2016年01月29日

ミルフィオリいっぱいのトップ

DSC09436.JPG

ミルフィオリをたくさん使って融合させたペンダントトップです〜ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:02| Comment(0) | ネックレス

2016年01月17日

ハートシリーズなど

DSC09410.JPG

DSC09405.JPG

DSC09424.JPG

ペンダントのハートシリーズとパーツなどが焼きあがり、穴あけも完了ぴかぴか(新しい)
次は、ミリフィオリのハートシリーズを制作中ですかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:49| Comment(0) | ネックレス

2015年12月03日

イベント準備中&「ポーランドの時間ですよ」展

DSC08599.JPG

DSC08601.JPGDSC08596.JPG

イベントふゆフェスに出展します
2015年12月6日(日)
西条紺屋町商店街 10:00〜16:00

イベントに向けて、新作ペンダントは順調にできあがって、スタンドにかけてみましたぴかぴか(新しい)
なかなかいい感じではありませんか〜るんるん

IMG_20151202_144804.jpg

きのうは、ユリイカさんの「ポーランドの時間ですよ」展に行ってきましたかわいい
前から気になっていたポーランドの食器に、こんなところで出会えるとは晴れ
マグカップふたつとお皿を3枚、楽しく迷いながら選びましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20151202_144812.jpg

なんと、、、床にはイチョウの葉っぱがたくさん敷き詰められていますかわいい
歩くとさらさらと音がして、なんともいい感じですぴかぴか(新しい)
薪ストーブもあったかくていい香りで。。。

IMG_20151202_145410.jpg

工房の前には大きな枝垂れ梅かわいい
開花の時には素敵でしょうね〜。。
ユリイカさんは木工の工房で、素敵な作品で気になるものがありました。。
漆を塗ったお皿とか。。。
イベントではお会いしたことがあったのですが、家からそんなに遠くないのに、いつかいつかと思いつつ、初めて伺うことができました。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:41| Comment(0) | ネックレス

2015年09月17日

ブルーベリーソースがGood☆

DSC07837.JPG

このあいだ摘んできたブルーベリーで作ったソースをたっぷりかけたらとってもおいしくて〜かわいい
もう3回もリピるんるん
みんなに好評晴れ

DSC07825.JPG

DSC07819.JPGDSC07820.JPG

シルバーウイークを前に北野ガラス館へアクセサリー類を納品しました。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:57| ネックレス

2015年07月27日

夏のアクセ♡

DSC06066.JPG

DSC06071.JPGDSC06055.JPG

DSC06088.JPGDSC06085.JPG

このところ夏向きのネックレスやブレスレットを作っていました。。
松山でのお家SHOPへ。。。

IMG_20150727_180530.jpg

夏本番の暑さで、だんだんお散歩の時間を遅らせているけど、まだまだ暑い晴れ
しばらく旅に出るので、夕方のお散歩も、しばしおとうしゃんと一緒にね。。。犬
旅先から、アップできたらしたいと思います。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:34| ネックレス

2015年07月12日

カメラマンでパソコン屋!?

委託販売でのネットショップ用の写真撮影と、その販売情報を作る作業で久々にがっつりとパソコン作業です。。。
本家のサンリットグラスワークのネットショップも8月中には入れ替えをしたいと思っています。。。かわいい

写真撮影をしているときはカメラマン気分でexclamation&question
写真編集したり、販売情報とかを入力しているときは、パソコン屋さんの気分exclamation&question
今日で終わらせたかったのだけど、どうにも終わりそうもないので、写真を何枚かブログにアップして今日の成果と致しましょう。。。わーい(嬉しい顔)

pp5.JPG

DSC05819.JPGDSC05830.JPG

DSC05815.JPGDSC05780.JPG

DSC05797.JPG

DSC05711.jpg

DSC05714.jpg

お散歩のあとは、ここでクールダウン!?お腹を冷やしているのかな?犬
竜のヒゲはチクチクするんじゃないかと思うけど。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:37| ネックレス

2015年06月09日

UMIさんに納品。。。

DSC04980.JPG

DSC04985.JPG

西条市にあるソックス雑貨UMIさんへ、人気のキラキラシリーズなどをたくさん納品してきましたぴかぴか(新しい)

IMG_20150607_143237.jpgIMG_20150607_143252.jpg

UMIさんにはかわいいソックスがた〜くさんありますハートたち(複数ハート)
他にも、毎月のように韓国へ行って仕入れているいろいろかわいいものがたくさんかわいい
作家による手作り雑貨もますます充実してきていますので、お近くの方どうぞのぞいてみてくださいね〜晴れ

DSC04859.JPG

DSC04874.JPGDSC04896.JPG

暑い日にはこんな感じで・・・一番涼しいところを知っている。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:12| ネックレス

2015年05月30日

明日のイベントは。。。

明日は、リリーフさんの開店20周年記念のイベントに参加させていただきますかわいい
木星舎にて10時〜17時です。。

まだまだ目下今準備中ですが。。。
新作はこんな感じですぴかぴか(新しい)

DSC04920.JPGDSC04930.JPG

DSC04914.JPGDSC04904.JPG

DSC04926.JPGDSC04902.JPG

DSC04882.JPG

DSC04872.JPGDSC04878.JPG

いい季節で、花盛り〜かわいい
CHAIは、冬の間はコタツの中とか、ふかふか座布団の上でお昼寝してたけど、すっかり暑くなってきたこのごろは、こんな感じで涼しいところを探してお昼寝眠い(睡眠)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:08| ネックレス

2015年05月24日

西予市にて

110.jpg

DSC04864.JPG
DSC04862.JPG

金曜日は西予市にてのぐっちーままさんカフェでコラボさせていただきましたイベント
ケーキが4種類。。
アッというの間に売り切れていました〜。。レストラン
高速が工事してて結構時間がかかって、どんぶり館にちょっとだけ寄ったり。。。
「こけむしろ」というところがいいらしく・・・今度行ってみたいな。。

DSC04819.JPG

よい気候でよい天気のこのごろ。。。晴れ
庭の花もいろいろ次々に咲いてかわいい
CHAIもうれしそう犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:58| ネックレス

2015年05月16日

Cooking。。。

DSC04755.JPGDSC04776.JPG

ぐっちーままCookingさんにお呼ばれして行ってきました。。
クッキングにも参加して、おいしく頂きましたレストラン
トマトライスって・・・トマトのでっかいのを1個ゴロンと入れて炊くの。
ふたが閉まってなくて、押さえつけてたよわーい(嬉しい顔)
優しい味でおいしく炊けてましたかわいい

DSC04778.JPG

DSC04782.JPG

DSC04689.JPG

これは・・・年末に植えた葉ボタン。
かわいい菜の花になっていい味出てますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:57| ネックレス

2015年05月14日

繊細なネックレス

DSC04742.JPG

まずは試作に自分用のネックレスを、レモンクォーツのキラキラカットの入ったお気に入りの石を使ってぴかぴか(新しい)
14KGF(14金ゴールドフィルド)の繊細なチェーンを使って、ちゃんとアジャスターも付けたり、すべての金属部分を14KGFにて作ってみる。
今までも、リクエストに応じては作ってきたけれども、これからは増やしていきたいなと。。。かわいい

DSC04744.JPGDSC04746.JPG

去年、何度もCHAIにぶち抜かれてよれよれになっていた網戸の張り替えをした。
たるみが出たりしておっとうが悪戦苦闘。
お昼ご飯を食べて仕切り直し。
そういえばと、動画を探してみたら、2分59秒というのがあったので見てみたら、職人さんが無言でもくもくとあっという間に網戸を貼っていた。
百聞は一見に如かず。超分かりやすくて、そのイメージでやったらあっという間にきれいに貼れたのでしたるんるん
動画って便利だね〜ひらめき
CHAI用の出入り口を網を切って作っていたけれど、犬猫用の扉いうのも付けてみた。
けど・・・扉をはずしても、どうもフレームが気になるみたいで、のぞいてるだけで、なかなか出入りしない犬
毎回お尻をぶつけるのも嫌みたい!?
要練習。。
プラスチックの扉は当分付けられそうもない。。。
また網をたらそうか・・・ふらふら

DSC04651.JPGDSC04721.JPG

DSC04734.JPG

ソファはほとんどCHAIのお昼寝用ベッドと化している。。
気持よさそうだけどね。。。

DSC04730.JPGDSC04727.JPG

いただきののも、カタクリのお酒。。と、フランスのブレックファーストTEA。
こんな布製のティバッグ初めてかわいい
お茶もすごーくおいしいわーい(嬉しい顔)
男山酒造のカタクリのお酒もぐーです晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:32| ネックレス

2015年03月29日

ぜんぜん派手じゃなかった。。

 1.JPG

次のイベントに向けて、ネックレスなどから制作中です。。かわいい

先日、神戸へ行って、委託先の北野ガラス館さんへも久しぶりに足を延ばしてきました。。
壁にガラスの時計をきれいに展示してくださっているのですが、ぱっと見て第一印象が、「地味〜!」がく〜(落胆した顔)
数日前に納品したばかりの、ちょっと派手目な時計も、さっそく展示してくださっていたのですが、いや〜地味だね。。。と思ってしまいました。
いつも、広いところで展示した時はそう思うのだけど・・・
う〜ん・・・今度は北野ガラス館向けには、もっともっと遠くからでも見栄えのするものに挑戦にしようと思いましたわーい(嬉しい顔)

それから・・・
最近読んでよかった本2冊。。
心屋さんのブログで読んだことのある内容もありましたが、一冊にまとまっていると、とても分かりやすく書いてくださっていて、人生もお金のこともうまくいく秘訣が満載で嬉しくなったもので。。。ご紹介します。。晴れ

かわいい一生お金に困らない生き方 単行本 心屋 仁之助 (著)

かわいい心屋仁之助のなんか知らんけど人生がうまくいく話 心屋 仁之助 (著)

4月にある、3つのイベントに向けての準備中です。。
近いうちにサンリットグラスワークのHPの更新もしたいと思っているので、まずは納得の作品作りからと思って、目下せっせと制作に励み中です〜かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:15| ネックレス

2015年02月02日

幸せなカケラ☆

DSC02990.JPG

このガラスのカケラ・・・
時計などを作ろうとして、失敗してしまったガラスに、ちょっとひらめいたアイディアでいろんなガラスをのせたりして、高温で深く焼いて、その後、このあたりでカットしたらいい感じかな〜というところで、カットして。
その後、鋭利な角が取れるぐらいに低温で再度焼成。
そうして出来上がったのが、思いのほかいい感じに出来上がったりして。。。
作っている自分が、自画自賛で、これいいわ〜!と幸せな気分になったりするので、「幸せなカケラ」と命名かわいい

DSC0298.JPG

北野ガラス館にも、この幸せなカケラと、小鳥を少しだけ納品してみました。。

DSC0295.JPG

その他、バレンタインデーが近いので、男性でも使えるネックレスとブレスレットをとリクエストいただいていましたので、それぞれ少ずつぴかぴか(新しい)

DSC02992.JPG

写真撮影風景。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:29| ネックレス

2014年07月23日

夏はビーズ☆

DSCN9986.JPGDSCN9988.JPG

ご注文や、お直しのビーズたち。。。

DSCN9905.JPG

梅雨も明けて、毎日暑いね犬

DSCN9967.JPGDSCN9963.JPG

昼間は涼しいところを見つけて寝てすごす。。。犬
と思ったら・・・
西日晴れが暑いからとカーテンを引いてあげたのに、わざわざ中に入り込んでる〜あせあせ(飛び散る汗)犬

人気ブログランキングへ
posted by sunlit at 00:32| ネックレス

2014年07月10日

『Z』シリーズその2☆

DSCN9850.JPG

DSCN9852.JPGDSCN9853.JPG

昨日のつづきで。。。
ベースが白の分を焼成して、仕上げてみましたぴかぴか(新しい)
ピアスの片方のZが、やや分かりにくいのですが、もう片方の『Z』によって、助けられてる感じかも。。。

シルバーのお花はどれをつけましょうかわいい
ピアスにもお花をつけたほうがいいかしらかわいい
重たくなるかしら。。。

DSCN7634.JPGDSCN7633.JPG

ご飯が終わると、食卓を下拭きしてくれるCHAI犬
posted by sunlit at 13:57| ネックレス

2014年07月09日

『Z』のネックレス&ピアス。。

DSCN9841.JPG

DSCN9846.JPGDSCN9844.JPG

『Z』のネックレスとピアスをとの特別オーダーです。。かわいい
とある韓流スターのコンサート用にハート(トランプ)とのことでして、ZIKZINの頭文字のようですカラオケ
韓国語で前進とか直進とかいう意味らしいです。。
ネックレスのほうはなんとかOKかと思いますが、ピアスのほうは小さいので、Zが乗せにくく
小さなビーズで載せてみたら、ずれずれで・・・ふらふら
これではOKが出ないと思うので、まだ穴をあけていなくて、ピアスの金具は付けていません。。。

もうひとつ、作ってみたので、これから焼いてみます。。。ひらめき

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:04| ネックレス

2014年06月29日

明日はサンメッセ香川でのイベントです☆

《カントリーフェスタ 2014》

日時 2014.6.29(日) 10時〜5時まで
場所 サンメッセ香川 大展示場

あす、といってももう日付が変わってしまいましたが。。。
香川でのイベントは初めてですかわいい
150ブース以上が並びます。。。

この2週間ぐらいで、いろいろ作ってみましたかわいい
9割方新作ですぴかぴか(新しい)

DSCN7418.JPGDSCN7377.JPG

DSCN7399.JPGDSCN7432.JPG

DSCN7410.JPGDSCN7406.JPG

ブレスレットをたくさん作りました。。。

DSCN7383.JPGDSCN7378.JPG

DSCN7412.JPGDSCN7413.JPG

裏側は、猫です猫

DSCN7454.JPGDSCN7464.JPG

これ右斜め上は・・・新登場!?
いつもプライスカードスタンドとして使っているのですが、これを…といっていただくことが多いので、作ってみました(^^
ワイヤーワークがやや微妙ですが、、、結構楽しくてはまりそうですわーい(嬉しい顔)

他にも、パーツをたくさん持っていきます。。。

朝は7時頃に出発で〜すかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:41| ネックレス

2014年06月07日

明日はイベントに出展します☆

あしたは、イベントに出展しますイベント
《Whoopie!Vol6》
日時:2014年6月8日(日曜日) 11:00〜15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室

まだちょっと制作中です。。。
そして、とんぼ玉屋さんとのコラボの品も、こんな直前に仕上げたりして。。かわいい
DSCN7206.JPG

割れてしまったり、失敗したりのとんぼ玉を、窯で溶かして再生ひらめき
ネックレスと指輪のセットとかを作ってみましたかわいい
いかがでしょうか。。。

DSCN7213.JPG

DSCN7209.JPGDSCN7210.JPG

指輪の裏側は、離型剤の跡がくっきり。それまた面白いexclamation&questionまん丸のとんぼ玉を半分ぐらいつぶしてみたり。。。

DSCN7211.JPGDSCN0190.JPG

普段使っているガラスとは膨張係数が違って、かなり溶けやすいので、それなりに失敗もふらふら
余熱で溶けすぎちゃって、なんだか困った形になってしまったり、、、がく〜(落胆した顔)
失透してしまったり。。。
とんぼ玉再生だけではなく、バーナーワークも始めたいと、宣言しつつ。。。
月末の香川のイベントが終わったらそろそろ始めようかなぁ。。。

ねぇねぇ、わたしも何かお手伝いしましょうか〜るんるんって犬
忙しそうだから、CHAIも手伝ってくれるってわーい(嬉しい顔) 

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:37| ネックレス

2014年06月01日

小さな展示会で。。。

きのうは、松山のお友達のお家に、小さな展示会ということで呼んでいただきましたハートたち(複数ハート)
夏向きのネックレスと指輪を中心にぴかぴか(新しい)

DSCN7112.JPG

これ右斜め上は、豆大福というネーミングをいただき。。。わーい(嬉しい顔)
もう、それ以降、豆大福にしか見えないexclamation

DSCN7103.JPG

DSCN7146.JPGDSCN7113.JPG

DSCN7108.JPGDSCN7116.JPG

DSCN7125.JPGDSCN7140.JPG

DSCN7110.JPGDSCN7119.JPG

DSCN7101.JPG

急に夏のような気温になると、ワンコはちゃんと涼しいところに陣取って犬
ここだと、家族みんなの気配が感じられるし、風通しも良くていいらしい犬
ときどき、大きな声で寝言とか言ってたり。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:37| ネックレス

2014年04月09日

納品の品の一部です。。。

IMG_3931.JPGIMG_3936.JPG

IMG_3929.JPGIMG_3933.JPG

北野ガラス館への納品の品の一部です。。ハートたち(複数ハート)

P4020064.JPGP4020063.JPG

P4080086.JPG

DSC_0330.JPGP4080099.JPG

お散歩中に、お友達が増えています犬           ご飯のときは・・・このポーズでおねだり犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 19:46| ネックレス