2015年12月30日

キャンディーみたいなガラスの帯留め

obi10 large.jpg

obi9 large.JPG

工房暖簾さんにて、帯留めを販売しています。
お正月にお着物を着る機会のある方もいらっしゃいますよね。。(^^
しゃっしゃっと着れたらいいな〜とは思うのですが、
わたしは・・・自分では着られないのですが。。。(^^ゞ
キャンディーみたいなおいしそうな帯留め10個ほど作ってみましたハートたち(複数ハート)

今日はサンリットグラスワークのHPを少しいじっくって・・・ちょっとだけお掃除してみました。。
2001年からスタートしたHPなのでもう14年。
ときどき手を加えてはいえも、最近風ではない!?かなと。
こちらも手作り感満載なところがありきたりじゃなくておもしろい!?というのもあり?わーい(嬉しい顔)
とはいえ、徐々にリニューアル予定です。。。るんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:19| Comment(0) | ガラスの帯留め

2014年06月21日

帯留め。。。

DSCN7284.JPGDSCN7290.JPG

道後温泉駅舎の2階にある、アンティーク着物のKIRUKIRUさんへ納品の予定の帯留めが、やっと仕上がりましたハートたち(複数ハート)
納品予定の品の一部です。。
まもなく浴衣の季節ですかわいい

ちょうど、昨日発売になった、《愛媛Komachiの7月号》に、『浴衣の似合うやまとなでしこ♡和女子』という特集があって、その中のKIRUKIRUさんのページでSunlit glassworkのミルフィオリの帯留めを紹介いただきましたかわいい
KIRUKIRUさんの浴衣…とっても素敵ですかわいい
↓Komachi7月号を今日買ってきて写真を撮ってみましたカメラ

DSCN7299.JPG

浴衣を着て、道後いい気分(温泉)を散策している様子も載っていますが、いいですね〜わーい(嬉しい顔)

DSCN7304.JPG

DSCN7270.JPG

これは昨日の写真です。。
お散歩の最後は、お庭で一服犬
今日は雨の中お散歩に。。
CHAIは雨も平気みたいだけど。。。
傘さしてもちょっと濡れるし、CHAIがしょっちゅうプルプルってするので、しぶきもかかるしねふらふら
やっぱり、天気のいい日のお散歩は気持ちいいね晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:19| ガラスの帯留め

2014年02月11日

帯留めなど。。

DSCN9056.JPGDSCN9068.JPG

DSCN9054.JPGDSCN9050.JPG

DSCN9059.JPGDSCN9061.JPG

松山の道後温泉駅の駅舎2階の『アンティーク着物KIRUKIRU』さんへ納品した帯留めなどの一部です。。。

DSCN9073.JPGDSCN9046.JPG

新物の地物レモン(無農薬5個で¥100)で塩漬けを☆
塩麹に次いで、塩レモンがブレイクしそうexclamation&question
見てるだけで唾が出てくるけど、熟成したレモンは酸味の角が取れてまろやかになって、なんとも深〜い香り、味わいになるのです〜かわいい
しばし寝かせます。。。
レシピが充実してきています晴れ

DSCN9025.JPGDSCN9027.JPG

お兄ちゃんの腕の中に潜り込んで。。。犬
そのうちに、うとうと。。。犬
気持ちよさそうだね〜わーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんは、腕が重いって。。

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:16| ガラスの帯留め

2012年04月17日

道後温泉駅へ。。。

道後の『アンティーク着物KIRUKIRU』さんに帯留めなどの納品に伺いました。。。
kirukiruさんは道後温泉駅の駅舎の2階にあります。
着物の販売だけではなく、お気軽にレンタルできる着物がた〜くさん黒ハート
アンティークとモダンの融合でちょっと粋に着こなして、坊ちゃん&マドンナ気分で道後の温泉街をお散歩したり〜なんていうのにも良い感じです☆
サンリットグラスワークの帯留めや小物類を置いていただくことになりました。。。

DSCN1256.JPGDSCN1243.JPG
DSCN1258.JPGDSCN1230.JPG
DSCN1228.JPGDSCN1240.JPG

アンティーク着物のイメージが書き換えられるような素敵な店内、着物たちがたくさんですかわいい

DSCN1276.JPG

道後温泉駅の駅舎

DSCN1277.JPG

ちょうど坊っちゃん列車が来ましたexclamation

DSCN1285.JPG

向かい側には足湯がありまするんるん

DSCN1291.JPG

おみやげ屋さんがいっぱいのアーケードの入り口。。
80種類のお豆が味見し放題!お茶も入れていただいて、つい食べ過ぎにわーい(嬉しい顔)
七福タオル@今治のお店もかわいいタオルがいっぱいで充実の品揃えでした。。

DSCN1289.JPG

久しぶりに、にぎたつ庵@水口酒造でランチしましたるんるん

DSCN1295.JPG

夕方まで運転しないので運転手さん禁の絶品甘酒も飲んじゃいました。。

DSCN1301.JPG

久々に松山の街の中をうろちょろして、石鎚山ハイウエイオアシスで野菜をお買い上げして帰ってきました。。。

DSCN1304.JPG

DSCN1309.JPG

帯留めは全部置いてきてしまったのでHPアップ用はまた制作しなくては(^^ゞ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい



posted by sunlit at 21:32| ガラスの帯留め

2012年03月23日

イオンモールでのイベントですが・・・

明日明後日、24,25日に参加の予定にしていたイオンモールでのイベントですが、急遽出かける用事ができまして、今回は出店を中止します。すみません。。。
4月のイベントの予定は未定ですが、5月は27日(日)松山市総合コミュニティセンターでの「美ィーナスの魔法」に参加します。
Leafグリーンシリーズ、そして帯留めも近々アップの予定にしています。。
どうぞまた遊びにいらしてくださいませ。。。

DSC_0025.JPG

チョコレートの空き箱に入れた帯留めですかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:54| ガラスの帯留め

2008年01月27日

ガラスの帯留めを作りました♪

久しぶりにガラスの帯留めを作りました。

IMG_2132.JPG

IMG_2101.JPG

IMG_2107.JPG

ネックレスで人気の品3点をを帯留めにしてみました(^^*
なんとなくですが・・・角度を90度変えてみました(^^
その方が帯留めとしてはなんとなくしっくり来るような気がしまして。。。
こぶりの帯留めですがさりげなくお使いいただけたらと思います♪

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをクリックして応援よろしくお願いします。。。

Sunlit glasswork HPにて販売中です。



posted by sunlit at 20:54| ガラスの帯留め