぎるので室内側の日陰でカメラ
逆行ではありますが。。。
先日の、モルディブの写真を額に入れて飾ってみましたるんるん
モルディブが近くにある感じリゾート

DSCN0033.JPG

暑くて全国的に名前が売れているらしい新居浜晴れ
今日は、おっとうと二人で毎年恒例の花火大会へぴかぴか(新しい)

DSCN9912.JPGDSCN9911.JPG

かまってほしくなったり、なにかをおねだりのときは、二の腕を痛くない程度にアムって噛んでくるCHAIふらふら
で、こら〜!って押さえ込むと、喜んでさらに過激になってアムアム犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 01:21| ガラスの時計

2014年05月24日

花・華・はなの時計

DSCN0072.JPGDSCN0052.JPG

DSCN0074.JPGDSCN0020.JPG

《わたしの好きなアトリエブランドvol.6 》
『工房暖簾フラワー』 〜メイド イン アトリエの花・華・はな
会期:2014年5月22日(木)〜25日(日)
時間:10時〜16時半 22日は14時半OPEN 25日は15時CLOSE
場所:ブラフ18番館(横浜市中区山手町16)

に出展中のお花の時計ですかわいい

DSC_0365.JPG

いつも吠えられちゃうからちょっと苦手だったんだけど、大和君とも少し仲良くなれたかな犬

DSC_0361.JPG

メリーちゃんとは仲良し犬
メリーちゃんは、優しくておしとやかな、ふわふわ真っ白なお姉さん犬
中学生のお姉ちゃんにもなぜてもらって2匹ともご機嫌ハートたち(複数ハート)

DSC_0355.JPG

お向かいのテールちゃんと遊びたくて仕方ないCHAI犬
遊びに誘う挑発的な態勢だけど、テールちゃんはワンコ慣れしててじらしてるみたい猫

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:25| ガラスの時計

2014年05月16日

横浜*「工房暖簾フラワー」〜メイド イン アトリエの花・華・はな

《わたしの好きなアトリエブランドvol.6 》
『工房暖簾フラワー』 〜メイド イン アトリエの花・華・はな
会期:2014年5月22日(木)〜25日(日)
ネットショップの先行予約販売が開始となりました。
こちらから。。。

DSCN0155.JPG

DSCN0165.JPG

横浜へ出展の予定でしたが、別の新築のお家へ嫁ぎました。。。家

DSCN0131.JPGDSCN0125.JPG

DSCN0120.JPGDSCN0119.JPG

ソファで気持ちよさそうに*CHAI犬


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:20| ガラスの時計