2014年04月06日

出来上がりネックレス&指輪☆”*

IMG_3927.JPG

IMG_3921.JPG

先日、作っていかれた方たちのネックレスと指輪のセットが出来上がりぴかぴか(新しい)
それぞれ、かわいく素敵にできたと思いますかわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:23| ネックレス

2014年03月09日

今日のお客様はフォークダンスを。。。

DSCN9274.JPGDSCN9275.JPG

DSCN9279.JPGDSCN9280.JPG

DSCN9277.JPGDSCN9259.JPG

今年はイベントを控え目にして、じっくりゆっくり、より楽しみながら本当に創りたいものを創るかわいいという感じで制作中です。。
6月にイベント参加が2つ決まりましたのでポチポチと作っています。。。
できたてのペンダントたちハートたち(複数ハート)
CHAIのチェックも完了犬
CHAI長いがく〜(落胆した顔)

DSCN9294.JPG

そして、本日のお客様は、お庭でフォークダンスのマイムマイムを目
ご近所さんもきっとびっくりexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
たしか12年ほど前にも10数名でいらした修学旅行!?の方たち!!
そのときもフォークダンス。。。
今回も10名の方が旭川から。。。
うちのおじいが50数年前に初めて担任した中学校のクラスの仲間たち。。
とても仲良しのようで、地元でもおじいが行くたびにクラス会をしてくれて、こうして四国までも時々修学旅行として来てくれて。。。
当時若くてあまり年の差がなかった先生と生徒で、キャンプをしたり、いろいろ休日にも遊びに連れて行ったりの古き良き時代の続きで、こんなに長く交流が続いているなんて、おじいも教師冥利に尽きるという感じでしょうね。。
とはいえ、ぱっと見に、誰が先生なのか、もはや???ではありますわーい(嬉しい顔)
右隅のほうに、ビデオを回す先生らしい影exclamation&question
おじいとおばあも一緒にマイクロバスに乗って、2泊3日の修学旅行に出発していきました晴れ
地元を離れて、すっかり同窓会とも縁遠くなってしまったわたしには、なんともうらやましい話です。。

DSCN9299.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:38| ネックレス

2014年02月28日

TOTOのイベント。。

DSCN9252.JPGDSCN9248.jpg

明日明後日、3月1日2日のTOTOのイベントのために少し納品しました。。かわいい
委託出展です。。。
場所: TOTO新居浜ショールーム(新居浜市坂井町1−1−10)

DSCN9206.JPGDSCN9242.jpg

これからお散歩へ。。。
お散歩前のおすましポーズ犬
最近は、おとうしゃんが朝のお散歩担当。わたしが夕方のお散歩担当となりましたわーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:49| ネックレス

2014年01月17日

ネックレスたち。。。☆**

DSCN8743.JPG

DSCN8721.JPG

DSCN8728.JPG

ネックレス新作ですぴかぴか(新しい)
シルバーをアクセントに付けてかわいい
紐はなんとリバティハートたち(複数ハート)
革に穴をあけて、紐の長さを調節できるようにしてみましたひらめき

DSCN8752.JPGDSCN8754.JPG

ちょっと変わったのもかわいい

DSCN8708.JPGDSCN8711.JPG

ご飯のときの定位置が決まってしまいましたがく〜(落胆した顔)
一番おこぼれ率の高いところを発見した模様犬ひらめき
おとうしゃんはなぜか小椅子に座ってコタツで食べるので。。。
わずか10センチほど上から落ちてくるのをすかさずパクッとキャッチ犬
さすが虫取り名人の反射神経は並はずれわーい(嬉しい顔)

で、お尻はこんな感じ右斜め上犬

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:48| ネックレス

2013年08月11日

あすのイベントは。。。

あすは、といってももう日付が変わってしまいましたが、
8月11日(日曜日)10:00〜15:00
ケアサポートライカさんの夏祭りへ参加させていただきますかわいい
夏らしいネックレスをたくさん仕上げて、ただいま写真撮影が終了しましたカメラ
ケアサポートライカさんは、フジグランやFITAの近くです。。
マグロの解体ショーなどもあるようですexclamation
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

DSCN5998.JPGDSCN6017.JPG

DSCN6012.JPGDSCN5997.JPG

DSCN6000.JPGDSCN6003.JPG

DSCN5981.JPGDSCN6018.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:29| ネックレス

2013年08月01日

ネックレスなど☆

DSCN5904.JPGDSCN5889.JPG

DSCN5880.JPGDSCN5884.JPG

ガラスにカレン族シルバーを合わせたものや、先日大阪でコットンパールを買ってきたのでまずは自分用に作ったり。。。

DSC_0194.JPGDSC_0195.JPG

今日は、西条のパッケージ屋さんへ。
その後、産直野菜を買って、たこの炙りの刺身なんかも買ったり。
そして、甲(きのえ)というお蕎麦屋さんに。
夏限定の冷たいおそばが人気とかで、とまとのお蕎麦とか、絹皮ナスのお蕎麦とか。
お蕎麦は細いけど腰があって、それがキンキンに冷えていて、つゆもとってもグーでしたパンチ
絹皮ナス…めちゃうまexclamation
とまとのもおいしかったらしい(^^*



人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:23| ネックレス

2013年07月26日

最近制作中のいろいろ☆

DSCN5841.JPG

DSCN5840.JPGDSCN5846.JPG

DSCN5852.JPGDSCN5850.JPG

ハートが人気なので、せっせとハートハート(トランプ)屋さんをしています(^^ハートたち(複数ハート)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:29| ネックレス

2013年07月09日

お直しなどなど。。。

DSCN5751.JPGDSCN5731.JPG

お直し依頼の品々。。
何年も使っていただいて、チェーンの交換とかですが、ちょっとイメージを一新してみたりしましたひらめき

DSCN5749.JPGDSCN5747.JPG

夏らしいビーズのネックレス晴れ
やはりビーズは、見た目にも涼しげですが、汗をかいてもべたつきにくくてよいかもわーい(嬉しい顔)

今週末の日曜日(14日)は、
whoopie!vol.4に出展します☆
日程 7月14日(日曜日)
時間 10:00〜15:30
場所 テレコムプラザ1Fロビー・会議室
    新居浜駅前フジに隣接(CATVのアンテナが目印のビル)

さてさて、少し新作を制作しましょうかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:01| ネックレス

2013年06月14日

夏らしくブルー系で☆

DSCN5227.JPG

ここのところ雨も降らず、夏本番のような暑い日が続いています晴れ
夏といえばガラスぴかぴか(新しい)そして涼しそうなブルー系でひらめき
ということで、ブルー系大集合ハートたち(複数ハート)
ネックレス部分がビーズというのが、夏にはいいと思いますので、クリスタル、ゴールド、ターコイズなど、ブルーガラスに合いそうなのを用意してみましたぴかぴか(新しい)
さて、どのガラスにどのビーズを合わせましょうるんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:10| ネックレス

2013年05月16日

納品の品。。。

DSCN5020.JPGDSCN5019.JPG

DSCN5021.JPGDSCN5016.JPG

北野ガラス館へ納品の品の一部です。。。かわいい
ガラスの季節が近付いてきましたぴかぴか(新しい)

DSCN4996.JPG

真冬の一番寒い時期に挿し木をしていたエピスキアが、こんなに大きく育って、とうとうこんなかわいいお花を咲かせてくれました〜かわいい
夜はコタツに入れたりして、過保護に育てた甲斐があったというものです(^^*
また、欲しいという人がいるので、挿し木をしましょう〜るんるん
今度は夏なので、挿しておくだけで大丈夫でしょう。。。わーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:35| ネックレス

2013年03月24日

桜が咲きはじめました☆

21日のテレコムプラザでのイベントWhoopieの様子ですかわいい

DSCN4221.JPG

DSCN4222.JPG

DSCN4226.JPGDSCN4235.JPG

DSCN4245.JPGDSCN4239.JPG

今制作中のミルフィオリのビーズネックレスたちですかわいい

DSC_0120.JPG

DSC_0122.JPG

広瀬公園の桜・・・本日の夕方・・・まだそんなに咲いていないかなぁと思ってふらりと行ってみましたら、かなり咲いていました〜かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:32| ネックレス

2013年01月09日

プチネックレス☆

A.JPG

リクエストをいただいたので、ダイクロガラスの入りのプチネックレスを作ってみましたかわいい
ぼちぼちHPにアップしたいと思います☆
今まで、作品の撮影はSunlitの名前の通り、たいていは日中に太陽光で撮っていましたが、少し前に、室内で絶妙の光の位置があることを発見ひらめき
リビングとダイニングの真ん中あたりで、電球色のLEDと昼光色の蛍光灯と電球色の蛍光灯の三つの光が交差する場所晴れ
角度によって微妙に色が変わってしまうのですが、それがなんだかおもしろくて、その場所がちょっぴりお気に入りです(^^
上の写真と下の写真では、かなり色が違います。。。
どっちがいいかは・・・・その時の気分かな〜わーい(嬉しい顔)

D.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:14| ネックレス

2012年12月14日

ネックレスなどなど。。。

DSCN3443.JPGDSCN3437.JPG

DSCN3431.JPGDSCN3454.JPG

DSCN3412.JPGDSCN3415.JPG

ここ数日でまたちょっと制作していました。。
ネックレスたち…わりとお気に入りの子たちですかわいい
ことしはイベントを中心に活動していて、なかなかHPのアップができませんでした(言いわけ(^^ゞ)
Leafグリーン*シリーズも、coming soon!なんて書いてあるのに、いったいそれっていつのこと!?という声が聞こえているようなふらふら
来年はHPももう少し充実させたいと思っています。。。晴れ

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:25| ネックレス

2012年09月15日

明日のイベントは『Whoopie』です☆

明日9月16日(日)10時〜16時
銅夢にいはま/市民ギャラリー
ハンドメイドのイベントに出展します。。
今回初めてのイベントです☆

DSCN2509.JPGDSCN2505.JPG

DSCN2515.JPGDSCN2517.JPG

ブレスレット・ネックレス・ストラップミルフィオリの新作ですかわいい
ちょっと渋めのミルフィオリもありますぴかぴか(新しい)

手作りキャンドルや消しゴムスタンプ、布小物、イラスト雑貨、アクセサリー屋さんなどなど…いろいろなこだわりの手作り屋さんが出展されるようです(^^*

お近くの方、遊びに来てねるんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:48| ネックレス

2012年08月31日

イオンモールでのイベントに☆

DSCN2334.JPGDSCN2324.JPG

DSCN2327.JPGDSCN2330.JPG

DSCN2319.JPGDSCN2302.JPG

明日、明後日9月1・2日(土・日)新居浜イオンモール2FフードコートとTOHOシネマズの前あたりで、「愛媛みんなの手作り市・フェスタッタ」に参加します。

まだ準備ができていません。。(^^ゞ
新作ハートのミルフィオリをたくさん仕上げようと思っていたのですが…穴をあけるかボンドにしようか…と思っていましたが、ボンドのほうが仕上がりがきれいかなということでボンドにしましたが、いまからでは、硬化にまにあわないですねふらふら
今回は1個だけかな。。。またじゅんじ仕上げていきます黒ハート

DSCN2314.JPG

2年前に一目ぼれして衝動買いしたアメリカフヨウかわいい
初夏には元気で、2年前には1本だった枝が、去年は7本に、今年は12本にも増えて、絶好調だったのですが、このところ急に元気がなくなって、葉もつぼみもどんどん落ちてしまい。。。
どうしたもんかと検索して調べてみたら、あまりの暑さで水が足りていないか、根の問題もあるかも…というような感じで。。
たしかに、植え替えもしていないので根詰まりで酸欠もあるかな。。
とりあえず細い棒で土にプスプスと穴をあけて、朝の涼しいうちに、たっぷりとお水をあげて。。。
元気がなくなると、アブラムシもついていたりするので、こまめに洗い流してあげたりと、ちょっとこの子だけヒイキしてお世話してみました。。。
そうしたら途端に元気が出てきて〜〜exclamation
今週から、ぼちぼちとお花が咲き始めましたかわいい
あ〜よかったよかった。。。
めったにお目にかかれないとってもお気に入りの芙蓉なので、秋に剪定するときに挿し木に挑戦して増やしてみようかな〜ひらめき
さあ、ぼちぼち明日の準備しよう。。。わーい(嬉しい顔)


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:43| ネックレス

2012年02月20日

「Smartピンクハート(トランプ)」シリーズが新登場しました♪


みんなが大好きハート(トランプ)人気のピンク系に、ちょっぴり知的な香りのする
大人かわいい「Smartピンクハート(トランプ)」シリーズが新登場しました黒ハート
続いて、ナチュラルな雰囲気の「Leafグリーン*」シリーズも近々登場予定でするんるん

DSCN0865.JPGDSCN0922.JPG

DSCN0903.JPGDSCN0869.JPG

サンリットグラスワークHPにアップしました。
どうぞ遊びにいらしてくださいませるんるん

2月26日(日)は銅夢にいはまにて10時〜愛媛みんなの手づくり市「フェスタッタ」に参加します。。
お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:50| ネックレス

2012年01月22日

ピンク系のガラスで♪

みんなに人気のあるピンク系のガラス&ハートハートたち(複数ハート)で、オトナかわいい、ちょっぴり知的な香りのするシリーズをと思って制作してみましたかわいい

DSCN0778.JPG
DSCN0822.JPGDSCN0791.JPG

オトナかわいい系といっても、ハートが入ると、時計は特にかわゆくなってしまい〜〜まあ、あまり大人の味は出せませんが、そのあたりは・・・まだ大人じゃないってことで。。。わーい(嬉しい顔)

DSCN0771.JPG

DSCN0832.JPG

今、このピンク系シリーズのネーミング考え中です。。。
作品は、ぼちぼちと、サンリットグラスワークHPにアップしていこうと思っています。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:24| ネックレス

2011年08月02日

ダイクロのネックレス♪

IMG_7825.JPG

IMG_7840.JPG

キラキラのダイクロシリーズがちょっと人気で制作中です。。。
涼しそうですしね〜
なかなかゴージャスでもありますかわいい

IMG_7846.JPG

今年3匹目のカブト君です。。
ブンブン、バタバタしてたので、網戸を開けたら家の中に入ってきてしまいました〜!
きゃぁ〜なんか飛び回ると恐いんですけどーーーがく〜(落胆した顔)
巨大なゴッキーのようでも!?(^^;
ビーズ作業中の箱を覗いたりしています(^^
あんまり暴れまわるので、おっとうにつかまえられて、さっそくお外へお引き取りして頂きましたが、30分ほどバルコニーでブンブンバタバタとひとしきり遊んでから、お山に?帰っていきました(^^
飛ばないとかわいいんですけどね。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい

posted by sunlit at 21:24| ネックレス

2011年03月19日

ダイクロガラスのネックレスなどを。。。

IMG_6655.JPGIMG_6663.JPG
IMG_6667.JPGIMG_6671.JPG
サンリットグラスワークWebショップにネックレスを5点アップしましたかわいい
ダイクロというガラスの表面に特殊なチタン加工を施した、キラキラのちょっと高価なガラスとシルクひもを使ったネックレスは新登場ですぴかぴか(新しい)
よろしかったら、気晴らしにでものぞきにいらしてくださいませ。。。
近日中にガラスの時計も何点かアップする予定です(^^

西日本から元気を出して応援していきたいと思います。。
人気ブログランキングへ

2011年01月06日

今年もサンリットグラスワークをどうぞよろしく♪

IMG_5772.JPGIMG_5778.JPG
IMG_3022.JPGIMG_3553.JPG

2011年1月30日(日)
地元のイベント 『第7回はまさい』フェスタッタに出展します。
銅夢にいはまにて、10時〜16時です。。
いつもはちょっとさびしい昭和通りと登り道がにぎわうようです。おいしいものもいろいろありそうでするんるん
お近くの方、どうぞいらしてみてくださいませ。

ことしもサンリットグラスワークをどうぞよろしくお願いしますかわいい

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい

posted by sunlit at 12:00| ネックレス