2016年09月26日

松山 大街道でのイベント

DSC02325.JPG

DSC02315.JPGDSC02321.JPG

IMG_20160925_160655.jpgDSC02318.JPG

DSC02313.JPG

新作ネックレス&天然石のピアスたちハートたち(複数ハート)

こんどの日曜日は、松山 大街道でのイベントに出展します位置情報

イベント第3回大街道パン&ハンドメイドマーケット
10月2日 日曜日 開催!
11:00〜17:00
松山三越70周年&大街道アーケード設置60周年記念

IMG_20160926_120523.jpg

本日のランチレストラン
このでっか〜いナンがおいしくて〜全部食べました。。。わーい(嬉しい顔)
ほうれん草のカレーもグ〜でしたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:06| Comment(0) | ネックレス

2016年09月22日

ホワイトコーデで素敵に☆

S__7831607.jpg

きらきらガラスのハートにシェルビーズのネックレスをホワイトコーデで素敵に着けてくれていましたぴかぴか(新しい)

IMG_20160922_120703.jpg

本日は久しぶりに三島のエッセンへレストラン
紫玉ねぎのドレッシングがかかったサラダがめちゃくちゃおいしくて。。。
いつも季節のドレッシングがかかったサラダはほんとにおいしいのです〜かわいい

IMG_20160922_123059.jpg

メインはハンバーグと季節の野菜がたっぷりかわいい

IMG_20160922_115730.jpgIMG_20160922_131305.jpg

前菜は、フォアグラなんかを選んでしまったりしてるんるん
レモンのグラッセと合わせてゆっくり味わっていただきましたわーい(嬉しい顔)
デザートは、オールスパイスのアイスとイチジクのコンポート。。
紅茶も丁寧に入れられていて、とっても美味しく頂きましたハートたち(複数ハート)

途中、楽しみ市でまたまた伊予美人(里芋)などを買って、近々いも炊き第二弾予定ですわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:50| Comment(0) | ネックレス

2016年09月13日

マメッチにたじたじのCHAI

DSC02258.JPG

北野ガラス館に納品しました。。
小鳥がみんな飛び立ったてしまったのでまた作りましょう。。るんるん

DSC02285.JPG

きのうはこの↓メンバーと一緒に家でいも炊きをしましたいい気分(温泉)
土居で買ってきた伊予美人(里芋)がねっとりとしておいしかった〜かわいい

IMG_20160911_170938.jpgDSC02282.JPG

で、この子、マメッチ猫も一緒に来たのだけれど、遊び好きというかなんというかCHAIもたじたじになるほどに絡まってくるので、CHAIが辟易の様子で。。。
ビビってしまって下がったシッポにもじゃれついて遊びまくるので、もうたまらんと言って、とうとう階下に逃げていってしまいました〜犬わーい(嬉しい顔)

DSC02286.JPG

DSC02292.JPG

DSC02305.JPG

まだ4カ月ぐらいの子猫ちゃんだけど、ちょっと大人になったらCHAIと大人の関係になれるかしら〜exclamation&question
一緒にお昼寝なんかできるようになったらいいのにね〜犬猫

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:30| Comment(0) | その他のガラス

2016年09月03日

リフォーム Before Afterが進行中。。。

DSC02063.JPG

我が家ではなくて、息子の家ですが。。
和室ふたつをリビング、ダイニング、キッチンに自分でリフォーム中。

IMG_20160731_180237.jpg

DSC02066.JPG

IMG_20160826_114208.jpg

この2名でやってます。。
本職さんではないけど、かなり本職さんに近い作業に見えます。。目
電気が本職さんなので、仮設のエアコンがすごいところに付いてますがく〜(落胆した顔)
たまに土日に友達が遊びに来て、手伝ってくれてたりも。晴れ

IMG_20160731_180625.jpg

床を貼ってると、マメちゃんがチェックに来たり。。猫
無垢のさくらはどんな踏み心地かニャ〜

IMG_20160826_113943.jpg

IMG_20160901_174511.jpg

IMG_20160901_174501.jpg

IMG_20160901_174439.jpg

だいぶできてきたようです。。わーい(嬉しい顔)
仕事の合間にやってるので、進みがゆっくりだけど、だんだんできてくるのは楽しみ。。わーい(嬉しい顔)
夕方、CHAIと散歩に行ってCHAIも上がりこんでチェックしたり犬
これからキッチンを入れたり、天井にエアコンをつけたり、クロスを貼ったりするらしい。。

DSC02250.JPGDSC02247.JPG

結美鈴ちゃんがご飯を食べてる隣りに陣取ってるCHAI犬

DSC02254.JPG

昨日は大風が吹いて鉢ごと何度もひっくり返っていたアメリカフヨウが、今日は8個も咲いて〜かわいいかわいいかわいい
今年一番かもかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:35| Comment(0) | その他

2016年08月30日

自家製の燻製

DSC02218.JPG

燻製を作ってみたくなって、中華鍋を使って試作中かわいい
前回は、台所のガスコンロでやったらセンサーが働いてすぐに火が小さくなってしまってうまくいかなかったので、今回はカセットコンロを使ってやったら大成功わーい(嬉しい顔)
もっと家の中が煙くさくなるかな〜と思ったけど、そうでもなかったし。。

DSC02223.JPG

ベビーホタテがいい感じにかわいい
全部混ぜ混ぜにしてマリネにして漬け込んでおいたらおいしいと思うわるんるん

DSC02228.JPG

大きなソーセージとチーズもおいしかった〜晴れ

DSC02231.JPG

いただきもののナツメをご飯に炊き込んでみたら、ナツメのいい香りのご飯に〜いい気分(温泉)

DSC02237.JPG

ちょっと涼しくなってきたので、やれやれのCHAIちゃん犬

DSC02238.JPG

足がセクシー犬
ずっと暑すぎて、庭で走り回る元気もなかったけど、今日は久しぶりに走り回ってたね。。犬
ま、昼間はこうして寝てばっかしだけど〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:39| Comment(0) | たべもの

2016年08月21日

カイナンサマーフェスタにて

昨日は、四国中央市の大きなお花屋さんのカイナンサマーフェスタに参加させていただいていました。。かわいい
合間にミニ苔玉のワークショップに参加したり、
たくさんのお花や素敵な雑貨に囲まれての楽しい一日でしたるんるん

DSC02198.JPG

DSC02202.JPG

1階がお花屋さん、2階が雑貨屋さんというカイナンフローリストさん。
雑貨のディスプレイや什器が素敵なので勉強になりましたかわいい

DSC02208.JPG

このケーブルはなにのケーブルでしょうか!?
TVのアンテナのコードやランケーブルにそっくりで、てっきりそれだと思っていたら、、、
なんとこの植物の根っ子でしたがく〜(落胆した顔)
あまりに長くのびていたので切らせてもらいました。。

DSC02211.JPG

バルコニーのお花はこの暑さにもめげずに元気に咲いてますかわいい

DSC02214.JPG

本日はベッドの足もとのマットの上で。。。犬
ちょうどエアコンの風がきていい気持ちなんですって〜眠い(睡眠)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:09| Comment(0) | イベント

2016年08月19日

明日は、四国中央市のカイナンフローリストさんのイベントに参加します☆

DSC02188.JPG

DSC02189.JPG

DSC02191.JPG

13731963_1061550217267446_2097549394470576907_o.jpg

13738323_1061550240600777_7440185315110699080_o.jpg

『カイナンサマーフェスタ』
場所:カイナンフローリスト
8/20(土) 9:00〜17:00
愛媛県四国中央市三島中央3-17-21

いろいろワークショップなどもあって楽しそうです(^^♪
お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:02| Comment(0) | イベント

2016年08月18日

Sunlit 結美鈴

Sunlitのビーズ天然石部門に、結美鈴(ゆみりん)というブランドがデビューしますぴかぴか(新しい)
サンリットグラスワークのビーズネックレス部分なども担当してくれていますかわいい

DSC02152.JPG

DSC02115.JPGDSC02123.JPG

DSC02140.JPG

DSC02132.JPG

制作者はこの方・・・猫ではなくて、、、
こちらのにゃんこは、結美鈴の家のマメちゃんです。
この後脱走しましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC02180.JPGIMG_0044.JPG

こちらの方が結美鈴ですかわいい
息子の奥さんです。。
Sunlit glasswork同様どうぞよろしくお願いします。。。わーい(嬉しい顔)
↑ギャラリーをオープンする予定のサンルームで制作中です。。

イベント明後日20日(土)イベントに出展します晴れ
『カイナンサマーフェスタ』
場所:カイナンフローリスト
8/20(土) 9:00〜17:00
愛媛県四国中央市三島中央3-17-21

13738323_1061550240600777_7440185315110699080_o.jpg

13731963_1061550217267446_2097549394470576907_o.jpg

いろいろワークショップなどもあって楽しそうです(^^♪
お近くの方いらしてみてくださいませ。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 15:42| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年08月15日

今年も城之崎温泉に

IMG_20160810_163705.jpg

今年も恒例の城之崎温泉に宿泊して、おっとうの親戚を回りました。。
今年は志賀直哉に縁の三木屋さん。

IMG_20160810_154015.jpg

IMG_20160810_171649.jpg

外湯は御所の湯に入って、道端で城之崎地ビールの空を飲んで。。。
外湯はかなり混雑していたけど、こじんまりとした貸し切り状態の内湯もゆっくりできてよかったな〜。。

DSC02103.JPG

昼間から気になっていたロビーの揺り椅子に座って揺らしてみたり。。わーい(嬉しい顔)

DSC02105.JPG

DSC02104.JPG

志賀直哉に縁のお宿だけあって、作家の本がいろいろ。。。

DSC02086.JPG

ディナーの前菜

DSC02108.JPG

城之崎でいただく朝食には、どこのお宿でも必ずこのカレイの干物の焼いたのが付いている。。

DSC02109.JPG

今日収穫した我が家のスイカ!
今年一番の大当たり晴れ
おいしいるんるん

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 20:41| Comment(0) | 旅行

2016年08月09日

新作ピアスなど

DSC02079.JPG

DSC02050.JPG

ピアスなど新作がたくさんできてきていますハートたち(複数ハート)
次のイベントは、カイナンサマーフェスタです。

イベントカイナンフローリスト
8/20(土) 9:00〜17:00
愛媛県四国中央市三島中央3-17-21

DSC02049.JPGDSC02048.JPG

DSC02059.JPG

IMG_20160805_172953.jpg

IMG_20160801_180717.jpg

散歩の途中で水を飲んで〜
あ〜おいちかった犬



←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 09:13| Comment(0) | イヤリング&ピアス

2016年08月03日

ブルーベリーを摘みに♪

今日は今年初のブルーベリー摘みにはぴはぴマムさんとかわいい
今年は、最盛期の大粒のブルーベリーがたくさん実るころまでじっと我慢していたかいがあって、甘くて大粒のがた〜くさんハートたち(複数ハート)
おいしかった〜わーい(嬉しい顔)
お土産用のもたくさん摘んできました。。

DSC02027.JPG

DSC02038.JPG

オーナーの寺田さんからオーロラ観測の話などを聞きながら。。。
facebook顔だししたくな〜い!といったら、じょうずに隠してくれましたわーい(嬉しい顔)

DSC02044.JPG

お昼は毎年恒例の甲さんの「きぬかわなすの冷やしそば」
おいしかったけど〜汗いっぱいかいた後のTシャツの背中が冷たくて冷えた〜。

DSC02014.JPG

今日も絶好調に咲いているアメリカフヨウとサフィーニアかわいい

DSC02019.JPG

一番エアコンの風が流れてくるところで寝てる子犬

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 21:22| Comment(0) | たべもの

2016年07月31日

日々制作中。。。

DSC01912.JPG

DSC01916.JPG

DSC01939.JPG

毎日暑いけど、なんやかんやと制作中。。。

DSC01978.JPG

DSC01972.JPG

去年からのサフィーニアがこぼれ種からなのか?根っこが残っていたのか?こんなに盛り盛りにかわいい

DSC01906.JPG

メロンやスイカやパイナップルは、カットして冷蔵庫に入れておくと好きな時にパクっと食べられるから我が家では好評〜晴れ

DSC01967.JPG

ニャンコのまめっちはときどき遊びに来る。
猫は嫌いだ〜!と言ってるおっとうの膝に何度も上ってくるわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 13:27| Comment(0) | ネックレス

2016年07月23日

かなやま湖〜小樽〜仁木〜赤井川

DSC01776.JPG
先日行った北海道旅行の続編です。。

かなやま湖半のログホテルラーチに宿泊家
子供のころに何度もワカサギの氷上釣りに来たことのある懐かしいところ。
夏にこうしてゆっくり来るのは初めて。

DSC01731.JPG

フレンチのディナーでの、このホタテとエビのパイ包みスープは一度食べたら忘れられない味とのことでしたが、確かにわーい(嬉しい顔)
これだけを食べに来られる方もいるのですってホテルの方がサーブしてくれるときに言われてました。。

DSC017721.jpg

DSC01752.JPG

早起きして早朝カヌーに。
無風でちょっと霧がかかっていて幻想的で、鏡のような湖面。。

DSC01787.JPG

ほんのちらりと小樽を見て。。目

DSC01811.JPG

DSC01824.JPG

DSC01825.JPG

去年と同じ仁木の山田園にてサクランボ狩り
ちょっと早くてまだ黒くなっていないけど〜と言われたけれども、それでも十分おいしい大粒のサミットを中心に収穫かわいい
サクランボ狩りが初めての友達が、本職さんのようにたくさん摘みとってくれましたハートたち(複数ハート)
手荷物でたくさんのお持ち帰りをしておいしく頂きましたるんるん
みんな喜んだ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01829.JPG

DSC01832.JPG

そして、わたし的に日本一、いや世界一だと思う山中牧場のソフトるんるん
建物がリニューアルされていました晴れ
やっぱりおいしくて二つ食べちゃったわーい(嬉しい顔)
外国人のファミリーと目があったら、一番!といいながらソフト食べて牛乳飲んでいましたね。。わーい(嬉しい顔)
そっか〜私と同じように一番だと思ってるんだね〜とうれしかったりしてわーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:40| Comment(0) | 旅行

2016年07月16日

新作ピアス

IMG_20160715_212435.jpg

IMG_20160715_143942.jpgIMG_20160715_212107.jpg

新作をいろいろ制作中ですハートたち(複数ハート)

明後日17日(日)イベントに出展します。

Woopie Vol.12
2016年7月17日 日曜日 11:00〜15:00
新居浜市テレコムプラザ 1Fロビー

お近くの方どうぞいらしてみてくださいませ。。。

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 00:03| Comment(0) | ガラスの時計

2016年07月14日

美瑛〜富良野

DSC01645.JPG

DSC01650.JPG

Macパソコンの壁紙に採用されて一躍有名になった青い池。
外国人で大賑わいでした〜晴れ
青い池もきれいだけど、ほとりの白樺の並木がいい感じかわいい

DSC01672.JPG

DSC01698.JPG

中富良野の富田ファーム。
今は、ファームTOMITAっていうのかな。
こちら↑は、昔から変わらない場所のラベンダー畑。晴れ

DSC01676.JPG

TOMITAメロンハウスのカットメロン目

DSC01708.JPG

DSC01706.JPG

DSC01711.JPG

広い広いお花畑が広がっていて〜
気持ちのいい風が吹いていました。。。わーい(嬉しい顔)
メロンのバルーンが上がっているところがメロンハウスって一目瞭然わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:19| Comment(0) | 旅行

2016年07月10日

旭川にて

DSC01477.jpg

ジンギスカンの大黒屋5丁目支店
なんと待合所ができていました。
2階の席も、たくさんの外国人で賑わっていました〜かわいい

DSC01501.JPG

旭川駅の裏側は広大な公園のようになっていて、お花も咲き乱れています〜かわいい

DSC01511.JPG

嵐山にて
チセ・・・アイヌの笹小屋
北邦野草園をちょっとだけ散策。。。

DSC01530.JPG

嵐山の展望台にて
懐かしい景色晴れ

DSC01549.JPG

DSC01552.JPG

旭山動物園にて。。晴れ

DSC01591.JPG

お気に入りの上野ファームにてかわいい

DSC01620.JPG

つるやの醤油ラーメン
ラーメン専門店なので、ラーメン以外のメニューは、ご飯とビールしかありません。。わーい(嬉しい顔)

今年は新居浜で知り合った、同じく旭川生まれの友達も一緒に3人で旭川入りわーい(嬉しい顔)
1年違いで生まれた彼女とは、5年間ぐらい同じ時期に旭川で一緒だったことになるので、たぶん街かどこかですれ違ったりもしていたかもね〜。
それ以来、初の旭川入りとのことで、生まれた病院や住んでいたところあたりを見に行ったり。。。わーい(嬉しい顔)

ラーメンも味におぼえがあるみたいだった。。
もちろんわたしも、この旭川ラーメンが基準になっているのですが〜かわいい
シンプルだけど、ほんとにおいしいと思う〜わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 22:10| Comment(0) | 旅行

2016年07月09日

バブー君に会う

DSC01650.JPG

毎年恒例の北海道から帰ってきました。。飛行機
今回は、友達3人と。。
明日あたりからいろいろ写真アップしたいと思います。。カメラ

IMG_20160709_103130.jpg

IMG_20160709_105933.jpg

そして今日は、もう10年近く前から見ていたブログ『パリときどきバブー』のバブー君が、なんと新居浜にやってきたので会いに行ってきました犬

「フランス雑貨のぼわっと」さんが、四国初のイベントを新居浜でされるとのことでびっくりでした。
バブー君はおとなしくおりこうさんにしていて、マルシェかごに出たり入ったりしていましたわーい(嬉しい顔)
マルシェかごを一つ購入しましたかわいい
CHAIは入ってくれないでしょうから、イベントのときの包装材料入れにしようと思います。。
ちょうどそういうかごを探していたのでぴったりでした。。わーい(嬉しい顔)

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:21| Comment(0) | イベント

2016年07月03日

撮影の様子を撮影の巻

DSC01371.JPG

DSC01368.JPG

DSC01361.JPG

DSC01355.JPG

DSC01384.JPG

廣瀬記念邸にての撮影。。
プロカメラマンさんの撮影の様子を撮影の巻カメラ
まるでモデルさんのように着物を直しながらいろんなポーズで撮影。。ハートたち(複数ハート)
プロの写真は、あとからのお楽しみ(^^*

DSC01448.JPG

DSC01446.JPG

DSC01450.JPG

先日のイベント、船木カントリークラブ近くのアンデルセンホールにて。
後ろの山がきれいでした晴れ

ホールの天井には、レ クリントが16個もぶら下がっていて素敵でしたぴかぴか(新しい)

お隣のブースのキャンドル屋さんのお花のパステルが素敵でしたかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 19:39| Comment(0) | イベント

2016年06月25日

スモモの季節

DSC01271.JPG

DSC01265.JPG

今日は丹原へ、スモモを買いにかわいい

DSC01263.JPG

DSC01270.JPG

風が吹いて木の周りにたくさん落ちて〜もったいない〜
落ちてるのは熟れ熟れだから結構おいしかったりわーい(嬉しい顔)
生で食べるものと、熟れ熟れのは半分にして冷凍にしたり、もっと熟れ熟れのはジャムにして。。

DSC01278.JPG

DSC01273.JPG

夕方、空が変わった色だな〜と思ったら、不思議な色の夕焼けで。。
南の空を見たら、なんと虹が晴れ

DSC01284.JPG

かんざしやヘアピン用のミルフィオリ系を制作中。。。かわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:10| Comment(0) | ガラスの時計

2016年06月20日

アジサイロードへ

蒸し暑くて雨が降っていましたが、夕方ちょっと止んでいたのでアジサイロードまで足をのばしてきました犬

DSC01200.JPG

DSC01195.JPG

DSC01196.JPG

空が梅雨色です雨

DSC01172.JPG

今年もアメリカフヨウが咲き始めました〜かわいい

DSC01175.JPG

おとといの写真です。。

DSC01184.JPG

先日、まめちゃんが遊びに来た時の。
CHAIがちょっかいを出すけれど、ちっちゃい猫パンチでいっちょ前に応戦猫

DSC01163.JPG

先日摘んできたラズベリーと我が家のアンズをヨーグルトで食べたときのかわいい

←ぽちっとクリックしてね。。。
posted by sunlit at 23:57| Comment(0) | CHAIアルバム