2016年08月18日

Sunlit 結美鈴

Sunlitのビーズ天然石部門に、結美鈴(ゆみりん)というブランドがデビューしますぴかぴか(新しい)
サンリットグラスワークのビーズネックレス部分なども担当してくれていますかわいい

DSC02152.JPG

DSC02115.JPGDSC02123.JPG

DSC02140.JPG

DSC02132.JPG

制作者はこの方・・・猫ではなくて、、、
こちらのにゃんこは、結美鈴の家のマメちゃんです。
この後脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC02180.JPGIMG_0044.JPG

こちらの方が結美鈴ですかわいい
息子の奥さんです。。
Sunlit glasswork同様どうぞよろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)
↑ギャラリーをオープンする予定のサンルームで制作中です。。

イベント明後日20日(土)イベントに出展します晴れ
『カイナンサマーフェスタ』
場所:カイナンフローリスト
8/20(土) 9:00〜17:00
愛媛県四国中央市三島中央3-17-21

13738323_1061550240600777_7440185315110699080_o.jpg

13731963_1061550217267446_2097549394470576907_o.jpg

いろいろワークショップなどもあって楽しそうです(^^♪
お近くの方いらしてみてくださいませ。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 15:42| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年08月09日

新作ピアスなど

DSC02079.JPG

DSC02050.JPG

ピアスなど新作がたくさんできてきていますハートたち(複数ハート)
次のイベントは、カイナンサマーフェスタです。

イベントカイナンフローリスト
8/20(土) 9:00〜17:00
愛媛県四国中央市三島中央3-17-21

DSC02049.JPGDSC02048.JPG

DSC02059.JPG

IMG_20160805_172953.jpg

IMG_20160801_180717.jpg

散歩の途中で水を飲んで〜
あ〜おいちかった犬



←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:13| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年04月30日

GWだけど制作中♪

DSC00614.JPG

DSC00596.JPG

GEに入りましたが、いつも通りに制作中です(^^るんるん
春らしい色合いのプチピアスをたくさん。。ハートたち(複数ハート)
右斜め下はこれから焼成するところです。

DSC00587.JPG

DSC00610.JPG

DSC00607.JPG

DSC00602.JPG

DSC00613.JPG

今日はよいお天気で、CHAIも庭で気持ちよさそうに犬
お花も次々咲きはじめましたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:48| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年03月06日

天然石のブレスレットなど。。。

DSC09663.JPG

DSC09661.JPG

DSC09669.JPG

ソックス雑貨UMIさんへ納品しましたかわいい

DSC09687.JPGDSC09689.JPG

DSC09654.JPG

撮影している下では今日も寝ている子がいます。。。犬

DSC09715.JPG

春の陽射しで気持ちよさそう〜眠い(睡眠)
ちゃんと顔は日陰に入るようにしているのがすごいわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 16:30| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年02月10日

ターコイズのピアス

DSC09504.JPG

ターコイズのピアスのリクエストでつくってみました。。ハートたち(複数ハート)

DSC09499.JPG

今日の夕ご飯は変な取り合わせだな〜と思ったので写真を撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
牛丼とトムヤムクン。
まだ畑にはコリアンダーがあります!
本格トムヤムクンは辛くておいしかったよ。。。レストラン

IMG_20160115_164813.jpg

これは数日前の写真だけど。。
今日はも春の陽射しを感じるほど暖かでした晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:38| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年01月13日

寒くなってきました。。。

DSC09304.JPGDSC09308.JPG

DSC09332.JPGDSC09339.JPG

石のピアスをあれこれかわいい
ガラスはハートシリーズをただ今制作中ハートたち(複数ハート)

IMG_20160113_111609.jpg

今日は、近くの山も白くなって寒風が吹き荒れる中でテニス。
あんまり寒いので、ママのダウンを着せられてるお嬢ちゃまわーい(嬉しい顔)

IMG_20160113_111649.jpg

審判台がジャングルジムになっているひらめき

DSC09344.JPG

そして、、、
ほぼ毎日コタツでこの格好の子も。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:28| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2015年07月20日

大きな虹が!!

DSC06013.JPGDSC06005.JPG

西条のソックスザッカUMIさんへのご注文の品々の一部ですかわいい
水晶のブレスとピアスぴかぴか(新しい)
水晶のカットがキラキラでとってもきれいだと思う。。
リバティのグラスコードに天然石をちょっとつけてみたらすごくかわいくなったと思うハートたち(複数ハート)

DSC05991.JPGDSC05997.JPG

DSC06033.JPG

IMG_20150720_181033.jpg

IMG_20150720_182244.jpg

DSC06021.JPG

IMG_20150720_181044.jpgIMG_20150720_181528.jpg

夕方のお散歩のときに小雨が降ってきた〜と思ったら、また虹が出て。。。晴れ
薄くなったり濃くなったり、二重にかかったりしながら、180度の半円の虹が1時間ぐらいは出ていた。。
散歩しながら、何度も立ち止まって見上げたり、写真撮ったりして、そのたびにCHAIも立ち止まってお付き合い。。。
ちょっと、え〜また〜?犬みたいな顔しながらわーい(嬉しい顔)
家に帰ってきてバルコニーからも撮ってみた。
あまりの美しさに別世界に連れて行かれそう!?わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:39| イヤリング&ピアス

2015年05月08日

ピアスがたくさん。。。

DSC04720.JPG

ピアスがた〜くさんできましたハートたち(複数ハート)
今月はイベントが4つもかわいい
横浜へは作品のみ送って、全部お願いします。
ぐっちーままCookingさんとのコラボが2つ、西条と西予市に呼んでいただいています。
それから、リリーフさんの20周年記念のイベントにお誘いいただきました。
あと、ガラス館への納品もあります。。。
さぁ、ピアスだけじゃなくて、まだまだいろいろ作りますよ〜(^^*

DSC04655.JPG

毎日ポカポカ陽気で、いい季節ですかわいい
ウグイスも毎日鳴いています。。

DSC04686.JPG

冬越ししたナスタチュームが大カブにかわいい

DSC04684.JPGDSC04649.JPG

仕事がいっぱいで〜と言ったら、このあいだ、はぴはぴマムさんがヨモギを摘んで持ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)
それをおばあが湯がいてくれて、わたしはフードプロセッサーにかけて微塵にしてとりあえず冷凍。
それを解凍して、やっと草餅作りました満月満月
今回は、白餅を柔らかくしてそれによもぎを練りこんだので、なかなかいい感じだったと思います。。。わーい(嬉しい顔)

DSC04659.JPG

DSC04675.JPG

ウッドデッキで、お散歩に来るワンコ達を見張り中犬
CHAIのお散歩はもう終わって、しばし庭で遊ぶのだ犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:48| イヤリング&ピアス

2015年01月30日

今朝は雪景色

DSC02904.JPG

今朝は、うっすら雪が積もって真っ白だったけど、まもなく太陽が出てきて、あっという間に雪は溶けました雪

DSC02902.JPGDSC02915.JPG

小さい八朔をジューサーで絞る満月
たっぷりとポットに2本。
このあいだは、出てきたカスを2度3度と入れて絞ったら、ちょっとドロッとなって苦味もあったので、今回は一番搾りだけに。

DSC02926.JPG

DSC02931.JPGDSC02932.JPG

ピアスが完成かわいい
右側は納品用のブルー系。
左側は、これからのイベント用に。。ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:47| イヤリング&ピアス

2015年01月28日

プチピアス

DSC02874.JPGDSC02885.JPG

主にガラス館向けのプチピアスを制作中ハートたち(複数ハート)
ブルー系をたくさんとのリクエストで、全体的に青っぽい感じぴかぴか(新しい)
この小さなチタンのお皿に、ボンド付けをするのが、なかなか緻密な作業で。。。
二液式の強力エポキシ系のボンドを使っているのだけれども、その主剤と硬化剤の割合が同量じゃないと微妙に固さが出ないことがあるので、慎重に。
今回も、やり直しの列ができてしまったふらふら
同量(同容積)と言っても、使う量が少しなので、つまようじの先に取っての目検討でになってしまう。
ほんとに微妙。。
よく混ぜる必要もあるし、急速硬化してすぐ固まってくるので、ころ合いを見て、小さなお皿につまようじの先っぽで乗せて行く。
あんまり欲張って多くのお皿にボンドを乗せていると、時間がかかってガラスの玉をのせる前に皿の上で硬化しちゃって、接着しなくなるし。
固まる前に、ガラス玉の中央に接着するように、ピンセットを使って一個一個ひっくり返しながら確認しつつ。。。
これだけを接着するのに、何度もボンドを混ぜ合わせることになる。
もう何年もやっているので、だいだいのコツはつかんでいるつもりではあるけど。。
「アラルダイトの急速硬化」は「セメダインのハイスーパークリア3」よりも硬化にはほんの少しだけ余裕があるが、やや透明感にかけ、経年変化で黄変するのが難点。
「セメダインのハイスーパークリア3」は、透明感がよいが、硬化が早いので急げ〜!という感じ。
ゆっくり硬化のタイプは、このピアス接着には不向き。ずれるから。
ガラス屋さん推奨のコニシのウルトラ多用途SUは、透明感は良いけど、初めからセラチン系で糸を引くので、この作業には不向きかな。超即硬化と書いてあるけど、完全硬化するのに、数日かかる気がする。。
ときどき、イベントなどで、同じく出展されている方から、ボンドについて聞かれることがあるので、ちょっと書いてみました。。。
ボンドする時は、電話もピンポンも出られませんわーい(嬉しい顔)
このプチピアスは、これから、五個セットと、ペアに、それぞれ色合わせをする作業が楽しいかわいい

DSC02887.JPG

本日いただき物の、手作りリンゴのマフィンハートたち(複数ハート)

DSC02876.JPGDSC02878.JPG

CHAIはやっぱり長い。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:49| イヤリング&ピアス

2012年08月10日

納品の品々。。。

DSCN2064.JPGDSCN2059.JPG

DSCN2070.JPGDSCN2077.JPG

DSCN2091.JPGDSCN2090.JPG

DSCN2083.JPGDSCN2095.JPG

北野ガラス館への納品の品の一部です。。
今回はミルフィオリをメインにして大人かわいくなったかな〜かわいい
暑い日が続いていて、夏=ガラスの季節ではありますが、あんまり暑いとアクセサリーを付けるのも暑いよ~って思ったりもしますが。。。
めずらしくブレスレットを作ってみましたかわいい
ピアスなんかは、暑くてもあまり気にならなくて、むしろもう一つぐらい穴開けてもいいかも!?な〜んて思ったりもするこの頃るんるん
そういえば、彼(韓流スター)のまねをして、片耳に二つ目を開けた友達もいましたわーい(嬉しい顔)

あぁ・・・でも、どんなに暑くても、この太陽の輝きはやっぱりいいな〜夏大好き黒ハートと思う日々です(^^*


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:50| イヤリング&ピアス

2011年02月21日

ミルフィオリのプチピアス♪

IMG_6490.JPGIMG_6470.JPG

サンリットグラスワークWebショップにミルフィオリのプチピアス5点。5個セットピアス6点アップしましたかわいい
どうぞ遊びにいらしてくださいませ。。。

人気ブログランキングへ←ここをポチッとクリックして応援よろしくですかわいい
posted by sunlit at 20:25| イヤリング&ピアス

2008年09月29日

見ているだけでかわいいミルフィオリ♪

サンリット グラスワークのWeb shopの改装途中ですが、ピアスと時計を少しアップしました♪

IMG_3079.jpg

ミルフィオリがかわいらしくコロリとなるまで溶かして作ったピアスです。
いろいろに楽しめる5点セットです♪
お肌に優しいチタンポストに樹脂のキャッチです。


IMG_3078.jpg IMG_3067.jpg

ナチュラル系の、壁掛け時計です♪
透明な時計は白い壁によく映えます。

サンリットグラスワークHPHPに別角度からの写真もあります。よろしかったらのぞいてみてくださいませ。。。黒ハート

posted by sunlit at 23:38| イヤリング&ピアス

2007年12月09日

ミルフィオリのイヤリング

いつもピアスばかりを多く作っていましたので、今回はイヤリングばかりです(^^
ミルフィオリのイヤリングは、年齢を問わずに人気者ですから。。。♪

IMG_1711.jpg

2 2.jpg

Sunlit glasswork HPにて販売中です。

posted by sunlit at 19:46| イヤリング&ピアス

2006年08月29日

3つで1セットのピアス



画像をクリックすると詳細が見られます

3つで1セットのピアスです♪ 
いろいろに組み合わせて楽しめます♪♪
このほかに全部で6色あります♪

フュージングしたガラスとスワロフスキーなどのガラスビーズそれにシルバーを合わせてみました♪
カレン族シルバー&シルバー925の金具を使用しています。
ピアスポスト&キャッチはお肌に優しいチタンあるいは樹脂のフックを使っています。
ピアスの先端のボールのみメッキです。

先日アップしましたネックレス2のシルバーチェーン&ガラスのネックレスと合わせても♪


Sunlit glasswork HPにて販売中です。

banner2.gif
posted by sunlit at 14:49| イヤリング&ピアス