2017年03月01日

焼き上がりのガラス。。

DSC04150.JPG

二種類の赤・・・それぞれいい色かわいい
これは帯留めになる予定ぴかぴか(新しい)

DSC04142.JPG

焼きあがったばかりのガラスたちハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:06| Comment(0) | その他のガラス

2017年02月20日

子守りさん

56820.jpg

解凍母乳を飲む気満々exclamation

DSC04098.JPG56853.jpg

ママはおめかししてこれからお出かけ。。
じぃじが慣れない手つきであやす。

56857.jpg56855.jpg

56827.jpg

昨日は、類くんのパパとママがお友達の結婚式におよばれということで、、、ムード
類くんと冷凍母乳をお預かり。。。
たっぷり飲んでニコニコご機嫌で、ふにゃふにゃ言ってるな〜と思ったら、ねんねして。。。
お腹すいたらまた泣いて〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなに手はかからないとはいえ、CHAI犬じゃないけど、普段いない人がいると気になってね〜わーい(嬉しい顔)
羽を伸ばしたパパとママが2次会まで参加ということで結局10時間近くお預かりで、お迎えに来たらやれやれ〜という感じでした。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:50| Comment(0) | その他

2017年02月12日

ひまわりの時計を

IMG_20170212_153134.jpg

IMG_20170211_142841.jpg

ひまわりの時計を一気に4個かわいい
同じのはなくて、それぞれひとつづつ違います。。。ぴかぴか(新しい)

過去に作ったひまわりたち↓もいろいろ。。。
写真が残っていないのもたくさん。。

00111.jpg

DSC00331-thumbnail2.jpg

DSCN0052.jpg

IMG_2416.jpg

ひまわりの季節にはまだ早いけど。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:25| Comment(0) | ガラスの時計

2017年02月04日

新しいおもちゃがお気に入り♡

DSC04010.JPG

DSC04012.JPG

先日から制作していたプレートがやっと完成かわいい

DSC04037.JPG

IMG_20170120_171145.jpg

IMG_20170119_170300.jpg

おばあが作ってくれた新しいおもちゃがお気に入りで大喜びのCHAI犬わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:27| Comment(0) | その他のガラス

2017年01月28日

大寒に咲く花!?

DSC03997.JPG

あれこれと試作中。。ぴかぴか(新しい)

DSC03954.JPG

DSC03965.JPG

類くんのお風呂タイムに潜入〜いい気分(温泉)
お風呂でいれるよりも、キッチンでベビーバスのほうがあったかいし快適みたいでご機嫌さんかわいい

DSC03920.JPG

夜になるとコタツ犬になるCHAI犬
一緒にコタツに入ろうよ〜って誘いに来るの〜がく〜(落胆した顔)
そしたらつい転寝してしまうでしょ〜わーい(嬉しい顔)

DSC03926.JPG

こんな寒中だというのに、ツボミがたくさんついてきて咲いてきているアメリカふようかわいい
剪定をしていないからなんだけど・・・それにしてもね、、すごい生命力かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:40| Comment(0) | その他のガラス

2017年01月19日

ONLINE STOREオープンしました

DSC03916.JPG

試作中。。かわいい

DSC03913.JPGDSC03890.JPG

きのうは久しぶりに類くんを連れてみんなで家にごはんにきて。。
にっこり笑ってくれるようになって。。。わーい(嬉しい顔)

DSC03900.JPG

CHAIはちょっとやきもち焼いてるみたい?
それでも、11キロになるとこんな感じ〜!?とかって、代わりばんこに抱っこされてまんざらでもないみたい犬

DSC03910.JPG

しばらくお休みしていたサンリットグラスワークの『ONLINE STORE』を形を変えて再開しましたかわいい
作品数はこれから少しずつ増えていく予定です。
時々のぞいてみてくださいませ〜。。。わーい(嬉しい顔)

HP Sunlit glassworkサンリットグラスワーク
SHOP ONLINESTORE

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:55| Comment(0) | ONLINESTORE

2017年01月15日

バリ旅行後記

一昨日バリから帰ってきて、今日はテレコムプラザでのイベント☆Whoopieに参加していましたイベント
朝から雪が舞っていたりして寒〜い一日でした。。雪

暖かいところが恋しくなります〜晴れ
旅行後記ということで南国の写真をアップしてあったか気分に浸ります。。。わーい(嬉しい顔)

DSC03819.JPG

IMG_20170112_123441.jpg

DSC03695.JPG

LINE_P2017114_231818.jpgDSC03619.JPG

DSC03657.JPG

朝は芝の上にプルメリアの花がいっぱい落ちているので、拾って遊んでみたりかわいいわーい(嬉しい顔)

DSC03568.JPG

DSC03565.JPG

IMG_20170112_102047.jpg

プールサイドや海を見ながらボーっとしたり、本を読んだり。。。
何にもしないで過ごす日も。。晴れ

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:05| Comment(0) | 旅行

2017年01月10日

バリに来ています

約20年ぶりのバリ、友達と来ています。

IMG_20170109_084647.jpg

IMG_20170109_110924.jpg

IMG_20170109_112023.jpg

IMG_20170109_125136.jpg

お祝いや祭りの際に作られたバリの宮廷料理をイメージし、
伝統料理を盛りつけたもの。。
15種類ぐらいの盛りつけで、優しいお味でなんだか懐かしいような
わたし好みの味でとってもおいしくいただきました(^^*

IMG_20170109_132316.jpg

甘くてしょっぱくて、温かくて冷たいデザート!
五感を刺激してくれるおいしいデザートでした☆

IMG_20170109_165609.jpg

カクテルタイムにマルガリータ
なんとフローズン☆

IMG_20170109_183047.jpg

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:09| Comment(0) | 旅行

2017年01月05日

今月の参加イベント Whoopie

第13回 〜手作りイベントwhoopie!〜に出展しますイベント

日程 2017年1月15日(日)
時間 11:00 〜 15:00
場所 テレコムプラザ1Fロビー
新居浜駅前フジに隣接(CATVの文字が目印のビル)
お近くの方どうぞ遊びにいらしてくださいませ。。かわいい

DSC03242.JPG

DSC03268.JPGDSC03259.JPG

40ブースぐらいの出店があってにぎわいますわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:55| Comment(0) | イベント

2017年01月01日

あけましておめでとうございます

名称未設定 1.jpg

DSC03275.JPG

旬菜はるの超豪華なオードブル。。
しかし〜昨日はお腹が痛くて一日中うずくまっていたので、一口も食べられずもうやだ〜(悲しい顔)
でも〜日にちが変わるころに不思議と復活。。
おかげで何もしないのんびりとしたお正月を過ごし中です。。

DSC03227.JPGDSC03231.JPG

DSC03238.JPGDSC03276.JPG

30日にはUMIに新作を納品しました。。
UMIは新年6日オープンで「LUNARIA」という名前に変わるそうですぴかぴか(新しい)
いいお天気で暖かい今日はCHAIも長〜くなってまったり中犬
今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
よいお年になりますようにハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 15:52| Comment(0) | ネックレス

2016年12月25日

我が家のクリスマス☆

DSC03199.JPG

今年は、きな粉味の小さめのおいしいロールケーキを2つ買ってブッシュドノエル風にデコレーションかわいい
白樺って感じ!?
あとは庭から摘んできたベビーリーフやパセリと、ほとんど並べただけのオードブルと、注文し過ぎたとかで回ってきたチキン。。かわいい

DSC03207.JPGDSC03204.JPG

DSC03219.JPGDSC03214.JPG

DSC03220.JPGDSC03222.JPG

飾り棚の中をなんとなくクリスマス風に。。。
さてこれからお正月風にするかな〜!?わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:48| Comment(0) | たべもの

2016年12月24日

クリスマス☆カーニバルにて。。

きのうのイベントでかわいい
itomokuさんとまるまるコロコロ屋さんとのコラボ出展でした。。。ハートたち(複数ハート)

DSC03152.JPG

まるまるコロコロ屋さんのデビュー満月
人気で完売でしたね〜晴れ

IMG_20161223_103515.jpgDSC03167.JPG

DSC03143.JPGDSC03158.JPG

風が強くていろんなものが吹き飛んだりして〜あせあせ(飛び散る汗)
寒かったけどおもしろかった〜イベント

DSC03169.JPGIMG_20161223_101432.jpg

タヌキじゃなくてトナカイさん。。

DSC03193.JPG

ゆるキャラたちもいっぱい来てて、、みきゃんと写真撮っちゃったわーい(嬉しい顔)

DSC03191.JPGDSC03177.JPG

みきゃんのシッポってみかんのお花だったのねかわいい

DSC03194.JPG

IMG_20161223_111559.jpg

IMG_20161223_111804.jpg

子育て応援キャラクターの「ほっこりん」もるんるん
ほっこりんは、3人の子育てに頑張る里芋ママ。
背中にいつも3人の子どもをおんぶしていて・・・詳しいお話はこちらで
思わずほっこりするおはなしかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 17:00| Comment(0) | イベント

2016年12月19日

クリスマス★カーニバルに参加します

DSC03121.JPGDSC03114.JPG

DSC03139.JPG

DSC03133.JPGDSC03124.JPG

15542041_681392588698622_2212247388091471915_n.jpg

クリックで拡大します↑↓

15578582_681392605365287_3545424808499741337_n.jpg

クリスマス☆カーニバル
☆愛媛県四国中央市☆ マルシェ&仮装
2016年 12月23日 金曜日祝日 10時〜15時
 伊予三島商店街(四国中央市三島中央)
     商店街を散策しながら楽しむイベントです♪
     マルシェ約60店・仮装コンテストあり!

サンリットグラスワークは、Mのエリア(愛媛銀行の近く)で出展します。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 11:41| Comment(0) | イベント

2016年12月14日

お宮参りに。。。

DSC02977.JPGDSC03038.JPG

今日は類くんのお宮参りに。。
中央の類くんを抱いているのはわたし↑わーい(嬉しい顔)

DSC02990.JPG

母方のおばあちゃんに抱っこされて。。

DSC03011.JPGDSC02999.JPG

パパとママに抱っこされて。。

DSC03091.JPGDSC03042.JPG

ひいばあちゃんに抱っこされて。。

DSC03092.JPGDSC03080.JPG

おばちゃんおじちゃんに抱っこされて。。

DSC03110.JPGDSC03108.JPG

おじいちゃんとひいおじいちゃんに抱っこされて。。

DSC03048.JPG

3種類のお赤飯を炊きましたわーい(嬉しい顔)
二種類は北海道流の甘納豆のお赤飯かわいい
おばあ作とわたし作の。
もうひとつはわたし作の一般的なお赤飯。。

DSC03052.JPG

今日はみんなに抱っこされた類くんでした。。。ハートたち(複数ハート)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:02| Comment(0) | その他

2016年12月11日

菊みかんとか甘納豆のお赤飯とか。。

DSC02976.JPG

23日のイベントに向けて、寒い冬のお外のイベントだから、なにかあったかい感じものを・・・と思って毛糸のポンポンなんかを試作。。
オーガンジーのレオパード柄のリボンなんかも入れてみたりしてかわいい
よく見えないかな。。
結構大きめなのでバッグチャームとかどうかな〜ひらめき

DSC02968.JPG

南予から昨日届いたみかん。
なんと菊みかんがたくさん入っているではありませんか〜exclamation×2
先日よそに贈り物にしたのだけれども、家でも食べたいな〜と思っていたけど普通には売ってないので残念だな〜と思っていたら!
これ、品種とかではなくて、干ばつの年にしかできない希少な非常いおいしいみかんということでかわいい
菊みかんとは
めちゃくちゃおいしくてラッキーわーい(嬉しい顔)

IMG_20161211_165720.jpg

おじいが毎年恒例の干し柿を製造中。。。

DSC02966.JPG

今週、類くんのお宮参りの後にみんなでご飯するのに、北海道流の甘納豆のお赤飯を作ってみようかという話になって。。。
すごい久しぶりに作るのでちょっと試作をしてみたわーい(嬉しい顔)
金時豆の甘納豆が売ってなくて、4種類のお豆のミックスなのでカラフルでなんだかおしゃれになったexclamation&question
お塩いれるの忘れたのでふり塩したけど。。ふらふら
懐かしい味だな〜わーい(嬉しい顔)
やっぱりこのお赤飯好き!

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:59| Comment(0) | たべもの

2016年12月09日

アイドル勢ぞろい♡CHAI&類&マメ

本日3つ目の投稿ですかわいい

IMG_20161208_162324.jpg

IMG_20161208_165218.jpg

IMG_20161208_165232.jpg

お散歩してると、シュッとしててきれいだねぇ、、何の犬種?とか言われることしばしば。。
いえ・・・野原生まれの雑種犬ですが〜美人なんです犬な〜んてね。。わーい(嬉しい顔)

IMG_20161208_165048.jpg

IMG_20161208_165054.jpg

IMG_20161208_165106.jpg

師走というのに暖かくて気持ちのいい日が続いています。。晴れ

DSC02931.JPGDSC02942.JPG

そして、類くん。
1か月検診も終わって、ずいぶん大きくなりましたハートたち(複数ハート)

DSC02957.JPG

DSC02965.JPG

それから、マメッチ猫
類くんのいない留守に、ベッドで寝ようとするらしい。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 10:11| Comment(0) | CHAIアルバム

クリスマス☆カーニバルに出展します☆

伊予三島市の商店街で行われる『クリスマス☆カーニバル』に出展します。。
itomokuさん(伊藤木材さん)と、まるまるコロコロ屋さんとのコラボ出展です☆

クリスマス☆カーニバル
☆愛媛県四国中央市☆ マルシェ&仮装

 日時 : 平成28年12月23日(金:祝日)10:00〜15:00
 場所 : 伊予三島商店街(四国中央市三島中央)
     商店街を散策しながら楽しむイベントです♪
     マルシェ約60店・仮装コンテストあり!

o0480068013813593740.jpg

o0454064013813593755.jpg

o0480058213815497864.jpg

o0480068013813593765.jpg

o0360064013813593777.jpg

o0480032013815497874.jpg

こちらで紹介していただきました。。

昨年の年末には西隣である西条市の商店街復興イベント「冬フェス」に出展しましたが、今年は東側の伊予三島市の商店街復興イベントです。。かわいい
仮装での参加!とのことで、、、どんな仮装をする!?いや、させられる!?ことになるのか!?がく〜(落胆した顔)
楽しんできたいと思います。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:58| Comment(0) | イベント

時計の窯入れ

DSC02769.JPG

窯にセットしたところかわいい
深く焼くか・・少し形を残すか・・・
もうちょっとしたらスイッチを入れましょう。。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:38| Comment(0) | ガラスの時計

2016年12月04日

ライトアップされた紅葉を観に

DSC02922.JPG

DSC02901.JPG

DSC02916.JPG

DSC02899.JPG

DSC02903.JPG

DSC02904.JPG

DSC02915.JPG


慈眼寺のお庭へ。。
もう紅葉も終わりかけでしたが〜。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:36| Comment(0) | その他

2016年12月01日

テニス日和

IMG_20161130_112626.jpg

IMG_20161130_105949.jpg

こんなの食べながらわーい(嬉しい顔)

IMG_20161130_110207.jpg

IMG_20161130_113025.jpgIMG_20161130_113707.jpg

IMG_20161130_113323.jpg

お花摘んだりかわいい

IMG_20161130_113522.jpg

テニスコートの横でテントウムシと遊んだりかわいい

IMG_20161129_162844.jpg

夕方、広瀬公園にて犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:43| Comment(0) | テニス