2010年10月22日

ガラスのネックレスをプレビュー中です。。

IMG_4923.jpgIMG_4926.jpg
sIMG_4912.jpgIMG_4936.jpg

サンリットグラスワーク11月販売予定のネックレスをプレビューしています。
Sold outの表示は、カートシステムをとめているために表示されてしまっていますが、販売当日に解除しますので、紛らわしいですがご了承くださいませ。。
カートシステムの使い方、研究中ですので少々お待ちくださいませ(^^;
作品が出来次第またアップしていきますので、見にいらしてくださいませ〜るんるん

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい

posted by sunlit at 13:16| ネックレス

2010年06月17日

納品の品です☆

北野ガラス館へ納品の一部ですぴかぴか(新しい)
もうじき硝子が一番輝く季節です(^^*

IMG_4038.JPG

IMG_4056.JPGIMG_4057.JPG

IMG_4050.JPGIMG_4051.JPG

posted by sunlit at 19:20| ネックレス

2009年09月15日

納品の品々。。。

北野ガラス館への納品のネックレスの一部です。
秋を感じるこのごろ。。。
皮ひもチョーカーやタートルに合いそうな大き目の物も作ってみましたかわいい

IMG_3136.JPGIMG_3135.JPG

IMG_3134.JPGIMG_3137.JPG

IMG_3141.JPG

IMG_3153.JPGIMG_3153.JPGIMG_3153.JPG

IMG_3143.JPGIMG_3148.JPG


posted by sunlit at 12:55| ネックレス

2009年08月16日

スワロのハートネックレス

スワロフスキーの3mmでハートを編みました黒ハート
1mm違うだけで、4mmよりもすご〜く小さく感じられるこのごろ。。。ふらふら

それでもかわいい揺れるハートがころころできていくと4mmよりもキュートさ&楽しさ倍増ですハートたち(複数ハート) わーい(嬉しい顔)


IMG_3113.JPGIMG_3099.JPG



IMG_3111.JPG


posted by sunlit at 10:55| ネックレス

2009年01月12日

冬のビーズネックレス☆

冬にハイネックにもあわせられるビーズのネックレスを作ってみました。。トップは小さめで、ミルフィオリを透明ガラスに閉じ込めたものですかわいい

IMG_2253.JPG

IMG_2256.JPG IMG_2253.JPG
posted by sunlit at 16:17| ネックレス

2008年09月08日

お花*硝子

image6.jpg


IMG_3028.JPG IMG_3029.JPG

IMG_2998.JPG

IMG_3006.JPG IMG_3010.JPG

北野ガラス館に納品しました。。
今回はなんとなくお花硝子です♪
posted by sunlit at 20:11| ネックレス

2008年04月03日

メンズネックレスのその後

IMG_2470.JPG

IMG_2467.JPG

IMG_2460.JPG

先日の熟女友の韓流スターのネックレスと一緒に作られていた、息子さん達へのプレゼントのネックレスが完成しました。。
ピ(RAIN)さん風のは、二人の息子さんに却下されたそうで、私が使うからいいの〜(^^*と熟女友のものとなるようで、そちらはまた次回にネックレス部分のビーズをゆっくりチョイスしてからということになりました。
息子さん用はダブルクロスにとのことで、カレン族シルバーのクロスと合わせてみました。
勉強しなくてもいいから大学生活を楽しんでくださいね〜〜わーい(嬉しい顔)
な〜んていったらお母さんに怒られちゃうかな(^^;
posted by sunlit at 22:20| ネックレス

2008年03月16日

韓流スターのネックレス☆

IMG_2365.JPG

先日、熟女友達の一人が大学生の2人の息子さんにネックレスをプレゼントプレゼントしたいとのことで来られました。。。
まずは見てもらいたいDVDがあるの・・・(^^と、ただいまごひいきにしている韓流スターのようです。。
ここの中で歌っているときに着けているのを見てみて〜るんるんこんなのが欲しいんだけど〜〜とのことで、ピさん(RAIN)とかいう韓国歌手のDVDを二枚あらかじめ渡されていました音楽
観てみるも・・・アクションが激しくて揺れるネックレスはなかなか一時停止も難しく。。(笑)
う〜む・・・素材はガラスかどうかは分からないけど、なんか光った感じなので、シルバーに光ったガラスをチョイスして、自分で作ってもらうことに。。。
光ったダイクロなんぞも乗せてみました(^^
左側がそれです。。

IMG_2376.JPG

息子さんの希望はクロスとのことで、先日作ったメンズネックレスの試し焼きをして、失敗かな〜〜と思って置いてあったクロスのパーツを見て、これ☆ぜんぜん失敗じゃないよ!とのことで。。。
ガラスの上に乗せて制作されてました。。。
ううむ。。。捨てる神あれば拾う神ありですわーい(嬉しい顔)

IMG_2375.JPG

こんな感じの焼き上がり・・・
いかがでしょうか。。。。。
ガラス表面のシワシワを今まで行けてないとして、あまり商品化はしていなかったのですが、熟女友はそのシワシワがいいのよ〜(^^とのことで、行けてる派でした。。
いろいろ自分にはない感性を知ることが出来て、新たな発見がありました(^^
ピさん風のネックレス・・・・いかがでしょうか。。
クロスはいかに。。。
中央のクロスはちょっとブルーなクリオネみたい!?
新たなメンズネックレスの参考になりました(^^
我が家にも同じような年頃の息子がいますが、オシャレには興味がないので、感想を聞いても??で、アクセはほとんど猫またぎ状態です(笑)
母もアクセを制作しているわりには、自分自身はあんまり身なりは気にしないところがあるので似てるのかもですが。。。
そういえば来週、1年ぶりに美容院を予約しました(^^
一年前にかけたパーマ。。。
まだ毛先に少し残っていて、流行のユルホワだからだいじょうぶよ〜(^^といってくれる人もいれば、番町皿屋敷みたいだという人もふらふら(これは実母)。。。
自分が美容院に行きたいから、私を誘うために言ってるみたい。。。とは思いますが。。え?ほんとに皿屋敷風?(^^あせあせ(飛び散る汗)











posted by sunlit at 12:21| ネックレス

2008年03月06日

春のモノトーン&ひと色♪

IMG_2337.JPG IMG_2345.JPG


シックなモノトーン系のミルフィオリ+ひと色を加えて、春らしいセットを作ってみましたるんるん
13mmぐらいの小さなトップなので、ガラスにミルフィオリを並べる作業は先の細いピンセットで行います。。。
ハックションとか、ちょっと手がすべるとやり直しになりますふらふら
それをガラス用ボンドで軽く留めて、ひっくり返して焼いています。
ひっくり返さなくても、表面に出たミルフィオリがきれいですが、上に透明ガラスをかぶせて高温で焼くとガラスが表面張力で縮んで丸くなり、レンズ効果でミルフィオリが拡大されたような感じになってかわいらしく見えまするんるん

IMG_2344.JPG IMG_2339.JPG
 

ホワンとした柔らか色のもあります。。
ネックレス部分はいぶし銀のような色合いのアンティークビーズにベネチアンビーズをはさんでいます。。。かわいい
ネックレス7点、ピアス3点をサンリットグラスワークHPにアップしました。
よろしかったらのぞいてみてくださいませ。。。

IMG_2340.JPG


banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをぽちっとクリックしてくださいね。。。かわいい


posted by sunlit at 22:24| ネックレス

2008年03月03日

大人の女性のかわいい系ハート♪

IMG_2325.JPG

IMG_2326.JPG

ブルーのオーガンジーのステージ衣装に合わせて、ブルー系のスワロのハートでチョーカーをとのリクエストを頂きました。。
少女ではなく、熟女手前の大人の女性向き!?とのことで、
本物の宝石がちりばめられたぴかぴか(新しい)ほかの出演者の皆様に
あまり引けをとらないような・・・なおかつかわいい揺れるハートのを・・・とのことで。。。
イメージは?と聞きましたら、『猫の首輪』と一言返ってきましたがく〜(落胆した顔)
う〜む。。。猫の首輪は作ったことがなかったので、さっそく検索してみましたよ〜(^^あせあせ(飛び散る汗)
こちらとかこちらを参考にさせていただき。。。
いや〜それにしても最近の猫の首輪はオサレですねかわいい
リバーシブルのプリントとか、あんまりかわいくて自分でも
身につけてみたくなっちゃいますわーい(嬉しい顔)
首輪屋さんに人間用をリクエストしたりして〜(^^;

とはいえ、あんまりニャンコロリン風にするわけにもいきませんので、大人の女性らしくしてみましたが。。。♪
やや渋めにカプリブルーとメタリックシルバーをあわせてみました。。
黒のベルベットは・・・やや幅広がいいのかほんの少し細めのリボンみたいに後ろで縛るのがフィットするのか・・・両方にできるようにお試ししていただくことにしました。。
ヘッドだけ用意したらいろいろに使えると思います(^^

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをポチっとクリックしてくださいね。。。黒ハート
posted by sunlit at 14:43| ネックレス

2008年02月28日

清楚なハートが熟女のハートを。。。

IMG_2309.JPG

IMG_15711.jpg


とあるパーツショップに友達と一緒に行ったときに・・・
きゃぁ〜これかわいい☆これ作って〜〜黒ハート
自分で作ればいいよぉ・・・
いや〜作れないよぉ〜。作って〜〜揺れるハート
と、おだてられてねだられて・・・
レシピを拡大コピーして作ってみるも。。。
9割方作ったところで、ふあぁ〜めんどくさ!っと・・・2、3ヵ月こっそり放置プレー。。。
小さなビーズは特小だし・・・めがねかけたりはずしたり相当面倒。。。

先日、別な友達とまたそのパーツショップに行ったとき・・・
ねぇねぇ・・・かわいいの見つけたんだけど♪見て見てるんるん
ん・・・?どれ・・?
あれ!?なんか嫌な予感・・・
これ作ってほしいな〜〜黒ハート
ひぇ〜〜これって・・・放置プレーしてるやつじゃん。。。
また、なんでおんなじやつ気に入るのかなぁ・・・
レシピ持ってるよ。あげるから自分で作ったらいいよぉ。
いや〜ん、作れないよぉ。作って〜〜揺れるハート
・・・・・ふらふら
二人からおんなじこと言われて、なにやら不思議なご縁!?を感じて、やっと完成と相成りました。。。
はぁ〜細かくてめんどくさかった。。
確かにかわいいけど・・・それにしても・・・ちょっと少女用じゃないかいわーい(嬉しい顔)

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをポチっとクリックしてくださいね。。。黒ハート
posted by sunlit at 13:40| ネックレス

2008年02月07日

硝子のねっくれす

光に照らされて透けたガラス・・・Sunlit glassworkという名前の所以であるサンリットグラスです(^^*

      IMG_2172.JPG

IMG_2167.JPG

ちょっぴり春らしく、カラフルな色を使ってネックレスを作ってみました♪
人気の皮ひも二本取りです(^^*
2.5センチ角ぐらいの硝子に色々硝子を載せて、わりと高温で融合させます。。
今回は、間に挟まっている縞々硝子がちょっと軽やかに春っぽくて気に入っています♪
ワインレッドもいい色です(^^*

banner2.gif
↑気に入っていただけましたらこちらをクリックして応援よろしくお願いします。。。

Sunlit glasswork HPにて販売中です。




posted by sunlit at 16:59| ネックレス

2008年01月02日

ミルフィオリのネックレス

新年明けましておめでとうございます
今年もあんなガラス!?やこんなガラス!?を楽しみつつ
制作していきたいと思っています♪
楽しみにしていてくださいませ〜〜(^^*
IMG_1774.jpg

IMG_1772.jpg


IMG_1843.jpg<

banner2.gif
ランキングにクリック応援お願いします!

Sunlit glasswork HPにて販売中です。
posted by sunlit at 17:15| ネックレス

2007年12月07日

ワインレッドのネックレス再び♪

人気のあったワインレッドのネックレスをざっくりしたタートルネックのセーターでも着用できるように、やや長めの皮ひも二本取りで作ってみました(^^*

IMG_1690.jpg

IMG_1694.jpg

Sunlit glasswork HPにて販売中です。
posted by sunlit at 10:10| ネックレス

2007年09月22日

パールネックレスのリメイク

お友達から、使っていない五連の淡水パールのネックレスと、金具の壊れたオーソドックスな真珠一連プレインネックレスを普段使いのネックレス数点に作り変えてみて〜♪と頼まれまして、ちょっと遊んでみました♪
一連真珠の写真はありませんが、五連淡水の大元はこんな感じでした。。。

IMG_1322.jpg


ネックレス五点とピアス一点にリメイクしてみました♪
やはり本物パールの輝きはいいですね(^^☆
古いものとはいえ、柔らかで落ち着いた輝きがあります。。
それをまぁ、かなりカジュアルに、遊んでみたわけですが・・・
天然石やカレン族シルバーを入れてみたり、ちょっと他のビーズを混ぜたり。。。
とっても楽しかったです♪
なにせ高級パールはふんだんに使えるのですから(^^*

       IMG_1345.jpg

以前から気になっていた、細胞の顕微鏡写真!?のようなファイアーアゲイトというメノウを使ってみました(^^

       IMG_1341.jpg

ピンクトルマリンのさざれのきれいな色に一目ぼれして。。。
カレン族シルバーを少し使って。。

       IMG_1343.jpg


蝶々のブローチは取り外しOKです。
ぶら下がりピアスはカット水晶とカレン族シルバーをプラスして。。。

       IMG_1334.jpg

私的にはこのさりげないチョーカー風の二連ワイヤーネックレスがこの中で一番のお気に入りです(^^
トップはカレン族シルバーです。

IMG_1332.jpg

IMG_1335.jpg

ロングネックレスです。グリーンの微妙なグラデーションがポイントです。。


IMG_1338.jpg

       IMG_1326.jpg

IMG_1328.jpg








posted by sunlit at 15:04| ネックレス

2007年08月30日

秋らしい感じ(^^☆

888 033.jpg

888 002.jpg

888 027.jpg

888 011.jpg
すっかりブログをサボっていましたが、暑かった夏のあいだもせっせとアクセサリー類を制作していました(^^*
まだまだ暑い日が続いていますが、秋はそこまで。。。きていますので、秋らしい色合いの、渋めのものを作ってみました♪
北野ガラス館へ納品の品です。
ベネチアンガラスのミルフィオリですが、ちょっと和テイストな感じもします♪
HPの更新も滞っていますが、今後どんな展開になりますか。。。(^^
割とたくさん目に北野ガラス館へ納品しましたので、お近くの方は、どうぞよろしかったらいらしてみてくださいませ。。。

posted by sunlit at 16:23| ネックレス

2007年06月09日

ミルフィオリいっぱいのチョーカー

1234 016.jpg

ミルフィオリをたくさん溶かし込んで四角く焼いて、チョーカーにしてみました♪
紐はやや太目のしっかりとしたつやのあるイタリアンレザーです。。

10点ほど作ってみました♪

Sunlit glasswork HPにて販売中です。

ランキングにクリック応援お願いします!
posted by sunlit at 22:05| ネックレス

2007年06月06日

夏のネックレス

123 038b.jpg

夏向きの新作ガラスのネックレスを作りました♪
チェーンは1mmダイヤカットチェーンですので、とても細くて繊細できらきらしています☆

Sunlit glasswork HPにて販売中です。

ランキングにクリック応援お願いします!
posted by sunlit at 20:48| ネックレス

2007年02月15日

ガラスとシルバーのネックレス

8 045.jpg

ブルー系のミルフィオリを溶かし込んでいます♪

8 055.jpg

春の陽差しを感じるこのごろ、ガラスのトップとシルバー925のチェーンのネックレスを作ってみました♪
留め具のマンテルはカレン族シルバーで、前で留めるタイプですので、着けやすくちょっとおしゃれです(^^*

Sunlit glasswork HPにて販売中です。

ランキングにクリック応援お願いします!
posted by sunlit at 21:49| ネックレス

2007年02月05日

シルクコードのネックレス♪

7 015.jpg

先日からこのブログでご紹介していましたシルクコードのネックレスをHPにて販売開始いたしました♪
よろしかったら、どうぞ遊びにいらしてくださいませ。。。

Sunlit glasswork HPにて販売中です。

ランキングにクリック応援お願いします!
posted by sunlit at 21:07| ネックレス