2013年09月27日

ことりの続き。。。

DSCN6536.JPG

昨日のことりの続きを。。。
目が入ったのでちょっと小鳥らしくハートたち(複数ハート)
目はプラチナで描いてます。。
笑っているのと瞑想!?してるのとわーい(嬉しい顔)
くちばしがまだ。
尻尾もまだシングルなのでダブルに。。
続きは来週に〜。。。

DSCN6548.JPG

おっとうが今日いただいてきたお花かわいい
ロングバケーション入りですわーい(嬉しい顔)
我が家はみんなロングバケーションのひとばかりに。。。


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:03| その他のガラス

CHAIパパかも!?

DSCN6531.JPG

ことり制作はこんな感じに今日は羽まで。。
まだ尻尾もくちばしも目も付いていないのでなんだか??ですね(^^

DSC_0215.JPG

森の泉でのchiekoさんの展示を見がてらランチに。。。

DSC_0210.JPGDSCN6520.JPG

散歩して家に帰ってきてカーポートで涼んでいたら…
もしやCHAIパパかもexclamation&questionという子がめずらしく1匹でやってきて、3メートルぐらい離れたところでCHAIと対面して座ったひらめき
いつもはわんわん吠えるのに、吠えない。。
お見合いしてるのを急いで写真撮影カメラ
う〜ん…体形が似ていると思う。。
CHAIは毛色はママ似であることは確かだけど、ママほど真黒ではないので、そんな感じの毛色も似ている。

DSCN6524.JPGDSCN6522.JPG

DSCN6514.JPGDSCN6375.JPG

でも…ももちゃんとはちょっと違う?
ももちゃんはきれいな茶色で毛並みがいい。。。
もう一匹パパかもexclamation&questionという候補がいて(笑)ももちゃんはそっちのほうが似ているような。。。
う〜ん、パパはどっちかなわーい(嬉しい顔)

またまた、クワガタのオスを捕まえてきた〜〜わーい(嬉しい顔)
9月も末で、朝夕はずいぶん涼しくなってきたけど、まだクワガタ君は元気なんだ晴れ
それにしても、こんなの口に入れちゃうんだからね〜〜がく〜(落胆した顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして
応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 00:29| その他のガラス

2013年08月11日

夏祭りにて。。。

今日のライカさんのイベントで、おとなりは砥部焼の絵付け体験ができるブースでしたひらめき
やってみたくてうずうず。。。
絵付け初体験☆
ミルフィオリ風にしてみたかわいい
裏にも描けるということで、裏側も。
焼きあがると、濃い青になる絵具と薄い青になるのを使い分け。
描いてる最中に、アゲハ蝶がひらひらと飛んできたので、お皿の底は蝶々にしてみた(^^
筆の使い方が慣れなくて、思うように描けなかったけど、どんなふうに焼きあがるか楽しみるんるん
ワークショップっていいねひらめき

それにしても今日も暑い一日でした。。。
外のテントだったので、たっぷり汗をかきましたあせあせ(飛び散る汗)
気温は何度だったのか・・・たぶん36〜7度ぐらいかな。。

DSCN6026.jpg

DSCN6027.jpg

DSCN6031.jpgDSCN6029.jpg

DSCN6022.jpg

とれび庵さんに作っていただいた鳥カゴとスタンドに小鳥を入れて。。。
こちらも、本日1匹連れて帰っていただきました。
ケアサポートライカさんの焼きそば・・・お肉がいっぱい入った特製焼きそばでおいしかったです(^^


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:12| その他のガラス

2013年07月15日

昨日のイベントで☆

DSCN5777.JPGDSCN5778.JPG

DSCN5781.JPGDSCN5784.JPG

昨日は、テレコムプラザでのイベント『Whoopie vol.4』でしたかわいい
サンリットグラスワークは、ミルフィオリのハートのビーズネックレスが人気でしたハートたち(複数ハート)

DSCN5787.JPGDSCN5786.JPG

DSCN5788.JPGDSCN5789.JPG

砂糖菓子のようなおいしそうなキャンドルのワークショップもありましたひらめき
わたしも作ってみたかったわ〜(^^*

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 23:11| その他のガラス

2013年03月11日

Relaxation Cafe にて。。。

きのうの今治でのイベント〜Relaxation Cafe☆
おとといは初夏のような陽気で、半そでで過ごした一日でしたが、また今日はヒートテック&セーターに逆戻り。。

DSCN4148.JPGDSCN4147.JPG

DSCN4153.JPG

DSCN4152.JPG

きのうも、風が吹き荒れて、テントが飛びそうな強風の中でのイベントでしたが、いろんなお店がいっぱ出ていて、遊びに来られた方もいっぱいでにぎわっていましたハートたち(複数ハート)
わたしたちは室内ブースだったので、風の影響はありませんでしたが、前日とうって変わり肌寒く。。。
しかし、ステージでは、フラダンスの披露もあって、気分は南国晴れ
お昼前にお昼御飯を物色。。。
顔見知りのブヒ丼やさんや、三島の天然酵母パン屋さんも出ていました。。
ちょっとお洒落なキッシュのランチBOX☆をゲット。。
その後、いい香りのインドカレー屋さん発見!!
薪ストーブで炊いているではありませんか〜!!!
これは食べなくては(^^
と思ったら、隣のブースの方、ご当地グルメの鯛ラーメンを食べているではありませんかexclamation
そういうのもあったのね。。
でも、カレーの後にキッシュも食べてお腹いっぱいにつき、また次回のお楽しみに(^^
完熟トマトと鯛飯と今治のから揚げと、天然酵母パンをお買い上げ。。。
これで帰ってすぐに、ブロッコリーゆでて漬物を出して、夜ご飯の準備が完了だひらめき
自分のブースの売り上げはともかく、いろいろ目新しく、おいしいものなどなどを物色で楽しめましたるんるん
サンリットグラスワークは、指輪が人気でした。。
蝶々と小鳥も連れて帰っていただけました(^^*
次は11月だそうです。
この今治のイベントは、あれやこれやと一日遊べる感じですかわいい
スクラップブッキングや、木製の看板屋さんのワークショップなどが人気でした☆

さて、今日は帯留めを仕上げましょう。。。かわいい

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 13:28| その他のガラス

2013年03月09日

明日は今治のイベントです☆


DSCN4143.JPG

DSCN4141.JPGDSCN4133.JPG

DSCN4129.JPGDSCN4125.JPG

DSCN4130.JPGDSCN4145.JPG

明日は、今治のイベントに出展します☆

★「Relaxation Cafe Vol.2 」
場所 小部漁港/小部漁業組合 漁村センター内
愛媛県今治市波方町小部甲153-3
10時〜16時です
屋外屋内ステージ合わせて50ブースぐらいの出展があるようです。
テーマは動物☆で、動物もの大集合です!
お近くの方遊びにいらしてくださいませ〜かわいい
おいしいものもいろいろありそうですので、わたしたちもお昼を楽しみにしていまするんるん
ニット小物の「はぴはぴマム」さんと、ビーズワークの「chieko」さんと一緒に行きます。。。

サンリットグラスワークは、蝶々と小鳥のガーデンピックが動物でするんるん
長め(50pぐらい)の真鍮線を使って、ゆ〜らゆ〜らと揺れる感じを出しました。。
そのために、いろんな太さの真鍮線を取り寄せてみて、どの太さがよい感じか試作を繰り返し。。。
なんとか真鍮線だけで固定もできて、後ろ側もまあまあの処理!?ができたかな〜という感じですわーい(嬉しい顔)
鳥かごに入った小鳥もいます晴れ
鳥かごは、ワイヤーワークの「とれび庵」さんとのコラボです。。
あれこれと細かに注文を出して、グッチョなカゴを作っていただきましたかわいい
鳥といえば・・・とりあえずはやっぱり青い鳥exclamation&question
止まり木用に小枝を拾いに行こうと思ったのだけれど、とりあえず今回はバルコニーのオリーブの小枝にしましたひらめき

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:18| その他のガラス

2013年02月01日

蝶々と新年会☆

DSCN3656.jpg

DSCN3668.JPGDSCN3663.JPG
蝶々を大量生産中かわいい
ワイヤー部分はまだ試作中。。
そして、1月の最終日の昨日、クリエイターズの新年会。。。
トリプルコラボの蝶々も誕生するかも!?
あ〜飲んだ食べたわーい(嬉しい顔)
DSCN3660.JPG

DSCN3661.JPG

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 09:47| その他のガラス

2013年01月27日

ガラスの蝶々☆

DSCN3648.JPG

ピンクのヒヤシンスが咲いています。。かわいい
でも、なんか茎の伸びがいまいちです。。。
パープルのほうは縮こまったままです。
陽射しの当る所に置いてあげます晴れ
蝶々なんかが飛んでいたらかわいいかな〜と思って…ガラスの蝶々を試作。
思った通り!?結構かわいくできたので、いろんな色でつくってみようるんるん
今日は転写紙を切り抜いたり、いろいろしてみたけれど、2〜3mmとか小さいものばかりやっていたので、思いのほか大変だったちっ(怒った顔)

DSCN3647.JPG

4月に摘みに行ったヨモギでパンが焼けたよ〜とのことで、頂に行きました(^^
うちでは、ヨモギ餅ばっかりだったけど、パンというのもいいわねひらめき
美味しく頂きました☆
また、春になったら摘みに行かなくちゃわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:28| その他のガラス

2013年01月14日

また玉ころ。。。

DSCN3601.JPG

DSCN3606.JPG

DSCN3609.JPG

またまた玉ころ。。。
先に作った玉ころを眺めていたら、こっちをひっくり返したり、あの色を入れたらどうなるだろうかexclamation&question
などなど、いろいろやってみたい虫が騒ぎだし、いろいろ試作のひと窯かわいい
たかが玉ころ、されど玉ころ。。。玉ころの中にすべてがある!?なんちゃってわーい(嬉しい顔)
お隣と仲良くなってくっついちゃったのもあったり。。。ありゃぁ(^^ゞ

DSCN3618.JPG

12月のイベントでお買い上げしたヒヤシンスやチューリッピたちかわいい
水栽培用のガラス容器でヒヤシンスを窓辺に並べてみようかな〜と思っていたら、こんなかわいい容器に入った出来上がりのが売られていたので、今年はこれにしようるんるんということで即買ひらめき
ヒヤシンスが咲きだしたのだけど、どうも我が家は寒いらしくて、茎が出ないで咲き始めちゃったふらふら
南方系の子はコタツに入れてもらったり、超過保護にしてもらってるのに、フツーに常温だとやっぱり寒い!?
うん…わたしも寒い…と思う。。。
コタツから出たくないものわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:57| その他のガラス

2013年01月11日

玉コロたくさん。。。

DSCN3580.JPG

DSCN3592.JPGDSCN3585.JPG

DSCN3590.JPG

ワイヤーワークさんとのコラボ用の玉ころをたくさん焼いてみました。。。
ブルー系をメインにとのご注文でしたが、黄色系も入って・・・結構わたし好みに仕上がった感じですかわいい
そのまま表から焼いたり、裏から焼いたり、表に透明を乗せたり、裏と裏を合わせたり。。。などなど。
いろいろちょっとした焼き方の違いで、ぜんぜん雰囲気が変わってきて、どんな焼き上がりになるか窯を開けるときが楽しみでするんるん

ネックレスは、本金ビーズと14kゴールドフィルド使用のちょっと高級感ある柔らかな感じにぴかぴか(新しい)
こちらもリクエストいただいて制作しましたかわいい


人気ブログランキングへ←またまた制作が進みますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:09| その他のガラス

2012年12月10日

今年のイベントは終了しました☆

DSCN3395.JPG

今年の展示会は昨日で終了しました。。
イオンモールでは、参加者も少なく、ちょっと静かなイベントとなりましたが、そのぶん参加者同士の交流が進み、即興コラボや、あれこれ来年に向けての新たなコラボの話で盛り上がりました。。。
コルクボードのフレームが「いまいちいけてない…」とぼやいたら、さっそくよい感じのマスキングテープで変身させてくれちゃったりと、なんか自分にない発想やアイデアがあふれているなぁと思いましたひらめき
さすがアイディアマンのあつまりです晴れ

DSCN3398.JPG

プライススタンドの足にしていたガラスは、足にしてちゃダメ!!とのことで、さっそく抜き取られ『ガラスを立てて光に透かして愛でる』ためのスタンドが次々と完成ぴかぴか(新しい)
あ〜ら、なんだか別物になっちゃったわ〜ひらめき
ということで、さっそく翌日のイベントでは、値段をつけていないうちから注目を集めて、お買い上げをいただきました(^^
ガラス+ワイヤー=3という感じでしょうか〜かわいい

DSCN3406.JPG

9日のテレコムプラザでのWhoopieでは、写真を撮ることをすっかり忘れてしまって残念でした。。。
雪がちらつく寒い日でしたが、こちらでも出店者同士が思わぬご近所さんだったりと、小さな町でお互い手作り愛好家でありながら、今まで出会うことのなかった方たちと出会うこともできて、これまた来年からの展開も楽しみとなりました。。
先日一緒にシンガポールに行った「はぴはぴマム」さんもイベント初デビューで、ニット屋さんは北風ピープーの寒い日でもあり、大繁盛のデビューとなりましたかわいい
寒風吹き荒れる中、立川地区からバイクで来てくださった方もいらしたようでしたが、なんとお一人は88歳とお聞きしましてまたさらびっくりでしたがく〜(落胆した顔)
いやはや、ちょっとのことで遠いとか寒いとかビビってられませぬ〜ふらふら
写真は、IGGYさんのキャンドルとお皿はサンリットのものです。。
なんとも色合いがマッチしてるかなぁ〜と。。
いつかコラボできたら〜なんて言っていただいて。。。こちらも楽しみですかわいい

次のイベントの予定は今のところ決めていませんので、しばらくはゆっくりとしながら、今までやってみたかったけれどもしていなかったことなどの実験を開始してみようかな〜と思っています☆
構想はたくさんあるのですわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 15:04| その他のガラス

2012年11月17日

猫ガラス。。

DSCN3196.JPG

DSCN3200.JPG

前からやってみようと思っていたニャンコシリーズに、イベント直前の今ごろになって取り組んだりしています(^^ゞ
これじゃぁイベントの準備が牛歩のごとく!?
まぁノルマがあるわけじゃないし〜気分が乗った時が今ってことでわーい(嬉しい顔)
時計にしようと思っていたけど、窯に入れる直前にオーナメントにすることに気が変わってリボンの結び目を入れてみた。。
焼いてみたら目玉が大きくなって、シャープな野生の猫が飼い猫の顔になった!?
ワンコとか小鳥もいいかな〜なんて思いながら、こんなことをしていたら、「動物」をテーマにしたイベントに参加しませんか!?と3月のイベントにお誘いを受けました。。。
う〜ん。。。おもしろいかもかわいい
なにはともあれ、高知のイベントは100店ぐらいが出展されて、毎回たくさんのお客さんでにぎわう人気のイベントのようですので、ちょっと張り切って準備をしようと思っています(^^*

窯の補修は思ったより簡単で、きれいにできて、その後、窯は快調です(^^
あの事件以降、タイマーは首から下げて、さらにもう一つ冷蔵庫のタイマーもかけてダブルにしています(^^v

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 11:22| その他のガラス

2012年09月16日

今日のイベントから☆

DSCN2520.JPGDSCN2530.JPG

Whoopieイベント主催者であるChocolate milkさんのパステルカラーのホンワカした素敵なキャンドルワークかわいい
見ていて飽きない感じでするんるん

DSCN2535.JPGDSCN2533.JPG

いろいろな色のオーガンジーで作ったコサージュかわいい
こちらも見ていて飽きません。。。

ヘンプワークのChima Chimaさんのヘンプ編み。。
しっかり編みこんでいてカッコいいひらめき

他にも、素敵な布小物屋さんとかがいっぱいあって、楽しめました(^^*
あちこちのお店で、布のコースターをお買い上げわーい(嬉しい顔)
それぞれ一枚100円だったよ☆
こんなに可愛くて〜ぴかぴか(新しい)

DSCN2537.JPG

DSCN2524.JPG

次のイベントは、初の高知市です☆
『Handmade 1day Market in kochi Vol.9』 
日程 11月23日(金・勤労感謝の日)/10:30〜17:00
場所 高知市文化プラザ かるぽーと7F/市民ギャラリー第1・第2展示室

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:18| その他のガラス

2012年09月03日

イオンのイベントで。。。

DSCN2355.JPG
DSCN2341.JPGDSCN2345.JPG

イオンモールでのイベントが終了しました。。
夏休みの最終日でもあり、こころなしか子供たちの姿が少なかったような。。
宿題で忙しいかな〜なんて、親子で自由研究とか感想文とか宿題の追い込みしてた?ころが懐かしかったりわーい(嬉しい顔)
今回は敷き布を真っ白にしてみました。。なんとなくガラスが映えるような感じでしたぴかぴか(新しい)
サンリットグラスワークは、ネックレスが人気でしたかわいい

DSCN2346.JPG
DSCN2360.JPGDSCN2354.JPG

手作り布小物のDitaさんのお店の中に、春に2度神戸のユザワヤに行ったときに、こんなんでポーチやバッグを作ったらいいだろうな〜と思って見ていたその布で作った作品を発見ひらめき
それも、ちょうどほしいと思っていたデジカメを入れるのにぴったしのケースで手(チョキ)
中にSDカードを入れるポッケまでついています。。
スナップがついていたのですが、希望としてはより着脱が簡単なマジックテープがいいな〜といったら、ビーズワークのchiekoさんがわたしにも〜マジックテープのってリクエスト。。
なんと、夜なべ仕事で2つ、翌日作ってきてくれました〜m(__)m
それにしても、あの布exclamationっていうのがすごいシンクロで引き寄せちゃって〜かわいい
びっくりですわーい(嬉しい顔)
とってもお気に入りるんるん
デジカメで撮影してるので、デジカメを入れたところは撮れなかったですがわーい(嬉しい顔)

また、納品と次のイベントそして、HPアップする作品を制作しなくちゃ(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 21:18| その他のガラス

2012年05月31日

眺めて楽しむ静かなサイト。。。

IMG_7147.JPG

美しいものを「眺めて楽しむ」サイトInterior noteさんにサンリットグラスワークも紹介していただきました。。
3つのこだわりがあるそうです。。。
住まいにかかわるプロが創作した空間・雑貨を掲載。。
新しい出会いとして、気に入ったものを選べば、掲載者のサイトへ簡単に行くことができ。。
静かなサイトとして・・・感性だけで選べるように、他の方との交流やコメントを残す機能がありません。とのことです。。。
ひとりで、ゆっくり存分に楽しむことができる素敵なサイトです。
どうぞ訪れてみてくださいませ〜。。。

DSCN1539.JPG

27日のイベント「美イーナスの魔法」でのようすです。。
エステ系、占い系の出店が多かった感じでした。。
真珠貝を開けることができる・・・というお店もありました(^^

DSCN1544.JPG

ビーズの国のchiekoさんとのコラボ作品です。。。
一瞬みただけでは、サンリットのガラスとは思えない変身ぶりですぴかぴか(新しい)

DSCN1552.JPG

おもわず一目惚れして買ってしまったハイビスカス2つ。。
濃いローズビンクのフリンジの入った花びらが〜黒ハート
オレンジの大輪にも〜〜黒ハート

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:29| その他のガラス

2012年05月26日

明日はイベントに参加します♪

明日は、松山市総合コミュニティセンターにて『美ィーナスの魔法』というイベントに参加しますかわいい
企画展示ホール3Fにて 10時〜20時です。
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。
美魔女系のイベントと思います(^^

DSCN1529.JPG

う〜む…なんかブログが改行されないこのごろ。。。う〜む…どうしてかなぁふらふら

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 17:14| その他のガラス

2012年04月29日

納品の品&かんすけ君

北野ガラス館へ納品の品の一部です。。
初夏に向けて、ひまわりやビーズネックレスなどのリクエストをいただきましたので、今回はビタミンカラーで作ってみましたるんるん
DSCN1368.JPG

DSCN1360.JPGDSCN1376.JPG
DSCN1383.JPGDSCN1352.JPG

今日は、我が家にかんすけ君がパパママと一緒に遊びに来ました黒ハート
かんすけ君はおじいが苦手で、実のおじいに抱っこされても泣いちゃうんだとか。。。
じゃぁ、うちのおっとうはどうだろう??と・・・実のおじいの弟だから似てるし・・・ね。
さぁどうだろう。。。はじめまして、かんちゅけ君。。。と抱っこしたら〜〜

じぃぃ〜 なんか誰かに似てるかも…  う、う、う…やっぱりなんか苦手かも…    
DSCN1389.JPGDSCN1390.JPG
DSCN1392.JPGDSCN1387.JPG
もうだめぇぇ〜〜      はぁやれやれ〜おばさんだとまぁ…そう悪くないかもるんるん

ということで、おっとうはめでたくオジイ認定となりましたわーい(嬉しい顔)

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:48| その他のガラス

2012年03月01日

愛媛みんなの手づくり市「フェスタッタ」

日曜日は、銅夢でのイベントでしたかわいい
サンリットは、このあいだ一目惚れして買ったレースを敷いてみたり。。。

DSCN1038.JPG

DSCN1034.JPG

DSCN1032.JPG

とても寒い日で、外の屋台はブヒ丼屋さんと、山根の鳥匠さんだけとちょっと寂しく。。。
それでも、豚の炭火焼きと焼き鳥の良い匂いが漂っていました。。。(^^
ドーム内も、出展者が少なくてちょっと静かなイベントでしたが、初参加のパン屋さんとジャム屋さんがご一緒に。。。
お二人とも四国中央市から来られていましたが、初対面とのことで偶然のコラボ!?ということでした(^^
パン屋さんもジャム屋さんも、全部お一人で作られているとのことです。。
天然酵母パンは種類がいっぱいで、北海道産の小麦粉と四つ葉のバター乳製品使用と、こだわりの材料でとってもおいしいパンでした★
ジャムも、かわいいハートハート(トランプ)の瓶に入ったものもあり、里芋ジャムとか紫芋ジャムなんかもあったり、いちごも何種類もあるというこだわりよう★

こじんまりとはしていますが、みなさん作るのが大好きでこだわりの作品作りをされていて、見るだけでも楽しめるイベントと思いますので、まだいらしたことのない方はぜひいらしてみてくださいませ〜。。
来月は、3月24(土)25(日)イオンモール新居浜の2FのTOHOシネマズの前あたりでやっていまするんるん


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 20:20| その他のガラス

2011年12月27日

今年のイベントは全部終了☆

DSCN0620.JPGDSCN0627.JPG

25日で今年のイベントはぜんぶ終了しました。。。
6月の博多から始まり、今年はイベント中心で活動しましたるんるん
多分来年も…の予定ですが、あれこれディスプレイを工夫したり、できたらワークショップをしたりと、もっと楽しめるイベントにできたらなぁと思っています。。
それから、自宅で少しだけ体験工房をはじめたいと思っていますので、ご希望がありましたらこちらへご連絡くださいませ。

左はビーズワークのchiekoさんとのコラボ作品です。
まだ制作途中ですが、自分で焼いたガラスと気づかないかもしれないほど!?イメージが変わって、温かい雰囲気で、できあがりが楽しみです(^^
針金細工のとれび庵さんとのコラボ作品は、マイントピア別子で販売開始されたようです☆

右は、大洲から来られていた方が、あっという間に草で編んでくれるキリギリス君(バッタ?)。。
昔キリギリス取りの名人!?だった頃を思い出して、思わず購入わーい(嬉しい顔)
ちなみに100円でした☆
それにしても良くできています。。。カマキリ君もいました。。

さあ、それでは一応大掃除真似事?なんかをしたりして、お正月はゆっくりと、次の制作のイメージをのほん〜と考えてみたいなぁと思っています。。
今年も一年、サンリットグラスワークを応援していただきまして、ありがとうございました。。
来年もまた遊びにいらしてくださいね〜(^^


人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 18:52| その他のガラス

2011年12月24日

明日は銅夢にいはまにて☆

今日はクリスマスイブにふさわしく?雪もちらつき寒い一日でした。
あしたは、銅夢にいはまにて今年最後のイベントです。。
今回は、ちょっとプチピアスで遊んでみましたかわいい

DSCN0615.JPG

DSCN0607.JPG

DSCN0601.JPGDSCN0605.JPG

大人ふたり(おじさんとおばさんの)の手抜きクリスマス。。。
一応、それっぽい雰囲気がいいな〜というリクエストがあり、このあいだはなまるでやっていた、ちょりママさんの「塩手羽」をアレンジして。。。
塩鶏の方は、すっかり我家の定番となっています(^^
ケーキはレガロで買おうと思ったら、並んでいたのであっさり諦めて、ローソンのプレミアムロールにいちごを散らしただけの超手抜きわーい(嬉しい顔)
一応ワインと3点セットでなんとなくそれっぽい雰囲気!?
さあ、これから明日の準備しなくちゃ〜。。。
来年1月はイベント参加の予定はなしです。
次のイベントは2月の予定です。
また遊びにいらしてくださいね(^^

人気ブログランキングへ←またまた制作がすすみますように、ここをポチッとクリックして応援よろしくお願いしますかわいい
posted by sunlit at 22:50| その他のガラス