2017年11月25日

バレエを見に♡

明日、明後日、11月26日(日)27日(月)はギャラリーをオープンしています位置情報

f375da44bb5fe73b3573fe35be8d54797d9988eb.jpg

d6ecf1da5bf0d8067e6dcfd1da7d4fa26c121ec8.jpg

b67695f104517163c73c6ba5d2609819941989e3.jpg

6f5c97e2fcfb775c30d66986145959063053e222.jpg

今日は結美鈴がレッスンしているバレエスタジオで発表会があったので見に行ってきましたかわいい
とっても素敵でしたぴかぴか(新しい)
おじいとおばあとおっとうは生のバレエを見たのは初めてだったおみたいですわーい(嬉しい顔)
小さい子供たちのダンスもかわいかったですかわいい

DSC05855.JPG

DSC05854.JPG

DSC05847.JPGDSC05866.JPG

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:24| Comment(0) | その他のガラス

2017年10月28日

読者プレゼント

明日、明後日、10月29日(日)30日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい
先週も台風通過でしたが、、、明日も台風の模様ですが開けてますわーい(嬉しい顔)

IMG_20171028_210350.jpg

11月号の『ここまち新居浜』の読者プレゼントとして、サンリットの小鳥のオーナメントが当たりますぴかぴか(新しい)
応募してみてくださいませ〜かわいい
こちらの『ここまち新居浜』さんのサイトからも応募できます。

IMG_20171028_210508.jpg

IMG_20170922_150119.jpg
この子です。。(^^*

毎週、日曜と月曜にギャラリーをオープンしていますかわいい
ギャラリー詳細はこちらです位置情報


←ぽちっとクリックしてね。。。



posted by sunlit at 21:21| Comment(0) | その他のガラス

2017年07月11日

新作の小鳥さんの試作中です♪

新作の小鳥さんの試作中です♪

Sunlitさん(@sunlitglasswork)がシェアした投稿 -




←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:56| Comment(0) | その他のガラス

2017年06月18日

箸置きなどなど。。。

DSC05095.JPG

夏らしいパステルカラーの箸置きの出来立てほやほやですかわいい

DSC05156.JPG

お皿。。ぴかぴか(新しい)

DSC05117.JPG

そろいのネックレスとブレスレットとピアスですぴかぴか(新しい)

DSC05098.JPGDSC05102.JPG

ピアスハートたち(複数ハート)
イヤリングに交換できます。。

DSC05142.JPG

グレードの高いラリマーとバッキーボール水晶とラブラドライトのブレスレットですぴかぴか(新しい)

DSC05128.JPG

形の良い大粒のラピスラズリとゼブラジャスパーと水晶を合わせたユニセックスのブレスレットですかわいい

DSC05151.JPG

薔薇彫りのローズクォーツとラウンドのローズクォーツ、そしてバッキーボール水晶を合わせたブレスレットですぴかぴか(新しい)

DSC05125.JPG

化石サンゴの奇麗な模様の入ったブレスレットですかわいい

DSC05147.JPG

結美鈴の人気のブレスレットかわいい
1000円です晴れ

DSC05152.JPG

サイズの調整、修理など承りますかわいい

明日19日(月)もギャラリーをオープンしていますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:01| Comment(0) | その他のガラス

2017年06月04日

リングモトルの魅力♡

20170529214929.jpg

リングモトルというステンドグラス用のガラスです。。
上の写真は購入してくださったお客様からの写真ですカメラ
夕日に映えてオレンジ色がなお一層きれいです晴れ

下は↓ずいぶん昔の記事ですが、このガラスで時計も作っていました。。
また作ってみようかな。。。かわいい

ステンドグラス@リングモトル

ーズガーデン

明日、5日(月)もギャラリーオープンしていまするんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:27| Comment(0) | その他のガラス

2017年03月01日

焼き上がりのガラス。。

DSC04150.JPG

二種類の赤・・・それぞれいい色かわいい
これは帯留めになる予定ぴかぴか(新しい)

DSC04142.JPG

焼きあがったばかりのガラスたちハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:06| Comment(0) | その他のガラス

2017年02月04日

新しいおもちゃがお気に入り♡

DSC04010.JPG

DSC04012.JPG

先日から制作していたプレートがやっと完成かわいい

DSC04037.JPG

IMG_20170120_171145.jpg

IMG_20170119_170300.jpg

おばあが作ってくれた新しいおもちゃがお気に入りで大喜びのCHAI犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:27| Comment(0) | その他のガラス

2017年01月28日

大寒に咲く花!?

DSC03997.JPG

あれこれと試作中。。ぴかぴか(新しい)

DSC03954.JPG

DSC03965.JPG

類くんのお風呂タイムに潜入〜いい気分(温泉)
お風呂でいれるよりも、キッチンでベビーバスのほうがあったかいし快適みたいでご機嫌さんかわいい

DSC03920.JPG

夜になるとコタツ犬になるCHAI犬
一緒にコタツに入ろうよ〜って誘いに来るの〜がく〜(落胆した顔)
そしたらつい転寝してしまうでしょ〜わーい(嬉しい顔)

DSC03926.JPG

こんな寒中だというのに、ツボミがたくさんついてきて咲いてきているアメリカふようかわいい
剪定をしていないからなんだけど・・・それにしてもね、、すごい生命力かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:40| Comment(0) | その他のガラス

2016年11月10日

パウダーガラスを使ったもの

DSC02692.JPG

光シリーズの制作を。。ぴかぴか(新しい)

DSC02693.JPG

ガラスのパウダーを隙間に詰めて。。。
窯の中へ。
焼成すると色がかわるガラスも2種類使用しているので、出来上がりはだいぶ違った色合いになる予定かわいい

IMG_20161108_163054.jpg

だいぶ寒くなってきたというのに、今頃ナスタチウムが絶好調かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:43| Comment(0) | その他のガラス

2016年09月13日

マメッチにたじたじのCHAI

DSC02258.JPG

北野ガラス館に納品しました。。
小鳥がみんな飛び立ったてしまったのでまた作りましょう。。るんるん

DSC02285.JPG

きのうはこの↓メンバーと一緒に家でいも炊きをしましたいい気分(温泉)
土居で買ってきた伊予美人(里芋)がねっとりとしておいしかった〜かわいい

IMG_20160911_170938.jpgDSC02282.JPG

で、この子、マメッチ猫も一緒に来たのだけれど、遊び好きというかなんというかCHAIもたじたじになるほどに絡まってくるので、CHAIが辟易の様子で。。。
ビビってしまって下がったシッポにもじゃれついて遊びまくるので、もうたまらんと言って、とうとう階下に逃げていってしまいました〜犬わーい(嬉しい顔)

DSC02286.JPG

DSC02292.JPG

DSC02305.JPG

まだ4カ月ぐらいの子猫ちゃんだけど、ちょっと大人になったらCHAIと大人の関係になれるかしら〜exclamation&question
一緒にお昼寝なんかできるようになったらいいのにね〜犬猫

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:30| Comment(0) | その他のガラス

2016年04月16日

虹の出るサンキャッチャーと明日のイベント

DSC00525.JPG

DSC00528.JPG

DSC00543.JPG

蝶々と小鳥のサンキャッチャーです晴れ
カット水晶からの光が、思わぬところにいろんな形の虹を創りだしますぴかぴか(新しい)
写真の虹は、葉っぱの影がちょっとお洒落!?かわいい

明日は、西条でのイベントに出展しますイベント

癒(ゆう)5〜みんな笑顔〜
2016年4月17日 日曜日 10:00〜16:00
愛媛県西条市神拝甲79番地4
西条市総合文化会館 1階 展示室

お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:30| Comment(0) | その他のガラス

2016年02月15日

光の戯れ☆

Sunlit.JPG

ちょっと新しいシリーズを試作中です。。
光シリーズぴかぴか(新しい)

DSC09535.JPG

撮影している後ろで、日向ぼっこしてまったりしている子が犬

47aab2dfb1598c9c47991137d38d91db.jpg

たまたまテレビでやっていたダイヤモンドダスト霧
旭川で生まれ育った私としては、とても懐かしい現象晴れ
冷えていて晴れた朝に、学校へ行く道々、きれいだな〜と思って見ていた記憶が。。。
https://retrip.jp/articles/2666/
あ、やっぱり旭川とかで見られるって書いてあるわーい(嬉しい顔)
Sunlit iceって感じで光が戯れているみたいねぴかぴか(新しい)

IMG_20160215_120424.jpg

IMG_20160215_122539.jpg

ちゃーしゅー工房のトマトラーメンがおいしいとのことで、連れて行ってもらいました(^^♪
ほんとひらめき
めちゃおいしかった!
あ〜でも、おまけのご飯も最後に全部スープの中に入れて食べて、これまためちゃおいしいおまけのミルクゼリーも食べたら、お腹いっぱい!
今度からご飯は3口ぐらいいでいいかな。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:34| Comment(2) | その他のガラス

2016年01月21日

ミルフィオリのハート♡

DSC09435.JPG

ミルフィオリのハートシリーズが焼きあがりハートたち(複数ハート)
あらら〜一番大きいハートちゃんに丸いのがくっついちゃってますふらふら
分離手術と形成手術を施さねば。。
他はいい感じの焼きあがりかわいい
久しぶりに仕入れた2mmの小さいミルフィオリをすき間にたくさん詰め込んだので繊細な感じになったかなぴかぴか(新しい)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:25| Comment(0) | その他のガラス

2015年12月01日

ガラスの穴あけとお誕生会☆

DSC08590.JPG

6日(日)のイベントに向けて制作中。。。
昨日からひたすら穴あけかわいい

IMG_20151129_111223.jpg

一昨日はまたおじいおばあを伴って4人で周ちゃんへ。。
こんなに寒くなってきている時期とはいえ、お花コーナーの充実ぶりがすごいかわいい
レースフラワーはひと束150円。
バラの束は300円が中心。

IMG_20151129_111109.jpg

IMG_20151129_120103.jpg

DSC08565.JPG

今回はこんな感じにかわいい

DSC08570.JPG

DSC08577.JPGDSC08580.JPG

昨夜は、忙しくて日程が合わなくて延び延びになっていたしょう君と彼女のダブル誕生会をした。。
サントリーのニューフェイス?を飲みながら気分良くキッチンで料理。
絶対写真を撮ろうと思っていたのに、思い出した時にはすでにケーキが残っていただけふらふら
周ちゃんで買ったシフォンケーキに飾り付けたのみの手抜きケーキ。
プレーンと書いてあったけど、なぜかしっかりオレンジ味のシフォンケーキだった。。。
高さがありすぎるので、クリームやフルーツをサンドしたら倒れるだろうから、今回はサンドなしで上に苺をぜ〜んぶ並べて、、、地元の食べごろキーウイもたくさんあったのでちょっと並べたらあんまり美しくならなかったな。。
去年のクリスマスにはぴはぴマムさんに焼いてもらったプレーンのがおいしかったな〜。。

CHAIは目をまん丸にして、くれそうな人のところをはしごして回ってた犬わーい(嬉しい顔)
キャンドルが5本というのに意味はなく・・・たまたま5本あったのをさしただけわーい(嬉しい顔)
ふたりで仲良く吹き消して・・・いただきましたるんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 12:41| Comment(0) | その他のガラス

2015年11月09日

「かんなくず」さんにお邪魔してきました☆

DSC08357.jpg

葉っぱのパーツとハートを同時に焼成ハートたち(複数ハート)

DSC08373.jpg

このあいだ焼いていた玉コロをピアスにするのに大量にボンド付け作業ハートたち(複数ハート)

DSC08377.jpg
以前にイベントでお会いしたかんなくずさんへ。。
実はCHAIのお散歩コースの途中にあって、一度トンカチの音が聞こえていたのでCHAIを連れてふらりと立ち寄ったのだけれども、ゆっくり見られなかったので、今日ははぴはぴマムさんと一緒にじっくりギャラリーを見学させていただきましたるんるん
そして、イベント用の什器の相談も。。。

DSC08380.jpg

建物も、この窓も自作とのことで、た〜くさんの作品がありましたぴかぴか(新しい)
オーダーでおさい銭箱も作っていたよわーい(嬉しい顔)

DSC08379.jpg

什器はイメージができていないので設計図を書いて出直しだぁ。。。

DSC08353.jpg

本日収穫のベビーリーフとコリアンダーかわいい
ベビーリーフというよりもジャンボリーフになりつつある。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:38| Comment(0) | その他のガラス

2015年11月04日

玉コロを量産中。。。

DSC08327.JPG

玉コロを量産。。ハートたち(複数ハート)

DSC08322.JPGDSC08258.JPG

焼く前はこんな感じでも、760℃ぐらいで焼くとコロリとまるくなる。

DSC08237.JPG

DSC08245.JPG

散歩の小道のみかんが色付いて来ているかわいい
柿は鳥さんに食べられているみたい。。
スマホの写真で色がちょっと変ね。。。

DSC08209.JPG

この格好・・・すねているのかお鼻が寒いだけなのか!?
CHAIちゃ〜ん!と呼んだらシッポだけ持ちあげたよわーい(嬉しい顔)
ニャンコみたい犬
CHAIは呼んでも来ないのよね〜
だけど、自分がめんこして欲しいときは、すり寄ってきてなでなでして〜って来るの。
で、休憩したらもっとやって〜って、手で催促するのよふらふら
気まぐれで、ニャンコみたいなワンコなの。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:15| Comment(2) | その他のガラス

2015年06月26日

ラリマーが人気♪

DSC05256.JPGDSC05258.JPG

最近作った小鳥たち。。
黄色やオレンジのカナリア系!?もかわいいと思うかわいい

DSC05286.JPGDSC05227.JPG

天井に向かってすくすく伸び出したモンステラかわいい
芽が出たばかりの柔らかいソテツの葉っぱぴかぴか(新しい)

DSC05270.JPGDSC05301.JPG

ラリマーの14mm玉ぴかぴか(新しい)
去年一目ぼれして自分用に作ったブレスレットをみて、作って〜と言われて最近続けて作っています。。。
高級天然石にうっとり(^^♪

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:03| その他のガラス

2015年04月17日

青い鳥。。。

DSC04158.JPG

鳥かご用の青い鳥さん達がひと皿焼きあがりいい気分(温泉)
くちばしもみんなくっついていてよかったわーい(嬉しい顔)

DSC04201.JPG

DSC04195.JPGDSC04193.JPG

広瀬公園で一服。。                     あ〜おいちかった犬
ほんのチョビットのおやつをもらうのに、
お座り&待てちゅうわーい(嬉しい顔)

DSC04209.JPG

花びらが落ちああとの軸の部分も、花火みたいで綺麗かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:17| その他のガラス

2015年03月17日

玉コロをたくさん焼く。。。

DSC03693.JPG

時計にのせたり、ピアスにしたりの玉コロとハートがたくさん焼きあがったところ。。。ハートたち(複数ハート)
まだちょっと熱いので、赤が発色していません。。
ミニサイズの時計の試作中で、ピアノの時計もミニサイズにしてみようかと、ガラスをあれこれのせてみているところです。。。

DSC03696.JPGDSC03682.JPG

DSC03669.JPGDSC03674.JPG

DSC03690.JPG

プレゼント用ラッピングのおリボンがなくなったので、新しく仕入れましたかわいい
ちょっと高級リボンを巻きで買っちゃいましたるんるん
ガラスの時計は、プレゼントとしてお買い上げいただくことが多いのですが、ご自宅用にもお供していただけたらいいなぁと思っています。。。
さぁ、新登場する予定のミニサイズの時計は、、、どんなのができるのでしょう。。
わたしにもまだ分かりません(^^ゞ

DSC03684.JPG

今日は、朝起きてびっくりのこんなフォギーなモーニングでした霧
高速もお昼ごろまで止まってたみたいですね。。
なんだか幻想的で、別荘地のようでしたわわーい(嬉しい顔)
CHAIも朝の散歩で戸惑っていたらしい。。。犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:22| その他のガラス

2015年02月13日

桜色の箸置き

DSC03027.JPG

次のイベントに、箸置きをリクエストいただいたので、桜色の箸置きを作ってみましたハートたち(複数ハート)
あちこちで、梅が咲き始めていますしかわいい

DSC_0505.JPG

お兄さんが車を止めたら、すかさずお向かいの猫ちゃんが、ボンネットに。。
あったかくて気持ちがいいらしい。。。
しばらく温まってから帰って行かれました。。。わーい(嬉しい顔)

DSC03016.JPGDSC03002.JPG
うちの椿かわいい綺麗なピンク。
スリッパ犬犬は健在だった。。。
このおっとうのスリッパを久しぶりに出してきたら、すかさずがく〜(落胆した顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:33| その他のガラス