2017年07月15日

プライベートオープン

IMG_20170715_082808.jpg

ギャラリーの花壇に植えた薔薇が、暑い中に咲きだしました。。。かわいい

IMG_20170715_082743.jpg

今日は、ギャラリーの営業日ではないけれども、松山からの友達がきてくれてプライベートオープンということでギャラリーをあけました。。。わーい(嬉しい顔)

IMG_20170715_163333.jpg

IMG_20170715_163345.jpg

IMG_20170715_163359.jpg

IMG_20170715_163431.jpg

みなさんネックレスや指輪やピアスなどを服に合わせて素敵に着けてくださっていましたぴかぴか(新しい)

IMG_20170715_142709.jpg

類くんはお客さんがたくさん来るとご機嫌でいつもニコニコ。。
でもちょっと目を離すとラジカセなどを調整してくれますふらふら

IMG_20170715_115008.jpg

ソラナンさんにオーダーしたタルト盛り合わせ〜かわいいわーい(嬉しい顔)

IMG_20170715_180843.jpg

我が家の庭・・・ギボウシが花盛りかわいい

IMG_20170715_180721.jpg

グロリオサが次々に咲いてくれていますかわいい

IMG_20170715_180901.jpg

暑いので夕方の散歩はすぐに帰ってきて涼んでいるCHAI犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:26| Comment(2) | ネックレス

2017年07月11日

新作の小鳥さんの試作中です♪

新作の小鳥さんの試作中です♪

Sunlitさん(@sunlitglasswork)がシェアした投稿 -




←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:56| Comment(0) | その他のガラス

2017年07月08日

北海道女子3人旅

女子3人で北海道へ行ってきました。。
千歳〜富良野美瑛〜大雪山〜旭川〜赤井川〜ニセコ〜余市〜小樽〜札幌〜千歳と走り回り、たくさん遊んで満喫してきました晴れ

DSC05235.JPG

DSC05293.JPG

レンタカーはアクセラ・スポーツの新車ぴかぴか(新しい)

DSC05270.JPG

初日は旭岳のラビスタ大雪山に宿泊

DSC05242.JPG

DSC05258.JPG

DSC05253.JPG

花畑牧場のラクレットチーズがおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

DSC05323.JPG

青い滝(白髭の滝)

DSC05433.JPG

大好きな旭川の上野ファームへ

DSC05331.JPG

DSC05354.JPG

DSC05389.JPG

DSC05393.JPG

DSC05399.JPG

DSC05474.JPG

DSC05500.JPG

千歳のイコロの森にて乗馬したリ。。
北海道を満喫してきました。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:23| Comment(0) | 旅行

2017年07月01日

新作ピアス♡

DSC05223.JPG

新作のピアスですぴかぴか(新しい)
最近の傾向としてはロジウム系の銀色よりも金色の方が流行のようですが、金色系のメッキは色が変わりやすいのが難点だなぁと思います。。
特に夏は汗や湿度の影響で変色しやすいようです。
なるべく変色しにくいパーツを使用してはいますが、14KGF(14金ゴールドフィルド)などの金を厚めにコーティングしたものや10金、18金の方が長く使えていいなと思います。。
Sunltのピアスは、メッキの物と14KGFを主に使用していますが、10金、18金はリクエストでお取り寄せします。。

今回の新作は、パーツは14KGF使用で、ガラスに金を溶剤で溶かしたものを塗って焼成したものですかわいい
金の水玉とかもかわいいと思いますハートたち(複数ハート)

DSC05221.JPGDSC05220.JPG

DSC05218.JPGDSC05216.JPG

DSC05211.JPG

今朝は、アメリカフヨウが10個ぐらい咲いていました〜かわいい

DSC04921.JPG

類くんの寝顔目

明日、明後日7月2日(日)3日(月)もギャラリーをオープンしていまするんるん
詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:32| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2017年06月25日

ペンダントの映えるお洋服♪

IMG_20170625_144330.jpgIMG_20170625_144303.jpg

IMG_20170625_144427.jpgIMG_20170625_145047.jpg

IMG_20170625_145414.jpg

ふわっとした生地の紫陽花色のお洋服かわいい
どのネックレスもとっても映えてお似合いでしたぴかぴか(新しい)

IMG_20170625_175101.jpg

庭のグロリオサが咲き始めましたかわいい
球根を4個植えたけれど芽が出てきたのは1本だけでした。。
あとの子はどうしているのかなぁ。。
来年まで寝てるのかなぁ。。。

IMG_20170625_175128.jpg

スイカが育ってきているようです。わーい(嬉しい顔)

IMG_20170625_175300.jpg

アガパンサスやギボウシが咲きだしましたかわいい

IMG_20170625_175354.jpg

今日のギャラリーはたくさんの方が来てくださいました〜かわいい
ご近所の方からは、この黄色い階段はなにができるんだろう・・・!?とずっと思っていましたといわれることが多いです〜。。
ここまちを見て、お店だったのね〜と来てくださいましたわーい(嬉しい顔)
気軽にのぞきに来てもらえて、まったりしていただける場所になったらと思います。。。晴れ

明日、月曜日もオープンしています。
詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:50| Comment(0) | ネックレス

2017年06月24日

明日、明後日もギャラリーをオープンします(^^♪

先日、タウン誌のここまちさんが取材に来てくださって、7月号の新店舗紹介のところに載せてくださいました。。かわいい

DSC05196.JPG

DSC05195.JPG

素敵にのせてくださっています〜ぴかぴか(新しい)
ワクワクドキドキです。。。わーい(嬉しい顔)

DSC05191.JPG

ブレスレットなどの新作がたくさんですハートたち(複数ハート)
制作に集中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました〜ふらふら

DSC05188.JPG

DSC05193.JPG

根っこが立派に伸びた植物も少しずつ販売開始しようと思います。。かわいい

明日、明後日25日(日)26日(月)もギャラリーをオープンしていまするんるん

詳細はこちらです位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:32| Comment(0) | ギャラリー

2017年06月18日

箸置きなどなど。。。

DSC05095.JPG

夏らしいパステルカラーの箸置きの出来立てほやほやですかわいい

DSC05156.JPG

お皿。。ぴかぴか(新しい)

DSC05117.JPG

そろいのネックレスとブレスレットとピアスですぴかぴか(新しい)

DSC05098.JPGDSC05102.JPG

ピアスハートたち(複数ハート)
イヤリングに交換できます。。

DSC05142.JPG

グレードの高いラリマーとバッキーボール水晶とラブラドライトのブレスレットですぴかぴか(新しい)

DSC05128.JPG

形の良い大粒のラピスラズリとゼブラジャスパーと水晶を合わせたユニセックスのブレスレットですかわいい

DSC05151.JPG

薔薇彫りのローズクォーツとラウンドのローズクォーツ、そしてバッキーボール水晶を合わせたブレスレットですぴかぴか(新しい)

DSC05125.JPG

化石サンゴの奇麗な模様の入ったブレスレットですかわいい

DSC05147.JPG

結美鈴の人気のブレスレットかわいい
1000円です晴れ

DSC05152.JPG

サイズの調整、修理など承りますかわいい

明日19日(月)もギャラリーをオープンしていますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:01| Comment(0) | その他のガラス

2017年06月17日

日曜・月曜とギャラリーをオープンします☆

明日・明後日、18日(日)・19日(月)ギャラリーをオープンしていますかわいい

DSC05089.JPG

DSC05084.JPG

新作のネックレスは、人気の14KGFのピンクゴールドのチェーンをつけてみましたぴかぴか(新しい)
写真ではあまりピンクがきれいに出ていませんが、肌なじみのいいかわいい色合いです。。

20170529161436.jpg

20170529155905.jpg

フクロウの家族も再入荷しましたかわいい
写真は、先日購入いただいたお客様からの提供ですわーい(嬉しい顔)

DSC04939.JPG

ギャラリーの南側、お隣のおうちの大きな琵琶の木にたわわに実った琵琶です〜〜かわいい
いただいて食べましたがおいしかったです。。るんるん
何とものどかな景色が広がっています〜晴れ
そんな景色も眺めにいらしてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

DSC05080.JPG

我が家のバルコニーのアメリカフヨウかわいい
今年もたくさんのツボミがスタンバイしています。。
水持ちが悪いので、二回りほど大きな鉢に植え替えましたわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:52| Comment(0) | ネックレス

2017年06月13日

時計のお披露目をしました♪

昨日、一昨日と50個以上の時計の動作確認を兼ねた展示が終わり箱入れ完了しましたかわいい

DSC05033.JPG

DSC05000.JPG

DSC05054.JPG

DSC05010.JPG

DSC04983.JPG

DSC05037.JPGDSC05036.JPG

DSC04985.JPG

時計の12時のところにのっているガラスのブロックは、あらかじめいろんな色ガラスをのせて高温で焼き上げて、それをカットしたものです。
ガラスを並べたときには想像もつかない出来上がりになったりすることもあって、あ〜これ奇麗だな〜るんるんこの色合いが好きだな〜るんるんとか、眺めているとわたし自身がシアワセ〜な気持ちになるので、「シアワセなカケラ」と命名しましたわーい(嬉しい顔)
「シアワセなカケラ」単品での販売もしていますぴかぴか(新しい)

DSC05073.JPG

明日が予定日!という方も歩いて見に来てくださいました〜かわいい

DSC05060.JPG

DSC05065.JPG

結美鈴の人気のピアスとブレスレットは、どんどん制作中ですぴかぴか(新しい)
サイズ調整、お直しいたしますかわいい

DSC05076.JPG

時計をひとつひとつ箱に入れました。。。かわいい

ギャラリー詳細はこちらですかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:29| Comment(0) | ガラスの時計

2017年06月10日

明日は時計がたくさん並びます♪

明日11日(日)明後日12日(月)ギャラリーをオープンしています。。かわいい
11:00〜16:00です。
詳細はこちらです。

IMG_20170610_174754.jpg

IMG_20170610_174809.jpg

明日は、結婚式の引き出物用にご注文いただいた時計が50個ほど動作確認を兼ねて並びます。。。プレゼント
ミニサイズの時計ですが、シアワセなカケラをトップのポイントに乗せたかわいい時計です黒ハート
こんなにたくさん並ぶことはめったにないかも!?なので、お近くの方どうぞ見にいらしてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170610_183329.jpg

庭のユリがたくさん咲きましたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:20| Comment(0) | ガラスの時計

2017年06月09日

家族でパーティー

ギャラリーの開店祝いと、おじいの米寿のお祝いと、おっとうの誕生日を一緒に祝う会食を家でしましたかわいい

DSC04869.JPG

DSC04867.JPG

今回のメインのご飯は、ビリヤニが2種類かわいい
炊いているときの香りもたまらないわーい(嬉しい顔)
やっぱりこれ好きだな〜晴れ
世界三大炊き込みご飯のひとつと言われるビリヤニは、インドではお祝い料理らしい。。かわいい
ちなみに、あとのふたつは、パエリアとマツタケご飯なんですって!わーい(嬉しい顔)

DSC04865.JPG

鯛はアクアパッツァで。
カプレーゼ風サラダはおばあの得意料理かわいい

>DSC04868.JPG

DSC04866.JPG

あとは、鯛のお刺身とか、ホタテと豆腐の揚げ出しとか。。

DSC04872.JPG

DSC04873.JPG

DSC04877.JPG



DSC04883.JPG

DSC04886.JPG

DSC04890.JPG

みんながおいしそうに食べていると、類くんも欲しそうな顔にかわいい
CHAIも離乳食が気になって、お味見したそう犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:14| Comment(0) | たべもの

2017年06月04日

リングモトルの魅力♡

20170529214929.jpg

リングモトルというステンドグラス用のガラスです。。
上の写真は購入してくださったお客様からの写真ですカメラ
夕日に映えてオレンジ色がなお一層きれいです晴れ

下は↓ずいぶん昔の記事ですが、このガラスで時計も作っていました。。
また作ってみようかな。。。かわいい

ステンドグラス@リングモトル

ーズガーデン

明日、5日(月)もギャラリーオープンしていまするんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:27| Comment(0) | その他のガラス

2017年05月31日

こんなアイテムが並んでいます。。。♪


今日は、雑貨のご紹介をしまするんるん
ガラスがメインのギャラリーではありますが、ガラスの作品を引き立ててくれるような雑貨を置いています。。
あちこちで見つけて、心がときめいたモノだけを置いていますハートたち(複数ハート)
Sunlitセレクションです晴れ

DSC04811-2.jpg

水栽培の葉っぱたちかわいい
家でかわいがって育てて増やしています(^^

DSC04835.JPG

フュージング用のガラスではなく、ステンドグラス用のリングモトルというガラスがあんまりきれいなので額に入れて見て楽しめるようにしました(右側)。。光に透けるときれいですかわいい
そして鳥かごでにっこりしている小鳥さんたち(^^*

DSC04836.JPG

バリの石彫りのカエルさんたち。。
プルメリアのお花を持っている子とお祈りしている子などいろんなカエルさんがいます。。(^^

DSC04829.JPG

DSC04832.JPG

家を守っている家守こと真鍮のヤモリたちも。。(^^
インドやネパールなどで着られているサリーを織ったあまり糸で紡いだリサイクルシルク糸や、バナナの繊維を混ぜた糸もかわいい

DSC04830.JPG

パリ島のスパにでも置いてありそうな蚊やり。
我が家でも2〜3年前から使っていてお気に入りですかわいい

DSC04828.JPG

柔らかい木でできたプルメリアのお花は、ポロンと置いてあるだけでなんともかわいい(^^*
そのお花にぽちっと垂らすといい香りのエッセンシャルオイル(精油)を用意しましたかわいい

DSC04837.JPG

DSC04838.JPG

DSC04839.JPG

たくさんかけられるピアススタンドが二種類ハートたち(複数ハート)
足は焼いたガラスで、それにワイヤーを巻いて作りましたかわいい

今週末は6月4日(日)と5日(月)11:00〜16:00にオープンしています。。位置情報

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:09| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月26日

日曜、月曜とギャラリーをオープンします♪

28日(日)29日(月)ギャラリーをオープンします。。かわいい

結美鈴の新作ピアスやブレスレットもそろってきましたるんるん

DSC04775.JPG

DSC04786.JPG


インテリア雑貨・バリのフクロウ達も登場しますかわいい

DSC04795.JPG

DSC04797.JPG

アイスコーヒーも登場かわいいカフェインレスもあります。。

DSC04782.JPG


ご近所の「バゲットとネコと自転車ライフ」さんが、ブログで素敵に紹介してくださいましたわーい(嬉しい顔)


日曜・月曜の11:00〜16:00に開いています。。
お近くの方、どうぞのぞいてみてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)
詳細はこちらですかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:40| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月24日

インスタグラムを

薔薇が咲きました

Sunlitさん(@sunlitglasswork)がシェアした投稿 -




インスタグラムというのを試してみました。。
よくわからないので、いろいろ実験的にブログに張り付けたりとかしてみているところです。。。かわいい

上の写真は、写真の中の右側の>をクリックして8枚みられるようになってます。。

簡単で、楽しかったら続くかな〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:23| Comment(0) | その他

2017年05月20日

明日、明後日ギャラリーオープンします♪

明日、明後日21日(日)22日(月)ギャラリーをオープンしますかわいい
11:00〜16:00です。

毎週、日曜と月曜にオープンしていますかわいい

**********

《サンリット グラスワーク & 結美鈴 》

ガラスを高温の炉で溶かし融合させて、時計やお皿、ネックレス、
指輪、ピアス、帯留めなどを作っています♪

天然石やビーズでブレスレットやピアスなどを作っています♪

涼しげなガラス器に入った水栽培の観葉植物たちも並んでいます♪

海外のリゾートホテルで見かけるようなちょっとほっこりする雑貨を
取り揃えています♪
バリのカエルたちもお待ちしています(^^♪

コーヒー、紅茶、煎茶、フレーバーティなど 100円です♪
ちょっと一服にお立ち寄りくださいませ(^^♪

DSC04714.JPG

G-MAP.jpg


詳細はこちらから

お近くの方のぞいてみてくださいませ。。かわいいわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 14:10| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月16日

プレオープン2日目もなんとか無事に。。。

プレオープン2日目の昨日は、ご近所の方や友達が来てくれて少しにぎやかになり、ギャラリーが温まった感じがしましたかわいいわーい(嬉しい顔)

DSC04721.JPG

DSC04739.JPG

DSC04747.JPG

DSC04725.JPG

類くんは人がたくさんいると嬉しいみたいでニコニコしていましたハートたち(複数ハート)

DSC04741.JPG

バリスタを導入しています。。
お茶はいろんな種類があって楽しいです喫茶店

21日(日)22日(月)も11:00〜16:00にオープンしますかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:00| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月14日

プレオープン1日目が無事に。。。

DSC04714.JPG

DSC04717.JPG

DSC04759.JPG

DSC04755.JPG

プレオープン初日、お掃除が行き届いてなくて朝から泥縄で窓を拭いていたりして。。ふらふら
汗をかきながらなんとかオープン。。。
5年とか10年ぐらい会っていなかった友達も来てくれたりして〜ハートたち(複数ハート)
怪しい手つきでレジを打っていると、大丈夫〜?な〜んて言われたりも(苦笑
それでもなんとか、友人知人にご協力いただいて、プレオープンが無事にできました。。。かわいい
午後のひとりになった時間に、この画↑を見ながら、いろんな人にに協力してもらって、わたし的に思った以上にいい感じのギャラリーになってうれしいな〜と、しみじみ。。。
今後もますます充実していくと思われ、まだ具体的にこうと決まっているわけではないけれども、、、楽しみだな〜るんるんと思えるのでした。。。かわいい
明日も楽しみにがんばります。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月12日

プレオープンします

サンリット グラスワークのギャラリーをプレオープンしたいと思います。かわいい
まだまだ外回りも内部も一部工事中なのですが、明後日の14日(日)・15日(月)11:00〜16:00にオープンします。
その後も毎週、日曜日と月曜日の11:00〜16:00にオープンする予定にしています。

いろいろ不備な点、不慣れな点などがあると思いますが、どんな感じのお店なのかのぞきにいらしていただけたら嬉しいです。。
イベントではいつも電卓でしたが、レジもちゃんと間違わずに使えるかドキドキですふらふら

グラスフュージングで作ったガラスの時計やオーナメント、アクセサリー、
結美鈴さん作の天然石やビーズのピアスやブレスレット、
それから、海外のリゾートホテルに置いてあるような雑貨も少し取り揃えています。。かわいい
暮らしの中に、ホッとするような空間を晴れのご提案です。。
末永くよろしくお願いいたします。。

お近くの方、どうぞいらしてみてくださいませ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_20170512_214214.jpg

IMG_20170512_213715.jpg

IMG_20170512_213903.jpg

IMG_20170512_213655.jpg

IMG_20170512_213921.jpg

IMG_20170510_223844.jpg

IMG_20170505_164951-thumbnail2.jpg

愛媛県新居浜市御蔵町5-49
レモン色の階段を上がった2階ですかわいい
お待ちしています。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:48| Comment(0) | ギャラリー

2017年05月08日

初節句

DSC04684.JPG

DSC04612.JPG

8人+ 6カ月になったばかりの類くんとで乾杯ビール

DSC04607.JPG

DSC04608.JPG

DSC04631.JPG

伊予の塩から揚げかわいいの揚げたて。
なかなかおいしい手(チョキ)

DSC04618.JPG

大ばあちゃん作のこいのぼりもわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:41| Comment(0) | ファミリー