2013年02月25日

しばしガラス制作週間。。。

DSCN4034.JPGDSCN4030.JPG

DSCN4031.JPGDSCN4039.JPG

旅行などなどへ行って帰ってきて、ガラスの制作予定がちょっと溜まっています。。。
まずは、定番の時計から焼き始め・・・
合間にちょっと新しいこともしてみたりして。。
それが思うような仕上がりにならなかったら、ちと進捗状況が芳しくないように思えてきたりあせあせ(飛び散る汗)
カレンダーを見ると、あれ、今月は日にちが少ないがく〜(落胆した顔)
次まだ時計と、帯留めとイヤリングと、小鳥と蝶々を仕上げよう〜かわいい
それなりに間に合わなかったこともないので、最後は帳尻が合うのでしょうわーい(嬉しい顔)

DSC_0113.JPGDSC_0110.JPG

DSC_0112.JPGDSC_0116.JPG

昨日は、おばあのお誕生日ということで、久々に全員集合でお外ご飯にかわいい
来月、北海道からお客様の予定とのことで下見を兼ねて、西条の「濱ダイニングやまた」へ。
元は、産業道路の料金所前にあった「定置網一幸」さんが、鮮魚市場の隣でリニューアルとのうわさを聞いて。。。
駐車場が広くて、車は15台ぐらい?OKみたい。。
予約の段階で、カウンターしか開いていません〜とのことで、5人でカウンターで横並び。。。。。
それぞれ好きなものを注文手(チョキ)
わたしは運転手の予定でいったけど、連日しこたま飲んでいるから、今日は飲まなくてもいいよ〜ってしょう君がいうので、そう!?じゃあよろしく〜とのことで、生中2杯ほどいただきました(^^
このあいだ札幌でも食べたけど、白子の天ぷらとかもおいしかった手(チョキ)
ほかにもいろいろ注文したけど、ほとんど写真撮る前に食べてしまいました〜(^^ゞ
一品ずつの量は少なめですが、丁寧な調理で、料亭のお味です(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:29| ガラスの時計

2012年12月07日

今日は温泉へ☆そして明日はイオンモールのイベントです☆

DSCN3366.JPG

今日は友達と寒風山トンネルを超えて、高知県側へ。。
吉野川源流近くのそばや時屋へ。
相変わらずの川の色ですぴかぴか(新しい)
標高の高いこのあたりは今朝は氷点下で、氷が張っていました。。
ピンと引き締まるような冷たさです雪

DSCN3378.JPG

DSCN3380.JPG

DSCN3375.JPGDSCN3384.JPG

小鳥たちが飛び交う姿を見ながら、天ぷらもりそばをいただいて、道の駅木の香でお茶をして。。。
そして、ゆっくりと1時間以上、木の香温泉でお湯につかっていましたいい気分(温泉)
山を眺めながらの露天風呂もぬるめなので長湯が可能です。。。
平日のせいか人も少なく、ほとんどわたしたちだけの貸し切り状態でした。。。
なんともゆっくりまったりな一日でした晴れ

DSCN3369.JPG

そして、あすは今年最後のイオンモールでのイベントです☆
明後日はテレコムプラザでのイベントです☆
イベントの前の日ってそんなにのんびりしてるものなの〜?と聞かれそうですが、えぇ…まぁ…(^^ゞ
その時のイベントにもよりますが…実のところ、そんなにも忙しくもないのです(^^ゞ
いや、忙しいと言ったほうがカッコよかったかもですが。。。
ありゃぁ、ばれちゃった!?わーい(嬉しい顔)
とはいえ、これからちょっと準備です。。
イオンモールは開店が9時と早くなったので、できるだけ短時間で店開きできるようにセットします。。。

DSCN3386.JPG

Smartピンクハート(トランプ)シリーズの時計です。。
お近くの方どうぞ遊びにいらしてみてくださいませ。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:20| ガラスの時計

2012年12月03日

時計の穴開け現場と納品☆

北野ガラス館へ納品の品を本日発送完了しましてほっと一息です。。かわいい
神戸では、6日(木)からルミナリエが開催とのことで、多めにとのリクエストをいただきまして、9アイテム55点ほど納品しました。。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSCN3256.JPG

時計のムーブメントを取り付けるための穴は、こんな感じでルーターにドリルヘッドを付けて開けています。。
高価な専用の穴開けツールもあるようですが、もう10年来この方法でやっていて結構慣れているので、1〜2分でこんな穴が開きます晴れ
ガラスの粉混じりの水が飛び散るので、天ぷらガードで囲っています。。。
専用のガードもあるのですが…(^^ゞ

DSCN3267.JPGDSCN3271.JPG

DSCN3273.JPGDSCN3302.JPG

DSCN3297.JPGDSCN3298.JPG

DSCN3331.JPGDSCN3321.JPG

冬なので、なんとなくピアスにも毛糸のマフラーをさせてみました雪
桜のシールは…郵便局に行ったら、窓口のカウンターに年賀状用のかわいいシールがたくさん売られていて、思わず衝動買いわーい(嬉しい顔)
なんとなくさっそく使いたくなってしまい…つけてみましたかわいい
よくできました手(チョキ)のスタンプみたい!?

DSCN3287.JPGDSCN3347.JPG

今週末の土曜日、日曜日はそれぞれイベントに出展しますかわいい
今年最後のイベントです。。。
お近くの方遊びにいらしてくださいませ〜(^^*

ハート(トランプ)12月8日(土)/9:00〜17:00
『愛媛みんなの手作り市 フェスタッタ』 に出展します
 場所 新居浜イオンモール2F フードコート前

ハート(トランプ)12月9日(日)/10:00〜16:00
『Whoopie Vol.2』に出展します
 場所 新居浜市テレコムプラザ 1Fロビー


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:34| ガラスの時計

2012年11月27日

ピアノの時計の制作中☆

DSCN3250.JPG

ピアノの時計を制作中ですかわいい
4つならべて、色ガラスを並べていきます。。。。
色は…同じものを作るのはつまらないので、ひとつずつ違っていて気分任せでするんるん
わりとパッパと決めてしまいます。。
まだ、ボンドでの仮止め前の状態です。窯に入れる前に気が変わって、ちょっと変えたりもします。。
今ひとつが窯の中でフュージング中です。。。

同時進行で、納品予定のミルフィオリのストラップと、ハートのトップも制作中。。
ピアノとか、一つを終わらせてから次へ行ってもよいと思うのですが、なんとなくいつもいくつかを同時進行中となります(^^ゞ
どうしてなんだろう…と自分でも不思議に思いますわーい(嬉しい顔)

次は、ミルフィオリの時計と、Smartピンクハート(トランプ)の時計の制作予定です。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:30| ガラスの時計

2012年11月24日

高知のハンドメイドマーケットが終了しました☆

DSCN3229.JPG

DSCN3233.JPG

きのう、高知のハンドメイドマーケットが無事に終了しましたかわいい
開場30分前には、すでに長〜い列ができていて、オープンを待って下さっている方の多さにびっくりしました(@o@)
たくさんの個性的なハンドメイドのお店が出展されていて、すごいにぎわいでした!
皆さん凝ってますな〜ぴかぴか(新しい)という感じで、今度ゆっくりお客さんで来るのもおもしろそうと思いましたハートたち(複数ハート)
高知旅行を兼ねて、東京からの出展の方もいらっしゃいました。。。
サンリットグラスワークは、お客さまからのご要望もあり、今度はガラスのトップやオリジナルのシルクひもなどのパーツ販売もしてみようかな〜と。。。
次のイベントまでに、ちょっと考えてみようと思いますひらめき

次回はハート(トランプ)ハート(トランプ)ハート(トランプ)
12月9日(日)/10:00〜16:00
『Whoopie Vol.2』に出展します
 場所 新居浜市テレコムプラザ 1Fロビー です黒ハート

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい


DSCN3237.JPG



posted by sunlit at 14:12| ガラスの時計

2012年11月22日

明日は高知のイベントに参加します☆

DSCN3225.JPG

DSCN3210.JPG

明日、11月23日(金・勤労感謝の日)/10:30〜17:00
『Handmade 1day Market in kochi Vol.9』 に出展します。
場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F/市民ギャラリー第1・第2展示室 です。。

今回の新作は、ループタイです。。
ループタイというと、お父さんのイメージがありますが、こちらは男性でもOKとは思いますが、女性向きのリープタイですかわいい
ひもは、柔らかい色合いのフェイクレザーを使ってみましたハートたち(複数ハート)

イーゼルを導入してみました☆
なんか・・・ちょっとアーティスティックな雰囲気になったかな〜(^^*

待ち針が足りなそうだったので、またまたちょっと作ったり・・・
5個セットのピアスをボンド付けしたり・・・
ネックレスのセッティングも同時進行したり・・・
発泡スチロールの台の上でいろいろ同時進行中の図でした。。。

なんとか、梱包完了。。忘れ物はないか〜!?
さぁ・・・会場の場所を地図で確認しなくちゃ(^^ゞ
高知の市内ってめったに行かないのでわからないのです。。。

お近くの方どうぞ遊びにいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:00| ガラスの時計

2012年10月08日

さげぽよ〜やばぽよ〜あげぽよ〜☆

この連休中は、いつか…となんとなく思っていた懸案ごとが表面化して、分かっていたこととはいえ、少々さげ゜・(ノД`)・゜ぽよ〜の気分で。。
とはいえ、気を取り直して、まあちょっと、仕上げておいた会心の出来の時計を窯入れしましょう〜と。。。
タイマーをかけて、TVを見たり、家の中をうろうろして…しばらくたって、ハッと気づいて…
もしや…今、窯に火をれていたハズ…あれ?タイマー鳴らなかった??
ダブルタイマーにしていなかったし、首から下げてもいなかった。
見に行ったら、1000度まで上がって真っ赤になった窯が。。。がく〜(落胆した顔)
あぁぁぁ〜、やば/(゚ロ゚;)\ぽよー!
これに近いことはこれまでもあったけど、ここまで行くと…中はどんなことになってるやら〜〜やばやばぽよ〜ふらふら
はぁ〜やっぱり、さげぽよ気分のときに、無理してすることないわね〜
気持がここにあらずになってたね。。
そんな時に作ったものは誰も喜ばないね。。
雨の日には雨の日の気分を味わって、ゆっくりしたらよかったのにね〜。
お気に入りの時計になるハズだったのに…あとかたもなく素材に帰ってしまった。。。
10年以上トラブルなしの信頼の窯だったけど、ガラスがドロドロに溶けて周囲にこびりついて…ちょっと傷めてしまって。
までも、思ったほどでもなく、そろそろ修復材で修復したほうがいいかな〜と思っていたところだったので、修復の術を試すいいチャンスだったかな。。
人間万事塞翁が馬ってことで。。。

DSCN2621.JPGDSCN2624.JPG

DSCN2630.JPG

先日、友達のお家で大ヒット☆活躍中☆お勧めブレンダー☆とのことで、我が家でも使い始めて10日ほどひらめき
最近なにかとウワサのスムージーではありましたが、そんなに興味を持ってなかったのですが、これがなんと毎日楽しいかわいい
作るのも手入れも簡単で、いろいろ試してみてます。。
おじいとおばあにも味見させてあげたら、うちにも買って〜ということで、アマゾンでピンクのを注文してあげましたかわいい
我が家のはオレンジ。
この日のスムージーは↑『タラトル』きゅうりが余ってたので。。クルミ入り。
我が家でも大ヒット☆で、こっちは、あげo(^▽^)oぽよ〜☆
レシピ本がきれいだったので撮ってみました☆


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 16:06| ガラスの時計

2012年09月29日

松山と久々デパート☆

DSCN2600.JPG

DSCN2603.JPG

DSCN2604.JPGDSCN2606.JPG

きのうは、ひさびさにゆっくり松山の街中に。。
友達お勧めの「Bistrot Langue de chat ビストロ ラングドシャ」でランチ♪
おぉ!ふゅーじんぐお皿。。そしてメインのお魚は、サフランの香りのソースの…これフグですよ☆
ワイン漬けの卵…なんともおしゃれ☆

久々デパートは、やっぱり目の保養ができて楽しいかわいい
かわいいもの、素敵な物だらけ。。。ぴかぴか(新しい)
都心のデパートと違って、混雑してないのもうれしい(^^

なんとなく、あちこち、水玉ブーム!?
ルイヴィトンのウインドウの中とかも、派手な水玉オブジェが と思っていたら、夜のNHKスペシャルで、まさにその水玉の女王が登場!
描いていたのは83歳。40年以上精神科に入院中。そしてそこからアトリエに通って描き続けているとのことで〜。。
はぁ〜人間っておもしろいというか、世の中もおもしろいひらめき

そういえば、数日前のテレビでも、「カワイイを生かせ!」「カワイイは日本を救う!」「町工場の挑戦」なんてタイトルで、ネイルを守るプルタブオープナーのかわいいのが紹介されていましたが。。
スプーンやフォークを作る町工場がたくさんある新潟県の三条燕の武骨な職人さんが、こんなの作ってるなんて〜と。。。
こちらも、ネイルアーティストとのコラボだそうで、1個1万円以上するけど、おしゃれでかわいいので人気で、海外進出も視野に入っているとか。。。
燕三条というと…学生時代に思い出深い場所でもありました。。
新潟から長岡に夜にバイクで向かっていて、燕でパンクをしてしまい。。。
パンクしたバイクは押して歩くにもめちゃ重くて。。
当時はスマホなんてものもなく、どうしたものかと困ってしまい…近くのお家で修理できるところを教えてもらおうと尋ねたら、家の裏の納屋のようなところが、スプーンやフォークを作る工場になっていて、おじさん一人仕事中でした。。
金属洋食器の生産地とは聞いていましたが、こんな感じで小さな工場がたくさんあって、作られているんだなぁ…と社会見学をしたような気分でした。。
そして、なんとそのおじさんが、バイクのパンクを直してくれたのです!!
どうしてそんな小さな町工場に、バイクの修理道具がたまたまあったのか、とっても不思議ではありましたが、ほんとにほんとにとても助かったのでした。。。
そんなこともあり、そういうところから、こんなかわいいものが生まれてくるというのが、なんだかとっても、おもしろくもあり、楽しいなぁと思いましたかわいい

そんなこんなで、サンリットグラスワークも、ますますかわいいものを生み出していきたいなぁと、刺激を受けたりしました(^^*


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 14:10| ガラスの時計

2012年09月23日

お彼岸&敬老の日

DSCN2564.JPG

DSCN2556.JPGDSCN2579.JPG

急なご縁で、高知県南国市にある「レストラン岡豊城」さんで委託販売をさせていただくことになりました☆
南国ICを降りて間もなくの左側とのことです。。
6アイテム/20点ほど納品しました。
四つ葉シリーズは、時計の中でたぶん一番人気かも…次がSmartピンクかな…。。
右側・・・グリーン系のペンダントは、間もなくアップ予定の秋の新作Leafグリーンシリーズですかわいい

DSCN2587.JPGDSCN2597.JPG

お彼岸とのことで、なんかお団子食べたい!との声があり、そういえば…春に摘んで冷凍しておいたヨモギがまだあったので、大福にひらめき
お彼岸はおはぎとかかな〜とは思ったけど、まぁ、中と外が反対になっただけみたいなものだから〜わーい(嬉しい顔)
餅粉をレンジでチンして簡単に丸めてチャンちゃん。。
あんこがはみ出したのは作りながら先に食べちゃったわーい(嬉しい顔)

DSCN2591.JPG

そして、夜は…
都合により、先週の敬老の日のイベントが今週に持ち越されていて。。。
おじいとおばあと一緒に何か食べましょう〜ということで準備していたら、夕方、草刈り機を持って、しょう君が現れて〜庭の草と隣の敷地の草まで刈ってくれて、家の中の壊れ物をいろいろ直してくれて。。それにしても鼻が利くねぇ。。がく〜(落胆した顔)
中高年4人でする予定だったけど、いっぱい食べる人が来たので、ちょっと量を増やして。。。
今日は、スーパーを3件回ったけど、すしネタのいいのがなくて。。。
剣先イカのいいのがあったので、わたし的にはOKだけど、ネタがちょっとさびしい。。
そして、今、河川敷で芋炊きが始まってて、先週行ってきておいしかったよ〜って、昨日イラストレーターSEIKOちゃんのアトリエ(山根の橋の手前のJADE英会話の向かい)に寄ったら、そんな話を聞いたので、では我が家も芋炊きをということで大鍋でいい気分(温泉)
いっぱい残るかと思ったら、ほとんど残らなかった。。。

来週はまたちょっと制作の予定。。
いろいろアイディアがわいてます(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:21| ガラスの時計

2012年09月11日

納品のガラスたち。。


DSCN2388.JPG

DSCN2394.JPGDSCN2378.JPG

DSCN2455.JPGDSCN2451.JPG

DSCN2428.JPGDSCN2417.JPG

北野ガラス館への納品の一部です。。
時計はプレゼント用に購入してくださる方が多いとのことで、箱入り1万円の時計を5点作ってみました。。
ブレスレットはちょっと秋色系かわいい
ビーズネックレスのハートは新登場ですが、しばらくハートを作ってみようかな〜と思っています黒ハート
ピンクハートハート(トランプ)だけじゃなくて、ブルーハート(トランプ)やオレンジハート(トランプ)やイエローハート(トランプ)も(^^*

さて、今週末9月16日(日)は急に決まったイベント『Whoopie』に出展しますかわいい
銅夢にいはま/市民ギャラリーにて10時〜16時です。
「雑貨好きの皆さんが集まれる皆で作るイベント」ということで力が入っていますので、よろしかったらお近くの方、遊びにいらしてくださいませ〜。
20店ほどのハンドメイドのお店が出展されるようでするんるん
サンリットグラスワークはイベントに向けて目下制作中です。。。(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:11| ガラスの時計

2012年07月16日

納品の時計など&スイカが生育中。。。

DSCN1980.JPGDSCN1963.JPG

DSCN1998.JPGDSCN1986.JPG

納品の品の一部ですかわいい
Smartピンクハート(トランプ)シリーズの3つのサイズと、本格的な夏なのでブルー系を多めに使って、わりとカラフルに作ってみました黒ハート

今回仕入れた時計のムーブメントから、仕様が変わりました。。
タイの工場が洪水の影響で生産が止まったままで、しばらく品薄の状態でした。。
サンリットグラスワークは少々在庫があったので今まで大丈夫でしたが、ちょうど代替品の販売開始と同時に在庫が切れました。。。
まったく同じメーカーで同じ製品ですが、かなり以前と違っていて、ありゃりゃ〜と戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
時計としての精度は問題ないのですが、取り付けの微妙なところが。。。
たかがワッシャーされどワッシャー。。たかがパッキンされどパッキン。。。という感じでふらふら
納得の行く仕上がりになるように・・・と二日間ほどホームセンターと100円ショップをウロウロして、使えそうなものを物色。。。
なんとか納得の仕上がりとなったかなぁという感じです。。。
セイジのクラフトクロックというセイコークロックで、もう10年以上使っていて、トラブルのない信頼のムーブメントではありますが。。
結構な仕様の変化にびっくりでした。。。
壁にかけた時の微妙な角度まで気になってしまったり。。。
こだわりすぎでしょうか〜(^^ゞ
慣れたらそれなりに良い感じかもですが(^^

DSCN2001.JPG
DSCN2008.JPG

我が家のスイカが生育中るんるん
我が家の・・・というか、おっとうのめんこですが黒ハート
植え付け〜受粉〜吊り下げ栽培のやぐら組と相当力が入ってますがく〜(落胆した顔)
急に大きくなってきたとかで、昨日は重さを支えるネットをこしらえていたようです。。
わたしは一日留守だったので、思う存分スイカと遊んでいたようですわーい(嬉しい顔)
わたし好みのおいしい棚落ち(中が空洞のやつ)スイカをよろしくね〜るんるん
って、待ちきれずに今日棚落ちの1/2を買ってきました。。
急に暑くなって、冷たいスイカがおいしい季節ですわーい(嬉しい顔)

さて、いくらなんでもそろそろHPもアップしなくては(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:58| ガラスの時計

2012年07月09日

暑い日の青い池。。。


bluePond.jpg

わたしたちの翌週に北海道へ出発した友達から、
「暑い池」不思議な色だわ。今日も暑かったわ。
と青い色の池の写真が。。。

暑い池かぁ〜。。。そんなのがあるんだぁ。。。と思いつつ。
もしや!?やっぱり青い池のこと!??
ワハハ…よほど暑かったことがうかがえるわーい(嬉しい顔)
連日30度超の北海道でしたから。。。

最近TVとかで見ることがあるこの池って…すごい綺麗な色だけど〜とちょっと調べてみたら。。。
偶然できた池だけど、太陽光がコロイド粒子と衝突散乱して…うんぬん。。。
ということでこんなに青いらしいのですが、なんと今月発売予定のアップル社のOSの壁紙に採用されてるらしく。。。
めっちゃきれいぴかぴか(新しい)
この写真を撮ったkentさんの他の写真もきれい。。
やっぱし北海道は絵になる景色が多いかわいい

わたしのアルバムも感動が薄れないうちにアップしなくちゃ(^^
今、3台のキルンがフル稼働中。。ガラス焼いてます。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:02| ガラスの時計

2012年07月05日

市販の掛け時計を修理。。。☆

DSCN1947.JPG

もう20年選手の市販の掛け時計が、とうとう動かなくなりました。。。
ムーブメントだけ交換して…と思ったけど、それじゃあおもしろくないので、解体して遊んでみましたわーい(嬉しい顔)
文字盤とガラスだけを取り出して、ガラスの中央に穴を開けて〜Sunlitでいつも使っているムーブメントを取り付け。。
ガラスにコロリと焼いたミルフィオリをボンド付けかわいい
ちょっと失透して失敗っぽいミルフィオリハートとかだけど、我が家のだからOKってことで(^^
木の枠も外したので、イメージがかなり変わりましたるんるん
こんな数字の入った時計も今度作ってみてもいいかも〜ひらめき
と思って、文字盤(金属)のコピーを取ってみたり(笑)

DSCN1949.JPG

目下、急ピッチで納品用ののガラス時計など制作中です。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:19| ガラスの時計

2012年06月17日

明日はあな好きさんのイベントに参加します♪

DSCN1623.JPG

明日は…と言ってももう日にちが変わってしまいましたが、17日(日)『あなたが好きです』さんのマドンナ文化祭に参加しますexclamation
10時〜16時です。

DSCN1603.JPGDSCN1588.JPG

先日、テニスの女子会ということでランチにかわいい
寒風山トンネル超えたところにある、一日一組限定の隠れ家的な別荘…「やまぼうし」へ。。。
名前の通り、玄関前にはヤマボウシの木が。ちょうど満開でしたかわいい
我が家のヤマボウシはとっくに終わっていますが、やはり標高が高く涼しいのですね。。

DSCN1592.JPGDSCN1597.JPG

品数多く、いろいろなお料理が並んで、ボリューム満点
食べきれなくて、お持ち帰りパックをいただきました。。。
完食の方もいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1619.JPGDSCN1611.JPG

帰路に風透トンネルちかくに絶景の淵があるとのことで。。。
わ〜たしかに!!!
クラクラしそうなほどの高さで…でもたしかに絶景ぴかぴか(新しい)
違う季節にもきてみたい感じでするんるん
もしかして、昔は吊り橋だったのかな~なんて話しながら。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 00:25| ガラスの時計

2012年06月07日

お気に入りたち♪

DSCN0143.jpgDSCN0161.jpg
IMG_4713.jpgIMG_4709.jpg

過去に作ったお気に入りの時計。もう手元には残っていない子たち。。
とってもお気に入りだったのに、なぜかそれ以降似たようなのを作っていなかったので、また今のイメージで作ってみようかな~なんて。。。

DSCN1574.jpg

お気に入りのお花たちかわいい
絶好調の季節のようで、咲きほこってますぴかぴか(新しい)



そして、最近見つけたお気に入りの音楽るんるん
懐かしい曲や、好きな曲がいっぱい。。。
作業用にじゃまにならないかんじが(^^*

さて、おうちの中もちょっと整理整頓して、明日からちょっとお出かけです。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:25| ガラスの時計

2012年05月18日

Smartハート(トランプ)ピンクの大きい時計

大きいSmartハート(トランプ)ピンクの時計をとのリクエストをいただきまして制作中ですハートたち(複数ハート)
とりあえず一つ目。。。

DSCN1485.JPG

DSCN1468.JPG

こんなのを作っておいてカットして使います。。。

DSCN1490.JPG


DSCN1493.JPG

庭のヤマボウシの白い花が咲いています。。
ハッサクの花も咲き始めて、そこはかとなく甘く優しいよい香りが漂っています〜かわいい

5月27日(日)は松山コミュニティーセンターにてイベント「美ィーナスの魔法」に参加します☆
さぁなにをメインにしようかなぁ。。。思案中でするんるん

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:07| ガラスの時計

2012年02月15日

ガラス体験。。

グラスフュジングの一日体験にいらした方が制作された時計ですかわいい
あらかじめ焼いておいたパーツを大胆に斜めに配置されて、自分にはないアイディアでとても新鮮です(^^
ミディアムウェルダンぐらいでとのリクエストで焼いてみました。。

DSCN0968.JPG

DSCN0970.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:54| ガラスの時計

2011年08月22日

4〜5年ぶりにご対面の時計♪

かれこれ5年近く前に、北野ガラス館でお買い上げいただいた時計が、修理のために戻ってきました。。。
落とされたとかで、針とムーブメントが壊れてしまい、でもガラスは壊れなかったそうです。
焼いたガラスは結構丈夫なのですよね。。。
静岡の方が、わざわざ、ついでがあったとはいえ、神戸までお持ち頂きましてのご依頼でした。
気に入っていただいて使っていただき、遠方にまでお運びいただいて…わたしも喜んでいますが、時計も喜んでいることでしょうるんるん
ガラスを洗って、ムーブメントと針を新しくして、本日発送致しました。
久しぶりに対面した時計を見て、制作した時のことを少し思い出しました(^^

IMG_8010.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:57| ガラスの時計

2011年06月26日

7月5日に。。。

6月はお休みしていたサンリットグラスワークのWeb shopですが、7月5日の夜にオープン予定ですかわいい
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。。。

IMG_7307.JPGIMG_7246.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:13| ガラスの時計

2011年06月05日

北野ガラス館へ

IMG_7067.JPGIMG_7066.JPG

IMG_7078.JPGIMG_7076.JPG

北野ガラス館へガラスの時計、父の日用ループタイなど納品しましたかわいい
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 00:15| ガラスの時計